2011/03/23

モチオチャ家の毎日

ご無沙汰しております。。。

未だ余震もおさまらず、いつも不安な気持ちでいるせいか
ビビリのチャコにも私の気持ちが移ってしまっているようです。
揺れの度に、黒目真ん丸で怯えています。

昨日から、ご飯を残すようになってしまいました。
今までご飯を残すことなんて全くなかった完食王子が・・・

あの日の、大きな揺れと私の慌てふためいた態度が原因だったのだろうと
揺れがきても、すぐには動かず落ち着いた態度で優しく声をかけるようにしていますが
内心の不安は、伝わってしまうようで
へっぴり越しで避難所(タンスの上)に逃げていきます。

そんなチャコの後ろ姿を見守るモチオ兄さんは頼もしく
その姿を見て気持ちが少し落ち着きます^^;


連休中の計画停電も中止になり
昨日は、昼間の停電だけで夜は中止になった第1グループのモチオチャ家。

お店や職場でも徹底した節電で照明や暖房を落としたり
電車も間引きで運行していたり
そのおかげで計画停電の中止時間も増えてきているのでしょう。


今朝も、予定の停電が中止になったので久々に更新することにしました。


さてモチオチャですが。。。
晴れた日、窓際に干してある座布団で充電中^^

ecohb (1)


日にあたってポカポカの兄弟を見ると
気持ちがほっこりしてきます。


ecohb.jpg


家の中を見回すと結構無駄に電力を使ってたんですよね。

モチオチャ家でも使わないコンセントを抜いたり
電気の消し忘れをしなくなりました。
ホカペも点けずに重ね着をしています。
PCも1日~2日おきくらいで、短時間にすませるようにしています。
(皆様のところへも読み逃げで失礼してます^^;)

お友達猫ちゃん達の姿を見ると、ほんわかほっこり癒されて
気持ちから温かくなることができます^^




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

+コメントは確認後に反映されます+
すぐに反映されない場合もございます。どうぞご了承ください。
モチオチャ