2012/01/09

モチオスメル

ninnsn.jpg
また嗅ぎたくなってきたですよ・・・






ninnsn (1)
すんすん・・・






ninnsn (2)
ふんふんふごふご・・・・






ninnsn (3)
はぁ~いい匂いです
・・・?






ninnsn (4)
チャコくんの鼻息が煩くて寝てられないんですけど





しかし、猫の匂いってなんでこんなに良い匂いなんでしょうね!

モチオチャ家では、みんなでモチオチャの臭いを嗅ぎまくっては
ウットリしてます!爆





 《御礼》
 うっかり忘れていましたが「おもち日記」昨日1月8日で5周年でした^^;
 ターちゃんの立ち上げた「旧おもち日記」途中からママちゃんと二人三脚になり
 その後、ママちゃん一人で更新するようになり早5年・・・
 
 こんな拙いブログでも、楽しみに遊びに来てくださる方もいらっしゃると思うと
 更新の励みとなり今まで続けてこられたのだと感謝しております。
 皆様、どうもありがとうございますm(_ _)m

 そしてブログを通してお友達になってくださった皆様からいただける
 温かいコメントもとても嬉しく拝読する度、次の更新への活力となっております^^
 
 
 今後も、のぉ~んびりぼちぼちではありますが
 楽しく更新していこうと思っておりますので
 皆様、これからも「おもち日記」どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

                           モチオチャ家一同 




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
モチオチャ | Comments(40)
Comment
No title
ランランも~に~♪
お!またまさかの一番乗り?
なんて、こうしてる間に追い越されたらどうしようと
汗汗打ってる私(爆)
四連続を目指すぞ!!

まずはブログ5周年おめでとう~!!
昨日Hummingママさんのところで見て
「おお!そうだったんだ」と思ったよ~
モチオチャ家ブログを始めてくれて本当に良かった!
そのおかげでこうして友達になれたんだもんね。
リンリンランランコンビも結成出来たし(爆)
これからもずーっと楽しみにしてるねv-344

チャコタンは本当ににぃにフェチだ(笑)
ぴとってくっついて可愛いったらないねv-10
私も今度にぃに&チャコタンをすんすんしたい♪
No title
5周年おめでとう!
凄いなあ。私なんて更新し続けられるか自信ないよ(^_^;)

にゃんこって本当にいい匂いだよね!
前はワンコと暮らしてたからこれには驚き。
チャコちゃんったらモーたんの匂いにうっとり!
私も嗅いでみたいぞ!
こんにちは~~~
おお~~
開局5年になるのですね
おめでとうございます。

うちもドタバタだった昨年11月に3年だったです。
すっかり忘れていたんです。
毎日更新やコメント返しに甘えさせていただくことに
なりましたが、無理しないようにいたしました。

ママちゃん家もモチオチャ君のように
いい香りを周りになげつつ
無理しないで6周年にむかってくださいね。
楽しみにしております。


No title
5周年おめでとう♥♡:;;;:♡

元気にこの日が迎えられるって本当に嬉しいですね
ママちゃんやモータン・チャコちゃんに
出会えてとっても幸せです
なんたって何時でもイケメンに会えるんですもの(o^ ^o)♪

色んなことを乗り越えながら6周年に向かって
ゆっくりと頑張って下さいね
と~っても楽しみに応援しています

ご心配をおかけしたちゅちゅもだいぶ元気になってきました
ユルユルと登場しますのでよろしくね(*^o^*)
No title
ママちゃん、こんばんは~
いつの間にMIHOさんとリンリンランランコンビを結成したの?〈笑)
 
ブログ5周年、おめでとう!
これからもハートウォーミングな『おもち日記』を楽しみにしてますよ♪
ママちゃんみたいに簡潔で、思わずニコッってなるような記事に憧れるんだけど、
なかなか上手くいかない。表現力が乏しいからなぁ… 
 
にぃにの匂いを嗅いで、e-317がいっちゃってるチャコたん、
めっさ可愛い~e-266
ふたりともお日様ぽかぽか当たって、気持ち良さそうだね~♪ 
祝!五周年!
チャコくんと共に匂いを嗅ぎまくり
いつの間にやら5周年おめでとうございま~す!i-237i-178
ほんと頭とかガバっとフゴフゴ嗅いじゃいますよね~i-278

思えばのんびりとブログにお邪魔して
一緒に楽しませていただいてもうずい分経つのか~。
そりゃあお姉さま方も大人になるはずだ!i-229
モチオチャ君たちのかわゆさには変わりは無いので
これからも元気にゆるゆると一緒に楽しませてくださいねi-175
でもブログじゃ魅惑のモチオスメルを嗅げないのが残念!(笑)
No title
わ~5周年おめでとうございます!!凄い凄い。
これからも無理なくブログぜひぜひ続けてねー。
二人の可愛い姿、ママちゃんのつける二人のセリフがすごーーーーく大好きなのよね(o^-^o)
ほんとHummingママさん書いてるように簡潔に凄いホッコリさせてくれるような記事♪凄い憧れ~(≧∀≦)
ママちゃんこれからも宜しくネ。

わ~そんなにクンクンしちゃうもったんの良い匂い~♪匂ってみたいなー。
私もよくクンクンしちゃうわ~(o^-^o)良い匂いだよね。
チャコたんはもったんが大好きだから何度も匂っちゃうんだね♪可愛いなー。

わーママちゃんもカラやんゲット出来たんだね(≧∀≦)

No title
ママちゃん、こんちわ(^_^)/
ブログ開設5周年おめでとうv-272
(1月開設の方多いなあ?)
旧ブログの頃は、お店を始める前だから、
ちょうどこちらにお引っ越しした頃から、ご縁があったんだね~!

にぃにの男くしゃい(笑)匂いが、カッチョ良いって
チャコたん、思うのかなあ?
ちょっと日に当たった猫の匂いってたまらんよね(笑)
ほとんどお風呂にも入らない(爆)のに
人間なら、近寄れないくらいクシャクなるのに(笑)
猫って不思議だよね。

私は、もっとボチボチだけど、
これからも、ずーーーーーーとヨロチクね(^_-)-☆
No title
こんにちは。

ブログ5周年、おめでとうございます。
すごいな~。
5年。長いです♪♪

猫の匂いww
それは相当きてますな。
私も昨夜、同じことを考えていたからニンマリしてしまいました。
うちの子もいい匂いなのよぉ~ww(←親バカ)

今日もお二方のお顔に癒されました!

ぽちっと!
No title
ご無沙汰しております。

5周年おめでとうございます。

モチオおいさん相変わらずいい味出していますね。

チャコくんも元気そう。

もなかも元気にしています。

又遊びに来まスコ!
No title
うわぁ~!
もぉ5年なんですね!

これからも、もちおちゃファンでいさせてください^^
5周年、おめでとうございます♪v-254
No title
ブログ5周年おめでとうございま~す♪
私も「おもち日記」に出会えてよかった~と思う一人です!!
これからもママちゃんのペースでブログ続けていって下さいね
楽しみにしています^^

うひゃー!今日のチャコくん、これまたイイッお顔してる(→∀←)
うふ、私もメープルナッツのニホイ嗅ぎまくってます(笑)
ほんととってもいいニホイなんですよね~
香ばしくってたまらない^m^
そうそう、2にゃんでグルーミングし合っているからなのか
おでこのニホイだけ他と違うような気がするんですよねぇ。もっと香ばしいっていうか(笑)
(旦那さんにはわからないって言われちゃったんですけど)
にゃんずに負けず私もかなりの匂いフェチだからかな~!?v
No title
ママちゃ~ん!
ブログ5周年おめでとう~!!
ママちゃんのナイスなセリフにいつも(^w^)ぷぷぷ!なPokoさんです。
これからもモチオチャさんたちに癒されまくりたいわ(笑)

チャコたんはにぃにの匂いが好きなんだ~。
にぃにのすべてが好きなのかな?(笑)
そうそう!猫っていい匂いがするよね。
Pokoさんもいつもすんすん嗅ぎまくっているよ~/(^◇^;)
No title
ママちゃん、ブログ5周年おめでとう!!
まさか開始記念日が同じ日だったとは~(≧∇≦)ノ彡☆
そんで、ママちゃんもHummingママさんみたいな感じで、引き継いだ派なんだね~
引き継いでくれてよかった♪

にぃにの匂い、どんなんだろ~わたしも嗅ぎたい(≧∇≦)ノ彡☆
すんすん嗅がれても、兄さんは嫌がることもなくパンチも出ないんだね~
うちとは大違いだわぁ。
リンリン☆
も~にゃ~♪
なんと2連続一番乗りにゃんきゅ~☆
うちは4連続ではなく5連続ですけどね!笑
豪華モチオチャグッズご用意しておきますので
連続記録更新お願い致します(なぜかかなり低姿勢!笑)

そしてそしてお祝いのコメントありがと~~~♪
ホント!ターちゃんがブログを始めてくれたおかげで
リンリンともお友達になれて
ありがたやありがたや・・・
これからも末永~~~くよろしお願いおんたてまつりまするぅ~~~♪
いや!本当真面目によろしくね!!

次回は、是非モチオチャをすんすんしてみて!
もぉ~いい匂い過ぎてクラクラしちゃうから!!笑
私もクーきなたんをすんすんしたいな~♪
きなたん。。。許可してくれるかしら^^;
No title
ママちゃん~みんにゃ、おっはようございます~♪
そうなんですね!!!
1月8日で、5周年!!!
もう、そうなのね~5年になるのですね^^
遅ればせながら・・・5周年、おめでとうございます☆
長きにわたり、楽しませて下さいました^^
有難うございます。
そして、長きにわたり変わらぬお付き合いをしてくださいまして
本当に・・・・有難うございます、感謝でいっぱいです。
うふふ、良い匂いですかぁ^^
あははっつ(笑)
日のあたる場所で、まったりと・・良い表情してますね^^
仲間に入りとうございます(笑)
仲の良い2人、いえ、2にゃんを見ていると
とっても幸せ気分です・・・ありがとにゃ♪
これからも、楽しみにしております♪
Anneさん☆
おっはよ~♪
お祝いのコメントありがと~~~♪
5周年、自分でもビックリ!!
でも、ブログを通じて沢山のお友達に
仲良くしていただいて
楽しくてあっと言う間だったような気もするよ^^
これからもボチボチのんびち更新だけど
末永~~く^^よろしくお願いしますね☆

猫って本当にいい匂いだよね~♪
モチオチャそれぞれいい匂いがするのよ~(親バカ)
今度、Anneさんも嗅ぎにきてね^^
茶々さん☆
おっはよ~♪
お祝いのコメントありがとございます☆
そうでしたか!
茶々くんのブログは11月で3周年!
それはそれは、おめでとうございました☆
昨年は色々と大変でしたものね。

おもち日記もボチボチのぉ~んびりな更新になってしまいましたが
良い香りを放ちつつゆるゆる続けていければと思っています^^
これからも、末永~~~く^^よろしくお願いします☆
卯月さん☆
おっはよ~♪
お祝いのコメントありがと~~~~☆

ちゅちゅちゃん、元気になってきて
安心したよ~;;
本当に良かった!!
なんと言っても主役が元気でいてくれなきゃね^^
ちゅちゅちゃん登場めさめさ嬉しいよ~♪

いつも卯月さんには、兄弟揃って褒めていただいて
親バカめっさ大喜びです!笑
これからも、末永~~~~くよろしくね☆
Hummingママさん☆
おっはよ~♪
お祝いのコメントありがと~~~~☆

リンリンランランコンビ!爆
由来を話すと長くなっちゃうんだけど
自分達の時代の話から流れ流れて
いつの間にリンリンランランになっちゃった!爆

Hummingママさん、「ハートウォーミング」なんて素敵なお言葉嬉しいな~^^
ブログのキャッチフレーズにしたいくらい♪
そして、そんなにお褒めいただいてめっさ嬉しいですっ!!
簡潔と言っていただけると、とても有難いのですが
実は文章能力なないだけなんですよ~^^;
ママの日本語はおかしいといつもターちゃんから
注意されてます!笑
これからも末永~~~~くよろしくお願いします☆

猫の匂いってホントいい匂いで
私もいつもハートの目でいっちゃってます!笑
さんかくやさん☆
おっはよ~♪
お祝いのコメントありがと~~~☆
さんかくやさんにはもう長~~いことお付き合いいただいて
色んなことがあったけど、その度、さんかくやさんには
温かいコメントいただいて本当に嬉しかったよ~^^
これからも、末永~~~~くよろしくね♪
モチオチャは変わらず可愛いけど(親バカだから素直にうけとめる!笑)
人間どもは年をとっていく~^^;

さんかくやさん、今年は魅惑のモチオスメル&オチャチョスメル
是非嗅ぎにいらしてね☆ 
ちかさん☆
おっはよ~♪
お祝いのコメントありがと~~~♪
ちかさん、旧ブログから変わらず仲良くしてもらって
いつも温かいコメントいただいて本当に嬉しく思っているよ~^^
これからも、末永~~~くよろしくね♪
ちかさんのように盛りだくさんの楽しい記事こそ
憧れちゃうよ~!!
そんな憧れのちかさんにこれだけ褒めていただいて
めっさ嬉しいな~^^ありがと~~♪

ちかさんも、くんくんしちゃう?笑
モチオチャの匂いも嗅いでもらいたいな~^^
猫って本当にいい匂いだもんね~!
チャコはたま~~~におちりから
臭い匂いを発することもあるけどね!爆
斗夢ちん☆
おっはよ~♪
お祝いのコメントありがと~~~♪
1月の方ほんと多いね~!
それも一日違いとか同じ日とかビックリした^^

斗夢ちんともちかさんからのご縁で
ブログを通じてお友達になれて
本当に嬉しく思っているよ~^^
ふく村さんのおかげでうちの兄弟のかっこよさに
拍車がかかってるし!爆
これからも末永~~~~くよろしくね♪

そうそう!猫ってお風呂も入らないのに
なんでこんなにいい匂いなんだろうね~^^
日向で寝ている時の匂いなんてもぉ~たまらんよね!!笑
ひらりん♪さん☆
おっはよ~♪
お祝いのコメントありがと~~~♪
5年というと長いようだけど
あっと言う間だったような気もするよ^^
ブログを通じてひらりん♪さんとも出会えたし
沢山のお友達もできて
続けていて本当に良かったと思ってます^^
ボチボチのんびりな更新だけど
これからも末永~~~くよろしくお願いしますね☆

やっぱり!ジュリアちゃんも良い匂いでしょ^^
猫の匂いってなんであんなに良い匂いなんだろうね~♪

いつも応援ありがとう☆
スコマスクマンさん☆
おっはよ~♪
お祝いのコメントありがとうございます♪

改名なさったんですね^^
マスク姿拝見してニンマリしてましたが
読み逃げしててごめんなさい^^;

おいさん、相変わらずいい味だしてます!笑

これからものんびりボチボチな更新ですが
末永~~~くよろしくお願いします☆
こたまるさん☆
おっはよ~♪
お祝いのコメントありがと~~~♪
もう5年経ってしまいました^^;
あっと言う間だよね!
こたまるさんの「モチオチャファン」というお言葉が
親バカ心にズキューーーンときたよ~笑
ずっとずっと末永~~~~くモチオチャファンでいてやってね☆
これからもずっとずっとよろしくね♪
もんさん☆
おっはよ~♪
お祝いのコメントありがと~~~♪
もんさんとは、旧ブログの時から仲良くしていただいて
こちらこそもんさんと出会えて本当に嬉しく思ってるよ~^^
何より好きなポイントの共通点が沢山あって
うんうん頷けちゃうんだよね♪
これからも、末永~~~~くよろしくね☆

で!やっぱり、もんさんも嗅ぎまくり派だったか!爆
ニホイって日によって違うよね~!
寝ている場所によっても違うっていうか
その違いを発見するのもニホイフェチには
たまらないんだよね~笑
おでこの辺りは確かに香ばしいカホリだわ!爆
pokoさん☆
もぉ~に~ん♪
お祝いのコメントありがと~~~~♪

ひゃ~セリフ界の帝王pokoさんに
ナイスいただきましたーー☆
でもって、ぷぷぷってなってもらえるなんて
この上なき幸せ!!
ブログやってて良かった~笑

チャコはにぃに大好きなので
匂いから何から全てが大好き^^
そういうママちゃんもモチオチャの全てが大好き!笑
ぷぷっ!!pokoさんもすんすん嗅ぎまくり派?
誰もがみんなそうなんだね!
pokoさんちは4種のフレグランスを嗅ぎまくりできて羨ましいな~♪
ゆきりん☆
おっはよ~♪
お祝いのコメントありがと~~~♪
Hummingママさんとこで、一日違いでビックリして
ゆきりんのコメント見てゆきりんも近いんだ~なんて
思ってたら同じ日だったとは
ビックリしたよね~^^
ホント!ターちゃんからバトンタッチして
続けていたからこそ、ゆきりんともお友達になれて
本当に嬉しいよ~♪
これからも末永~~~くよろしくね☆

にぃにの臭いは、めっさいい匂いだよ~!
ゆきりんにも是非、直に嗅いでもらいたい!笑
ゆきりんちでは、匂い嗅ぐとパンチされちゃうの?
兄さんは、寝ている時に何をしても
パンチが出ることはまずないよ^^
misyaさん☆
おっはよ~♪
お祝いのコメントありがと~~~♪
ずっと続けていたおかげで
misya姉さんともお友達になれたし
沢山のお友達もできて本当に良かったよ^^
いつも優しくて温かいコメントありがと~~!
これからも、末永~~~くよろしくね☆

日の当たる場所でころ~んとしてる姿は
見ていてホント幸せな気分になるよね~
misya姉さんも、仲間に入って~~♪
私も隣に転がらせていただくよ!笑
No title
こんにちは~。

モチオチャくんたちに刺激され、昨夜ジュリアの写真を頑張って撮ってみたんですが(汗)。
なかなか思うように撮れませぬ。
また、ちっともキッとしてないんですわ(笑)。

ママちゃんさん、めっちゃ上手ですよね。
もしや。
プロだったりして!!

今年は写真撮りも上手になりたい♪

課題がまた増えた私ですww

ぽちっと!
No title
おもち日記5周年おめでとぉv(≧∇≦)v
これからも楽しみにしてま~す♪

私も猫の匂い大好き☆
たまりませんよね~
嗅ぎすぎで逃げられてますがww
あ~ん、もーちゃんとチャコタンの匂いも嗅ぎたい・・・
こんばんにゃ~☆
ママちゃん
遅くなってしまった~~e-330
次の記事に行く前でよかったです!
ごめんね~(^O^;)

なんと! 5周年なのですか!!
すごいですね~e-415
いつもコメ数も多くて、大人気のママちゃんe-414
とってもステキです♪☆

私もチャコタンの真似して、みーぽんの臭いをかいでみました♪
そしたら、なんとも言えない、芳しい臭いがしたよ~e-419
先代のミケさんは「いい臭い~♪」って嗅いでいたのに、
みーぽんは嗅いだことなかったかも。。。
新しい発見が出来ました。
ママちゃんありがと~~☆
そして、これからもブログ楽しみにしていますe-418
(ママちゃんとお会いするのも、楽しみですe-419
No title
ママちゃん、も~にゃん♪真夜中だけど(爆)。
ネコって、おひさまのにおいがするよね♪
昔は、ネコと同じ部屋にいるだけで、くしゃみ鼻水鼻づまりのネコアレルギーだったんだけど、今じゃぁどんなけすんすんしても平気なのよぉ~~っ♪
ネコへの愛が、ワタシの体質を変えたのよぉ~~~っ♪

ところで、リンリンランランって、あのインディアンの?(爆)
まめにコメントチェックしてたはずなのに、どこかで乗り遅れたらしいよ。しまったーっ(爆)
No title
こんばんは
そですかー 5年なるんですか^^
ウチは… 2年 3年目ですか。 7月来たら3年
う~ん
もう10年くらい前から綴ってるような気がするw
こちらこそ 行き来していただいてありがとうですよ^^
モッチ・オチャ~ 5周年おめでとー^^ 
ひらりん♪さん☆
おっはよ~♪
ジュリアちゃんは、動きが俊敏なんだね~^^
まだ小さいからなのか、それともよく動く子なのかな?
うちの兄弟は、おっとりしてるから
写真も撮りやすいんだと思うよ~
起きていても、そんなに動かないんだもの!笑
運動不足が心配なほど・・・^^;

ジュリアちゃんの可愛いショット撮れるといいね~^^
アップされるの楽しみにしてるね♪
桃しゃん☆
おっはよ~♪
お祝いのコメントありがと~~~♪
桃しゃんとは、旧ブログからずっと仲良くしていただいて
本当に嬉しいよ~^^
これからも、末永~~~くよろしくね☆

猫の匂いってホント良い匂いだよね~!!
あははは!桃しゃん、逃げられるほど嗅いでるんだ!爆
でも!わかるわかる!!
嗅ぎ出したら顔離したくないもの!笑
桃しゃんにもモチオチャの匂い嗅いでもらいたいな~^^
今年は夏のイベントでこちらに来ないの?
機会があったら是非♪
みけにゃん☆
おっはよ~♪
お祝いのコメントありがと~~~♪
もやもやは晴れたかな?^^
創作意欲モリモリでお忙しいのではないかな?

なんと5周年なんだよ~^^
なんだかあっと言う間だったような気もする^^;
ブログを続けていたおかげで
みけにゃんともお友達になれて嬉しいよ~^^
皆さんからの温かくて楽しいコメントも
本当にありがたいです☆
これからも、末永~~~くよろしくね♪

お~みけにゃん!先代のミケさんの匂いは嗅いでいたのに
みーぽんはまだだったの?^^
みーぽんのフワモコのお腹に顔を埋めて
すんすんしたら幸せだろうな~♪
(是非お会いしましょうね~^^私も楽しみだよ~♪)
みんとしゃん☆
おちゃにゃ~ん♪
そうそう!!
ネコのニホイは、おひさまのニホイ♪
なんともいえないいい匂いだよね~^^
え~!みんとしゃんもネコアレルギーだったの?
うちの姉さん達もだよ!!
ネコのいるおうちに遊びに行くと
目真っ赤に腫らして帰ってきたくらい!
でもって、モチオさんと暮らすようになって治っていった!笑
やっぱり愛は体質を変えるんだよね~♪

ひゃはは!さすがみんとしゃん!!
そのとぉ~り!あのインディアン(爆)のリンリンランランだよん♪
みんとしゃんも、しっかりリンリンランラン世代だもんね~♪
north-dragonさん☆
おっはよ~♪
お祝いのコメントありがと~~~☆
モッチ・オチャ~も大喜びですっ!!
north-dragonさんは、7月で3周年ですか~^^
ほんとあっと言う間ですよね^^;
ブログを続けていたおかげで
north-dragonさんともお友達になれて
可愛い殿だけでなく北海道の綺麗な自然の景色も
見せていただけて本当に嬉しいですよ~^^
これからも、ぼちぼちのぉ~んびりですが
末永~~~くよろしくお願いします☆

管理者のみに表示