2011/11/07

冬毛

fygmo (3)
(むっちり)





fygmo (4)
(むっちむっち~)





fygmo (2)
(すっきり)





fygmo (1)
にぃにとチャコの首輪はサイズが違うですね!





fygmo (5)
ぷっサイズは一緒だよ!チャコくんが太ったんだろ





fygmo.jpg
チャコは冬毛になっただけです!!


首周りの毛は、兄さんのが断然モッフモフなのに
なぜに、チャコ氏だけこんなにむっちむちなのか・・・

兄さんも冬毛になってるんだけどね~^^;



+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
モチオチャ | Comments(26)
Comment
No title
あらあら、不思議ねえ。
チャコちゃんの首輪がムッチリな訳は私には分からないわー!
どうしてかしらね!チャコちゃん!
あっ(゜o゜)圭佑の後ろ姿は確実に首が太くて短い・・・って言うか首がない(>_<)
No title
ママちゃん
こんにちは~★ あ~~チャコちゃん、かわいい~~!
そうだよね、冬毛になったんだよね~(≧▽≦)
いい子だね~、な~でなで♪

ママちゃんちのべランダ、いつもキレイになってるな~。
羨ましい★ うちは1Fで、ベランダ自体、ないけれど。。。
ママちゃんのブログをリンクさせていただいても構いませんか?
よろしくお願いいたしま~す☆
No title
不思議だね~ チャコちゃん(*^-^*)
でも冬毛のチャコちゃんも可愛いよ

これからの時期、モフモフ具合も
増して触ったら気持ちいいでしょうね

モータンはいつ何時でもシュッとしてる
これも不思議よね(o^ ^o)
No title
こんばんは~確かに(笑)かなりモフモフになってる感じがするねーププッ ( ̄m ̄*)
でもこのモフモフ感がまたいいのよねー。
お顔周りのこの感じ触りたくなっちゃうなー。
1枚目の顎のあたりの段差(笑)うちのチョコも同じようになってるー
うちのチョコの場合は毛じゃないかもアハハハ
毛質も関係してるのかな?不思議だよねー(≧∀≦)
どっちも可愛いからOKだよー♪
世界モフ不思議
そうだね~不思議だね~i-228
冬毛なだけだもんね~。
チャコくんだけむっちむちだね~不思議だね~。
でも大丈夫。その“不思議”うちにも居るから!
ほんとに不思議だね~i-228

さんかくやでは「四次元ポケット~!」と
秘書のだぶついているほっぺに指を突っ込んで
遊んでいます(笑)
体重は変わってないので冬毛のチカラなのかな~?
不思議ですね~i-229

今週のマンガで名前無断拝借失礼しました(^^;
なんかしっくりきちゃったの~(笑)
No title
ママちゃんいぶに~ん♪
むっちむっちチャコタンLOVE~v-344
えーっと、三重顎?四重顎?(爆)
きなこも最近三重顎くらいになってるよv-391
チャコタンは冬毛+お肉=むっちむっち~♪
モチオ兄さんは冬毛オンリーなのですっきり~♪
こういう方程式なのであった(爆)
イイよね~チャコタンはむっちむっちなのが可愛いんだから^^
No title
ママちゃん、こんばんは~♪
「冬毛になっただけです!!」ってちょっぴりおかんむりのチャコたんの表情に萌え~e-266
むっちむち~具合がたまらないわ。
その分チャコたんはすっきりの兄さんより寒さに強いかもよ~e-348
Anneさん☆
おっはよ~♪
ちょっと前まで
チャコも首周りスッキリしてたんだけどね~^^;
すっかり冬毛(肉?)がついたようで!笑
チャコは、意外と首は細くて
しっかり盆の窪が見えるくらいだったんだけどね~^^;
圭祐くん、首太くて短い?
今、見直してきたら確かにガッチリしてるかも!
みけにゃん☆
おっはよ~♪

そうです!チャコは冬毛になっただけですよ^^
みけにゃんさんは、本当に優しいです!
ナデナデありがとです♪ by チャコ


イヤイヤ!ベランダ綺麗じゃないのよ~^^;
何も置いてないからスッキリして見えるけど
よく見ると汚いよ~笑

リンクの件ありがと~☆
とっても嬉しいよ~!!
こちらでもリンクさせてね^^
卯月さん☆
おっはよ~♪

冬毛のチャコ可愛ですか?
ちゅちゅママさん、ありがとです^^
ぷぷぷっ!にぃに聞いてるですか?
チャコの冬毛は大人気です! by チャコ


もーたん、チャコより毛も長いし
モッフリ感もあるのにシュッとしてるんだよね~笑
中身が細いからだろうね~^^;
ちかさん☆
おっはよ~♪
かなりモフモフになってきたでしょ~?
毛質も変わって触り心地満点だよね^^
ぷぷっ!
そうだよね~チョコちゃんも顎のあたり
チャコみたいになってるよね!笑
チャコだってホントは肉だよ~!

違うですよ!!肉じゃないです!!!
チョコちゃんだって冬毛です! by チャコ
さんかくやさん☆
おっはよ~♪
不思議でしょ~?なんでチャコだけ・・・笑
しかし、兄さんと同じ毛色のお姫さまも
実は、ボリューミーな冬毛なんだよね~笑
なんでだろうね~!
不思議だね~~~爆

モチオチャ使っていただいてめっさ光栄ですよ~☆
もぉ~あまりにもしっくりきすぎて
昨日から、モチオチャ家では兄さんを「モチオルジュ様」
チャコを「オチャチョリ~ナ♪」と呼んでるよ!爆
しかし、今朝くらいから省略されて
「オルジュ」と「リーナ」になってます^^;
原型が・・・笑
MIHOりん☆
も~にん♪

MIHOりん、むっちむちLOVEですか?
嬉しいですけど・・・
でも、残念なことにチャコのは冬毛ですよ! by チャコ

(あくまでも肉と認めたくない!笑)

その方程式、正解!!爆

きなちゃんも、三重顎?
チャコといい勝負じゃないの~爆
Hiummingママさん☆
おっはよ~♪
チャコのおかんむり顔、ママさんも萌~ですか?
嬉しいな~♪
私も大好きなの~^^
こういう目付きに弱いママちゃんです!爆
チャコ、肉厚のくせに
意外と寒さに弱いんですよ~笑
兄さんのが毛の密度が濃いのか
断然寒さに強くいつも寒いところで平気で寝てるの^^;
No title
どんなかんじにムチムチで、
どんなかんじにモフモフなのか、
直接モチオチャ家へ、さわりに行ってみたい。
あ、ママちゃん、お気遣いはいいですから。
え?ケーキとコーヒー?
え?クッキーに紅茶?
いやぁ~、すんませんなぁ~^^
No title
毛の密集度が違うのかな~?
うちも、ふっさふさなコと、ツルッとしたコといろいろだよ(笑)
むっちむちは、手触りバツグンで気持ちいいから好き~
すっきりした毛は、ビロードのようで、これまた素敵♪
猫の毛の感触がたまらにゃく好き~(≧∇≦)ノ彡☆
いつも時間さえあれば、にゃんずの毛に鼻をうずめてるわ、わたし(笑)えへへ
3枚目の写真の兄さんの耳の毛、ふさふさだねぇー
耳がペタンとしてるから、そう見えるだけなのかなぁ~?(笑)
No title
ママちゃん~みんにゃ~こんばんにゃ♪
あははっつ(笑)
むっちむっちチャコタン!!!
あははっつ(笑)
首輪のサイズ、疑わしいと思っておりましたです(笑)
首輪サイズの疑惑もすっきり!
にいにと一緒なんですねぇ(笑)
どうりで、にいにが「どや」顔にゃんですね(笑)
チャコタン、冬毛なんだもんね~~(笑)
そういうことにしておこうね~~(笑)
冬だけ限定なんだもんね~~(笑)
2にゃんとも元気そうで良かったよぉ~♪
風邪ひかないでね^^
みんとしゃん☆
も~にん♪
そうやろ?
そりゃ触らなわからんわ~^^
みんとしゃん、はよ触りに来て~な~!

コーヒーとケーキ!紅茶とクッキーとくれば
お茶とおせんべやな!
ぜ~んぶ用意して待ってるで~!!爆
ゆきりん☆
こんばんは~♪
毛の密度とか質ってそれぞれ違うよね~!!
ぷっ!!一緒一緒^^
私も暇さえあればモフ毛に思いっきり鼻押し付けて
クンクン臭いを嗅いだりめっさ頬ずりしたり
ウットリしながらモフ毛の感触
楽しみまくってるよ~笑
ゆきりんちは、バラエティーに富んでいて
いろんな感触楽しめて極楽状態だね~☆いいな~♪

兄さん、耳折れのせいなのか・・・
オヤジの耳毛状態だよね^^;
チャコより兄さんのがボーボーなんだよ~笑
misyaさん☆
こんばんにゃ~♪
首輪のサイズが一緒とは思えないほど
チャコむっちむちでしょ?笑
知らず知らずに首にも肉が・・・
おっと!チャコに聞かれたら大変!爆

misyaさんの言うとおりです!
冬だけチャコは大きくなるですよ!!
misyaさん、いつもありがとです^^ by チャコ


昼は暖かくても、朝晩寒くなってきたよね~
いつもご心配くださってありがと~~☆
モチオチャ家はみんな元気だよ~^^
misya姉さんも風邪ひかないように気を付けてね☆
No title
こんばんは。

冬毛!
そうなんだ。
冬毛になるんですね。
うちの子も冬毛になるのか~。
私全然気づいてないかも(汗)

2にゃんの表情がなんとも♪
ママちゃん写真撮るの天才~!

ぽちっと!
ひらりん♪さん☆
おっはよ~♪
ジュリアちゃんは子猫ちゃんだから
どうなんだろう?
うちの兄弟が、最初に冬毛になる頃には
1歳(チャコも10箇月)になってたからね~^^;
ジュリアちゃんの冬毛が見られるのは
来年かな?それとももうなってきているのかな?
毛並みが違ってくるからきっとわかるよ~^^

いつも写真を褒めてくださってありがと~☆
撮影の励みになりますっ♪
No title
ママちゃん、遅コメでごめんね~。
次記事まで待とうかな?と思ったんだけどね。
でも、むっちりチャコたんがベリキュートでついつい(笑)
最後のチャコたんに胸キュンv-344
イカ耳って何でこんなに可愛いんだろうね。
そして、怒ってる目にもキュン♪キュン♪(笑)
こんばんは
お気遣いありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
毎日更新はできませんが、すこし
落ち着いてきました。

茶々はまるで元気で
ぷっくりぷっくりしています。
その様子は、また今度御報告いたしますね。
ありがとうございました。
pokoさん☆
も~にん♪
いえいえ!!いつでも大歓迎^^
次まで待たずにコメントいただけて
うれっすぅい~~♪笑

pokoさん、チャコはベリキュートですか?
ママちゃんに聞いたら、「最高に可愛いってことだよ」って教えてくれたです!!
ぷぷぷっ!!pokoさんありがとです^^ by チャコ


最後の目付きにpokoさんもキュンキュン♪してくれて嬉しいな~^^
私も、こういう目付きにめっさ弱いんですっ!!笑
茶々さん☆
お忙しい中、ご丁寧にありがとうございます。
落ち着かれたとこのこと
安心しました。

ぷっくりな茶々くんに会えるのを
待っていますね。

急に寒くなってきましたので
風邪をひかれませんようお気をつけくださいね。

管理者のみに表示