2011/09/20

母思いの娘達

先週の金曜日、何年ぶりかでお泊りのおでかけをしてきました。。。

都内ホテルのディナー付き宿泊チケットを格安で購入して
大親友のにゃっこと1泊♪

夜遅くまでぺちゃくちゃ語り合っていたところへ
みやこ姉からの着信音・・・

開いて見ると
ママがいないです。。。」と打たれた下に

asexth.jpg


折りたたまれたママちゃんの布団に寝ているチャコの写真が添付され

「とママを心配させるみやこであった・・・にや」


と打たれていた。。。

すぐ送ってきた次のメールには
「まぁ、まったりしてきなはれや」って
こんな写真送られてまったりできるかーーーっ!!

いつも一緒に寝ているチャコがどうしているか心配していたので
この画像を見て可哀相で可哀相で・・・



そして次の朝、今度はターちゃんからの着信音・・・

assxt2.jpg


画像の下には
今朝はたーさんを起こしたです。
昨日は変な人がきて震えが止まらなかったです。
早く帰ってきてください。


と打たれていた。。。

金曜日は、消防設備点検があったので
ビビリのチャコが凄く心配で気になっていたんです。
ターちゃんが一緒に留守番をしてくれていたのですが
その時の様子を朝のチャコの写真と一緒に
メールしてきたのです
朝っぱらから、わざわざ・・・出先に・・・

二人とも帰ってから話してくれればいいのに・・・

まったく姉妹揃って・・・
これが示し合わせたわけではなく、それぞれ知らずにメールしていたそうです。
みやこ姉さんとターちゃんは双子なので
思いつくことも一緒なんですね^^;

しかし、こんなメールを送られたら
のんびりお泊りなんてしてられませんよね
勿論、土曜は駅から家まで走って帰りましたよ


本当になんて母親思い(?)の娘達なんだろう




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
オチャチョ | Comments(34)
Comment
おっはよ~~~ん
ほんとなんだ~~~
思いつくことや行動がシンクロするって
双子さんって不思議なんでしょうね~~
それにしても
ママちゃんさまはとっても幸せ者ですよ~~
一泊でこれだけみんなが心配してくれるって

たしかに家にペットがいると
お泊りができないんですよね
No title
ママちゃんも~にん♪
久々にお泊りで、お友達とお喋り三昧楽しかっただろうねv-290
タイトルから、どんな親孝行があったんだろ~v-291
と、読み進めてたら・・・(爆)
やっぱり双子ちゃんは考える事や行動が被るんだね~
私も従姉妹が双子だし、中学の友人も職場の仲間もそうで、
双子さんが周りにいっぱいいるのでよく分かる!

チャコタンがママちゃんのお布団にちょこんと
(寂しそうに)寝てる姿キュンキュンしちゃった。
これは今すぐ飛んで帰って抱きしめたくなるね~
で。モチオくんは大好きなみやこ姉さんとターちゃんがいらしたから
ノープロブレムだったのかな(笑)
ママちゃんご帰宅にチャコタン嬉しそうだった?
それとも・・・期待はずれだった?(爆)
No title
ママちゃんさんお友達とお泊りで楽しんだのね!
でもその最中に・・・(笑)
同じことするのも面白いね。
チャコちゃんは一緒に寝んねしてたのね。

私ももうすぐヨーロッパに出発だし、10日間位圭佑は一人!やっぱり大丈夫か気になる~
ペットシッターさんとも打合せしたり、マイクロチップの予約したり。
去年までの旅と気持ちがかなり違うものね。
No title
ママちゃん~みんにゃ、おっはようにゃん♪
あははっつ(笑)
ママちゃんが、血相変えて
走る姿を想像しちゃいました(笑)
うふふ、もう、たまりませんよね^^
いじらしいったら、ありゃしない☆
チャコタン・・・みゃ~可愛すぎ♪
今度は、ね、私が一緒に寝てあげるから、チャコタン^^
そうですか・・・ママちゃんで無いと嫌ですにゃとにゃ(笑)
そこをどうにか・・・にや(笑)
そうなんですよね~^^;
我が家も、中々、お泊り旅行ができません^^
泊りがけも、夫婦、交代(笑)
思い切って、後ろ髪惹かれる思いで
旅行になりますよね^^
うふふ、本当に、姉妹って、双子ちゃんって
考えていることが一緒なのですね~♪
不思議ですね^^
微笑ましいエピソード・・・ほっこりしました^^
心があったか~くなったよぉ^^
有難うね~~♪
良い1日で、ありますように♪
No title
ママちゃん、こんにちは!

おでかけお疲れ様でした^^

なんか、わかるなぁ^^;

私も家に一日ジュリアを置いて働いているの、すっごく嫌ですもん・・・。

それに、この写真見せられたら、ゆっくりなんて出来るわけありませんわ。

そうか、示し合わせてのメールでは無かったのね(汗)

ママちゃんの不在は太陽が消えたようなんでしょう。

そんなママに私もなりたいです~。

ぽち。
No title
ママちゃんさんは、
みーんなのママちゃんさんなんですね^^
ご家族は1泊が長く感じたでしょうね。
これも愛です!!
No title
ママちゃんこんにちは~いや~一泊旅行ってやっぱりみんなが気になってしょうがないよね。
でもこんなメールと写真まで送られてきたらもっともっと気になってしょうがないわ~。
チャコたんったらママちゃんの布団の上で(涙)
こんな時に限ってもったんが横に居ないのね!

消防点検の震えてた~なんて聞くともう気になってしょうがないよねー。
それにしても双子ってやっぱり凄い!!!
思いつくことは一緒なのね~。
喋る言動とか重なる事が多いって聞いたけどやっぱりそうなのかしら???

帰りはもう一刻も早く―って感じで帰ってきたんだね(笑)
No title
タイトルからお嬢さまたちとお出かけでもしたのかな~って思ったら
そういう展開でしたか~(笑)
チャコくんはいつもママちゃんと一緒に寝ているんですね(*^^*)
ママちゃんのお布団で寝ているチャコくん。。。
こんな姿を見たら胸がきゅんきゅんしちゃいます~
翌朝のメッセージもこれまた早く帰らなくちゃ!という気持ちになっちゃいますね(^_^;)
私がいないとやっぱりダメなのね~というのと、寂しい思いをさせてしまったという
なんとも複雑な気持ちになっちゃいますよね~
でもたまにはお友達と帰り時間を気にせずに
たくさんおしゃべりしてゆっくりするのもいいものですよね♪
モチオ兄さんはいつもと変わらずだったのかにゃ?

それにしてもチャコくんの行動は可愛いですよ~
我が家のくるみさんはいつも私にべったりなのに、私がいなくてもぜんぜん平気みたい。
私がいなければ、側にいる人に甘えればOKって感じらしいです(T_T)
No title
双子ちゃんて示し合わせがなくても同じ行動をするんだよね。
私の周りにも双子ちゃんがいたので行動が分かるな。
チャコちゃん、一人ポツンと不貞寝しちゃった?
やはり一晩でも我が子から離れると寂しいよね。
No title
ぼんず~る♪
あははは!この写真は違反だ(爆)
こんなん送られて来たら、後ろ髪ひっぱられまくりで抜けてしまいますがな~。
でも寂しがり屋はチャコたんだけで、モチオさんはぜんぜん平気なの?
チャコ君・・・(涙)
泊まりで出掛けるとふと「どうしてるかな、大丈夫かな」と
絶対考えちゃうんですよね~。
みんなが一緒にお留守番してくれてるんだから大丈夫と思っても
こんなションボリンなメールを見たら涙モノ!(笑)
ママちゃんさん遊ばれちゃってますね~i-278
しかも打ち合わせ無しで姉妹揃ってとは・・・
なんて仲の良いステキな姉妹なんでしょ(爆)

実際のチャコ君は「寂しかったです~!」なお出迎えなのかな?
ちなみにうちは熱烈歓迎された事ナシi-229
No title
えぇ!?娘さんたち、双子なのぉ~?
知らにゃかった!そっくりな双子??
考えること同じなのね~(^0^)
ママがいないのに、ママの布団でひとり寝るチャコちゃん・・・う~んけなげ!!かわいい♪
でもさ、でもさ、こうやって写メくれるってことは、おふたりがしっかりにゃんずの面倒を見てくれてるってことだから大丈夫やん(≧∇≦)ノ彡☆
早く会いたくなって、駅から走って帰るのわかるわかる!
わたしも以前はそうだったけど、最近、もう走れない・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
No title
ママちゃん、こんばんは~♪
どんな親孝行をしてもらったのかな?って思ったら…
大親友さんとの楽しいお泊りでも愛しいモチオチャ兄弟と一晩離れるのは
気になるし寂しいのに こんなチャコタン言葉のメールと画像が送られてきたら、
もう会いたくて、ギュッと抱きしめたくてたまらなくなるよね~e-266
やっぱり双子ちゃん、考えることも一緒なんだ。
駅からダッシュe-282するママちゃんの気持ちもよく分かるわ。
で、帰宅時のチャコタンの様子はどうだった?
No title
おっはよ~(∩_∩)
仲良しのお友達とお泊まり♪
美味しい物とおしゃべりっていいわね~

アハハ(*^o^*)
さすがはお姉さん達
考える事は一緒なのね~
この写真みたら末っ子の事が気になっちゃうよね
出かけるといっつも気になっちゃうもの~

No title
ママちゃん、こんにちは~^^
外はすごい暴風雨です(>_<)

双子のお姉さんたち、思考も一緒なのね(笑)
こんな写真見たら切なくなっちゃうね~。
でも一番感心したのは、ママちゃんが駅から走って帰ったこと!
私だったら絶対にムリだも~ん(笑)
No title
ママちゃん、も~にん♪
タイトルが「母思いの娘達」だったから、何をプレゼントしてくれたのかな?と思っていたら…
こういうことだったのね(笑)
でも、母思いには間違いないわ。
双子ちゃんって通じ合うって言われてるもんね。
ママちゃん、お友達とおしゃべり&ディナー&お泊まりを楽しんできたのね。
たまにはいいよね~。
でも、やっぱり気になるわが子たち(笑)
駅から走って帰った気持ち、分かる分かる!
私もゆきりんと一緒でもう走れない(泣)
高校時代は陸上部の選手だったんだけどなぁv-390
茶々さん☆
こんにちは~♪
そうなんですよ!
お互いの気持ちとか通じるものがあるんですね~^^
笑いのツボも一緒なんですよ!
何が可笑しいんだろう?って思うことでも
一緒になって笑ってます^^;
不思議ですよね~笑

家族揃って泊りがけのおでかけは
もう考えられませんね。
誰か必ずお留守番になります^^;
MIHOさん☆
も~にん♪
時間を気にせずおしゃべり三昧は
とぉ~っても楽しかったんだけど・・・
ちょこっちょこっと水をさす
思いやり溢れる(?)娘達のおかげで
どんより心配になったよ!笑
しかし、双子っておかしいよね~
打ち合わせなしで同じことやるんだから^^;

チャコの寝姿キュンキュンきちゃうでしょ?;;
玄関を開けたらチャコがお出迎えしてくれてて
余計にキュンキュンしちゃったよ~;;
モチオ兄さんは御察しのとおり
大好きな姉さん達がいたのでノープロブレムだったよ!笑
Anneさん☆
こんにちは~♪
そうなの^^
チャコは毎晩のように一緒に寝ているので
夜どうしているか心配で心配で・・・
そんな時こんな写真見せられたらね~^^;
全く、揃って同じようなことしちゃってね~!

そうか~!
もうすぐAnneさん、ヨーロッパなんだね^^
圭佑くんと10日も離れてたら
絶対ホームシックになっちゃうね^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
misyaさん☆
こんにちは~♪
まさに血相かえて・・・爆
もぉ~早く会いたくて会いたくて・・・
玄関で待っていてくれたチャコの顔を見たら
嬉しくて嬉しくて!笑
たった1泊でもこれじゃあね~
うちの姉さん達にママは
モチオチャから離れられないから
旅行に誘えないって言われてるんだよね^^;
しかし、そのとおりだから何も言えないの!笑

misyaしゃんが一緒に寝てくれるですか?
どうしようかな~
嬉しいけど、ちょっと恥ずかしいです^^;
朝ご飯は夜中の2時だけど起きてくれるですか? by チャコ


泊りがけの旅行は、やっぱり留守番がいないと行かれないよね^^;
ひらりん♪さん☆
こんにちは~♪
皆さん同じ気持ちだよね~^^
私も離れたくなくてしょっちゅう仕事に行くのイヤになっちゃう^^;
毎日ではないし一日中でもないのに!笑
チャコと2ニャンになってから
少し留守番も可哀相じゃなくなったけど
自分が離れたくないんだよね~^^;
なかなか子離れできなくて!笑

太陽が消えたようだなんて
なんて素敵な褒め言葉!!
いつもありがと~☆
ちかさん☆
こんにちは~♪
ちょっとした外出でも気になってしょうがないのに
1泊は気になる気になる!爆
まして、こんな小ざかしい真似されたら
もぉ~居たたまれないよぉ~^^;
チャコの寝姿涙を誘うでしょ?;;
もったんは夜はいつも、どこか一人で別部屋に寝てるんだよ~^^;
兄さんは自立してるから心配ないんだけどね!笑

ホント姉妹揃って・・・呆れちゃうでしょ?笑

そうそう!少しでも早く家につくように
電車の中も歩いて階段近くのドアでスタンバってたよ!笑
もんさん☆
こんにちは~♪
全くうちの娘たちは・・・
そろいも揃って・・・呆れちゃうでしょ?^^;
このチャコの寝姿、ホント、キュンキュンしちゃった;;
たまには思いっきりのんびりなんて思ってても
これじゃのんびりできるわけがないよね!^^;
モチオ兄さんは大好きな姉さん達がいれば
ま~ったく心配ないのよ^^

くるみちゃん、もんさんにべったりなのに
いなきゃいないで旦那様にべったりされてるの?
そういえば、もんさんのお母様にも甘えてたよね?^^
その点はチャコと違って世渡り上手さんなんだね☆
きょっぴいさん☆
こんにちは~♪
きょっぴいさんの周りにも
双子ちゃんがいたのね^^
不思議な何かを持っているとは思うけど
こんなくだらないことまで
揃ってやられるとはね~^^;
そうそう!一晩でも落ち着かないよね~
旅行にも行きたい気持ちもあるけど
これじゃ~オチオチ観光もできないかな~笑
みんとさん☆
ぼんず~る♪
これ絶対違反だよね!!
イエローカード通り越してレッドカードでしょ~笑
もぉ~この2通もメールで
すっかり後ろ髪ハゲ散らかしちゃったよ!爆

モチオ兄さんは、大好きな姉さん達が揃っていれば
大安心でご機嫌なのよ!^^;
それはそれで、どうなのよ?って感じだけどね;;
さんかくやさん☆
こんにちは~♪
泊まりでお出かけ中「今夜はどうしているんだろ・・・」って心配が
脳の半分以上を占めているよね^^;
家族が家にいるから大丈夫だとは思いつつも
こんな画像を送られたひには・・・涙涙涙
姉さん達、面白がってたに違いないよ!^^;
すっかり乗せられてしまう私も情けないけど!笑
ホント良い娘(???)に育ってくれて!爆

チャコは可愛いことに玄関に向かえに出てくれてたよ~^^
その姿でまたキュンキュンしちゃったんだけどね!笑
ゆきりん☆
こんにちは~♪
そうなの!双子なのよ!!
小さい時は見分けがつかないってよく言われたけど
大人になると個性が出てきて
違ってきたとおもうけどね~
でも、外で知らない人に「双子さん?」って
声をかけられることがあるらしいから
良く似てるのかもしれないね^^

駅から走って帰る気持ちわかるでしょ~^^
え~!!ゆきりん最近走れないって・・・^^;
でも、うちから駅まで近いから走れるけど
そうじゃなかったら私も走れないな!爆
Hummingママさん☆
こんにちは~♪
親孝行なら大歓迎なんだけど・・・
すっかり遊ばれちゃいました!^^;
この写真が送られてくるまでは
ま~なんとかやってるだろうと気を静めていたのに
この画像を一目見たら穏やかじゃなくなりますよね~^^;
もうモチオチャが気になって気になって・・
まぁ兄さんは大丈夫だと思ってたんですけどね!笑
心配なのはチャコ!!
点検がなければまだしも、よりにもよって
そんな時に点検まであったもんだから
もぉ~土曜は猛ダッシュでしたよ!爆
可愛い事に玄関で待っていてくれましたよ~^^
その見上げた顔の表情にまたキュンキュンでした;;
卯月さん☆
こんにちは~♪
モチオチャ留守番で泊まりも何年かぶりだけど
大親友との1泊はモチオチャが来てから
初めてだったのよ~^^;
そんなルンルンタイムに水をさしおって!!
全く困った娘達だよね~^^;

泊りがけで出かけると気になってしょうがないよね~!
帰ってから必要以上にベタベタしたくなるけど
それも兄弟にとっては迷惑かもね!笑
みいさん☆
こんにちは~♪
昨日は台風凄かったですね~!!!
家の中で締め切っていても
風の音が恐い恐い!!^^;
みいさんちは台風の被害はありませんでしたか~?

双子の思考(思惑!笑)が一緒だという証明ができましたね!笑
ぷふふ!みいさん何を感心されたかと思いきや
私の走りでしたか?爆
我が子会いたさに千里の道も走りますよ~(なんちゃって^^;)
実は、家まで歩いても6分くらいだから走れるんですよ~笑
pokoさん☆
も~にん♪
素敵なプレゼントの話しだったら
どんなに良かったか・・・笑
ひゃはは!これも母思いで間違いない?爆
もぉ~ほんと遊ばれちゃってますよ^^;
久しぶりのお泊りだったのに
水をさすさす!!ビショビショですよ!笑

おお!!pokoさん陸上の選手だったの?☆
スゴイスゴイ!!
だったらまだまだ走れる走れるv-29
私は心臓バクバクでしたけどね^^;
こたまるさん☆
こんにちは~♪
順番が前後しちゃってごめんね~m(_ _)mi-201
みんなのママちゃんというより
みんなに遊ばれてるママちゃんかも!笑
1泊でも離れると気になってしようがないね~^^;
旅行も行きたいんだけど
なかなか子離れができなくて困っちゃう!笑
意外にモチオチャは何とも思っていないかもしれないよね^^;
鍵コメさん☆
こんにちは~♪
こちらこそありがとうだよ~☆
そうか~曜日までは聞いてなかったけど^^
良い方向に進みますように☆
モチオチャ家一同みんな祈ってるからね~^^

管理者のみに表示