2012/01/18

おすそわけ

それは今週の月曜日、モチオチャ家に届いた。。。


fuksasa (1)
ふふっ!この匂いは・・・





fuksasa.jpg
みんとしゃんの匂いだな



「ちょっとのんびり・おくつろぎの絵」のみんとしゃんから♪

fuksasa (5)

福のおすそわけが届いたよ~~~~

fuksasa (4)
ジャーーーン!!!




fuksasa (3)
にぃに!コレは何ですか?




fuksasa (2)
チャコくん!!これを持ってると良いことあるらしいぞ!!





fuksasa (7)
良いことですか




fuksasa (6)
じゃあ、チャコは抱っこして寝るですよ!
(これでオヤツが沢山もらえるですねzzz)



このカードは、みんとしゃんが描かれた「福笹」なのですが
めっさ可愛くてめさめさ御利益がありそうだったので

「このカード是非商品化していただきたい」とコメントしたところ

なんと優しいみんとしゃん!!希望した方皆さんに
福のお裾わけをしてくださったんです♪

実は、この素晴らしい縁起もの☆
香港のターちゃんのお家にも飾ってあげたいという思いもあり
商品化していただきたいとお願いしてみたんだけど
そのことをみんとしゃんにお話したら
快くターちゃんの分まで送ってくださいました^^

もぉ~みんとしゃん!なんて太っ腹なんだ!!
モチオチャ家一同、大感激!!!!!

かみんとしゃ~~ん(福の神みんとしゃんの略!笑)
嬉しい福のおすそわけありがとうね
これで今年のモチオチャ家は大安泰ですっ






+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ありがとうございます | Comments(36)
Comment
No title
おはよ~なんと珍しく一番乗り!!!
わ~封を開ける前からなんだかワクワクするようなすっごい可愛い絵が~(≧∀≦)
中身の福笹の絵もすっごく可愛くてとってもご利益がありそうだわー!!
二人ともしっかり持ってくれてるね♪
最後の寝ながら持ってるチャコたんすっごいかわいー!

香港のターちゃんの分まで送って下さったなんて本当に嬉しくなりますね。
ママちゃん家にもターちゃんところにもたっくさん福が来てくれそうですよね(o^-^o)
No title
本当だ!かわいいねえ。
これなら福がいっぱい来そう(^o^)
チャコちゃんの福はおやつね!
多分圭佑もだな(^_^;)
遠くで暮らしてると何かと心配だもんね。
きっとママちゃんさからカードと福が一緒に届くね!
No title
おぉ~v-10
なんともご利益のありそうなおめでたい絵ですね!
ちゃこたんが上手に持ってる~^^
ターちゃんさんも、きっと喜んでいらっしゃるでしょう!

No title
も~に~↓↓↓
今日に限ってJ内が遅い出勤で
PC立ちあげられなかったんだよ・・・v-406
はぁ・・・なんかテンション下がるわ~

っていうのはうっそ~ん(爆)
みんとちゃんのありがた~いカードに
落ちそうになったテンション↑↑↑だよ♪
本当に眺めてるだけで福がいっぱい来そうな
ありがた~いカードだよね^^
タ―ちゃんの分も良かったね!
みんとちゃんさまさまだよね~♪♪
No title
ママちゃん~みんにゃ~おっはようございます♪
おおおお、素晴らしいものが届きましたね^^
うふふ、本当に、可愛い”福”さんですね^^
あははっつ(笑)
チャコタン、本当に、抱っこして眠ってるよぉ(笑)
うふふ、にいには敏感なんだね♪
みんとさんのものだと解ったんですね~~♪
香港のターちゃんも、大喜びだね♪
良かったね~今年も、モチオ家は安泰だにゃ♪
良いこといっぱいで、心豊かな一年でありますように。
No title
こんにちにゃん!

ほんと縁起の良さそうですわ~。
これまたお二方がいい表情で♪♪

今日も癒されるぅ!!

ぽちっと!
No title
わ~、ステキなカード!
持っていると、いや、見ただけで「福」がありそうですね~^^
金運も上がりそう☆

ターちゃんもお喜びになるでしょうね(*^^*)

モチオチヤ一家にたくさんの福がきますように~
No title
ママちゃん、も~にん♪
福のお裾分け、わが家にも届いたよ~ん。
ママちゃんちにもターちゃんちにもみんとさんから頂いた皆さんにもいっぱい福が来そうだね。
「かみんとしゃん」に笑いが止まらなかったよ。
早速笑いの福が来てくれたみたい(笑)
チャコたん、福笹の絵を抱っこして寝たからおやついっぱい貰えたかな?(^w^)
わ~にゃんてかわゆすなカード☆
みんとしゃんがタの分もくださったなんて~(T . T)
本当かみんとしゃんや~嬉しいな~(>∀<)
引っ越しの疲れも吹き飛びました(^-^)/
みんとしゃんどうもありがとうございました(=^x^=)
今度ママが持って来てくれるのかな?
チャコシが楽しみにしてるカレンダーと共に写真撮って帰ってね~♪
こんいちは~
うわ~~~
なんと縁起の良い福笹なんでしょうね~
このようなイラストが
すいすい描けたら
楽しいでしょうね~

たくさんたくさん福がおりてきますね。
No title
ママちゃん、も~ちゃ!←オールマイティー
こ、こんな立派な記事にしてもらっちゃっちゃっちゃら
てれるやおまへんかぁー
あ~でも、モチオさんが封筒かかえて
「みんとしゃんの匂いだな」って、なんか、モチオ兄さんと急接近した気分(爆)
「た」ちゃんにも喜んでもらえて、うれしいよ~^^
そちらは風水が盛んだって聞いたけど、赤っぽいカードだから、東に貼ってもらうのがいいのかね~?
はてさて。
No title
ママちゃん、こんばんは~♪
わが家にも『福のお裾分け』届いたよ~e-319
香港のターちゃんへも送ってあげるんだ。
みんとさんとママちゃんの優しさに感激されるよ!
みんとさんのおかげで今年はう~んといいことがありそうだね~♪
なんかあらためてこうしてブログをやっていて良かったなぁ…って思う!
みなさん、ホント優しい人ばかりだもん!
↑みんとさん、さっそく「かみんと」さんでコメしてる(笑)
No title
ママちゃん
こんばんは~☆ とってもステキなカードですね!
本当に福を呼んで来てくれそう~e-418
封筒のシールも、凝っていてかわいい~(^O^)

ターちゃんの分まで入れてくれるなんて、
みんとさん、さすがです!!
ほんとに、かみんとさんですね☆

チャコくん、おやついっぱい もらえるかな~(^^)

No title
これは福が来そうなありがた~い絵ですなぁ~(^0^)
笹にいっぱい飾りがついてて豪華♪
前にえびすさんに行ったことあるけど、笹をホイッと渡されて喜んでいたら、あちこちから勝手に笹に飾りをつけにくるおばさんがたくさん来て、「これ3千円ね」とか「セットで5千円」とか言ってくるから、泣きそうになったことあるよ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

かみんとしゃん、商品化したらいっぱい売れただろうに、福のおすそ分けだなんて、ニクイねぇ(≧∇≦)ノ彡☆
モチオチャくんたち、やっぱり演出協力がすごいすごい♪
可愛い~~~♪
カードも可愛いけど封筒も可愛い!
これはたまらん福福ですねi-175
しかもモチオチャ君たちなんて協力的な!
ちゃんと抱えて見せてくれてる~i-237
モチオ君直々にターちゃんに届けたいところだろうけど
大事に抱えて更にモフモフと福を注入してお届けですね♪
でもこの様子ではチャコ君の“ふく”は
“たらふく”の“ふく”かな~(笑)
No title
こんにちにゃん!
ママちゃんさんもお弁当作り始めたんですね♪
モチオチャくん&お弁当ってことで、次回は更新を♪

ママちゃんさんのお弁当はどこかでチャコ氏が狙ってそうですがww

今日も嬉しいコメントありがとうございました☆

ぽちっと!
ちかさん☆
こんばんにゃ~♪
一番乗りありがと~~^^

そうなの!そうなの!!
封筒からもぉ~わくわく♪しちゃう可愛さでしょ?
みんとしゃんの可愛いイラストに
テンションマックス!笑
福笹のイラストがまたホント可愛くて
ターちゃんもブログで拝見して
めっさ喜んでたよ~♪
皆さんに福を届けてくれそうだよね☆
ちかさんちにも福が訪れますように☆☆☆
Anneさん☆
こんばんにゃ~♪
そうでしょ!そうでしょ?♪
福がいっぱいやってきそうだよね^^
チャコの福はやっぱりオヤツだね!笑
圭佑くんもだよね♪
そうなの!やっぱり遠くに行ってしまうと
心配も大きくなってしまうけど
みんとしゃんの福笹イラストで安泰だよ~♪
Anneさんちにも福が訪れますように☆☆☆
こたまるさん☆
こんばんにゃ~♪
御利益た~っぷりありそうな
有難いイラストでしょ?^^
チャコも御利益期待して
しっかり持ってるよ~笑
ターちゃんもブログで初めて知ったから
嬉しいサプライズに大喜びだったよ~^^
こたまるさんちにも福が訪れますように☆☆☆
MIHOりん☆
いぶにゃっ♪
J内珍しく、遅出勤だったんだね~^^;
でも実は、J内の出勤時間は全く関係なかったね!笑

そうそう!!
みんとしゃんの福笹イラストめっさテンション上がるよね!!
もうすでにテンションマックス(後は寝るだけの時間だけど!笑)
ターちゃんの分もいただいちゃって
かみんとさまさまだよ~☆
リンリンちにも福が届いて今年一年安泰だね♪
misyaさん☆
こんばんにゃ~♪
そうなの♪
素晴らしい福のおすそわけが届いたよ~^^
可愛い「福」さんに、元気モリモリ
テンションマックス♪笑
モチオ兄さんも封筒の匂いで
みんとしゃんを認識するなんて凄いでしょ?爆

心豊かに♪本当それが一番だよね!
misyaさんちにも福が訪れますように☆☆☆
No title
こんばんは~
ポップなイラストですね^^ リンク先行ってみました。
福笹 ってあったの知りませんでした^^;
あれ、正月の飾りとかって 神社に持ってって処分するのもったいない感じがします^^;
なので ここ何年か、正月飾りは 家の中の小さい鏡餅を各部屋とかの分 飾るだけですね。
↓ にぃにとチャコたんw
対決すること あるんですねーw あはw
そりゃそうですよね^^;
ウチの殿が知ったら 羨ましがりそうです。w
ひらりん♪さん☆
こんばんにゃ~♪
めっさ縁起が良さそうでしょ?
このイラスト一目見て
可愛くて側に置いておきたくなっちゃったよ~^^

むふふ!モチオチャの表情いつも褒めてくれて
嬉しいよ~ありがと~^^
ひらりん♪さんの癒やしになれて良かった~☆

ひらりん♪さんちにも福が訪れますように☆☆☆
もんさん☆
こんばんにゃ~♪
ねっ!ねっ!!
素敵なカードでしょ?
見ただけでた~っぷり福がありそうだよね!^^
むふっ!!千両箱がぶら下がってるしね♪
金運もバッチリ上がるかな?笑

ターちゃんもブログを見て
めっさ喜んでたよ~♪
もんさんちにもた~くさん福が訪れますように☆☆☆
pokoさん☆
いぶにゃ~ん♪
むふふっ♪pokoさんち届いたそばから
御利益が沢山だよね~^^
まさに「かみんとしゃん」効果!爆
笑いの福もやってきてくれた?
そうそう!笑う門には福来るだもんね☆
チャコも、福笹にあやかって
オヤツ沢山もらえたよ~笑
pokoさんちも、かみんとしゃんの福笹で今年一年安泰だね☆☆☆
た☆
ターや!!
かわゆすだよね~^^
ママちゃんも一目見て家に飾りたいって思ったもの!!
かみんとしゃんのおかげで
ターのおうちにも飾れて良かったね☆
かみんとしゃんに感謝感謝☆☆☆
茶々さん☆
こんばんにゃ~♪
縁起の良い福笹ですよね~^^
本当にこんな可愛くて素敵なイラストを描けるって
羨ましいですよね^^
みんとしゃんのイラストのおかげで
沢山福がおりてきてくれそうです☆
茶々さんちにも福が訪れますように☆☆☆
かみんとしゃん☆
も~ちゃ♪
もぉ~~ホントありがと~~~~;;
間近に見るとより一層素晴らしさがわかるよ♪
こんなに可愛くて素敵なイラストを
もらっちゃっちゃっちゃっちゃら
関西方面に足を向けて寝られませんがな!笑
むふっ!兄さん、匂いだけでみんとしゃんとわかるとは
かなりの接近ぶりですな!爆

「た」もめっさめさめさ喜んでるよ~♪
メールでもかみんとしゃんにヨロシクお伝えくださいって^^
楽しみに待ってるって^^
風水的には東なの?
方位磁石持って行かないとね!!!笑
Hummingママさん☆
こんばんにゃ~♪
Hummingママさんちにも届いてたね~^^
ママさんちもかみんとしゃん効果で
今年一年安泰間違いなし!!だね☆
ターちゃん、ブログでいただいたことを知って
めっさ大喜びしてたよ~^^
みんとしゃん、本当に優しくて涙出る;;
Hummingママさんがとぉ~っても優しい方だから
周りに優しい方が集まっていらっしゃるんだよね☆
↑かみんとしゃん!適応能力が素晴らしいね!!爆
みけにゃん☆
こんばんにゃ~♪
とっ~っても素敵なカードでしょ!^^
福が沢山やってきそうだよね♪
封筒もみんとしゃんのイラストがついていて
本当は表の辰の切手もアップしたかったんだけど
なぜか、ピンとが合わずに撮れなかったんだ~^^;

ターちゃんの分までくださって本当感謝感謝です☆
みけにゃんちにも福が訪れますように☆☆☆
ゆきりん☆
こんばんにゃ~♪
そうでしょ?福が沢山やってきそうな
ありがた~いカードだよね!!

ゆきりんも、えべっさんの福笹買いに行ったことあるんだね~!
関西のおばさんってパワーありそうだから
勧められたら断れなそうだよね~^^;
泣きそうになるってわかる気がする!笑

うちの息子らホント協力的でしょ?
親の躾がいいから~(ついにモンスターペアレンツ化!爆)
ゆきりんちにも福が訪れますように☆☆☆
さんかくやさん☆
こんばんにゃ~♪
そうなのそうなの!!
封筒も可愛いくてふっくふく^^
モチオチャも御利益あるように
進んで(?)協力してくれましたよ~笑
本当は兄さんが持って行きたいところだけど
何分、飛行機が苦手らしく
もっふ福注入のみで^^;

あはははは!!またまたさんかくやさんに座布団一枚!!
ちゃこは“たら福”で“満福”です!!爆
さんかくやさんちにも福が満福に訪れますように☆☆☆
ひらりん♪さん☆
またまたこんばんにゃ~♪
いえいえ!!
始めたわけではないのよ^^;
今日だけね!
それにブログにアップできるような
お弁当は作れないよ~^^;

いつもありがとうね~☆
north-dragonさん☆
こんばんにゃ~♪
ポップなイラスト素敵でしょ^^
御利益もた~っぷりありそうですよね♪
north-dragonさんちにも福が訪れますように☆☆☆

お正月のお飾りとかお守りとか
お炊き上げしてもらうものね!
north-dragonさんちでは、鏡餅を飾っているの?
鏡開きで食べられるからいいね☆

にぃにとチャコもやるときはやるのよ~^^;
カサブタできるくらい激しい時もあって
悲鳴が聞こえる時は止めに入ってます^^;
殿も相方がいたら激しいバトル繰り広げそうですよね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示