2011/05/30

甘え上手

さりげな~く近づいてきて。。。

sgna.jpg



さりげな~く腰を下ろしながら・・・

amejz (1)



さりげな~く寄りかかってくるチャコ氏。

amejz (2)



かなりの重量感だけど・・・

amejz (3)


嬉しい重み




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
モチオチャ | Comments(34)
Comment
No title
おっはよ~(*^o^*)

いいわね~
さりげな~く寄り添うところは末っ子の
特技かもね
モータンもこんなふうに来られたら
嬉しくなっちゃうね

ママちゃんにアマアマするときもこんな感じ?
嬉しい重み最高!
おっはよ~~~ん
さりげな~~~く
日常の行動が淡々と
陽だまりの中で
展開していく
好きですね~~~
ほっとしますものね~

茶々の日常も毎日毎日
淡々と朝から始まります・・・・
やっと
ブラッシングと遊びが済んだところ
あとは寝るだけかな?
No title
ママちゃん、みにゃさま、おっはようございます♪♪
こちらも、久しぶりの、お天道様ですぅ^^
うふふ、お天道様に、ご挨拶ですね~~♪
気持ち良さそうですね☆☆
いつまでも、さりげなく、寄り添って
チャコ氏・・・甘え上手♪♪
どーんと構えるにいに☆
良いコンビですよね~~♪
そうそう、甘え上手に、私もなりたいよん(笑)
チャコ氏に1日、奉公して
教えてもらいたい(笑)
お願いし~~す(笑)
No title
さりげなく甘えてくるって嬉しいねえ。
いつでもちょっと身体を添わせていたいなんて、
やっぱり末っ子ねえ。
ちょっと涼しい日、圭佑が身体を触れて寝てるとたまらないもの。
もーたんも少し位重く感じても、嬉しさの方が大きいんだろうね。
No title
ママちゃんおはよ~♪
もう朝からニマニマ癒されまくり!
ただでさえ猫さんの後ろ姿フェチなのに
こんな可愛い優しい光景にうっとりだよ~v-344
にゃんて幸せにゃの~v-398
ほんと、嬉しい重みだよね^^

さっき例のブツが届きました!
仕事から帰ってからのお楽しみなの~♪
No title
最後のショットとっても可愛い~(ハ~ト)
それにさりげなく近寄っていくチャコくんもほんと可愛いですね(*^^*)
これは見ているだけで癒されますね~

前回のお返事、チャコくんがあまり声を出さないっていうのは
意外でした~
くるみはものすごく鳴いて催促するんですよ!(笑)
No title
チャコたん、ほんとににぃにが好きなんですねー。
このさりげない動き、すっっっごくよくわかる気がする~♪
ああ、がっしりホールドしてあげたい。

三毛猫ロールケーキ、リンクさせてもらっちゃいました~。
うきゃっ♪
No title
ふふっ、ぬくもりに触れていたいんだよね~
仲良しでかわいいなぁ~(^0^)
一緒にお外を見て、ほのぼのしてて、楽しそう♪
でも、ふたりとも、撮影中のママちゃんに気づいてない?(爆)んなわけないか(^^)
No title
さりげな~く、さりげな~くにぃにに甘えるチャコちゃん、
それをごく自然に受け止めるモチオ兄さん。
仲良し兄弟の可愛くって素敵なショットばかりv-218
ママちゃんもふたりの様子に細めながらカメラを向けていたんでしょうね。
とってもほのぼのとした記事にこちらまでとっても癒されました~
ありがとう!
No title
ふふふ~♪
さすがはチャコたん^^
この重み、ほんとに嬉しいよね~~~^^
甘え上手のチャコたんから学ぶ事はた~くさんあるみたい☆

↓モナカちゃんのロールケーキ、最高!!
いつか私も頼んでみようと思いま~す♪
No title
ママちゃんおはよ~やっぱり二人は仲良しだねー!
こういう関係うちじゃなかなか見れないから本当に羨ましいよ。しかも男の子同士なのに。
チャコたんのさりげなく横にってのがまた可愛いよね。
もったんは男っぽい感じがするしー(≧∀≦)
最後の2ショットの特に頭!!!
この頭はたまらなく萌えだわ。
めちゃ可愛いね。
もったんにとって嬉しい重みだね。
No title
チャコタン、甘え上手ですねv-238
そっと寄り添う姿にほのぼのしてしまいます^^
No title
仲良くおんもみーみ♪
あはは^^w ちゃこたん きっと別にうるさくしてないんだよね? でも、そのハメ込んだセリフw
にぃにに「静かに…」って言われて「…」のチャコタンの表情っ(爆 うははw
しっかしホント仲いいですよね にぃににペトっと寄りかかり^^ いい画だなぁ~^^
虫ねー ウチの殿 クモ発見したんですが… 目線そらして…w
なんかねー 見なかったようにしてたの思い出しましたねぇ^^;w で、そろそろ~っとキャリーとかに入っちゃってw
「ほら ちぃ君」って指で彼のほうに動かしてあげても 目線そらして…w
ところが ワラジムシって居ますよね あれが、どこかから進入したんですね。 小さいのですが。
それ 発見して、手でいじってたのですが… クンクンした瞬間
「あ!」って間に 虫が消えてましたね^^; 食べちゃったんでしょうねぇw こんなことありましたね。。
わー! 三毛猫柄のロールケーキ♪
半ちゃん なんか表情が、ウチの殿にちょっと似てないです??^^;
どうしましょ 甘いもの好きの我が家といたしまして。。。 w この三毛柄ケーキ
悩みますなぁ^^ 頼んじゃおーかな~ 今、サイト見ながら考えてます^^w

幸せだね~♪
♪ビューティビューティー ビューティペアー♪
“クラッシュギャルズ”が出てこなかった時
間違えてこの歌が頭をグルグルしたさんかくやです(笑)

チャコ君さりげな~い甘え上手なんですね!
うちのクマはなかなか甘えないんですが、
たま~に添い寝しに来る時こんな感じです!
腕にずっしり嬉しい重み・・・しびれ・・・i-229
モチオ君はがっつり受け止めてますね。
そばにいるのが嬉しいチャコ君と頼られて嬉しいモチオ君かな?
仲良しほのぼのな光景が見られるなんていいな~i-175
モチオチャ君うちの兄妹に少し言ってやって!i-201
No title
陽だまりの中で仲良くおんもみーみするふたり。
と~~っても絵になりますね。
そして、と~~ってもほっこりします。
お外は公園ですか?
電車も走っているんですね。
(tumblrで見ました)
それにしても、チャコたんはにぃにが大好きなんですね♪
No title
にゃんずにありがとうさんにご挨拶に行ってきました。
ありがとうございました。

チャコ君兄さんが好きなんだねー
なんか頼り切った感じが正に弟分です。
モチオ兄さんはやっぱり頼りがいがありますね!
卯月さん☆
こんにちは~♪
チャコの甘え方上手でしょ?
兄さんもチャコに寄り添われても
自然な感じで退けたりもしないんだよね^^

そうなの!
私にもこんな感じで寄りかかってくるので
嬉しくて動けなくなっちゃうのよ~
ずっしりと幸せの重みを感じてます!笑
茶々さん☆
こんにちは~♪
さりげな~く淡々と・・・
まったくそのとおりです^^
穏やかな時間がゆっくりすぎていく感じで
気持ちが和みます^^

茶々くんは、朝一番はブラッシングなのね^^
その次は遊びですか^^
毎日規則正しく、楽しみに待っているんでしょうね♪
misyaさん☆
こんにちは~♪
今日からスーパークールビズだね!
とはいっても、ちょっと涼しめなので
まだスーパーでなく普通のクールビズで十分な陽気の
モチオチャ家地方です^^

ぷふっ!misyaさん、チャコに
一日奉公しちゃう?笑
一日と言わずにずっといてくださいです!by チャコ
すでにmisyaさんに甘えモード炸裂のチャコ氏!
学び甲斐がありますよ~笑
そして私は、misyaさんに甘えてお料理習おっと♪
Anneさん☆
こんにちは~♪
そうそう!基本はさりげなく!笑
チャコは甘えん坊なので
よくにぃにやママちゃんに寄りかかってるのよ^^
フワっとしたかと思ったとたん
ずし~っと重みを感じるまで寄りかかるんだけどね!笑
佳祐くんも、Anneさんに触れながら
寝ているんだね~^^
そんなことされたら可愛くてたまらないよね☆
MIHOさん☆
こんにちは~♪
ぷぷぷ!!
やっぱりMIHOさんも後ろ姿フェチ?
私も後ろ姿大好きで後ろ姿ショット
やたらと沢山撮ってるよ~笑
猫の後ろ姿って流れるようなラインが芸術的で
見ていてウットリしちゃうよね!

ブツ拝見しましたぜ!笑
MIHOさん、さすがアップするの早いね~^^
うちなんて、ちょっと画像でトラブって
アップするまで1週間以上かかっちゃったのよ^^;
もんさん☆
こんにちは~♪
最後のショットほのぼの~で
私も好きなのよ~^^
チャコはさりげなく甘えるのが
とっても上手で、兄さんもチャコには
寄りかかられようが枕にされようが
自然に受け入れてるんだよね~
同じことを私がやったら絶対逃げちゃうだろうけど!
兄さんに甘えられるチャコが羨ましかったりもする!笑

くるみちゃんは、よくお話する子なんだね^^
よく似ているけどそこだけは違ったね^^;
チャコおしゃべりに見えるけど意外でしょ?笑
みんとさん☆
こんにちは♪
チャコはホントにぃに大好きなの!
そして、さりげな~く甘えるのがすごく上手!!笑
でも、怒られそうになるのを察知するのも上手で
にぃにが怒るぞ!っと思ったら
瞬時に逃げて行くのよ!笑
にぃにを知り尽くした弟なの^^

ふふふ!クッキーもめちゃめちゃ可愛かった~☆
みんとワールド炸裂でほっこりしちゃいましたよ♪
ゆきりん☆
こんにちは~♪
なにげなく触れてるって安心するんだよね!
兄さんもチャコに寄りかかられてるとき
まんざらでもない顔してるしね^^
私も寝るときチャコに触れながら寝ると
寝つきがとっても良くなるよ~
あのモフモフは、睡眠導入効果抜群だと思う!笑

ベランダに出るとしょっちゅう撮影されてるから
私のことは、全く眼中にないのかも・・・笑
Hummingママさん☆
こんにちは~♪
チャコはとっても甘え上手で
兄さんもチャコに甘えられるのは
まんざらでもないらしく、自然に受け止めてるんですよ~^^
この入り込めない2ニャンの仲が、羨ましくて羨ましくて・・・笑
でも、ほのぼのな姿についつい目を細めちゃいます^^
素敵なショットだなんて
こちらこそありがとうございます♪
Hummingママさんの癒しになれて嬉しいですよ~^^
tennjanさん☆
こんにちは~♪
ぷふふ!そうだよね!!
チャコの甘え方学ぶろころ満載かも!笑
同じように兄さんに甘えてみたいけど
まず受け入れてもらえないだろうな~;;
チャコならではの何か特別のオーラがあるのかな?

もなかちゃんの、ロールケーキ
可愛くてとっても美味しいよ~
tennjanさんも是非是非!!
ちかさん☆
こんにちは~♪
男の子どうしのが、意外と仲良くするのかな?
チャコの性格がもったんとピッタリくるんだろうね^^
気難しい兄さんも、チャコに甘えられるは
まんざらでもない感じ!笑
また、チャコも兄さんの顔色見るの上手いのよ!
私も兄さんに甘えてみたいんだけどね~
チャコが羨ましいよ!笑

最後の頭のショット私も好きだよ~
猫の後ろ姿とか後ろ頭とか萌だよね♪
こたまるさん☆
こんにちは~♪
チャコの甘え上手に私もいつもやられてます!笑
こうやってピットリ体重をかけられてくると
何もできず離れなれなくなっちゃうの^^;
大抵、私の場合は足なんだけど
伸ばした角度が辛くなってきても動けないのが難点です!笑
north-dragonさん☆
こんにちは~♪
ちぃ君もおんもみーみ大好きですよね^^
チャコは、にぃにが大好きなので
いつもさりげな~くくっついてます!笑
にぃにの行動は常に気になって
チャコから見えない場所で兄さんに声をかけていようものなら
かならず振り返るとそこにチャコがいる!笑
あははは!殿、蜘蛛は苦手なのに
ワラジムシは食べちゃうの?爆
ロールケーキ、美味しいですよ~
何よりこの柄に惹かれちゃうでしょ?
north-dragonさんも是非是非!!笑
そうそう!半ちゃんのお顔ちぃ君と似てるかも!^^
さんかくやさん☆
こんにちは~♪
やっぱり?
♪ビューティビューティ~♪は
すぐに出てくるよね!笑
クラッシュギャルズの歌は思い出せないもの^^;

え~海秘書添い寝してくれるの?
たまにでも添い寝って!!
それは羨ましい・・・
うちの兄さんは添い寝どころが布団にも乗ってくれないのよ~;;
変にお行儀がよくていつも布団を踏まずに周りを歩いて行くくらい!笑
これがまた面白くてね!!
社長も一緒に寝てくれるのかな?^^
pokoさん☆
こんにちは~♪
モチオチャのおんもみーみが
癒しになれて嬉しいですよ~^^
お~!タンブラーも見ていただけたとは
ありがとうです♪
ベランダのすぐ下に線路があって
その向こうは広い空き地になってるんですよ。
2年前にアルコール工場が壊されて
更地が草原化しているので見晴らしがいいんですよ^^
チャコはにぃにが大好きで
にぃにの気持ちを察知して
立場をわきまえているところもあるんですよ~^^
兄さんも可愛いヤツだと思っているんじゃないかな~笑
もなかのおとーさん☆
こんにちは~♪
早速、ご覧になってくださったんですね
ありがとうございます^^
ロールケーキ大人気ですね☆
猫好きさんにはたまらない商品ですものね♪

チャコ、いかにも弟分ですよね!笑
兄さん、ホント頼れる男なんですよ~
私もいつも頼ってます!笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
« 証拠 | HOME | 虫取り »