2011/09/09

いつもの

昨日は朝から快晴のモチオチャ家地方。。。


ksnhn.jpg







ksnhn (1)
気持ちのいいお天気ですね、にぃに!





ksnhn (2)
さっ!今日も・・・
ん?





ksnhn (3)
チャコくん、今日も何よ?





ksnhn (6)
ぷぷっ!にぃにがいつもやってるお隣さんの覗きですよ!





ksnhn (4)
チャコくん、人聞きの悪いこと言うなよ!兄さんは覗きなんてしてないぞ
へっ???





ksnhn (7)
アレを覗きと言わずになんと言うんですかね・・・




《いつもの兄さん》
P4242599.jpg




《遠慮がちなチャコたん》
ksnhn (5)




「秋深し隣は何をする人ぞ・・・僕たちは春夏秋冬気になってます。。。」 by モチオチャ




                  



お友達の家の姫ちゃんは今日9月9日がお誕生日

「猫のふく村さん」のイケニャンセットを着けた
可愛い写メを送ってもらいました^^

himechan.jpg
今日で3歳の姫ちゃん

新型リボン首輪をキャビンアテンダント風に着こなすお洒落さん


durachan.jpg
妹のダーラちゃん

ダーラちゃんは、もっふもふからチラッと見えるシュシュがキャワユイ

姫ちゃん、お誕生日おめでと~~
これからも、ずっとずっとず~~~っと元気で
ダーラちゃんと仲良く楽しい毎日を送ってね

イケニャンセット、めっさ似合ってるよ~





+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
モチオチャ | Comments(26)
Comment
No title
おはよ~。
空も高く秋の空になったわね~。
にぃには隙間を下から覗き込もうとする本格覗き魔??
チャコちゃん、それでは見えないよ。
見えるのはお隣の床の手前だけだよ。
お友達の猫さんも可愛いイケニャンセットのプレゼントでお洒落をしたのね。
お二人共よく似合っているわ。
姫ちゃん、今日がお誕生日なんだ。
ふぶきも今日が誕生日なのよ。
年齢は全く違うけど・・・。
No title
ウフフ(o^ ^o)
先に言われるとやりにくくなっちゃうわよね~
「隣は何をする人ぞ・・・」
何が見えてるのかやっぱり気になっちゃう

秋の綺麗な空だわ
きもちいい~~!!

姫ちゃん、お誕生日おめでとう
ダーラちゃんも可愛い(∩_∩)
4ニャンでペアルックだね♪
おっはよ~~ん
今日から曇りですけど
台風一過のあとはとっても
さわやかな秋晴れでした。おもわず公演にお散歩しました~~

食欲の秋なんですよね~~
茶々も夏の分をとりかえすような食欲で
丸さを取り戻しています。

行楽シーズンです。いろんなところを
ママチャン様も覗きにいってくださいね~
No title
わあ!きれいな風景。
こんな景色を毎日見られるなら、私ももーたんと一緒にお隣さん・・・いや、景色を眺めたいよー!
もちろんチャコちゃんも!
お隣さんがおもち日記のファンだったら面白い!
No title
ママちゃんおはよ~♪
おお!しょっぱなから素敵なフォト!!
秋の空って大好きだよ~
ここからどういう流れ?と思ったら
こーゆー流れだったのね(笑)
チャコタン!覗きなんて人聞きの悪い!と思ったら
にぃにも同じことを言ってるから笑った(爆)
そーだよね、秋だけじゃなくオールシーズン気になるよねv-8

姫ちゃんお誕生日おめでと~v-315
以前も姫ちゃんご登場の時書いた気がするけど
ちょっときなこに似てるよね!
ダ―ラちゃんもきゃわいくて、本当に2にゃんとも
よく似合ってるよ―v-10

No title
ママちゃんこんにちは~ほんと風景写真もとても綺麗だな~ママちゃんほんと素敵なショットいつも撮るな~うっとりだよ。
おおお~今日もふく村さんの可愛い首輪つけて二人とも決まってるね♪
ぷぷぷ~お隣さん覗きのお仕事今日もやりますか?
覗いてるもったんの姿、凄い馴染んでる(笑)プロだわ~。
チャコたんビクビクちょっと遠慮がちで面白い。

わー今日がお誕生日なんですね。
姫ちゃんおめでとうございます~♪可愛い首輪がとても似合ってますね。
ダーラちゃんはシュシュ首輪がとっても似合ってて可愛いわー。

ママちゃん心配してくれてありがとう♪無理しないようにするねー。
No title
ぶわっww

思わずお茶を吹き出しそうになりつつ読みました~^^

にいに、それは間違いなく覗きかと思われますがww

チャコちゃん、奥ゆかしいのね。

いつもだけど、かわいいな~。
写真にどん!って写ってくれて、羨ましい~^^


ぽち!
No title
ママちゃん、こんにちは~♪
きれいな青空、ナイスショット!e-287
空も高くて秋の空ですね。
秋って大好き! 特に晩秋って好きだなぁ。
あらっ、チャコタンからにぃにに「いつものアレ、しよう?」って誘ってるの?
にぃには覗きと認めてないようだけど、アレはやっぱり覗きだよね、チャコタン。
チャコタンの遠慮がちに比べて、にぃには頭をぐっと低くして真剣そのものだもん。
一枚目のチャコたん、お耳が後ろになびいてる?みたい。
クロスしたお手手も可愛い~e-266 
   
モチオチャは兄弟だけどお友だちんちは姉妹なんだ。
姫ちゃん、お誕生日おめでとうe-420
ふたりとも女のコらしくピンクのリボンやシュシュがよく似合って可愛いな~e-349
No title
ママちゃん~みんにゃ、こんにちにゃ~♪
おおお、本当に快晴ですね~~♪
心なしか、空が、秋色ですか??綺麗ですね~♪
にいにもチャコタンも、この空を、毎日、眺めてるですね^^
同じ空、同じ景色を、拝見できて嬉しいよぉ~☆
野原が、ひろびろ・・・気持ちよいね^^
あはは、春、夏、秋、冬って
これって、一年中にゃのね・・・気になって仕方にゃいのね(笑)
遠慮しいしいのチャコタンに、乗り気でないにいに(笑)
可笑しいね(笑い)
おおおお、別嬪さんの”姫ちゃん”お誕生日おめでとう~☆
キャビンアテンダントは良かったね(笑)
うふふ、ダーラちゃんも、別嬪さんだ!!!
可愛い子ちゃんにも、会えて良かったよぉ^^
No title
ママちゃん、こんにちは~!
秋の空、と~っても綺麗ね~!
そして、ふたりとも爽やかに寛いでいる…と思ったら・・・
チャコたん、にぃに覗き見を誘っているのね(笑)
そうだよね。お隣は気になるよねv-8

姫ちゃんもダーラちゃんもふく村さんちの首輪がと~っても似合って可愛いね♪
色違いのイケにゃんセットなのかな?
No title
ママちゃん、こんばんは(^_^)/
遅くなっちゃった~やっと来れた~(笑)

一枚目の写真みて、あれ?違う方のところへ
来ちゃったかな?ってタイトル見直しちゃった(笑)
すごい綺麗な写真撮れたね!
昼間は暑くても、夕方になると涼しくなって来たもんね。
こんな素晴らしい景色がベランダから見れるなんて、
もちおちゃ兄弟は、しゃーわせ~♪だね。
写真で見てると、そんなに隙間なさそうなのに、
やっぱり気になるのかな?
穴とか隙間って、猫のツボだもんね(笑)
私がお隣さんなら、反対側から見たーい!!

姫ちゃん、お誕生日おめでとう♪
アテンダントさん風のリボン首輪が、
めっちゃ可愛いね!おっされ~♪
ダーラちゃんは、長毛さんなのね~!
ちょろんと見えるレースが、可愛いよ~。
お友達にも、プレゼントしてくれて、
ホントにありがとうね!
秋の空ですね~♪
モチオ兄さん自覚ナッスィン!?(爆)
偵察・・・監視・・・見回り・・・突撃隣の晩ご飯・・・
やっぱり覗きかな~i-229
首を長くして釘付けのモチオ君と
背中を丸めてこっそりのチャコ君の違いが面白い~!i-237
春夏秋冬気になるものは気になるもんね!i-278

姫ちゃんお誕生日おめでとう~i-175
うちの社長とおそろいのモフ毛ですね♪
みんな協力的なんだな~いいな~i-241
No title
ほんとだ、これは立派な覗きだわ(≧∇≦)ノ彡☆
チャコちゃんのツッコミの表情がウケる~
お隣さんは、「猫に見られてるな・・・」って気づいてるのかなぁ?
ふたりともが覗くときって、お隣さんがベランダにいるときなの?
いなくても覗いてるの?
見て、なにがおもしろいんだろねぇ~?
きょっぴいさん☆
おっはよ~♪
空の高さで秋を感じるよね~^^
にぃには、姿勢を低く
地べたに這い蹲るようにして
本格的(?)に覗いてるのよ!笑
チャコはビビリだから
大胆に覗けないの^^;

ありがと~^^
お友達ニャン姉妹には色違いにしましたよ^^
そうだね!!
姫ちゃんとふぶきちゃんお誕生日一緒だったね☆
ふぶきちゃんも年齢言わなければ
同い年でも通用しちゃうよね!笑
卯月さん☆
おっはよ~♪
いつもは率先して行く兄さんも
チャコに先に行かれるのは面白くないんだよね^^;
ホント何見てるんだか
そっちが気になるよね~笑

秋の空の青さって綺麗だよね~
空気も澄んできたような気がしちゃうのよね^^

姫ちゃんへのお祝いのコメントもありがと~♪
4ニャンでペアルックしてみました^^
男の子とおんにゃの子じゃ
また一味違うよね^^
茶々さん☆
おっはよ~♪
台風一過の後の空って
とっても澄んでいて綺麗ですよね~^^
そうですか!
公園にお散歩に行かれたんですね~♪

モチオチャ家地方は
また真夏のような暑さが戻ってきて
まだちょっと外には・・・^^;
しっかり食欲だけは
秋仕様になってますけどね!笑
涼しくなったら色々と覗きに行って見ます^^
Anneさん☆
おっはよ~♪
写真に撮ると綺麗な
景色に見えるよね^^
そうそう!
この青い空を見たらどうしたって
お隣さんを・・・
違うか!笑
今朝もお隣さんウオッチングしてたのよ^^;
おもち日記ファンだったら・・・
景色でバレちゃうね^^;
MIHOさん☆
おっはよ~♪
空があまりにも青くて綺麗だったから
思わず撮っちゃったよ~^^
素敵なフォトだなんて♪ありがと~嬉しいよ~
秋の澄んだ高い空私も大好き♪
気持ちが晴れ晴れするよね~☆
オールシーズンそして今朝もきちんと
人聞きの悪い行為をした兄さんでした!爆

姫ちゃんへのお祝いコメントもありがと~^^
そうそう!MIHOさんのコメント覚えてるよ!
今回の写真もきなちゃんに似てるな~って
私も思ってたもの~^^
おんにゃの子も可愛いよね~☆
ちかさん☆
おっはよ~♪
写真、上手なちかさんに褒めていただけるなんて
めっさ嬉しいよ~♪
今朝もせっせと飽きもせず覗いてたよ~
何が楽しいんだかね~
お隣さん、虫の宝庫なのかしら?とか
思っちゃうくらい!笑

姫ちゃんへのお祝いのコメントもありがと~^^
ふく村さんのイケニャンセット
おんにゃの子が着けるとまた可愛さが増すね!

ちかさん風邪こじらせないようにお大事にね☆
ひらりん♪さん☆
おっはよ~♪
あははは!
お茶吹き出しそうになった?
そうだよね~
コレは間違いなく覗きだもんね^^;
チャコはすごくびびりなので
何かと慎重なのよ^^

かわいいだなんて嬉しいお言葉ありがと~
写真にどんと写るのは体が大きいからかもよ!笑
ジュリアちゃんもすぐに
どんと写ってくれるようになるから♪
Hummingママさん☆
おっはよ~♪
ナイスショット←ありがと~ですっ!!
いつかHummingパパさんのように
素敵な風景撮ってみたいな~なんて思っていますが
カメラの取り説もなかなか読まない性質なので
そうなれるまでの道のりも遠いかと・・・^^;

折れ耳さんは、耳の動きが面白いですよね~
ホント風になびいているみたいだ!笑
チャコはいつもお手手がクロスになってて
たまに偉そうだな~なんて思ったりします!笑

姫ちゃんへのお祝いコメントもありがと~です♪
モチオチャ家もママさんちも男ばかりですものね!
おんにゃの子はピンクがよく似合って
可愛いですよね~^^
misyaさん☆
おっはよ~♪
空が高く青い色も濃くなって
すっかり秋めいてきたよね~^^
にぃにとチャコの眺めている空
misya姉さんにも見てもらえて嬉しいよ~
そうそう^^;
春夏秋冬、今朝ももう覗き済み!笑

別嬪姫ちゃんにもお祝いのコメントありがと~^^
キャビンアテンダントさんの位置
こんな感じだよね~笑
おんにゃの子ならではだよね!
ダーラちゃんも別嬪さんでしょ?
おんにゃの子も可愛いよね~♪
pokoさん☆
おっはよ~♪
空の青が綺麗で思わず撮ってしまいました~^^
兄弟、爽やかに空を眺めているのも束の間
すぐに、いつものお仕事へ・・・^^;
一体何が気になるのか???
お隣にどんな秘密があるのか???
あ~這いつくばって覗いてみたい・・・爆

ありがと~です♪
姫ダーラ姉妹には、色違いのピンクにしましたよ~
絶対似合う!!と思いましたが(笑)
おんにゃの子にピンクはホント可愛いですよね~♪
斗夢ちん☆
おっはよ~♪
お出かけで忙しかったのに
その日のうちありがと~☆

あははは!違うところに来たかと思った?笑
空の青があまりにも綺麗だったから
思わず撮っちゃったよ~
モチオチャいつもこんな景色を眺めてるよ~
実際見るとたいした景観でもないんだけどね^^;
覗きね~大好きでね~^^;
斗夢ちんがお隣だったら遠慮なく
覗かせとくんだけどね~爆

姫ちゃんへのお祝いのコメントもありがと~^^
おんにゃの子のピンクはまた格別似合うね!!
こちらこそ、いつも本当にありがと~♪
さんかくやさん☆
おっはよ~♪
あははは!
兄さん全然自覚ナッスィン!!爆
覗きでなくて何だと思っているのやら
今朝もせっせと這いつくばってたよ~^^;
チャコはびびりだから
兄さんほど大胆ではなく
音がするとさっと逃げちゃうのよ~
逆に兄さんは音がするとガンとして
動かないので、こっちが焦る焦る・・・^^;

姫ちゃんへのお祝いのコメントもありがと~^^
そうそう!社長と全く一緒のモフ毛カラーだ!!
ダーラちゃん、まだ1歳になったばかりだから
動いちゃって撮影が大変だったんだって~^^;
ゆきりん☆
おっはよ~♪
チャコの突っ込み顔
呆れた感じが出てるでしょ~笑
どう見たって覗きだもんね!^^;
お隣さんは、全く気付いてないのよ!
兄さんは、人がいようがいまいが覗いてるから^^;
何が楽しいんだかね~
私も一度見てみたい!爆
虫の宝庫???とか思っちゃうけど
本当に虫がいようもんならもっとガッツリ
覗いちゃって大変なのよ;;
引き離して部屋にいれるけどね~笑

管理者のみに表示