2012/01/16

ドロー

スゴイ喧嘩が始まったので。。。

しばらく様子を見ていましたが、
どんどんエスカレートしてきて
悲鳴を上げるほどになってきたので慌てて止めに入ったら・・・



kknat.jpg
やるか?
やるです!!



お互いどうも気持ちが収まらない様子^^;



kknat (2)
チャコはまだ負けたわけじゃないですよ!!
なにぃぉ~


まぁまぁおさえて・・おさえて・・・















kknat (3)
(止めてくれて助かったですチャコは、にぃにには勝てないです




kknat (1)
(ふ~チャコくんのあの体重でかかってこられると、さすがにキツイな・・・



(ぷぷっ!やっぱり止めに入って正解だったみたいだね!笑)


いつもは仲良しのモチオチャですが、止めに入らないと怪我するのでは・・・
というような激しい取っ組み合いをすることもあるんですよ^^;

モチオチャが立ち去った後、ぼっそり落ちたいくつもの毛の束が
喧嘩の激しさを物語っています。。。




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
モチオチャ | Comments(32)
Comment
No title
も~にゃ~ん♪
むふふ・・・←なんの笑いだ?(爆)

どんなに仲良しでも、激しいバトルあるよね!
にゃんこのケンカに入るべからずとは思うけど
あまりにも激しいとつい止めちゃうの分かる(^_^;)
家もクー太の口にきなこの毛束がついてること
たまにあるよ~
あはは、もったんもチャコタンも、実は
勝てる自信なかったんだ(笑)
私は男のコ2にゃんと暮らした事ないから
そのバトルの感じは分からないけど、
きっと♂と♀のバトルより激しいんだろうな。
迫力ありそう・・・
No title
我が家は1頭だからどんなに激しいのか想像つかない(^_^;)
でも、もーたんの表情もチャコちゃんの表情もいつになく怖いもんね。
やっぱりどうしても譲れないことがあったりするんだなあ。
迫力ありそう(>_<)
No title
喧嘩になることもあるんですねv-12
ドローでよかったです!
遊んでいるうちにヒートアップしていくんでしょうね。
(我が家は妹の身体能力についていけない
兄が怒っていることがあります・・・)
No title
ママちゃん、も~ちゃ♪
なんと。モチオチャさんもケンカするんだー。
仲良し兄弟だと思ってたよー。
あうみ~ちゃんとせらちゃんも、若かりし頃はよくやってたものですぢゃ。
ふぉっふぉっふぉ、、、
No title
こんにちは。

ケンカはありそうだと思いますww
人だってするもんね^^;
でも、仲直りが気になるww
どうやって元通りになるのかな~。

怖い顔したお二方も、たまには新鮮♪ww

ぽちっと!
No title
こんにちは~いつも本当に仲良しだからちょっとした楽しそうなバトルはあってもそういうのは無いのかと思ってたらあるんだねー
男の子同士だったら余計激しそうでドキドキだわー。
うちは女の子同士だから見てられるんだけど。
あーでもクーとぷぷだけは止めるんだけど(笑)クーが本気だからね。

実際やると本当はどっちが強いのかな?
もったん?それとも体重差でチャコたんかしら?
凄い喧嘩の原因も知りたいね。遊びでやってたら段々ヒートアップしたのかもしれないねー。
こんにちは~
へえ~~
そうなんですね
あんなにいちもべたべたの
仲の良い兄弟でも

ヒートアップするまえに
水入りにするタイミングも
大切なんでしょうね~

人間関係でもありそうですね。
仲が良すぎて
溝が深くなるとか?

雨がふればより深く
仲良くなれるのでしょうね
No title
ママちゃん、みんにゃ~こんばんにゃん♪
どうしたことでしょうね^^;
普段は、めっちゃ仲良しさんにゃのにね・・・・・^^;
我が家は、まあ、普段から、あまり仲がよくないので
激しい取っ組み合いもわかりますが^^;
男の子にゃん同士だと、喧嘩になるとやっぱり激しいのね。
お腹減ってたのかにゃ^^
それとも、ママちゃんに嫉妬かにゃ(笑)
仲良くしてくださいにゃ♪
でも、ひょっとしたら、喧嘩するほど仲が良いかにゃ^^
怪我がなくて良かったです^^
みんにゃ、風邪ひかにゃいでね^^
ありゃ
仲良しモチオチャ君でもそんなケンカあるのね~i-182
うちはモフゲぼっそりケンカは日常茶飯事なので
毎回「仲間に入るぞコラ~!」と間に割って入って
両成敗でモフってます(笑)
でもうちの場合は海秘書がすぐに悲鳴をあげるし
毎回エスカレートしないうちに終わるけど、
仲良しの男の子同士だとエスカレート後は
かなり激しそうですねぇi-230
重量でいったらチャコくんも海秘書も勝てるかもしれないのに
やっぱり上下関係があるのかな~?
いつか下克上があるのかとハラハラしてますヨi-229
No title
ママちゃん
こんばんは~☆ 
え~っ!! そんな喧嘩もするんですね~☆
バトルのあと、くっついて寝ている、っていう話は
よく聞きますが、モチオチャくんでも喧嘩あるんだ~。

やっぱり、モチオにいさまがお強いんですねe-416
チャコくん、悔しそうな、でも、にいさまには
ずっと勝者でいてほしい、という表情に見えますね。

ママちゃん、落ちていた毛は、もちろん取ってありますよね~?(^^)
No title
ママちゃん、こんばんは~♪
いつもすんごく仲良しなモチオチャ兄弟なのにたまに
そんな激しい喧嘩をするんだね…
ふたりは男のコ同士でもうちの兄弟と違って、生まれもうんと近いし、
止めに入らないと危ないような喧嘩はないって思ってた。
じゃれ合っていたのが、エスカレートしちゃったのかな?
ふたりともママちゃんに止めてもらって、ホッとしてるね^^
うちでもときどき取っ組み合いがあるけど、大きな声で『やめなさーい!』って
叫んだり、音をたてたりするとびっくりして離れることがあるよ。
No title
ママちゃん、も~にん♪
仲のいいふたりもやっぱりケンカをするのね。
そうそう。激しい時は毛が飛び散っているよね。
わが家も最初は仲良く舐めあっていて、そのうち噛んだりしてケンカに発展(笑)
ママちゃんに仲裁に入られてもすぐには気持ちが収まらないふたりの様子が笑えるね。
怒っている顔も可愛いわ(笑)
No title
いつもは仲良し兄弟、でもたまには本気のケンカもしますよね~(笑)
でもやっぱり男の子同士のケンカはすごそう!迫力ありそうだな~
メープルナッツのケンカは毛が舞うことがあっても悲鳴は聞かないです。
そのかわり、くるみのシャーシャー言う声はよく聞きます(^_^;)
かえではくるみに対してシャーって言わないんですよねぇ、チャコくんもモチオくんに対してそうなのかな??
MIHOりん☆
いぶにゃ~~~♪
むふふって・・・爆
リンリン、4連続一番乗りあ~りがとぉ~~!!(谷村新司風に!笑)
あと一回で、豪華モチオチャグッズプレゼントですな!
(って用意しとらんがな!^^;ヤバッ)

クーきなちゃんも取っ組み合いもする?
そうそう!ケンカはなるべく放っておくけど
あまりにスゴイ時は、止めに入るよ。
たまにお互いの喉(首)にカサブタできてるからね^^;
面白いことに仲良く同じ位置に揃ってカサブタがあるの!笑
今のところ兄さん、負け知らずなんだけどね^^
Anneさん☆
こんばんは~♪
そうだよね!一人じゃ喧嘩にならないものね^^;
男の子同士の喧嘩は半端じゃないよ!
何がきっかけで本気モードになるのか・・・
じゃれ合いくらいならいいんだけど
緊迫した雰囲気の壮絶な戦いは
怪我しそうで焦るよ~^^;
こたまるさん☆
こんばんは~♪
ケガしそうなほどの喧嘩は
月に一度くらいなんだけどね~
そうなった時のあの凄さは・・・
ちょっと放置しておくことはできないかな^^;
むふっ!りんちゃんはおんにゃの子でも
運動神経抜群だもんね^^
こたにぃにゃん大変だ~^^;
みんとしゃん☆
も~ちゃ♪(ってオールマイティ?笑)
なんと仲良しでも壮絶なバトルをするのですじゃ。
ほ、ほぉ~!あうみ~ちゃんとせらちゃんもとな!
おんにゃ同士のバトルも
こりゃまたスゴイんじゃろうな~!
うっしっし、、、
ひらりん♪さん☆
こんばんは~♪
そうなの!!
仲が良いほど喧嘩するじゃないけど
仲がいいからこそ激しいバトルにもなるのかね?
仲直りも早いよ~
もの凄いケンカしてたかと思ったら
すぐ寄り添って寝てるからね^^;
変り身の速さにびっくり!笑

いつもありがと~☆
ちかさん☆
こんばんは~♪
いやいや!モチオチャも凄いバトルするんだよ~^^;
止めないと怪我しそうなくらい・・・
実際、たまに何個かカサブタできてるしね^^;
そうそう!ちかさんちは
ぷーちゃんとクーちゃんが本気のバトルになるんだもんね^^;
本気モードになるとホントドキドキしちゃうよね!

今のところ、もったんが負け知らず!
絶対負けないよ~笑
茶々さん☆
こんばんは~♪
そうなんですよ!
いつもペットりくっついて仲良しなんですが
やるときはやる兄弟なんです!笑
水入りのタイミングを間違えると
怪我しちゃいそうです^^;

そうですね!
人間もあまり仲良くなりすぎると
喧嘩の溝も深くなりそうですね^^;
misyaさん☆
こんばんにゃ~♪
レッツゴー3匹ちゃんも取っ組み合いしてるの?
誰と誰だろう?
空ちゃんと小鉄先生かな?^^;
普段は、めさ仲良しでも
火がつくと凄いの!!
もぉ~ワーギャ!!悲鳴はあがるし^^;
怪我しそうで怖いんだよね~
ケンカするほど仲が良いって言うけど
あのバトルだけは心臓に悪いよ!笑
毎日寒いね~!misya姉さんも風邪ひかれませんように☆
さんかくやさん☆
こんばんは~♪
おりょりょ!
社長と海秘書はしょっちゅう?
でも、エスカレートするまでじゃないんだね~
モチオチャももの凄いバトルはたま~になんだけど
そうなったら恐ろしいくらい凄い!!
首やら喉やらカサブタできてるからね~^^;

うちでも上下関係はしっかりしてて
兄さんは絶対負けないのよ!
下克上!(爆)
ありそうでないから面白いよね~笑
みけにゃん☆
こんばんは~♪
そうなのよ!!もの凄いバトルもあるのよ^^;
たま~にだけどね!
でも、そのたまにのバトルがもの凄い!!
でもって、ケンカした後もすぐ寄り添って寝てるよ~
あの変り身の速さは笑える!
見習いたいくらい!笑

そうそう!!みけにゃんの御察しのとおり
モチオ兄さんが圧倒的に強いの!
チャコがまた上下関係をわきまえてるところが偉いと思うよ~^^

落ちていた毛ね!笑
以前はターちゃんが集めていて
大きなボールを作っていたけど
今は集めてないよ~
みけにゃんは集めてるのかな?^^
Hummingママさん☆
こんばんは~♪
うちの兄弟も凄いのやるの!!
カサブタできるほど^^;
何が原因であそこまでに発展するのかわからないけど
揃ってシッポ膨らませちゃって真剣そのもの^^;

Hummingママさんちも凄いバトルになります?
大きな声で止めるとやめるんだね~!!
今度、試してみよう!
うちでは、玩具振って気をそらそうとするんだけど
そんなんじゃ甘いよね!笑
pokoさん☆
いぶにゃ~~♪
そうそう!!仲良しだからこそ
バトルも遠慮がないのかもしれないよね~^^

うちでも、pokoさんちみたいに
今仲良く舐め合ってたと思ったら
いつの間に取っ組み合いになってることあるある!!爆
でも、凄いバトルになってる時の
原因は見たことないな~^^;
不思議だ・・・。
もんさん☆
こんばんは~♪
やっぱり男の子同士とおんにゃのこ同士では
迫力違うのかな?
メイプルナッツ姉妹は、心臓ドキドキするような
バトルにはならない?

あははは!同じ同じ!!
うちでもチャコが兄さんにシャーしたことは
一度もないよ~!
兄さんの方は自分が機嫌悪い時に
チャコが兄さんの側を通っただけでもシャーするの^^;
No title
モチオチャくんでも喧嘩あるんだね~なんか意外(笑)
最初はプロレスみたいなもんで、そのうちエスカレートしちゃうのかな?
うちは、くろすけとかえでがそうなんよ~
あとのコは、かえでが一方的に飛び掛って、逃げるだけだから、バトルではないんだけどね。
あ、もみじがいじめっ子なときもある(笑)
バトルが始まっても、うちもしばらくは放っておくよ。
で、いつまでもやめなかったら、止めに入るの。
止めに入ると、あっさりバトルは終了するよね(笑)
チャコたんの3枚目の表情、ウケる~(≧∇≦)ノ彡☆
表情豊かだね~(^0^)
No title
こんばんにゃ♪
そうそう。仲良しでも
取っ組み合いのケンカすることありませよね!
うちもよくあるある~
ほんまはどっちが強いのかな( ´艸`)

↓いちごのバック可愛いっ!!
しかも、中身までイチゴだー
店舗限定なんですねー
この世で一番イチゴ大好きなのに~
じゃん念。゚(PД`q。)゚。

モチオくん、左目涙がでてたのかな?
キレイなお目目が心配だー!!
でも、チャコくんとケンカする元気があるし、
大丈夫ですよね!
ゆきりん☆
いぶにゃ~~♪
いつも仲良しショットばっかりアップしてるけど
意外とバトってるんだよ!笑
もの凄いバトルはたま~にだけどね^^;
ぷぷっ!くろすけくんは、かえちゃんにかかって行くんだ!
かえちゃんは絡みたいタイプなんだね^^
ひゃはは!もみちゃんのいじわるって(爆)
なんか想像すると笑える!笑
やっぱりちょっとくらいのケンカは止めないよね^^
うちもさぁ~取っ組み合いは自由にやってもらってるけど
ワーギャー凄い声が聞こえる時は止めに入るよ~
だって後で見るとカサブタできてんだもん^^;
やまりんごさん☆
こんばんにゃっ♪
やまりんごさんちもある?
9にゃんもいると色んな組み合わせで
バトルが始まるのかな?^^;
仲良しでもバトルはするもんね^^

お~やまりんごさん、そんなにイチゴがお好きだったとは!!
知っていたら、やまりんごさんの分もキープしておいたのに~!じゃんねん!

モチオ兄さんへのご心配ありがと~^^
兄さん、小さい時から涙目で
拭き拭きしてないといつもこんな感じなの;;
もう一生お付き合いしないとなの。
No title
こんばんは。

いつも嬉しいコメントありがとうございます♪

ジュリアの海苔切り~ww
そっか~、それもアリですね。

でも、とりあえず、ジュリアを絵に描けないと(汗)

いつかきっと挑戦しまっす。


ぽちっと!
ひらりん♪さん☆
おっはよ~♪
ジュリアちゃん海苔切り是非是非是非!!!
ひらりん♪さんなら絶対可愛くできると思うな~^^
楽しみに待ってるね♪

こちらこそいつもありがと~~☆

管理者のみに表示