2011/10/24

光る海

hkrum (1)
チャコくん!ほら光ってる!!




hkrum (2)
空から何か出てますね!!




モチオチャの見ている空はコチラ↓

hkrum.jpg
雲の切れ間から太陽の光横に光っている線は海です^^


前の空き地に高層マンションの建設予定があり
この景色も、来年の今頃は見られなくなるかもしれません;;



hkrum (3)

今のうち、たっぷり見ておいてね^^



※モチオ兄さん今は、すっかり落ち着いているようです^^
ご心配くださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

このところずっと、モチオ兄さんから誘われるままに
日に何度もベランダや玄関ポーチで一緒にぼ~っとした時間を過ごしています。

そこで一つ気付いたことが・・・

今まで頭の中を空っぽにして無になるということが
どんなに頑張ってもどうしてもできなかったのに
最近、ふと気付くと何も考えずに頭が空っぽになっていることがよくあります。
(それって認知症の始まりじゃない?なんて突っ込んでるのはどなた?笑)

猫らを眺めたり景色を眺めたりしながらも
な~んにも考えていない!

これが、とっても心地良く気持ちが和むんですよ!!

不思議なのは、猫らと一緒にぼ~っとしている時限定ということ。
猫らのいない場所で一人で試してみようとしても
ついつい色々なことを考えてしまいなかなか無にはなれません!

これもニャンズパワーのなせる業
癒し効果の一つなのかな・・・
猫ってスゴイな~。。。




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
モチオチャ | Comments(32)
Comment
おっはよ~~ん
綺麗な天からの光の
シャワーのプレゼント!
海も山も家から眺められるんですね~
ここに越してきた時は、小魚やアマガエルさんなど
いっぱい自然があったのですが・・・いまは
遠き昔の事になりました。

人口が減少しているのに・・・
宅地が増加って?
いつも疑問なんです~
最近
なかなか心を無にすることが
できなくなりました。

猫座禅学ばなければなりませんね。
No title
この景色に見納めな日が来ちゃうなんて!!!
ニャンズ達も見られなくなっちゃうのね。

ママちゃんさんもやっとボーっとさせましたか?
私は一人旅だから、一人ボーッてことはよくあります!
ただただ美しくて涙まで出て来ちゃったり。
多分その何も考えないで眺められて、自分とだけ会話する瞬間が好きで生活を離れて一人旅なのかも。

しかも圭佑のことも忘れてね(^_-)-☆
No title
ママちゃんも~にん♪
おお、なんとも文学的なタイトル!(笑)
いいなー、ママちゃんちのベランダって本当に
眺めがいいんだね~
でも、マンションが建ってしまうなんて残念すぎるね;;

頭をからっぽにしたくても、なかなか出来ないの分かる!
私の頭の中雑念で渦巻いてるから(^_^;)
でも言われてみれば確かに、にゃんずと一緒に
またーりしてると、無の境地に至る瞬間がある!
ほんとにゃんずパワ―すごすぎ。
至上のアニマルセラピーだね!
(あれ?どっかで聞いた?爆)
No title
おはようございます。
私も陰ながらにいにのことが気になっていました。
・・・すっごく良かった!
ほっとしています。

私も最近ジュリアの気持ちが少しだけわかるようになってきました。
言葉を話せないけれど、言いたいことわかるもんですよね。

遊びたい、食べたい、一緒にいて?
・・・位ですけれど。

私もね。
猫パワー、すっごく頂いている者の一人。
気持ち、伝わりました。

私もたまにはのんびりゆったりしないとな。

無。
味わってみたいです。

ぽちっと!!!連打ww
No title
ママちゃん、も~にんっ♪
もちお兄さん(おお!ひらがなでかくと、べつじんみたいだ!)
よかったニャ^^ ほんとによかったにゃ。

無ですか~。
あっしは絵を描いてるときが、そうかな~。
あと、ゴハンを食べてるとき(笑)
つまり、幸福感に包まれてるとき。なのかも^^

ママちゃんとこからは、海が見えるんだ~♪
この景色が見えなくなるかも、っていうのは、ちと惜しいでんなぁ。
No title
ママちゃんこんにちは、ママちゃんの撮影されたチャコたんの綺麗な瞳にそしてここから見えるとても綺麗な空。もううっとりだよ~。
二人の背中もなんだか哀愁漂ってて凄く素敵。
ママちゃんの写真ほんと綺麗♪

わーいいねー無になるって。
なんだか最近すっかりバタバタしてて全然そんな落ち着いた感じを味わってないかも・・・って思う。
ダメだね~
ぼーっと一緒になって頭の中空っぽにって良いね。
一緒に猫と同じ様に同じ風景眺める事ってとても良いことだし癒しになりそうだね。

そっか~猫の居ない場所では・・・そうなんだ。
私もそういう時間作ってもっと心に余裕持たないとダメだな~

もったんの調子大丈夫そうで安心したよー。
それにしてもここにマンションが?ウェ~ン凄い残念だね。
No title
目の前の景色が変わるって寂しいね。
それもマンションにだなんて。
にゃんずのゴロゴロを聞いているときは何にも考えてないよ。
それと数年前に止めちゃったけど海の中に潜っているとき。
自分の呼吸音に合わせた泡のブクブクを耳にしている時。
No title
ママちゃん、お久しぶりです! 
ときどき紹介してくださる美しい夕焼けや今日の記事のようにキラキラ光る海が
見られなくなってしまうなんて… 残念!とっても寂しいね~
ふたりのきれいな瞳に釘付けですe-349

モチオくんの事、気になっていました…
落ち着いて来たようでよかった~
大切なコがゆったり穏やかにすごしてくれるのが一番だよね~
ニャンズパワーってすごいなぁ、って思う。
心配ごとがあったり、気持ちが落ち着かないときにゴロゴロを聞いていると、
気持ちがす~っと楽になるの。
No title
ママちゃん、みんにゃ、おっはようにゃ♪
わ~とっても、幻想的で、とっても美しいね♪
朝焼けとまた、ちょっと違う・・・夕焼け。
にいにもチャコ氏も、何を感じてるんだろう・・・。
空に光に、海。
この景色が魅れなくなるなんて・・かなりショックです。
猫ちゃんたちにも、素晴らしい景色だったのに
物凄く、残念だね。
そうですね^^
動物って凄いですよね。
看病しているつもりが、看病されてる(笑)
心配しているつもりが、心配されてる。
なんでもお見通しなんですよね(笑)
小さいのに、大きいよね♪
動物がいてくれて、自然を感じて・・・。
パワーの源なんですよね^^
にいに・・ちょっと落ち着いてきたそうで
本当に、良かったですね、本当に良かった。
ちょっと、安心しました^^
元気な2にゃんの顔を拝見できて・・・嬉しいよぉ♪
みんにゃ、ママちゃん・・風邪ひかれませんように。
我が家は、そろそろ、湯たんぽの用意ですぅ(笑)
お年のこてつちゃん・・嬉しそうです(笑)
No title
おひさしぶりです^^

もちおさん、落ち着いたようで良かったです。
家族にしか分かってあげられない事ってありますよね。
ママちゃんさんが気づいてくれて
心強かったんじゃないかぁと思います!

ほんっと、にゃんこパワーは偉大です。
頭をからっぽにするって、難しい・・・。
わたしもうちの子に癒してもらおうっと^^
No title
こんにちは。

今日も癒されに来ました♪
毎日留守番のジュリア、なんだか可哀想(TT)
お留守番中はゲージに入ってるんですよ。

もう少し落ち着いたら出しておいてもイタズラ?しないかなぁ~・・・

ぽちっと応援♪

※うちもおからのネコ砂に落ち着きそうです。
ありがとうございました。
No title
何度も更新されてないかチェックしてました!
モチオくんが元気になって本当に良かったです(>へ<。)
ママちゃんさんがモチオくんやチャコくんに癒されてるようにモチオくんもママちゃんさんに癒されてるんでしょうね♪
持ちつ持たれつの素敵な関係です(o´∀`o)

お気に入りの景色が見れなくなってもきっと2ニャンの心の中には残ってることでしょう(´∪`*)
うちの子達にもこんな綺麗な景色を見せてあげたいです!

モチオくん。
様子が落ち着いたようで安心したよ。
今日は元気なにぃにに会えて本当に嬉しかった!
また遊びに来るからね(´V`)♪
芸術的で美しい~♪
すごい!
こんなにステキにお空が広がって
海まで光って見えるなんて~!i-237
天使のはしごっていうんだっけかな?
雲の切れ間から光が降りてきて幻想的♪
見つめているニャンズの横顔もステキ!i-175
この景色が見られなくなるのはショックかもi-241
モチオチャ君と見られるってのがツボですものね~。

モチオくん落ち着いたようで良かった~i-179
もしかしたら何かを感じたモチオくんが作ってくれた
ママちゃんさんのためでもある時間だったのかも?
空っぽにして何もしないでリラックスできる時間って
究極の癒しになりそうですね!
無の境地にいざなうモフゲ最強なり。
座禅とかより悟れそう(笑)
これからものんびりボーっと実践して下さいね!
No title
ママちゃん、も~にん♪
カッコいいタイトル!
ママちゃんちから光る海が見えるんだ。
高層マンションが少しでも遅く建ちますように。
高層マンションが建ったら、ベランダで待ったりするママちゃんとモチオ兄さんとチャコたんが有名になったりして(爆)
モチオ兄さん、Pokoさんも気になっての。
落ち着いて良かったね。

> 頭の中を空っぽにして無になる・・・
> 猫らと一緒にぼ~っとしている時限定ということ。
これ、すごくわかる~。
Pokoさんもデッキの上で猫たちを眺めながらボ~ッとしているとそうなるよ。
何とも気持ちのいい空間にいる感じだよね。
モチオ兄さんのおかげで、ママちゃんにもいい癒しになったね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
茶々さん☆
こんばんは~♪
そうなんですよ^^
富士山も海も見えているんですけどね~
来年は両方とも見られなくなるかもしれません;;
目の前に15階建てが建つ予定なんですよ~!
本当に人口が減少しているのに
マンションがどんどん建って・・・
どんどん自然が少なくなってしまいますね;;

私は今まで無になれなかったのが
猫らのおかげで無を体験できるようになりました^^
頭の中をカラにすると気持ちもリフレッシュされるようですよね!
Anneさん☆
こんばんは~♪
そうなの!
見慣れた景色が変わってしまうのは
とっても寂しいことだよね;;

Anneさんは、旅先で素敵な景色を沢山見ているものね^^
圭佑くんも、忘れてしまうほど素敵な景色なんだね~
涙が出るってわかるな~
昔昔、夕方の海を見て涙出たこあったけど
最近、涙が出るほど感動する景色って見てないな~。。。
MIHOりん☆
も~にん♪
ぷふっ!文学的タイトルだなんて
嬉しいね~ニャンキュー!笑
マンションがすぐ側に建つみたいでね~
この景色が見られるうちに
モチオチャ家にもお宅訪問しておくれ!爆

ひゃはは!!やっぱりMIHOりんも無になれなかったか!笑
そうなのよ!雑念だらけ!!爆
何も考えないようにしようしようということを考えたりして
結局、無になるってことができないの!
それが、猫らのおかげで無の境地に達する事ができたよ~^^
そうそう!至上・・・ってそれパクッた?爆
ひらりん♪さん☆
こんばんは~♪
ご心配いただいてありがと~☆
兄さん繊細なもんで色々とあってね。。。
でも、ずっと落ち着いているのでホッとしてます^^

ジュリアちゃんは一人でお留守番だものね。
うちも兄さん一人で留守番が可哀相だったので
チャコを迎えたんですよ~!
ジュアちゃんはまだケージにいるんだね。
うちは、すぐにケージは使わなくなって
2ニャンでいたずらもせずお留守番してるよ~。
ケージの外でお留守番するようになると
ひらりん♪さんの気持ちも少し違ってくるだろうけどね^^
最初は、心配だものね!
みんとしゃん☆
も~にん♪
みんとしゃん、ありがと~☆
もちお(敢えてひらがな!笑)兄さん
繊細なもんで、色々とね~^^;
でも、すっかり落ち着いていて安心したよ~^^

そうか!!!
幸福感に包まれる時ね!!!!納得^^
ひゃはは!みんとしゃんゴハンの時も
無になれるんだ~笑
うんうん!美味しい物食べてるときって黙々と食べてるもんね!^^
No title
こんばんは~
おおお これ、きれいですよね^^
この前、逆バージョン見ましてね♪ 感動しました^^
下から上に向かって扇子のような感じで 夕方の夕焼けだったのでメチャクチャきれいでした!
仕事帰りの混んでる道路の走行中だったので… 撮影できなかった><
いいなー^^ 兄貴とチャコたん♪
見てますねー 
ちかさん☆
こんばんは~♪
もったんのご心配いただいてありがと~☆
すっかり落ち着いているよ~^^

猫の瞳って真横から見ると
ガラスみたいでとっても綺麗だよね~^^
またまた、お褒めの言葉ありがと~!!
ちかさんに、褒められると撮影の励みになるよ~♪

無になる時ってなかなかないよね~
っていうか今まで無になれたことが一度もなかったのよ!
でも、猫らとボーっとしてる時に初体験!笑
ちかさん、毎日忙しくて無になる間もないよね^^;
きょっぴいさん☆
こんばんは~♪
そうなの!見慣れた景色が変わってしまうって
とっても寂しいよね~;;
かなり広い空き地だったから
すごく開放感があったんだけど
高層マンションが目の前に建ってしまうと
なんだか息苦しくなりそう^^;

ニャンズのゴロゴロ聞いてる時も幸せ~な気持ちになるよね~!!
うわぁ~!!きょっぴいさんスキューバダイビングされてたの?
海の中で無になるって素敵☆
Hummingママさん☆
こんばんは~♪
ご心配いただいてありがとうです☆
兄さん、繊細な心の持ち主なので色々と・・・^^;
落ち着いてくれてホッとしましたよ~^^

猫の瞳って横から見ると透明に澄んで
ガラスのように綺麗ですよね~♪
いつもウットリ眺めてます!笑

そうそう!猫らにゴロゴロ言ってもらったり
柔らかい毛を撫でたりしていると
心配後とも嫌なこともす~っと消えていきますよね^^
ニャンズパワーはホント偉大ですよね☆
misyaさん☆
こんばんは~♪
misya姉さんの撮影されるような朝焼けは
家の角度的にあまり見る事ができないんだけど
その代わりといってはなんだけど
夕焼けは良く見えるんだよ~笑
しかし、目の前にマンションが建ってしまったら
空の見え方も変わってしまうよね~;;
今のうちにしっかと見ておかないと!笑

兄さんのご心配ありがと~~☆
そうなのそうなの!!
癒してあげようとしているこっちが
すっかり癒されてるんだよね~^^
ホントにゃんずパワーは有難い!!
こてつ先生、湯たんぽに^^
ぬくぬく嬉しそうなこてつ先生が目に浮かぶ~笑
misya姉さんも風邪ひかないように気をつけてね☆
こたまるさん☆
こんばんは~♪
兄さんのご心配ありがと~~☆
元気にしていてくれること本当に感謝してるよ~!
こたまるさんも、りんちゃんとっても心配だったものね;;
りんちゃんも本当に良かった^^
後から気付いて、コメントもできずにごめんね;;

頭からっぽってなかなかできないと思っていたけど
にゃんこパワーのおかげで初体験できたよ~!
こたまるさんも、こたりんちゃんとともに
無の境地に達してくだされ!笑
ひらりん♪さん☆
ふたたびこんばんは~♪
いつも応援ありがとうね^^

2番目のコメ返しを最初にしてしまった^^;

そうそう!一緒にいると気持ちわかるよね~^^
そしていつもスゴイパワーで癒してくれて
一緒にいてくれてありがと~って感謝で一杯になるね!
猫のパワーは恐るべし!!
一緒に暮らさなかったら気付かなかっただろうな~。。。

ジュリアちゃんもおからの砂になったんだね~^^
匂いもなくていいよね~☆
masuさん☆
こんばんは~♪
何度も気にかけてご心配いただいて
本当にありがと~~~☆
兄さん、繊細なもんで色々とあるのだけど
それでも落ち着いてくれてホッとしてるよ~^^
持つ持たれつというより
持ちたれつ持たれつくらいこちらの方が
癒してもらってるんだけどね~!笑
それほど、猫の癒しパワーってスゴイよね~^^
masuさんちは、癒しパワーがもの凄いね!!
楽園状態で羨ましいよ~♪

お気に入りの景色もあと数ヶ月・・・
しかし、意外と猫らはどんな景色よりも
外の空気を感じられるだけで満足なのかもしれないよね^^
さんかくやさん☆
こんばんは~♪
兄さんのご心配ありがと~~~☆
兄さん、何かを感じとることに関しちゃ
ものすご~~く敏感でね~;;
まだまだこの先問題はあるのだけど
とりあえず落ち着いてくれていて良かったよ~^^
その兄さんのおかげで
無の境地に達する事ができました!笑
自分は無になることは無理だと思っていただけに
にゃんずパワーの凄さを実感!

そうそう!天使の梯子!!
何かで見た事あるある!!!
この景色もね~
来年はどうなってるんだろうね~;;
今のうちに沢山ぼ~っと満喫しておくね♪
pokoさん☆
も~にん♪
タイトル褒められた~!嬉しいな~ルンルン☆笑
夕方は、光る海が見える確率高いの!!
晴天の朝は群青の海^^
しかし、この景色も来年の今頃はどうなるか・・・
ほんと、一日でも遅く建ってほしいな~;;

兄さんのご心配ありがとうです♪
なにぶん、繊細なもんで色々と思うことがあるみたいで
抗議行動に出てたんだけど、落ち着いてくれました^^;

pokoさんもデッキでぼ~っとされてる時
無の境地に達しますか?
そうそう!何とも言えない穏やかな
いい気持ちなんですよね~^^
にゃんずが与えてくれる至福の一時☆
贅沢な時間ですよね~♪
鍵コメさん☆
こんばんは~^^
大変な時にお知らせありがとう!
鍵コメさんのブログにお返事させていただきましたよ~。
体調くずされないように気をつけてね☆
north-dragonさん☆
こんばんは~♪
おおおお!!逆バージョン!!!
north-dragonさんちの方は景色も素晴らしいし
その上に逆バージョンとは珍しい^^
見たかったな~!!
運転中だったとは残念!

モチオチャも昼間は、景色より外の空気を満喫しているみたいだけど
夕暮れ時は景色をじーっと眺めてますよ~!
黄昏時ってニャンコも何か思うところがあるのかな~笑

管理者のみに表示