2011/05/24

対照的

窓際で仲良く、おんもみーみ中。。。
 (注:おんもみーみ=お外を見ること)


otncs.jpg
にぃに~



otncs (4)
ほら!・・・の
otncs (2)
アレですよ~!あそこの・・・
otncs (1)
たしか・・・でしたよね?・・・かな
otncs (5)
いや!ちがった・・・
otns.jpg
あれは・・・え~っと・・



otncs (7)
ちょっと!チャコくん・・・
なんですか~?




otncs (8)
少し静かにしてくれる?





otncs (6)
・・・


いつも落ち着いている兄さんと
落ち着きのないチャコたん。。。

対照的な兄弟、ず~~っと見ていても飽きません!笑


+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
モチオチャ | Comments(31)
Comment
No title
もーたんは本当に落ち着いてるねえ。
落ち着いてるって言うか物思いにふけってるとか
じっくり考え事してるって感じですよね。
チャコちゃんったら何か見つけると一緒にお話したいタイプなのね。
チャコちゃんも大人になっていくともーたんのように落ち着いてくるのかなあ。
それともやっぱり性格なのかな?
No title
ママちゃん、みんにゃ、おっはよう~~♪
昨日の夜、除いたのだけど
アクセスが集中しています!!!
びっくりしちゃったよお(笑)
5分後も(笑)
さすが、モチオ家なのだ!!!
諦めて、今の時間にお邪魔しているのだ(笑)
(諦め・・・はやくない(笑)
にいに~~あのさ~~あのね^^
チャコ氏と全く同じタイプの私(笑)
まったり、おんもみいみいのにいにから
「うっさい・・・黙ってて^^;」と言われそう(笑)
チャコ氏、私が、にいにの変わりに、お話聞くから、遊んで~~☆
仲間に入れてくれる・・・かな・・・??
良い1日でありますように~~♪

こんにちは~
おんもみ~み
茶々も
だ~~いすきなんですよね~

いつもながら
兄弟の個性がすばらしいです!
No title
チャコくんの「あれ」って何だろう~?
とっても気になる!!(笑)

モチチャ兄弟はおしゃべりな弟くんに
物静かなお兄さんって感じですよね~

最後のチャコくんのお口ポカンがめっちゃ可愛い~♪


No title
ママちゃん、こんにちは~
おんもみーみ、うちのコたちも大好きですよ♪
物静かで落ち着いているモチオ兄さんと落ち着きのないチャコたんって、
うちのハッピー兄さんとハモちゃんみたい…
でも、こんなに仲良しじゃないですe-445
うちの兄さんはハモちゃんがそばに来ると、「シャーーー!」ですもの…
いつ見てもモチオ兄さんは渋くてカッコイイし、チャコちゃんはどこかお子ちゃまっぽくって
可愛いな~って思います!
No title
こんばんは~♪
あはは~ほんとっだー
と~ても対照的ですね。
うちのキジトラ兄弟も対照的なんですよ~
お兄ちゃんのこてつくんのほうが落ち着きがない(笑)
クールなモチオくんが羨ましいっ!!
うちのこもモチオくんみたいになって欲しいな♪

なんですか~?のチャコくんのお顔キャワイイe-349
No title
ママちゃんこんばんはー!
おんもみーみ可愛い♪
あはは、落ち着きのないチャコタン
表情もころころ変わって面白い!
8枚目のモチオくんの窓辺にかけたお手手が
めちゃめちゃ可愛いーv-10
なんでにゃんずってこうキチンと手を揃えるんだろうね!
犯罪級の可愛さだよね!
おんもみーみしてるにゃんずをみーみする(笑)のって
とっても幸せ~^^
No title
おんもみーみ、言葉が可愛いね。
そして、おんもみーみしているふたりも可愛い♪
本当にふたりは対象的だわ(笑)
チャコたんのセリフがめっちゃ可笑しい~。
何時間もず~っと見ていても飽きないでしょうね(笑)
No title
ママちゃんおはよ~おんもみーみって言葉初めて聞いたけど可愛い言葉だね。特にみーみってのが可愛い響きだわ。

ぷぷぷ~ほんと対照的な二人。
外を見るだけでも全然違うんだね(≧∀≦)
もったんは渋く静かに見るタイプなのよね~♪
チャコたんすぐ喋ったり気が散っちゃうのかな?それはそれで可愛い~。
最後のチャコたんガーーーンだね(笑)
そんな二人の様子を見るの楽しそう♪
外を見てる斜め後ろ姿のもったん萌えだわ。
No title
ホント、対称的で面白い≧(´▽`)≦アハハハ
こんな2ニャンなのにやっぱり仲良しなんて兄妹ならでは♪
チャコくんは何を話したかったのでしょうか?笑
「アレ」は思い出したかな?
私は先日、母と電話でお互いこんな感じでした!笑
1時間半電話してましたが「アレ」はハッキリすれば
30分以上は短縮されたと思われます(;´_`;)
No title
モチオ兄さんは何事にも動じませんねー

やっぱり性格なんですかね。

チャコ君は愛嬌があっていいですよ!
兄さん動きませんね~(笑)
おんもみーみ中のにぃには真剣なのね!
でも私も・・・
「ほら!アレ!あ~とかい~とかつく・・・
ここまで出掛かってるんだけど出てこない!」で、
「うるさいっ!」
と言われるタイプだと思いますi-229
自分でも忘れた頃にふと出てきて
何で思い出そうとしてたんだっけ?とかも
あるんですよね~i-201

ところでチャコ君は思い出せたのかしら?(笑)
No title
ほんとほんと!!
ず~~~っと見ていてもちっとも飽きません♪
おんもみーみしてるモチオチャブラザーズをずっとみーみしたいな♡
うちのアミーゴたちもおんもみーみ大好きで、やっぱりてこりんが一番落ち着きがないよ(笑)
チャコたんと気が合うかにゃ?
No title
ふたりでおちゃんこして、おんもみーみ(笑)
なかまにいれてくださいにゃ。
きっとワタシも
「静かにしてくれる?」って、
にぃにに怒られるクチ(笑)
No title
おんもみーみ。素敵な言葉です!(真似させていただきます^^)
お外眺めるのも、もちおさんは上手に段差を活用し
チャコタンは寄り添うと言う・・・。
ここにも性格がでてますね。(笑)
ママちゃんさん毎日一緒でいいなぁ~(萌)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Anneさん☆
こんばんは~♪
そうなの!
もーたんっていつも何か考えてるようで
こちらも何かにつけて
お伺いをたてたりしちゃうのよ~笑
じっと動かず何を思っているのやら・・・
実際、チャコはあまり声を発しない方なんだけど
なんかいつも話しかけられてる雰囲気があるんだよね~笑
misyaさん☆
こんばんは~♪
何度も訪問してくださってありがと~^^
アクセス集中ってたまにでるけど
きっとサーバーの不具合だよ~
うちのブログがアクセス集中はありえないから^^;

あははは!
misyaさんも注意される方?
私もだよ~!!笑
よくターちゃんに、ちょっと静かにしてって
言われてるもの^^;
チャコと私と3人でおしゃべりしよ~♪
茶々さん☆
こんばんは~♪
茶々くんも、よくおんもみーみしてますよね^^
猫さんはみんな、おんもみーみが
大好きなんでしょうね♪

兄弟の個性がすばらしいだなんて
嬉しいお言葉ありがとうございます~☆
もんさん☆
こんばんは~♪
チャコのアレなんだろうね~
気になるよね^^

見た目物静かな兄なんだけど
実は鳴いて催促するのは兄さんで
チャコは、あまり声を出さないのよ~笑

最後の写真の表情は、くるみちゃんもするでしょ?笑
こういう顔は好んで撮っちゃうよね!
Hummingママさん☆
こんばんは~♪
そうですよね^^
Hummingママさんちの3兄弟も
窓際でおんもみーみしてますよね~!
揃って外を見ている姿がまた
カワイイんですよね~☆

うちの兄さんも機嫌が悪いと
シャーしてたりポカリとしたりしてますよ~!
チャコも大抵、どんな時にシャーされるかわかるので
雰囲気を察知して急いで離れていきます^^;
やまりんごさん☆
こんばんは~♪
あははは!こてつ君のが落ち着かないんだね~^^
でも、落ち着きがないのもまた
可愛らしいよね~^^
兄さんみたいになってほしいだなんて
モチオ兄さんに聞かせてあげたいわ~
無表情に見せておいて
内心めちゃ喜ぶに違いない!笑
MIHOさん☆
こんばんは~♪
「おんもみーみ」可愛い?
ありがと~^^
モチオチャ家では、色んな言葉が
飛び交っているので???ってことも多いかも!笑

そうそう!キチンとそろえたお手手は
たまらないよね~
ホント犯罪級だよ!!爆
にゃんと罪作りな可愛さ☆
MIHOさんも、毎日メロメロになってるもんね~^^
にゃんずみーみ至福の一時だよね☆
pokoさん☆
こんばんは~♪
おんもみーみ、もったんがうちに来た当初
窓際に外を見るために作った台を
おんもみーみ台と名付けてからずっと
お外を見る事をおんもみーみと言っているですよ~^^;
可愛いって言っていただけて嬉しいな~♪

猫ってただ寝ているだけでも
飽きることなくず~~っと見つめていたいですよね~^^
ちかさん☆
こんばんは~♪
おんもみーみは、私が作った言葉だからね~
聞いたことないと思うよ~笑
なんかモチオチャ見てると
色んな言葉作っちゃうんだよね~
ちかさんも自分の家だけで通用する言葉ってない?

休みの日は、一日中ウオッチングしていたいほど
何をしている姿でも見ていて飽きないよね~^^
猫ってなんでこんなに魅力的な生き物なんだろう☆
masuさん☆
こんばんは~♪
こんな二人でも仲良しなのよ~^^
ぷぷっ!
お母様との電話で30分は短縮できたであろう
アレが気になる~笑
わかるわかる!!
私も最近アレが多くてね~
アレという度に「また1個、脳細胞が減ったよ!」
と姉さん達に脅かされ
アレにちゃんとした言葉を当てはめて言い直してます^^;
もなかのおとーさん☆
こんばんは~♪
兄さん、動じませんよ~
何かあると頼りにしたくなるほど
落ち着いています!笑

もなちゃんも落ち着いてる方ですか?
それともチャコタイプかな?^^
さんかくやさん☆
こんばんは~♪
兄さん、おんもみーみ中は
わき目も触れず一心不乱!笑

お~!さんかくやさんもそうですか!
私もアレだのソレだの言っては
姉さん達に笑われてるのよ~
あまりごちゃごちゃ言ってると「ちょっと静かにして!」って言われてるし・・・^^;
あははは!
あるある!何を思い出そうとしてるか
忘れちゃうんだよね~笑
(って笑ってる場合じゃない?^^;)
tennjanさん☆
こんばんは~♪
猫ってホントずっと見ていても
飽きないよね~^^
ひゃ~モチオチャをずっとみーみしてくれるなんて
兄弟大喜びだよ~!
私も3アミーゴみーみしたいな~笑

むふふ!
てこりんさんとチャコは気が合いそうです! by チャコ
みんとさん☆
こんばんは~♪
おちゃんこ!!!キャワユイ^^
みんとさん地方の言葉?
それともみんとさん独自の言葉かな?
モチオチャ家地方では、えんこするとか
えんちょするとか言うよ~
(うちだけだったりして・・・^^;)

あははは!みんとさんも怒られるクチ?
私もよ~笑
こたまるさん☆
こんばんは~♪
「おんもみーみ」素敵だなんて嬉しいな~
真似して真似して~
どんどん広めてくださいな!爆

確かに座り方にも個性が出てるよね~^^

兄弟とともにこたまる家にお邪魔しましょう!
(ママちゃんは来なくていいんだけど・・・^^;byこたまるさん

管理者のみに表示
« 虫取り | HOME | チェンジ »