2012/01/05

モチオチャカレンダー

2012crd.jpg
ぷぷぷ!気づいたですか?




2012crd (5)
アレですよアレ!!




2012crd (1)
ジャーーン!!




2012crd (2)
カレンダーにチャコのお顔が出てるです




2012crd (4)
にぃにが羨ましがりませんかね?


大丈夫だよ!順番でにぃにも出てくるからね^^;



今年は、初めて写真屋さんに頼んでモチオチャカレンダーを作りました。
最初のページは、家族みんながお気に入りの写真
ターちゃんが撮影したチャコにしました。

二箇月ずつなので、2月がお誕生日のチャコに合わせて
一番にチャコが登場!笑


2012crd (3)
ターちゃんのおうちにも飾ってるですかね?



ターちゃんの分と2冊作ったからね^^
ターちゃんも香港で毎日チャコのこと見ていると思うよ



※追記
年末からようやく読み逃げ常習犯から足を洗って
皆様のところへコメントを残させてもらっておりますが
昨夜またPCの調子が悪くなって全く立ち上がらなくなってしまいました^^;
このまま使えなくなるのでは?っとかなり焦りましたが
今朝は普通に立ち上がりホッとしております^^

何分年季の入ったPCゆえ、いつまたこのような事態になるかわかりませんので
記事の更新が滞っていたりコメントがなくなっていたら
「あ~とうとうPC動かなくなったのね」とご理解くださいm(_ _)m






+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
オチャチョ | Comments(39)
Comment
No title
おお~~~!コメ欄が1年ぶりに開いてるよ(爆)
しかも1番乗りじゃん♪♪
こいつぁ春から縁起が・・・(爆)
おっと、改めましても~にん♪
チャコタン、1枚目と4枚目、今のチャコタンと
鏡みたいに同じお顔(笑)
やっぱり全部うちのコばかりのカレンダーっていいよね!
毎日見ながらニヤニヤしてるっしょ(爆)
タ―ちゃんも毎日ニコニコしてるね^^
このニヤニヤとニコニコの違い、わっかるかな?v-8
本当に綺麗な仕上がりだよね~
来年は、私の分も入れて3冊作ってね(爆)
No title
おっはようゴザぃます!!
ほんとだー!! おおおおお♪ 久々に、ママちゃんとこにコメント打てますね^^♪
ニャンコ家族にしてると やっぱ、そうしたくなるんですよね^^
ウチ、去年は 嫁さんデザインのを会社でカレンダー用の紙に印刷して 大中小3種類飾ってました^^
今年のは… 作っても、会社で印刷できないなぁと思い
まあ 売ってるのでいいか^^; って感じですね
しおちゃんカレンダーと他いろいろ
会社 去年、大工事して事務所内が一転したので
何かと不便な部分があるんです><
誰かコピーしてたら 生意気な(^^;w)若い社長の奥さんが「それ、仕事で使うやつですか?」とかね
もう… やってられません^^;w
あと… 可愛いニャンコのカレンダーとか
自分で撮った写真のとか… 使わなくなってから
捨てられなくて 困ってます(爆 ^^;
あー あと、お勧めは
何か記入する用に 100均(ダイソー)のやつが
いいですね^^  でわ、また^^ノ
No title
コメが開いてたー!
カレンダー作ったのね。
自分でなら全部我が家の子だもんね。
一年が楽しいよねー!
ターちゃんもきっと見てるね(*^^)v
仕事モードに入らなきゃ!って思いながらも何だか体が重い(>_<)
今年もよろしくお願いします!
No title
ママちゃ~ん!!あけましておめでとう~て言ったかも(爆)
今年も、なにとじょ、ヨロシクです~。

コメント欄復活嬉しいよ~。
モチオチャカレンダーそういえば、数年前は
貰ったような…?
本格的な作りだと思ったら、写真屋さんに発注したんだね。
うちで作るとなかなかここまでの作りに出来ないもんね~。
私もお店のお客様のいっぱい載ったカレンダー作りたいんだけど、
にゃかにゃかねえ~(笑)

うちのPCは、まだ買って新しいんだけど…
でも、最近すっと立ちあがった事が無くて
毎朝、あれこれあれこれしながらやっと立ち上がって
その日によってパターンが違う(爆)から
そのうち壊れそうな気も…
ママちゃんところと同じかも~(涙)

もう電源切らずに、ずっと立ちあげておこうかな?って
思っちゃうくらい…

カレンダー2カ月ごとにアップして見せてね!
おはようございます
おお~~
コメント欄が開いている!!!
そう
そう
今年もよろしくお願いいたします。

パソコン2日に新しくしました~~~
さくさく快調です。明日紹介するようにしますね。

カレンダーすばらしいですね!
すぐに気が付きましたよ!!!
No title
はいは~い!チャコタン気づきましたよぉ~
いいもの作ってもらったね♪

ママちゃん、ターちゃんご結婚されるんだね!
おめでとうございます!
ブログ見て嬉しい気持ちと寂しい気持ちとで
複雑になっちゃった^^;
ターちゃんもカレンダー見てるよね~
ね、ターちゃん^^
No title
ママちゃん~~~♪♪
きゃあ~~みんにゃ~~~コメントできるぅぅ~♪
うふふ、とっても久しぶりです~~♪
いっぱいいっぱいお話したいことあったのに^^
なんだか興奮気味で!!!(笑)
しかし・・・あの被り物は反則です(笑)
どんだけ笑ったことか(笑)
にいに、似合いすぎでしょ(笑)
チャコタン、可愛すぎ^^
うふふ、カレンダーのチャコタン、おんなじお顔してますね^^
ターちゃん撮影のチャコタン、とっても良い表情してます^^
今度はモチオ氏ですね^^
楽しみですね~~♪
ママちゃん、今年もどうぞ宜しくお願いします☆
みんにゃも宜しくにゃ~~~♪
お身体ご自愛くださいませ。
にゃ~お祝いのお言葉どうもありがとうございます^^
呼びかけてもらっちゃいましたよ~(=^x^=)むふふ

実はねオチャチョくん、ターちゃんは来週お引越しをするから、まだこのカレンダーは飾ってないのだよ^^;
すまんねぇ。
お引越ししたら一番目立つところに飾るからね( ^_^)/
No title
ママちゃんとはすでに何度かご挨拶は済ませているので
↑ターちゃんに重ねておめでとうございます。

後ろのカレンダーすぐに気がつきましたよ-。
どど~んと大きいカレンダーもいいわね。
パソコン怪しいの~?
ご機嫌伺いながらって気使うね。
今年もよろしくです♪
謹賀新春!
&祝コメ復活!(笑)
年末年始はバタバタし続け、その後はスライムになっておりましたi-183

チャコくんかっこいいじゃないの~!i-237
これがあればターちゃんも毎日一緒にいる気分になれるかな?
(↑早速チャコくんがガッカリしそうなコメが・・・笑)
たまにはターちゃんの香港日記もアップされるといいな~♪
みやこ姉さんのゆるすぎるイラストも見たいわ~♪
そんな訳で、ママちゃんさんのPC壊れちゃうと
さんかくやが色々と寂しいので壊れないようにお祈りしなくちゃ!
ちなみにうちは冷蔵庫が壊れそうでオロオロしてますi-229

今年ものんびりよろしくお願いしますね!i-175
No title
わぁ、コメント欄が開いてる~♪
では、あらためて…
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
ターちゃんのご結婚もあるし、今年は間違いなく素敵な一年になるね!

チャコタン、どの写真も(カレンダーも)大人っぽく見える。
かっこいい!
こうしてカレンダー作るっていいなぁ。
毎日眺めては自然と顔がデレ~ッとなっちゃうでしょうね。
うちも作ってみたいな~
あっ! コメ欄が!
ママちゃん
こんばんは~☆ PCの調子が悪いのですか。
機械のことゆえ、いつどうなるか不安ですよね(^^;)
うちのPCも、かなりアブナイ感じがしています。

チャコちゃん、カレンダーに登場だ~~☆
すごいですね~(^O^)
チャコちゃん、カワイイ!!

今年は、ママちゃんにもお会いできたら嬉しいで~す♪
(欲張りかな? ^O^;)
これからも、よろしくお願いいたしま~す☆
No title
わ~コメント欄が久々に開いてるよー(≧∀≦)
ママちゃん改めてあけましておめでとう☆☆今年もどうぞよろしくお願いします♪

カレンダー凄い素敵!!ちゃんと写真やさんでやって来たんだね。他の月もどんな写真なのか見たいわ~。
昔に頂いた二人のカレンダーもほんと可愛くて気に入ってたのよね~。
ターちゃんももちろん飾って見てるんだろうな~。

ママちゃんのパソコンもう前前からやばいもんねーでも何とか頑張ってる(笑)
ちゃんとバックアップしておかないと大事なの消えちゃうからそれだけは気をつけてねー
いきなり真っ暗が怖いもん。
今年もブログでの可愛い姿、期待してるからね(o^-^o)
No title
謹賀新年。

今年もよろしくお願いいたします。

私も新年早々風邪ひいてポチ逃げ常習犯です。

カレンダーいいですね。

私も作りたいと思うあたり、すっかり親バカ(猫バカ)
街道まっしぐらですww

マイコプラズマなので治りが悪い私(TT)
治るまでポチ逃げしちゃうかも・・ごめんなさい。

今日はまだ体力残ってマスww

今年もモチオチャ日記、たのしみで~す!!

ぽちっと!
No title
やったー♪
コメントOPEN~^^

鼻血が出そうなほど、素敵なカレンダーです。(萌)
来福間違いなしですね!

PCちゃん、がんばれー
No title
こんばんにゃ♪
キャーーーッe-349
にゃ~んて可愛いカレンダー!!
うちにも欲しかったな♪

順番でにぃにもでるということは。。。
2ヶ月後はいけにゃんモチオくんですね♪
どんなモチオくんかな(●´∀`●)
UPしてくださいねー!

うちも来年は9にゃんカレンダー作ってみようかな♪
No title
ママちゃん、今年もよろしくお願いします^^

わ~!カレンダーとっても可愛い&ステキですね~(*^^*)
写真屋さんで作ると印刷がぜんぜん違うんだろうなぁ☆
2012年の幕開けはキリリとしたチャコくんのお写真から♪
モチオくんはどんなお写真で登場するんだろう~
3月になったら是非見せて下さいね!!
ぶぅたれ顔のモチオチヤくんも登場したりするのかな?^m^

あっ、今年も兄弟のぶぅたれ顔たっくさん見せて下さいね~(笑)
No title
ママちゃん、あけましておめでとう~♪
写真やさんでカレンダー作ったなんて、すごーい!
本格的で売り物のようなきれいな仕上がりなんだろな~
2冊とかでも作ってもらえるもんなんだねー
うちも作りたいけど、その元となるいい写真がないよぅ=3
まずは、デジイチが必要だわ。
チャコたんのアップ、いいね~(^0^)
早く3月以降も見たいよ!!

今年も仲良くしてね~♪

MIHOりん☆
見事な一番乗り返し!!あっばれじゃ(爆)
こいつぁ~春から・・・(永遠にrepeat・・・笑)
ようやっとコメ欄復活いたしやした!^^;

でもって今更も~にん♪
そうなの!カレンダーと同じ顔!爆
(当たり前ですよ!チャコの写真ですから^^; byチャコ

ニヤニヤとニコニコの違いわかるわかる!爆
その使い分けお見事!!笑
しかし、私だけニヤニヤって
まっ!その通りだけどね^^;
来年も作ったら、リンリンの分も注文しよう!笑
north-dragonさん☆
おっはよ~♪
ひっさびさにコメ欄開けました^^;
喜んでいただけて嬉しいな~♪
なんだか久々過ぎてお返事の仕方も忘れて
やり直したり・・・笑

north-dragonさんも昨年はちぃくんカレンダー3パターンも!笑
いいないいな~大きさごとに使い分けできるっていいですよね~^^
しかし、今年は残念でしたね^^;
そうそう!うちも3年前にも自分でモチオチャカレンダー作ったんですが
未だに姉さん達の部屋に飾ってありますよ~^^;
今回のカレンダーは使用後はポスターとしても
飾っておけるものなので
気に入った写真はいつまでも飾っておけるのがGoodなんです♪
ダイソーのメモ書きできるカレンダーもいいですよね^^
Anneさん☆
おっはよ~♪
ようやっとコメ欄あけさせてもらいましたよ~^^
早速のコメントありがと~♪

格安のカレンダーがあったので
思わず飛びついちゃった!笑
A4サイズの大きな写真になるので
見ごたえあって楽しいよ~^^

仕事始まったね~^^;
私は、昨日も仕事だったんだけど
まだ体が慣れず昨日は10時前に寝ちゃった!笑
斗夢ちん☆
改めましておめでと~~^^
(何度目?笑)
早速コメントありがと~~♪
斗夢ちんの温かいコメント嬉しかったよ~;;
こちらこそ今年も昨年以上に仲良くしてね^^

そうそう!自作のカレンダー斗夢ちんにも
もらっていただいたよね~^^
アレはちょっとショボかったけど
今回は、写真屋さん作だから(爆)
A4サイズで見ごたえあるんだよ~☆
しかし、期限つきの格安で作ったから
写真を選んでる時間がなくて
あまり納得のいく写真選びができてないのが難点^^;
本当は、時間があったら羽織袴の到着を待って
撮影したのを載せたかったんだけどね~;;

斗夢ちんのPC新しいのに調子が悪いの?
立ち上がりが悪いと面倒になって
開きたくなくなっちゃうんだよね~^^;
ホント!開きっぱなしにしたいとこだけど
うちのPC音が煩くて開いておけないの;;
茶々さん☆
おっはよ~♪
コメント欄ようやく開けました^^;
今年もモチオチャ共々よろしくお願いします♪

ご主人様、おNEWのPCサクサクでいいですね~^^
うちもそろそろ買い替えの時期なんですが
買い換えた後の設定云々が・・・
何分PCに疎いので自分ではどうにもなりません;;
でも、動かなくなる前に新しくしないとね~。。。
桃しゃん☆
おっはよ~♪

桃しゃん、すぐ気づいてくれたですか?
ぷぷぷっ!嬉しいです♪ by チャコ


桃しゃんありがと~^^
そうなの、嬉しいことだけど
寂しくもあり・・・複雑だよね~
桃しゃんのお気持ちとっても嬉しいよ~;;
本当にありがとう☆
misyaさん☆
おっはよ~♪
ひゃ~そんなに喜んでいただけて
嬉しいよ~~ありがと~~~☆
沢山言いたいことあった?
確かに、コメント欄閉じてる時に
言いたいことあると消化不良になっちゃうよね!笑
私もそういう時あるよ~笑

被り物の反則技も見てくださってありがとね♪
みやこ姉さんが面白がって
よくチャコに被せて笑ってるよ~爆

カレンダー2箇月ごとなので代わりばんこに登場!
また2箇月後にアップするね^^
今年も昨年以上に仲良くしてね☆
ターちゃん☆
お~ターや!!
おぱにょ~♪
もうすぐ引越しやね!頑張るんやで!!
ターはママちゃんと違って
片付け上手だから心配ないけどさ^^
カレンダーどこに飾ったか見にいかなきゃね!笑
きょっぴいさん☆
おっはよ~♪
ターちゃんへのお祝いのメッセージ
ありがとうございました^^
ターちゃんもめっさ喜んでたよ~^^

カレンダー写真がA4サイズで見ごたえあるの!
今年のは、ターちゃんが香港に行くこともあり
初めて写真屋さんで頼んだんだ~(格安だったからだけどね^^;
終わった後も、写真だけ飾れるってのがポイント高いよね!

今年もモチオチャ共々よろしくね♪
お豆もよろしくですっ!笑
さんかくやさん☆
おっはよ~♪
ひゃははは!
さんかくやさん、スライムになってたんだね~^^
モチオチャ家も今年はなんだか
お正月らしさが全くなかったな~。。。

カレンダー格安で作ったものだから
最初の一枚以外は、適当に選んでしまって・・・
(選んでる時間もなかったんだけど^^;)
いつも面白い顔の写真ばっかり撮ってるから
いざカレンダーにって写真がなかなかないんだよね~笑

さんかくやさんからのコメント
ターちゃんもみやこ姉もめっさ喜んでたよ~^^
香港日記、ママちゃんからもお願いしちゃお♪
みやこ姉にゆるすぎるイラストもね!爆

今年ものんびり♪こちらこそよろしくお願いしますね~☆
Hummingママさん☆
おっはよ~♪
改めまして今年もよろしくお願いします♪
ようやっとコメ欄開けました^^;
なんと、最初コメントのお返事の仕方を
忘れてたほど!爆
頭がまだ働いてましぇ~ん^^;(いつもだろっ!!by自分)
今年は素敵な年になりますよ~☆
ママさんは大吉!私は中吉ですから~笑

カレンダーPCの真上にかけてあるんだけど
見上げてはデレ~っとなってます!爆
Hummingママさんも是非是非!!!
モチオチャ家も格安企画があったらまた作ろうと思ってますよ~!
今年のは、写真を選ぶ時間がなかったので
来年のは今から撮りだめしておかなきゃ!爆
みけにゃん☆
おっはよ~♪
ようやくコメ欄開けました^^;
早速コメントありがと~♪
みけにゃんちのPCもあぶない感じなの?
うちも毎日ドキドキなのよ~^^;
もうかなり年季が入ってるから
買い替えしかないんだけどね~。。。

チャコ、カレンダーに登場したら
思いっきり近づいて見てたのよ!
あの姿には笑った笑った!!
自分が出てるってわかったのかな~爆

私も今年はみけにゃんとお会いしたいな~♪
是非是非実現させようね☆
今年もモチオチャ共々よろしくお願いします☆
ちかさん☆
おっはよ~♪
ようやっと開けました!!笑
ちかさん、いつも本当にありがとね~~☆
でもって改めまして
今年も昨年以上に仲良くしてね♪

そうそう!ちかさんにも自作のショボイカレンダー
もらっていただいたよね~^^
飾ってくださっていたんだもんね~
ホント嬉しかったよ~^^
写真屋さんのカレンダーは終わった後
写真だけで飾れるようになってるんだよ~
その点がすごく気に入ったんだけど
何よりお値段がめさ安だったの!笑

そうそう!!うちのPCもうそろそろ危ないね!
バックアップは外付けHDDにしてるんだけど
動くうちに写真をCDにもって思ってるよ~
早くやらないと~~~;;
いきなり真っ暗は怖いよね^^;
ひらりん♪さん☆
おっはよ~♪
うわぁ~体調が悪いのに
ご丁寧にありがと~☆
こちらこそ、今年もモチオチャ共々よろしくお願いします☆

マイコプラズマ?それは辛いね;;
やはり大人がかかるとより一層大変なのかな?
咳が止まらないと苦しいものね
無理せずお大事してね☆
読み逃げばんばんしちゃってください!
私もずっと読み逃げポチ逃げしちゃってたし^^;

このカレンダー、使い終わった後も
写真だけ飾れるスグレモノなので
親バカにはもってこい!爆
是非是非おすすめよ♪
ひらりん♪さんも来年のカレンダーはジュリアちゃんで^^

早く体調が良くなりますように☆
こたまるさん☆
おっはよ~♪
むふっ!ありがと~^^
OPENしましたよん♪笑

おっと!ティッシュティッシュ!!!爆
来福カレンダーになると良いな~^^
確かに見ているとホッコリ幸せ~な
親バカ気分に浸れるよ~笑

PC今日も頑張ってくれてます!
しかし、ハラハラドキドキサスペンスPCです。。。
やまりんごさん☆
おっはよ~♪
やまりんごさんも欲しかった?
嬉しいことを言ってくださる!
親バカ間に受けて増刷しちゃうよ~笑

最初の一枚以外は時間がなくて
適当に選んでしまったのよ~^^;
でも2箇月後もアップするね^^

来年はやまりんごさんも9ニャンで?
それこそうちも欲しい~~~♪
もんさん☆
おっはよ~♪
こちらこそ今年もモチオチャ共々よろしくね☆

やっぱり写真屋さんのは印刷が違うよね!
格安期限付きだったので、写真を選んでる時間がなくて
大好きなブーたれショットが一枚もないのよ;;
来年また同じ企画があったら
絶対ブーたれショットを入れようと
今から準備しておくつもり!爆

ブログの方は勿論、ブーたれショット満載にするからね~爆
くるみちゃん、かえでちゃんのブーたれショットも楽しみにしてるよん♪
ゆきりん☆
改めまして明けましておめでと~♪
今年も昨年以上に仲良くしてね☆

写真屋さんのカレンダー、ネットで
格安だったのよ!笑
ただ、期限付きだったから写真選んでる時間がなくて
今年もまた同じ企画があることを想定して
今から写真選んでおくつもり!笑
何より一年終わった後も、写真だけ飾れるのがいいんだよ!

ゆきりんもカレンダーのために
デジイチデビューだ!!
(ってめっさ高くつくカレンダーだね^^;)
No title
すっかり出遅れちゃったよママちゃんいぶにん♪

チャコたん、かっくいぃーっっ!!
そっかー。3月になったら、にぃにが登場するですね。
にぃにの写真、お隣さんを覗いてるヤツだったりして、、、(爆)

せっかくママちゃんとこもコメ欄開いたのに、
パソ不調かもって?
そーいうときは「松竹梅!」と言いながらパソをたたくとええねんで~(爆)
みんとしゃん☆
お~~~みんとしゃん♪いぶにゃ~ん☆
待ち受けていたようなコメレスすまんね!笑

ちょっとちょっとぉ~!!
にぃにのショット見たんでないの?
さすがみんとしゃん読んでるね~!
それ風なのがあるんだよね~爆

もうね~パソがね~言うこと聞いてくれなくてね~;;え~!!そうなん?
ええこと教えてくれてありがと~♪
「ショウチクバイッ!!ショウチクバイッ!!!」
あっ「まつたけうめっ!!」の方?
みんとしゃん、どっちや~~爆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示