2011/11/10

続・冬毛

自分のむっちむちの首周りを冬毛だと主張していたチャコ氏ですが。。。


nikuatu.jpg
(ころんころんぽってりん)






nikuatu (1)
チャコくんの、お腹の厚み、僕の倍はあるな・・・



やっぱり兄さんもそう思う?


体重計が大好きな兄さんは、毎朝のように体重を量っていますが(現在4. 8~4. 9キロ)
チャコは体重計に乗せようとすると急いで逃げていくのでなかなか量れないんです^^;

昨日の朝、ようやくなだめすかして体重計に乗せたら5.8キロ・・・
確か前回量った時は、5.7キロから5.6キロになったと喜んでいたのに・・・^^;

やっぱり、冬毛の厚みではなく肉の厚みじゃないの~(;゚Д゚)!

ご飯もオヤツも、兄さんと全く同じ量なのに(イヤ!兄さんより気持ち少なめにしてるのに^^;)
チャコ氏、吸収良すぎるでしょ~;;




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
モチオチャ | Comments(36)
Comment
No title
チャコちゃんのおにゃかの厚みを見ても別に何とも思わないのは我が家でも毎日見られる光景だから・・・?
太陽も似たり寄ったりの体型だもん。
チャコちゃんは水を飲んでも太る体質なん?
でも小顔なのでそんなに太って見えないよね。
ぽってりんのおにゃかに顔を埋めたいな。
No title
やっぱり~!
ゴロンの写真みて圭佑よりかなり厚みがあるって感じたもの。
りっぱな体格だわー!
圭佑は今もーたんと同じ位なはず!
だってあのマイクロチップ以来体重計に乗せてないから。。。
自分が乗って抱っこしてるから、私が自分のを知りたくなくて(^_^;)
チャコちゃん、ぽっちゃりさんで可愛いけど、そろそろストップね。健康のためには!
No title
ぎゃははっははは~このお腹なんとも可愛くて爆笑しちゃったよ~いや~冬毛だと言い張れないよねーチャコた~ん。
かなりムッチリモフモフ顔に埋めたい衝動だわ。
もったんの方が大きく見えてそうで違うんだよね。

やっと体重測ったらなんと増えてたとは!!
うちのチョコもみんなとそこまで食べてる量は変わらないのに太るんだよ。やっぱり体質ってあるのかな?
あと、親猫さんがそういう感じで似たのかも(笑)

もう一度よく見たら背中あたりにシワが~汗
猫のダイエットって人間より難しいんだよねー。
No title
こんにちは!

ほんとだ!
チャコちゃん、丸い丸いww
でも、かわいいね~。
健康のためを考えたら痩せた方がいいんだろうけど、
吸収良いのは仕方ないですよね~。
ママちゃんさん、悩みますね。

・・・・きっとにいには、ニヤリと笑ってる?ww

ぽちっと

※昨日はありがとうございました。
だいぶ回復しました。
また、頑張りまっす!
No title
ママちゃん~みんにゃ、こんにちにゃん~♪
あははっつ~ゴロンゴロン♪♪
お腹を、うーっとしたいにゃあ^^
あははっつ、可笑しいね~可笑しすぎ!!(笑)
まるで、ダイエッターのよう(笑)
うふふ、ダイエット失敗しちゃったの僕・・みたいな(笑)
チャコタン、きっと冬毛なんだよね(笑)
きっと冬限定なんだよ(笑)
冬が終わったら勝負だね^^
本当にゃ、にいにのお腹・・・すっきりだね^^
余裕のにいになのであった(笑)
チャコタン、お腹、なでなでさせて・・お願い(笑)
風邪ひかないでね~みんにゃ♪
No title
チャコタン、おばちゃんはビックリしたです。
ころんころんぽってりん姿、かなり厚みと幅があって…
にぃにの方が大きく見えるけど、違ったですね~
約1㎏も違うですか?
(チャコタン風e-348
 
体重計に乗るのを嫌がったのは、チャコタン自身が
「まずい!最近体が思く感じる…」って自覚があったからかもe-454
ころんころんぽってりん姿、めっさ可愛いよe-349
お腹、ワシャワシャしたいな~
No title
ころんころんぽってりん、かっわいい~v-238
たまらにゃいかわいさ(≧∇≦)ノ彡☆
ほんと、写真見てるだけだと、兄さんの方が大きいイメージだけど、1kgも差があるんだねぇ~
体長もチャコたんのほうが長いの?

兄さん、ちゃんと体重計に乗って計らせてくれるの??
うちなんて、いつも抱っこして計ってるよぉー
計って、わたし+にゃん=重い!!ってなったときに、「太ったんちゃう!?」って思ったら、たいていわたしが太ってるんよ(号泣)

そっかぁ~チャコたん、5.8kgかぁ・・・
サバオよりデカイのかぁーふむふむ(笑)
サバオは、5.2kgくらいだと思う・・・って最近計ってないというか、抱っこできないから、計れてない(T_T)
No title
ころんころんぽってりん、可愛過ぎ~!
兄さんの後ろでころんころんぽってりんのままでいるチャコたんが可笑しくて可愛くて(^▽^)
兄さんと同じ量か少な目のご飯やおやつでも、ちゃこたんだけ増えて行くんだね。
チャコたん小顔だからまさか5.8kgもあるとは思わなかったわ(笑)
うちのチーも少な目にしているにもかかわらず一番重いの(>_<)
やっぱり吸収が良すぎるのかしらv-356
No title
ふふふ~♪
チャコたん、育ち盛り~~~~^^
うちのてこりんもいつの間にか6キロになってたのよ。
もうぱっつんぱっつん(笑)

まんまるお腹も可愛いって思っちゃうのよね~^^
ヤッパリ運動かにゃ?

にぃにに、スリムの秘訣を聞いてみたい!!
No title
ママちゃん
おはようございま~す☆
最初のお写真、ころりんしてる~、と思って見ていたのですが、
2枚目のお写真で、にいさまとの何気ない2ショットのチャコちゃんもこのままで、
大爆笑しました(≧▽≦)
可愛すぎる~~★

体重計に乗せようとすると逃げていくチャコちゃん。
何か感づいているのかな。。。(^m^)
No title
おっはよ~(*^ヮ^*)
あはは、コロコロだねー
でもこの丸みは好きだよ~♪

ちゅちゅもピーク時は5㌔(和猫の女の子なのに)近くあって
お腹が・・・同じだったの
この頃の日課は「おぽんぽんグリグリマッサージ」
っだったのよ

チャコちゃん、やらして~(=・ω・=)にゃ~♥
きょっぴいさん☆
こんばんは~♪
太陽くんもチャコ並みのお腹なの?
そうか~そんなに驚くこともないんだね~笑
とはいうものの、兄さんの無駄のない
引き締まったお腹を見ると
コレでいいのだろうか・・・なんて思っちゃうんだよね~^^;
確かに水を飲んでも太る体質かも!
ていうか兄さんより水一杯飲んでるし^^;

ぽってりんのおにゃかを見るとついつい顔を埋めたくなるよね~^^
きょっぴいさんも毎日、埋めていると見た!爆
Anneさん☆
こんばんは~♪
圭佑くんは、兄さんと同じくらいなんだね~^^
ってことは、やっぱりこの厚みは驚くよね^^;
健康のためには、これ以上太らせないようにしないとね!

圭佑くんは、抱っこして一緒に体重を量るんだ^^
Anneさん、体重計らないの?
モチオチャ家では、毎日日課になってて
私の次は兄さん、チャコはたま~に!笑
ちかさん☆
こんばんは~♪
もぉ~ね~笑うしかないお腹だよね~^^;
お腹も背中もたっぷり肉ついてる感じでしょ?
これを冬毛で済ませられるわけがない!爆

体重、もしかしたらと思ったけど
やっぱり増えてたよ~^^;
体重はチャコのが重いけど
体長は見た目どおりもったんのが大きいと思うよ^^
もったんは全く無駄がないんだよね!

ゴハンやオヤツを少しくらい減らしても
中々痩せないよね~;;
ホント猫のダイエットは難しいよ~。。。
ひらりん♪さん☆
こんばんは~♪
風邪良くなって良かった~^^
しかし!ぶり返さないように
無理せずお大事にしてね☆

チャコ、吸収がいいのは体質なのか
食べ物の量を減らしてはいるんだけどね^^;
あと、言えるのは運動不足かな・・・
うちの兄弟はホント運動しないんだよね~
ジュリアちゃんみたいに活発に動いてくれるといいんだけどね~;;
とはいうものの、兄さんも同じように運動不足なのに
全く無駄のない体型なんだよね。。。
No title
こんばんは~^^
あはは♪ ころんころんぽってりん
たまりませんねーっ^^
misyaさん☆
こんばんにゃっ♪
やっぱりこのお腹みたら
う~~~っとしたくなるよね~笑
そうなの!そうなの!!
ダイエット中々成功しないんだよね;;
せめてこれ以上増えないよう気を付けないとね^^;

ぷふふっ!!
misya姉さんは、優しいな~^^
あくまでも冬限定ということにしてくれるなんて!笑
そのお気持ちに応えるべく
チャコ氏にダイエット頑張ってもらわないと!爆

冬が過ぎたら別ニャンになってるですよ! by チャコ
Hummingママさん☆
ぷぷぷ!Hummingママさん、チャコの真似が上手ですね!^^
体重は、にぃにに勝ってるですよ!!
これだけは、にぃにに負けない自信があるです!!! by チャコ


こんばんは~♪
そうそう!見た目は兄さんのが大きいんですよ~
たぶん体長は兄さんのが勝ってると思います^^
ただ・・・厚みが全く違う!爆
Hummingママさんのご推察どおり
チャコ、体重が増えたのをわかってて
体重計から逃げているんだと思いますよ~笑
いかにもそんな感じだもの!^^;
ゆきりん☆
こんばんは~♪
ころんころんぽってりんは可愛いくてしょうがないんだけど・・・
このはみ出た肉は大丈夫なのか???
兄さんの無駄のないお腹のラインを見てると
余計に心配になっちゃう^^;
見た目どおり、体長は兄さんのが大きいと思うよ~
あと、兄さん態度が大きいから余計に大きく見えるのかも!爆

サボオさんのが大きいかと思ったら
チャコのが大きかったんだね~!

兄さんは、体重計大好きだから
1ニャンで乗ってるよ~笑
体重管理の行き届いた男なのだ!爆
チャコもなんとか1ニャンで乗せて量るんだけど
捕まえる前に飛んで逃げていっちゃうんだよね^^;
pokoさん☆
も~にん♪
でしょでしょ?
ころんころんぽってりんは、確かに可愛い!!
(またまた親バカ発言!笑)
この体制が楽なのかずっとこのまま転がってるの!笑
こういうだらけた態度がお肉を育てるのかも^^;

小顔だから、見た目そんなに太って見えないんだけど
お腹の肉が・・・^^;
ご覧のとおり、背中にはみ出た肉敷いちゃってるし・・・^^;
チーくんも、吸収しちゃうタイプにゃのね~^^;
同じ物を同じようにあげているのにね~;;
不公平だよね~。。。
tennjanさん☆
こんばんは~♪
育ち盛りって素敵な言葉^^
この一言でチャコ安心してもぐもぐしちゃいそう!笑

おおお!!てこりんさん、6キロの大台に乗ったんだ!!
ぱっつんぱっつん!←爆
しかし、黒白の綺麗な毛並みだから
締まって見えるよね~!!
きっと無駄のない堅太りなんだろうね☆

チャコは、にぃにと同じ物食べて同じようにひる寝してるのに
どうしてこんなに差がついちゃうんだろう。。。^^;
みけにゃん☆
こんばんにゃっ♪
チャコは、よくこのスタイルで寝ていて
ずっとそのままなのよ~笑
あまりにも無防備なのでよく
「カラスがくるぞーーっ!!」って言いながら
お腹をわっしわし摘みまくっちゃうの!笑

やっぱりみけにゃんもそう思う?
体重計を避けるチャコ
明らかに何かを察知してるよね~笑
卯月さん☆
こんばんは~♪
ちゅちゅちゃんもチャコみたいなお腹してたの?
おんにゃの子で5キロ近くとは
立派な体格してたんだね~^^
ひゃはは!!
「おぽんぽんグリグリマッサージ」
わかるわかる!!
うちでもチャコのお腹見る度に
ぐ~りぐ~りもしゃもしゃ
マッサージしてるもの!笑

卯月さん、チャコのお腹で再現してみて~^^
north-dragonさん☆
こんばんは~♪
お久しぶりです^^
風邪が流行っていますがお元気でしたか?

ころんころんぽってりん^^
このスタイルたまらにゃいんですよ~
間違いなく誘っているであろうとみなし
お腹に顔を埋めまくりです!笑
兄さん背後に謎の生き物が(笑)
お腹の不思議冬毛すごいぞ~!
起き上がれなくて困ってるわけじゃないよね!?(笑)
ぽってりん可愛いな~i-237i-178
猫は丸くてなんぼだもんね~♪
体重計から逃げるのはご飯を減らされるのを
恐れての行動だったりしてi-278

うちのぽよ~んは体つきが小さいくせに巨大化しちゃったからな~。
体重は違うけど体脂肪勝負なら負けないかもi-229
え?そんな勝負いらない?(笑)
さんかくやさん☆
こんばんは~♪
あははははっ!!
なんだかひっくり返った亀に見えてきた!爆
しかし、この運動不足でぽってりんなお腹の持ち主
こう見えても腹筋の力はスゴイ!
ひょいっと見事に起きられるのよ!笑
体重計を避ける理由・・・
その線は濃いですな!!!爆
これ以上ご飯を減らされたくなかったんだね~^^;

海秘書もかなり立派なぽってりんの持ち主だもんねi-278
体が小柄でぽよ~んな体型
これまた可愛いだろうな~~i-175
そうそう!猫は丸くてなんぼやで~!!爆
No title
こんばんは。
今日は気になってうちのジュリアの体重をやっと計ってみました.
2キロ無かった(汗)

ちょっと成長具合が気になっています.
栄養不足か!?
///とかねっw

今、ねこちゃんごはんの研究中です.

ぽちっと!
ひらりん♪さん☆
おっはよ~♪
ジュリアちゃん2キロ近くなったの?^^
大きくなったね~!!
うちは男の子だからすぐ大きくなっちゃったけど
おんにゃの子は小柄だしね
月齢としてはどうなのかな?
ちょうどいいような気もするけど。。。

手作りご飯も作ってもらってるし
ご飯の研究も・・・
ひらりん♪さん、ホントすごいな~☆
ジュリアちゃん幸せだね^^

いつもありがと~♪
おはようございます
御心配おかけしてすいませんでした。
不定期更新になりますがまたよろしくお願い
します。

え~~~すごいですね!
茶々もこのところすごいんです~
計ってみないと・・・
No title
ママちゃんいぶに~ん♪
↑コメント欄なかったので、こっちに失礼!
チャコタン、やっぱり私の法則は合ってたんだね(爆)
体重計ろうとすると逃げるなんて、想像したら笑える~
モチオ兄さんはご自分のボディに自信があるんだよねv-391
ころんころんぽってりんってにゃんて可愛いんだ!
ママちゃんの頭の中は言葉の宝石箱や~(爆)

↑夕焼けにゃんにゃんって懐かしすぎっ!
本当にキレイな空だねぇ・・・
秋は夕暮れ、とはよく言ったもんだv-482
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
茶々さん☆
こんにちは~♪
お返事遅くなってしまってすいません^^;

再開待ってましたよ~^^
こちらこそよろしくお願いします☆
うちもすっかり不定期のぼちぼ~ちな更新になっていますが
無理なく楽しくが一番ですものね!

茶々くんも、ふっくらされたとおっしゃってましたものね~^^
冬毛の季節でふっくら見えるのかな?
もう体重計ってみましたか?笑
MIHOりん☆
も~にん♪
お返事が遅くなってしまってごめんよ~^^;

そうなのよ!!
もうすっかり先の記事を見越したかのように
正解コメントいただいちゃったね!笑
兄さん、ホント無駄のない体型なんだよね~!
同じものを同じに食べているんだけど
やっぱり体質なんだね~^^;
ぷふふっ!
彦摩呂ならぬMIHO摩呂さん!ありがと~爆

夕焼けにゃんにゃん、懐かしいよね~笑
夕焼けの写真とモチオチャ見てたら
思わずタイトル浮かんできた!
年がバレるね!!爆
鍵コメさん☆
こんにちは~♪
にゃんて嬉しいコメントでしょ;;
本当に良かったね~♪
いつもありがと~~^^
No title
ゆうやけにゃんにゃん♪
言葉はいらないね^^

震災はまだまだ続いてると感じた甥っ子の言葉でした。

なんとか気持ちで頑張りたいと思います。

ぽちっと!
ひらりん♪さん☆
おっはよ~♪
甥っ子さんの言葉、本当にそう感じますね。
心に響く言葉です☆
まだまだ色々と大変だと思います。
いつも署名に参加するくらいしかできず
とても微力で心苦しいのですが
お力になれることがあれば遠慮なくおっしゃってくださいね☆

管理者のみに表示