2011/11/15

萌ポイント

コチラ↓のチャコ氏の寝姿には。。。


knsps.jpg


ママちゃん的萌ポイントが2点あります! 

※実際は2点どころじゃないですけどね!
 細かく萌ポイントを言わせたら、いくらでも羅列してしまうので
 今回はよりすぐりのポイントだけ・・・爆







knsps3.jpg
①は、背中のくぼみ


この窪みを見つけると、クラっとくるほど萌萌~になります!笑

②は、わかりやすく角度を変えてコチラ↓

knsps (1)
お手手枕のポーズ



knsps (2)
この顔の表情もたまらなく萌~





ちなみに兄さんバージョンはコチラ↓


ninmmp.jpg
より一層逞しい背中の窪みにクラックラ





ninmmp (2)3





ninmmp (1)
クールな兄さんのベビちゃんのような寝顔に萌~



寝姿一つで、こんなに幸せ萌萌気分にさせてもらえるなんて
猫様様ですっ!!爆


余談ですが。。。
背中の窪みを見ると「肩甲骨のあたり凝ってませんか~?」
なんて言いながら思わずマッサージしてみたりします^^
肩こりなもんで、この辺自分がやってもらいたい!笑
モチオチャも大人しくやられているところをみると
気持ち良いのかも^^

一度、寝ているモチオ兄さんに「手のひらマッサージしますね~!」
なんて肉球プニプニマッサージしてみたら
思いっきり「シャーーーッ!!」って怒られたことがあります^^;
手のひらも、マッサージしてもらったら気持ちいいだろうと思ったのに・・・;;




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
モチオチャ | Comments(66)
Comment
No title
②の萌えポイントはすぐに納得~!
お手手の位置でちょっといつもと違ったり、あのお手手を見たら触りたくなっちゃいます!
①の窪みは意識したこと無かった~!
こんど圭佑の見てみよう!
確かに寝てるとマッサージしちゃったりあるある!
やっぱり皆さんも同じようなことしてるのね。
ツボをおさえてるとやっぱり気持ち良い見たいだよね。
この幸せそうな寝顔は何より私たちを幸せにしてくれるよね。
No title
ママちゃんも~にん♪
最初「それはどこでしょう?」ってクイズかと思って
考えようとしちゃったv-8
私もAnneさんと同じく②は大きくうなずいたけど
①かよっ!って思った(爆)
同じく意識すらしたことなかったよ~
さすがママちゃん、目のつけどころが違うv-391

シロピーに少しでも気持ち良い思いして欲しくて
にゃんこのマッサージの本買ったんだ。
色々コツもあるらしいよね~
今度ちゃんと読もう(読んでないのかよ!)
ほら、買って満足する族だから(^^ゞ
No title
こんにちは!

萌え萌えポイント、わかるわかる!
そっか、ママちゃんはそこがツボなのね^^

私もそういう写真頑張って挑戦しようかな^^

う~ん、今日も癒された~!!

ぽちっと!
No title
ママちゃん
こんにちは~★(↓)夕焼けを見つめるチャコちゃん、かわいい!!
アハハハ~☆図解の説明に笑いました~(≧▽≦)
背中のくぼみって、あまり見たことなかったな。
いま、みーぽんの見ようと思ったら、ひざ掛けの中に潜っていて、まったく見えない!
忘れなかったら、今度見てみますにゃ。

2にゃんとも、よ~く寝てるね~e-419
肉球マッサージは、「にゃらん」のCMで見てから、たまに夫がみーぽんにしています。
とりあえず怒らないけど、気持ちよいのかは不明~(^^;)
No title
こんにちは~(^^)
萌えポイントに納得♪
特に②は私も大好き~萌え萌え(笑)
この表情もほんとたまらんですねぇ!!
①はあまり意識してみたことがなかったんですが
言われると確かに~
ちょっとマニアックな萌えポイントかも^m^

「ねこのきもち」には窪みのもう少し下あたりをマッサージすると肩こりにいいって書いてありましたよ~
私も自分がやってもらいたいところで首筋を
メープルナッツにやってます(笑)けっこう気持ちよさそうにしてます♪
こんにちは
うんうん
とっても萌え萌え表情ですね~~
茶々はブラッシングと軽い顔の
マッサージが好きです。私もだれかにしてほしい・・・

ちなみに、茶々はまだまだ4.4kgでした・・・
No title
萌えポイントっていっぱいあるよね~♪
でもチャコちゃんとモータンはやっぱり
男の子だね!
筋肉って感じがするもの~(o^ ^o)

夕焼けにゃんにゃん、いいね~♪
思わず一緒に夕焼け眺めちゃった
No title
こんばんはー^^
お手て枕♪ 可愛いですよね!
萌え^^ 分かります
オィラ ウチの殿の両手ビョーンと伸ばして寝てるのが
萌えですかね^^
にぃに^^
普段の任侠っぽぃにぃにからは分からない(失礼^^;)
メルヘンチックな寝顔ですね^^♪
マニアックですね~(笑)
うちも肉まん枕萌え~ですi-237i-178
くぼみは見つけるとチョップしたくなるのですが
そうかマッサージしてあげなきゃいけなかったのね!i-229
だから社長に怒られてたのか~(笑)
何となくチョップのはまり具合が萌え~なものでi-278

クマは健康骨が出る寝方をしてると
やけにたくましい背中に見えるんですが・・・
モチオチャくんたちの美しいラインと違うのは
やっぱり首(くびれ?)がないからかな~i-230
No title
ママちゃん、こんばんは♪
萌えポイント、めっさ同感!
チャコたん、しっかり体重があるけど、背中の窪みがちゃんと分かるよね?
うちのメタボハモちゃん(4.9㌔くらい。)は窪みがお肉でよく分からないの…
お手手枕ポーズ、Hummingママも大好き!
兄さん、ホントにベビちゃんみたいe-266
渋カッコイイ兄さんとは別にゃんこみたい。
ひょっとして可愛い舌が出てない?
にゃんこマッサージの本、わが家も以前買ったけど、MIHOさん同様しっかり見てない…e-330
肉球プニプにはハモちゃんにときどきやってるよ。
本猫的にはあんまり歓迎していないみたいだけど…e-264
No title
も~にん♪
えっ?ママちゃん、クラックラするなんて大丈夫?
あ、萌え萌え~でクラックラするのね(わざとらしい?v-8
最初クイズだと思って探しちゃった(笑)
1番はすぐ分かったよ。
でも、理由がちがったv-356
窪みだったんだね。ハート型かと思っちゃった。
(ハート形に見えるでしょ?)
お手手枕のポーズ、めっさ可愛い~v-343
チャコたんのお顔の表情にめっちゃ萌えまくり~!v-344
ママちゃんでなくとも萌え萌え~になっちゃうね。
うぅぅ..兄さんの背中の逞しい事!
より一層窪みが深いんだね。
うぅぅ..惚れちゃいそう。ってか、惚れちゃった。ってか、前から惚れてたんだったv-411
No title
おはよう~ママちゃん♪
なんとなんと(笑)背中くぼみとは今までそんなマニアックなポイント気にした事なかったからちょっとビックリしたよ~ (*≧∀≦*) 面白い!!!
これは今度から見るポイント増やさないとだわ~なるほど~って感心しちゃったよ。

で、お手手のこの感じ私もめっちゃ好きだわ~可愛いよね―!!!
フワフワなお手手だからこそ余計可愛くって~♪
それにもったんのこの寝顔なんて可愛いんでしょう。
子猫ちゃんみたいなお顔してる~抱きしめたくなっちゃうよ。
おまけに私の大好きな舌がちょろっとのもポイントだわ(≧∀≦)

肉球のマッサージしたら怒られたの?あははは。シャ―は無いよねービックリしたのかな?
自分達は手とかマッサージして貰ったらかなり気持ちいいのにね。
No title
私も①は意識したことがなかったよ。
②は見かけると写真撮っちゃうけどね。
にゃんの肩甲骨あたりをマッサージしてあげているよ。
そうすると<むっふ~ん>って気持ち良さそうな顔するの。
No title
こんばんは!

私もジュリアの萌えポイント写真撮りたいんだけどw
まだ撮れてません(汗)

いつみても2にゃん、可愛すぎ。

ぽちっと!
Anneさん☆
おっはよ~♪
やっぱり②はみんな萌ポイントだね^^
このお手手たまらないもんね~♪
しかし・・・
背中の窪みは意識したこともないの?
Anneさん筆頭に皆さんそうなのには
逆にビックリ!!笑
私が、マニアックだったのね^^;

幸せそうな寝顔には本当に癒されるよね~^^
見ているだけでこんなに幸せ気分にさせてくれるなんて
本当に猫ってスゴイよね☆
MIHOりん☆
も~にん♪
豪華商品が当たる「そこはどこでしょう?」クイズにすれば良かったかな?爆
①への皆さんの反応に
逆にビックリだよ~!!
なぜにココに萌ないのだ!!爆
あたしゃ、この窪みが好きで好きで・・・
しかし今回、自分のマニアックさに初めて気づいたよ^^;

MIHOりん、マッサージの本持ってるんだ^^
ひゃははは!!わかるわかる!!!
私も、買って満足なタイプだから!笑
後でゆっくり~なんてずっとそのままだったりする・・・^^;
ひらりん♪さん☆
おっはよ~♪
わかってくださってありがと~~^^
むふふ!
萌ポイント沢山あるよね~
私の中で①はかなり萌ポイント高いのよ♪
この窪みに頬ずりしてウットリしてる!笑

ひらりん♪さんの萌ポイントはどこかな?
撮れたらアップして見せてね~^^

いつもありがと~♪
みけにゃん☆
おっはよ~♪
ありがと~~^^
夕焼けを見つめるチャコいい顔してるでしょ?
私もこの表情大好きなんだ^^

図解ね~^^;
マウスでヨレヨレ書いてるから丸が歪む歪む!爆
ペンタブとか欲しいんだけどね~
買っても使いこなせないかもしれないしね^^;

みーぽんの背中も見てみて~^^
きっとクラっとくるほど萌ること間違いなし!笑

肉球マッサージ、兄さんの指の間とかしつこくやったのがいけなかったかも^^;
ぷふふっ^^みーぽんは旦那様が肉球マッサージされてるのね^^
大人しくしているということは気持ちいいんだろうね~♪
もんさん☆
おっはよ~♪
やっぱり、もんさんとは感覚一緒で嬉しいな~☆
もんさんなら分かってくださると思ったよ~笑
でも、やっぱりマニアックなんだろうね^^;

②は、くるみちゃんの縦型がめっさ萌だった~^^
お手手を重ねてるポーズって
なぜにあんなに萌るのかね~笑

マッサージ、肩甲骨のあたりって人も猫も
やっぱり気持ちいいんだろうね~
そういえば!以前、ねこきもでマッサージの特集やってたよね^^
私もモチオチャの首筋もやってるよ~
自分もやって欲しいよね!笑
茶々さん☆
おっはよ~♪
この表情はたまりませんよね~
見ているだけで幸せ気分に浸れますもの!
眠気も一緒にやってきますが・・・笑

茶々くんは、ブラッシングが好きなんですね~!
うちの兄さんもブラッシングは好きで
自分からスタンバイしますよ~^^

そうですよね!!顔のマッサージ好きですね^^
チャコはニャン相変わるくらいグニュっとやっても
気持ちよさそうにしてます!笑
卯月さん☆
おっはよ~♪
そうだよね~^^
ポイント沢山あるよね!!
「猫の萌ポイントを書きなさい」なんてテストがあったら
もぉ~つらつらつらつらずっと書き綴っちゃうよ~爆

男の子と女の子じゃ、やっぱり肩のあたり違うのかな?
兄さんは特に、男らしい窪みしてるんだよね~
ず~~っと見てても飽きない!笑

夕焼けにゃんにゃんも一緒に眺めてくださってありがと~♪
north-dragonさん☆
おっはよ~♪
お手手枕、たまらんですよ~^^
皆さんこのポイントはご一緒ですね~笑
north-dragonさんがおっしゃる
両手ピョーンもよぉ~くわかりますよ~
確かにあのポーズも萌え萌えです♪

あははは!任侠にぃにも
寝顔はベビちゃんだったりします!笑
さんかくやさん☆
おっはよ~♪
皆さんのコメントで自分がどれだけマニアックなのか
よぉ~くわかったよ~!笑

しかし、くぼみにチョップなさんかくやさんも
なかなかなものと見た!!爆
それは社長も怒るでしょ~^^;
でも、チョップの填り具合は確かに
萌え度高そう!!爆

クマちゃん海ちゃんは、兄さんよりも逞しい寝姿なの?
それは、かなり萌萌~~i-233
是非是非、アップして見せて~
もぉ~想像しただけで大興奮!!爆
Hummingママさん☆
おっはよ~♪
ひゃ~Hummingママさん、めっさ同感?
嬉しい~~~♪
自分のマニアックさ加減にビックリさせられていたところへ
救世主登場!笑
ハモちゃん、お手手枕してる時も窪みがわからないのかな?
このポーズの時に確認してみてくださいな^^
(どこまでも窪みにこだわる!爆)

Hummingママさんも、マッサージの本持ってるだけで満足タイプ?笑
買ってしまうと安心しちゃうってありますよね~!
肉球マッサージ、ハモちゃんも?笑
基本、歓迎されないものなんだね^^;
pokoさん☆
も~にん♪
あはははは!pokoさんお約束のツッコミありがと~爆
そうか~!!
pokoさんもクイズだと思いましたか~^^
MIHOりんにも書いたけど豪華賞品付きで「どこでしょうか?」クイスにすれば良かったな~^^
豪華賞品はpokoさんの焼いたパン♪
(おいおい!人のふんどしで相撲をとるなっちゅうの!^^;by pokoさん)
しかし、①の正解者は0だったね^^;

pokoさんも、窪みにクラックラきちゃった?
きゃ~大丈夫?って萌え萌えだったね!笑
むふふっ!前から惚れてただなんてめっさ嬉しいお言葉ありがと~~♪
ちかさん☆
おっはよ~♪
ちかさんも窪み気にしたことなかった?
そうか~かなりマニアックなポイントだったんだね~^^;
タマちゃんの背中もきっとクラックラくるくらい
カッコイイに違いない!!
窪みよぉ~く見てみて~笑

そうそう!お手手枕は、フワフワなお手手だからこそだよね!!
むふふ!舌がちょろっとも萌ポイントだよね~!
これもかなりポイント高かった!笑

もったんの肉球マッサージは指開いて間もマッサージしたり
結構、しつこかったのかもしれない^^;
最初は、我慢してて限界に達してシャーしたみたいよ^^;
肉球プニプニくらいで止めておけばよかったんだよね!笑
きょっぴいさん☆
おっはよ~♪
きょっぴいさんも?
結局、誰一人として①は意識してる方いなかったんだね~^^;
私的には、かなり萌度高いポイントなのにな~笑
②は100%の確立で萌え萌えだね♪

「むっふ~ん」な顔!わかるわかる!!
マッサージで的を得てると、むっふ~んって顔して
気持ちよさそうだよね~^^
この顔見ると、こっちもむっふ~んな顔になちゃう!笑
ひらりん♪さん☆
またまたおっはよ~笑
ひらりん♪さん、ファイト~!!
寝ている時が、チャンスだよ~☆
ジュリアちゃんの寝ている姿
想像しただけでも萌え萌えだもの~^^
猫の寝姿ってどんな体制でも
かなり萌ポイント高いよね!!
アップ楽しみにしてるからね~♪

いつもありがと~~~☆
No title
ママちゃん、みんにゃ、こんばんにゃ♪
あははっつ(笑)
萌え~~~♪
チャコ氏の、くぼみのところは、何だか、ハート型に見えるですよ^^
お手々枕、本当、萌え~~だよね♪
なんて可愛らしい寝顔んあんでしょ^^
お天気も良かったのね^^
日向ぼっこしながら、お昼寝♪♪
たまらにゃいね^^
あははっつ(笑)
本当だ!!!!
にいにって、日ごろは渋可愛いのに
寝顔は、超ベビーフェイスなんだね!!!
ずっと眺めていたいにゃ♪
あははっつ(笑)
なじぇに、肉球は激しく嫌がるのか・・・にゃぞだね。
「シャー」ですんで良かったにゃん(笑)
みんにゃ、風邪ひかないでね^^
No title
ほんとだ、マニアック(笑)
背中のくぼみかぁ・・・
身体を低くして狙いをつけてるときなんかに、腕がモリッとしてるのは、萌え~って思ってたけどね~
ママちゃんは、その背中のくぼみに鼻を押し付けたりしてるの?(≧∇≦)ノ彡☆
わたしの萌え萌えポイントは、耳の下で首との境なんだけど、そこもちょっとくぼみっぽいのがあるんだけど、この説明でわかるかな?
わたしはそこに鼻を押し付けて、吸いまくってる(爆)
2番のお手手は、みーんなの萌えポイントだよね♪
misyaさん☆
おっはよ~♪
misya姉さんも萌萌してくれてありがと~笑
チャコ氏の背中窪みになると
ハートにも見えるよね~^^
萌萌の象徴だ!笑
お手手枕は皆さん萌~~だね^^
にぃに、寝顔はベビちゃんでしょ?
寝顔も渋い時あるんだけどね!笑
猫の寝姿って本当に癒されるよね~^^

にぃに、肉球をちょっとプニプニするくらいなら
怒らないんだけど
にぃに的に時間が長かったのかもしれない^^;
お手手マッサージは有難くないみたいだよ~笑

気温が上がったり下がったり
中々ついていけないよね~^^;
misya姉さんも風邪ひかないように気を付けてね☆
ゆきりん☆
おっはよ~♪
窪みってマニアックだったんだね~笑
ゆきりんの腕がモリッもかなりマニアックでしょ~爆
耳の後ろから首に・・・わかるわかる!!
私もそこ鼻押し付けて吸いまくるよ~爆
あっ!チャコだけね!
兄さんは顔近くに顔をスリスリは嫌がるから;;
その分、チャコに思いっきりスリスリフガフガしてる!笑

②は満場一致でみんな萌だね~^^
猫の寝姿や寝顔ってどんなポーズでも
萌要素沢山あるよね~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おっはよ~!!

大胆セクシー!?なチャコちゃんに思わずコメww
書かずにはいられな~い!!

忙しいところコメ、ごめんね。
にいにの汗が伝わってきて、ほんと笑わせてもらいました。

ありがとね!

ぽちっと!
ひらりん♪さん☆
おっはよ~♪
もう体調は大丈夫?
ずっと読みポチ逃げでごめんね~m(_ _)mi-201

チャコ、ビビリですぐ逃げ腰になるくせに
こんな大胆なスタイルで覗きしてるから
思わず兄さんも汗汗!笑

ひらりん♪さんに笑ってもらえて良かった^^
また落ち着いたらコメント残させてもらうね☆

いつもありがと~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示