2011/09/26

順番待ち

モチオチャ家では、何でも兄さんが先。。。

兄さんの水飲みが終るのをじっと待つチャコ^^

jbmtgd.jpg
ちゃくちゃくちゃく・・・
沢山飲みますね・・・




jbmtgd (1)
ぷっは~
終ったですか?




jbmtgd (2)
やっとチャコの番です




jbmtgd (4)
随分、減ってるですね^^;




jbmtgd (3)
ゴキュゴキュ・・・




jbmtgd (5)
はぁ~美味しかったです♪


水飲み場は、ケージの側面のペットボトルや台所にもあるのに
何故か、律儀に順番待ちをして同じところで飲むチャコ氏^^
にぃにの飲んでるものが美味しそうに見えるのかな?笑




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
モチオチャ | Comments(34)
Comment
No title
おっはよ~(o^ ^o)
ちゃ~んと待ってるんだねー
チャコちゃんのそうゆうところが
また可愛いよね

そうそう♪
喫茶店とかに入ってもお隣さんが食べてる物が
すっごく美味しそうに見えるもの(笑)

ちゅちゅも水を飲むときは結構長いよー
おまけに人がいると持って飲ませて貰うから
足がしびれてきちゃうヽ(≧Д≦)ノ


おっはよ~~~ん
いい水飲みペットボトルがあるのに
やはり、カップからなんですね
前は自分線のがあるのに
お風呂のバケツの湯が中心でしたが、
いまは、自分専用のが多くなりました。
冬はさむくなるので
またお風呂場かな?

順番があるんですね~~
エライです~~

No title
順番が決まっているんだー!

そうそう、圭佑もご飯の横にちゃんとお水ボトルがあるのに、いつも洗面器とか洗面所の流しとか。
あれってなんだろうね。
同じ水道水なのにね(*^_^*)
もーたんのしていることがやっぱり正しいって信じてるチャコちゃんなのかな?
No title
ママちゃん再びも~にん(爆)
分かる!!
家も2ヶ所あるのに、必ず順番待ちして
同じ水飲んでるよ~
以前その記事UPしたけど、いつだったかなぁ。
見つかったらお知らせするね!
(あ、別にいらない?v-8
最後のチャコタン本当に満足そう!
待った分だけ美味しさも倍増なのかな?(笑)
No title
おはようございます!
可愛い~^^順番順番♪
お行儀がいいですね♪

ところでこのペットボトルから直接飲むわけじゃぁないんですか(汗)?

最近やっとうちのジュリアがこの作りのから直接水が飲めるようになったんですが・・。
私、使い方間違えてるのかな(滝汗)

ぽち。
No title
みんにゃ~~こんにちにゃん♪
あははっつ(笑)
本当ですね・・・お利口さんに、じっと待ってるのね^^
順番待ちしなくても、飲むところいっぱいあるのにね(笑)
仲が良いんだにゃ~~ほっこりするにゃ♪
そういえば、同じもので
飲んだり、食べたりしようとするかな・・・?!
気になるのかなぁ(笑)
気の弱いこてつちゃんが、追いやられる感じかな(笑)
こんなふうだと嬉しいね☆
毎回、頂戴と、うなだれながら(笑)来ます(笑)
だから、こてつだけ、別場所にゃのよ(笑)
良いな~仲良しで、羨ましいよん(笑)
毎日、気持ちが良いですね^^
朝晩、ちょっと、冷えますね・・風邪ひかないでね^^
ぺとりごと
はじめまして。
にぃにが飲み終わるのを待つチャコくんもかわいいですね!写真、癒されます。
ちょっとお知らせさせてください。

ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
「ぺとりごと」で保管しませんか!

保管した写真をコンテストにおうぼできたり
うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

https://petorigoto.jp/
平和ですね~♪
ママちゃんさんの言いつけを守るモチオ君に続き
順番を守るチャコ君えらい!
ちゃっかり兄さんを毒見役にしてたりして~?i-282
いやいや、チャコ君に限ってそんな事ないですね!
うちだったらあるかもな~と思って(笑)
うちの順番待ちはトイレくらいです。
でも秘書がわざわざ社長の後に入るのは
やっぱり占有権の主張かな~i-229
モチオチャ家はトイレも平和かしら?

急に冷えてきちゃったから
モチオ兄さんも皆さんもお鼻お大事にね!
No title
ママちゃん、こんばんは!
にぃにが飲み終わるまで行儀よく待っているチャコタン、健気だわぁ~
やっぱりにぃにと一緒がいいんでしょうね。
飲み終わって満足そうな表情がいいなぁ~
うちも4ヵ所用意してあるけど、ハッピー兄さんとヒーローはいつも一緒、
ハモちゃんだけ別のお水を飲んでるわ。
No title
ママちゃん、も~にん♪
チャコたん、どういう良い子なのよ~。
ちゃんと順番を待ってるなんてすごいな。
待ってるときのチャコたんが可愛い~♪
他にも用意してあるのに、にぃにと一緒がいいんだね。
ママちゃんちは3か所用意してるの?
Pokoさんちは2か所しか用意してないのに、並ぶことって少ないよ。
たま~に、一緒に飲んでるけどねv-356
一つはLサイズだから大きいの。
でも、一緒に飲むと飲みにくそうよ(笑)
No title
キチンと順番を守ってイイ子ですねー♪
にぃにと一緒の行動をするのはチャコくんが
にぃに大好きだからでしょうね(´w`*)
なんて愛おしいッ!!
うちは同時に器に顔を突っ込んだりネコパンチで
追い出したりと時々バトルが見れますよ(´□`。)
そんな時は「隣にも全く同じのがあるからソレを飲めッ!」と
怒りますが所詮、ネコ。ヒトの言うことなんて聞きゃーしません(>へ<。)
こんな聞き分けの悪い奴らなのに何故可愛いのか・・・。
(lll'□'o)ァ・・・。それが親バカか─(゚Д゚)→ プス
モチオチャ兄弟はいつも仲が良くって癒されます(*´ェ`*)…♥
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お水の場所、お気に入りはみんな同じとこだったりするよね~
チャコたん、にぃにが飲んでるのを見て、「あ、ボクも喉が渇いた」って思ったのかな(^^)
横取りしないで、順番待ちするの、かちこいね♪
ケージ側面のボトルからも飲んだりするの?
ママちゃんち、お水場所3箇所なのね。
うちも3箇所。でも、うちは1わん6にゃんで3箇所だから、すっくなーい(笑)
一日に何回もお水入れなおしてるよ、わたし(^^;;
卯月さん☆
おっはよ~♪
チャコは自分はにぃにの次って
ちゃんと弁えていて
水飲み場に自分が先についても
すぐ側に兄さんがいると様子を窺って
兄さんが向かってくると待ってるのよ^^
その姿が健気でキュンときちゃうんだよね^^;
チャコは当たり前だと思っているんだろうけどね^^

ちゅちゅちゃんが水を飲ませてもらってるのを真似て
うちでもチャコにやってみたら
水を汲むとすぐにやってきて
私が持ったまま飲むようになったよ~^^
可愛くてたまらないよね!!
確かに、持ったままだと辛い時もあるけどね!笑
茶々さん☆
おっはよ~♪
モチオチャ一番人気の水飲みがケージの中なんですよ~^^
チャコはペットボトルでも別の水飲みでも
兄さんが近くにいたら
兄さんが先だと弁えてます^^
チャコはにぃにの行動に気を配り
いつも一歩引いている健気な弟なんです^^
その姿がいじらしくていじらしくて・・・^^;

茶々くんは冬はお湯なんですね~^^
うちは年間変わらず同じ場所でただの水です!笑
Anneさん☆
おっはよ~♪
モチオチャ家では、チャコを迎えた時から
何でも兄さんから!を徹底していたので
チャコもちゃんと弁えていて
自分から順番を待つようになったのよ^^

水飲み場は他にもあるから
そこに行って飲んでくればいいのにね~^^;
兄さんの飲んでいる水が美味しそうに見えるんだろうね~笑
MIHOさん☆
も~にん♪
この順番待ちの儀式はなんなんだろうね~笑
他のところへ行って飲んでくればいいのに^^;
待った分だけ美味しいってあるかもね!
チャコの顔が物語ってるもの!笑

過去記事先回りして探しちゃったけど(爆)
やっぱりどこでも兄弟(兄妹)上が先なんだね^^
きなちゃんの待ってる姿がチャコと一緒だったね!!
それにしてもトイレの順番待ちってのは面白いね~笑
うちではトイレは自分のタイミングで行って
連れションはないと思うな~爆
ひらりん♪さん☆
おっはよ~♪
モチオチャ家ではなんでも兄さんからで
チャコは律儀にいつも順番待ちしてるのよ^^
最初からそうだから、当たり前に思っているんだろうね^^

ペットボトルの使い方?
ボールのところに舌をあてて直接飲むんだよね?^^;
ジュリアちゃんもそうだよね?
ケージの中にも水のみの器を置いてるけど
外にもペットボトルをつけてあって
どちらを飲んでもいいようになってるのよ~^^

いつもありがと~☆
misyaさん☆
おっはよ~♪
そうなの!ここだけじゃないのに
律儀に順番待ってるの!
いじらしいでしょ~笑

こてつ先生は気が弱くて
追いやられちゃうんだね~^^;
misya姉さんにお願いにくるなんて
なんて可愛いんでしょ♪
「はいはい^^こっちで食べようね^^」って
優しくこてつ先生を誘導するmisya姉さんが目に浮かぶよ^^

朝晩、ちょっと寒いくらいだよね!
misya姉さんも風邪ひかないように気をつけてね☆
ぺとりごとさん☆
はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます♪
写真癒されるだなんて
とっても嬉しいです^^

後ほど拝見させていただきますね^^
お知らせくださってありがとうございます☆
さんかくやさん☆
おっはよ~♪
あははは!
そうか!ひそかに兄さんが毒見係になっていたとは!爆
チャコ、実はしめしめ・・って顔して待ってたりして!笑

さんかくやさんちではトイレを順番待ちしてるの?
ぷふふっ!
海秘書、社長をたてているのかと思ったら
自分の占有権の主張だったとは!爆
うちは、トイレは自分のタイミングで
二つあるトイレをどちらもこだわりなく使ってるよ~^^

ご心配ありがと~^^
このところ兄さんのお鼻がプスプスいってるのでビクビクしてます;;
さんかくや家の皆さんも気をつけてね☆
Hummingママさん☆
おっはよ~♪
チャコ健気なんですよ~!
たまにいじらしくて切なくなったりもします;;
でも、本ニャンはうちに来た時から
そういうもんだと思っているので
当たり前のように順番待ちしてるんでしょね~^^

Hummingママさんちは4箇所ですか!!
面白いことに、何箇所あっても
人気の場所ってありますよね~
そこだけやけに水の減りが激しいの!爆
ヒーちゃんはハッピー兄さんの飲んでいる場所が好きなのかな?^^
ハモちゃんはマイペースで自分のこだわりの場所で飲むんだね~^^
pokoさん☆
も~にん♪
チャコ良い子でしょ?笑
なんでも兄さんから!って教えが
しっかり染み付いてしまったようで(爆)
当たり前のように順番待ちしてるんですよ~^^
とはいうものの、水のみ場は他にもあるから
待たなくても飲めるのに・・・笑

ひゃ~~!!pokoさんちでは並ばず
一緒にお顔を突っ込んで?
可愛いだろうな~♪
窮屈そうに飲んでる姿見てみたいな~^^
今度、アップして~~~☆笑
うちはきっと大きくしても一緒に飲まず待ってるだろうな~^^;
masuさん☆
おっはよ~♪
チャコをモチオチャ家に迎えた時から
なんでも兄さんから順番だったので
もうすっかりそういうもんだと思っているんだろうね~

このいじらしい姿見るとキュンってしてしまうのよね;;
そうです!私も親バカだからです!爆

同時にお顔を突っ込んだり猫パンチ炸裂したり
賑やかな水飲み場の光景が目に浮かぶ!笑
masu家のにゃんず一気に集まってきたらすごいだろうな~!!
一列に整列してたら笑えるね!^^
鍵コメさん☆
おっはよ~♪
最初からずっとモチオ兄さんから!って
徹底してたからだろうね~!
いつも健気に順番待ってるんだよ~^^
その姿を見てるとたまに切なくなって
チャコをたまには一番にしてあげたくもなるけど
兄さんの立場を損ねちゃまずいしね^^;
意外と本ニャンは当たり前で全く気にしてないんだろうね^^;

そうそう!人の飲んでるものって美味しそうに見えるよね~笑
まさにチャコもそう思っているのかも!爆
飲み終わって満足そうな顔してるもんね^^
ゆきりん☆
おっはよ~♪
そうなの!水飲み場にも人気の場所があるよね!!
うちは、ケージの中のこの場所が
兄弟揃って一番気に入ってるんだよね^^
ケージの中の水が少なくなると
外側についてるペットボトルからも飲んでるよ~^^
チャコが兄さんのものを横取りすることはないよ~
兄さん恐いからできないの!笑

ゆきりんちは1わん6にゃんで3箇所だと
確かに日に何度も水入れ替えるだろうね~!
うちでもケージの中の水飲みは一日2回は入れるよ!
No title
ママちゃん、も~にんです♪
「ちゃくちゃくちゃくちゃく」も「ゴキュゴキュ」も、
すんごくよくわかるですよ。
この擬音、うまいです。
チャコくん風のしゃべりかたでコメしてみました。
あ!
コメで思い出した。米、買いに行かな~っ!
No title
こんにちは!

ありがとうございます。
お水は何か所にも置いた方がいいんですね。
確かにそう思います。
納得~!!

ジュリアは舌で押してなかなか出てこないと頭をごっつんして顔から水をしたたらせて飲んでますww

いちいち見ていて飽きないです。

ほんとネコちゃん飼ってよかったです!!

ぽち!
No title
ママちゃん、も~にん♪
夜だけど(爆)

ちゃこちゃん、可愛いねぇ♡
ごきゅごきゅ。なんて可愛いの~!
にいにも幸せね♡
こんな可愛い弟がいて^^
みんとしゃん☆
も~にんです♪
ちゃくゴキュすんごくわかるですか?
みんとしゃんに擬音を褒められると
めっさ嬉しいです♪
(チャコ風だがママちゃん)

ぷっ!コメで米を思い出すとは!爆
買いに行ってきたか~い?^^
ひらりん♪さん☆
おっはよ~♪
うちも最初は1箇所だけだったんだけど
2箇所になり3箇所になり・・・笑
数を増やしたら、水を沢山飲むようになったのよ^^

ジュリアちゃん頭で!爆
可愛いな~♪
本当に見ていて飽きないよね^^

いつもありがと~☆
みいさん♪
も~にん♪
(本来の時間帯!爆)
兄さんの静かな飲み方と対照的に
チャコは、ゴキュゴキュ大きな音で
豪快に飲んでますよ~笑
沢山飲むからおちっこ玉もすっごく大きいの!笑

チャコ可愛い弟なんですよ~^^
自分はにぃにの次って
しっかり弁えているのがスゴイな~って
感心しちゃいます!
兄さんホント幸せものですよね!笑
No title
ご無沙汰してたよーぃ><
オィラ シルエットでチャコたんとニィニ
すぐ分かりましたよー^^v 
north-dragonさん☆
おっはよ~&お久しぶりで~す^^
ぷふふっ!シルエットクイズすぐ分かってくださったとは嬉しいな~♪
モチオチャフリーク上級者ですね☆

ちぃくん座椅子と一体化して
まったりな姿ほっこりしましたよ~!
でっ!昨日はポークチョップが食べたくて食べたくて・・(笑)
結局、餃子でしたけど・・・爆
皆さんお元気そうで良かった~^^

管理者のみに表示