2012/01/25

いやしんぼう

iysbck (1)
アレは・・・
??




iysbck (2)
あっ・・・





iysbck (3)
ゴミでした
もしかして・・・




iysbck (4)
チャコくん、食べ物だと思ってきたとか?
うっ・・・




iysbck (5)
そんなこと思ってないですよ
ぷっ ほんとかね~!!




iysbck.jpg
(ちょっと思ったです・・・)



たまにベランダに葉っぱが落ちていることがあるのですが
見つけるとすぐにくわえてみるチャコ氏。。。

食べないだろうとは思うけどガツガツした勢いに
慌てて取り上げてしまいます^^;

人間の食べ物には全く興味を示したりしないんだけど
何故かいやしんぼうってイメージなんですよね~チャコ氏は。。。




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
モチオチャ | Comments(32)
Comment
No title
チャコちゃんは好奇心が旺盛なだけだよねえ。
でもちょっとは期待しちゃってるのかな?
もーたんに指摘されちゃったチャコちゃんの表情が可愛いわあ(^o^)
No title
昨夜ママちゃんちの夢を見たの。
ママちゃんともお話したけど、顔はぼや~っと記憶に残ってないの。
今モチオチャ兄弟がいるベランダがメインの夢なんだけど、ベランダが中庭になってそこにミニホースやひよこがいるの。
家の中にはママちゃんの子供、まだ小学生の兄弟がいてモルモットを飼っていたの。
モチオチャ兄弟はしっかり分かったわ。
にぃにに猫パンチされたわ。
それも全然痛くないパンチ。
チャコちゃんはもっふもふで気持ち良かったな~。
夢って不思議だけど何故かとっても嬉しかったな~。
No title
あははっは~チャコたん思わず(笑)食べ物と思っちゃったのかなー。
虫だっやらどうかしら??
うちのぷぷだとすぐ食べちゃうんだよ。
だからダメーってすぐ制しちゃう。

チャコたん人間の食べ物は全然興味示さないんだねー偉い!!
でもそういうのはすぐ咥えちゃうなんて可愛いね。
もったんに指摘された時の顔とお耳が凄い事になってるよ。
図星だったんだよねー(*≧m≦*)プププw
いやんしんぼうってイメージ(≧∀≦)わかる気がするー

チャコたんも段ボールで同じ様にハイになっちゃうんだね。やっぱり興奮するとそうなっちゃうね(笑)
No title
うひっ^m^
ママちゃんの中でチャコくんはいやしんぼうっていうイメージがあるんですね~
モチオくんよりも興味津々なのかな?
なんにせよ(笑)、3、4枚目のチャコくんのお顔がたまらなく可愛いーー(→∀←)

PS:今日、私のブログもぶぅたれCAT載せてます(笑)


No title
こんにちは。

気持ちはわかるww
うちのジュリアもチャコちゃん系ですわww
モチオくんの視線がつきささる~ww

ほんと表情が変わる瞬間を撮るの上手ですね~!!

ぽちっと!
No title
ウフフ(*^o^*)
チャコちゃんはそんなところも可愛いもんね
末っ子ってそうなのよね~

でも元気に食べる子ってニャンコに限らず
いいよね~
ちなみに我が家の人間の子供達は
小さいときあんまり食べない子だったの・・・ε-(´・`) フー
元気に食べる子バンザイ
No title
ママちゃ~ん、こんばんは~♪
チャコたん、めっさ可愛いよe-349
モチオ兄さんに「ほんとかね~!!」って言われて、どぎまぎしている表情なんて、
ぎゅ~っと抱きしめたくなるよ!
いやしんぼうじゃなくて、ちょっとだけ好奇心が旺盛なだけだよね~、チャコたん。
モチオ兄さんはいつも落ち着いてるイメージだわ。
ふたりは寒い日でも毎日ベランダに出てるの?
食いしん坊万歳!
チャコくんは確かめてみないと気がすまないだけだよね!
けっして食いしん坊だからじゃないよね!i-201

お顔のしょんぼりん具合からいくと
やっぱりモチオくんが正解かな~i-228
うちの秘書もそんなにガツガツしてないのに
いやしんぼうなイメージです。
でも社長の方がホコリや糸くず見つけると
パクッとやっちゃうんですよ。
社長の威厳なっすぃんぐi-241
我が家にはモチオくんタイプはいないって事ですねi-229
飼い主も含めて(笑)
No title
ぐっいぶ~♪
朝来たんだけど、だめだ!オオトリ5連ちゃん狙うんだ!
と思ってグッと我慢(爆)
でもでも!報告があって参上したんだよ!
なんとクー太が初めて自分でスカイキャットタワーに乗ってた!!
瞬間見てないから、飛び乗ったのかよじ登ったのか
はたまたきなこが肩車したのか(爆)経緯は分からねど
確かにクー太は自分で乗ったのだv-315
で、嬉しくてご報告~

チャコタンいやしんぼう・・・やっぱりきなこと共通点多し(^_^;)
うっ、のお顔がツボだ~v-343
No title
あ、MIHOさんのオオトリを阻止しちゃった( ̄ー ̄)
猫って、今までそこになかったものが増えてると、すぐ気づくよね~大きくてもちっさくても、目ざといよね(笑)
チャコたんの(ちょっと思ったです・・・)の顔が、すんごいかわいい(≧∇≦)ノ彡☆
ふたりとも、寒くてもベランダで遊ぶんだね(笑)
かわいい~~☆
ママちゃん
こんばんは~☆
アハハハ(≧▽≦)3枚目のチャコタン、かわいい~~e-419
「ごみでしたi-201」ってね~e-417

何かな~? って思ったんだよね~(^O^)
モチオにいさまに、見せようと思ったんだよね~♪
すごく受けた~☆
きゃわいい~~e-415
No title
MIHOさ~ん、オオトリはPokoさんが取るかも~v-8
チャコたん、取り合えず食べ物かどうか確かめてみるんだね(笑)
というより、何か落ちていたら気になるのかな?
モチオチャは人間の食べ物には興味を示さないのね。
わが家はお肉やお魚より野菜(キャベツやブロッコリー)に反応します。(チーとオーちゃん)
冷蔵庫から出しただけで飛んできます。
チャオは何故かお米を食べる(>_<)
チャコたんはやっぱり食いしん坊のイメージが強いわ(笑)
食いしん坊じゃなかったら、もっとスリムのはずv-397
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
オオトリは、わたしぢゃぁ~(爆)

ママちゃん、も~ちゃ♪
チャコちゃん、わかるよそれ~。
みんとしゃんもね、道でキラッと光るもの見ると、
必ず駆け寄って、しゃがんで、確認するよ。
たいがい「ちっ!王冠か~」だけど
たまに「おおーっ!!100円玉っ!!」って当たるんだよ(爆)
Anneさん☆
こんにちにゃっ♪

そうですよ!チャコは好奇心旺盛なだけですよね^^
Anneさん、優しいです♪ 
でも・・ホントはちょっとだけ・・・
あっなんでもないですよっ!!!^^; by チャコ
きょっぴいさん☆
こんにちにゃっ♪
ひゃ~モチオチャ家が夢に?
夢に見ていただけるなんて私も嬉しいな~♪
それにしても、きょっぴいさん・・・
ミニホースにひよこに、モルモットって・・・
子供動物園のような家だね~笑
小動物達は用意できないけど
兄さんの猫パンチとチャコのモフモフは
いつでもご用意できるので
是非今度遊びにきてね~♪
ちかさん☆
こんにちにゃっ♪
虫でも興味しめすよ~^^;
でも、パクッとすぐ口に入れるのは
なぜか葉っぱなんだよね~。
このゴミは綿ゴミだったから
口にはしなかったんだけどね^^
ちかさんちは、虫をパクッと?
それってぷーちゃんだけ?
イメージ的にはチョコちゃんもやりそうなんだけどね!笑

チャコって体型から見ても
なんか「いやしんぼう」って感じだよね!爆
もんさん☆
こんにちにゃっ♪
うひっ←そうそう!まさに「うひっ」爆
もんさんも、この手の表情は見逃せないよね~!
くるみちゃんもチャコもちょっと受け口気味だから
面白い表情(私たちにとっては、めさカワの表情)
沢山してくれて可愛くてたまらないよね~^^
もんさんの記事もサイコーだったわ~☆☆☆
ひらりん♪さん☆
こんにちにゃっ♪
むふふっ^^ジュリアちゃんも
チャコ系?
でも、思わずパクっはドキッっとしちゃうよね^^;

チャコは特に表情が豊かで
シャッターきってさえいれば簡単に撮れるんだよ~笑

いつもありがと~☆
卯月さん☆
こんにちにゃっ♪

ちゅちゅママさんは、いつもチャコのこと
可愛いって言ってくれて嬉しいです^^ by チャコ


卯月さんちのお二人も食が細かったの?
うちの二人も好き嫌いはないんだけど
量があまり食べられないんだよ~
ターちゃんなんて、いまだにラーメン1杯残さず
食べられたことないくらい^^;
バクバク食べる姿は見ていて気持ちいいし
嬉しいよね~^^
モチオチャはいつも完食で助かるよ~^^
Hummingママさん☆
こんにちにゃっ♪

ひゃはっ!ぎゅっと抱きしめたいくらい可愛いですか?
ちょっと恥ずかしいですけど・・・
いいですよ^^ぎゅっとしてもv-398 by チャコ


モチオ兄さんは、いつも落ち着いていて
ホント頼れる男なんですよ~
(ハイハイ!わかってますよ^^;by Hummingママさん)
イヤ!本当!!マジ頼れるんですって!!
(ハイハイ^^;by Hummingママさん)

さすがにこの寒さでベランダに出るのも
午後の暖かい時間にほんのちょこっとだけなの^^
さんかくやさん☆
こんにちにゃっ♪
「食いしん坊万歳」といえば
古いけど村野武範が一番ピンとくる!!
さんかくやさんはどなたが一番ピンとくる?
ってなんのお話じゃ!!笑

チャコの確かめ方が尋常じゃないのよ!
ほんとガツガツって感じで
そのまま食べそうな勢いなんだもの~^^;
そうそう!海ちゃんは、そんなに食べないって言ってたよね~
イメージって怖いね~^^;
それにしても、社長がチャコと一緒の
パックリタイプだったとは。。。これまた意外~~笑
MIHOりん☆
ぐっあふっ♪
ぷぷっ!!
もぉ~脱落したんかい!笑
しかし、そのBIGニュース伝えたくて
ウズウズしちゃう気持ちはわかるよ!!
ま~その信憑性も確かめられたし・・・
なんせ同じくらいの高さの
背中に飛び乗っちゃうお方だからね~笑
弾丸クー太様は、いつかはやるお方だと思ってましたぜ!

それにしても、リンリン発案のオオトリ争奪戦
↑↑↑続々と候補者登場しちゃってるよ~爆
紅白歌合戦ならともかく
うちのオオトリとっていただいてもね~
申し訳ないだけだわさ^^;
ゆきりん☆
ぐっあふっ♪
ひゃははは!!
ゆきりん、阻止していただいてありがと~笑
しかし、その後もオオトリ争奪戦続いちゃってるよ~^^;

そうなのそうなの!!
新入りに敏感だよね~
しかし、こんなのに敏感になられてもって
ゴミだの虫だのは大迷惑だよね^^;

さすがに最近は、午後の洗濯物をとりこむ
暖かい時間に、ほんのちょっと外の空気を吸う程度だよ~
本ニャン達も寒いからか聞き分けよく
おうちに入ろう~って言うと自主的にさっさと入るよ~笑
みけにゃん☆
こんにちにゃっ♪
ひゃ~そんなに受けてもらえるとは
嬉しいな~♪
何かな?くらいなら可愛げがあるんだけど
パクッとされちゃうとドキッっとしちゃうよ~
ゴミの場合は口に入れないんだけどね^^;
葉っぱは100%の確立で口に入れるからね~
なんだか食べられそうなものなだけに
慌てちゃう^^;
みーぽんは口に入れたりしないかな?
pokoさん☆
ぐっあふっ♪
ざ~~んねん!!
もう少しのところでオオトリ逃しちゃったね~笑
強敵みんとしゃんが控えていたよ~爆
しかしオオトリ争奪戦が
ここまで過熱するとは・・・爆

キャベツやブロッコリーって珍しい~!!
オーちゃんとチーちゃんはベジタリアンなんだね~^^
チャオくんは、お米?
なんかチャオくんぽくて笑える~^^

チャコの体型どう見ても食いしん坊だよね~
この体型になったのには
面白いエピソードがあるんだけどね。。。
それはまたいつか!笑
鍵コメさん☆
今日は、こちらも凄く寒いよ~
鍵コメさんも風邪ひかないように
気を付けてね☆☆☆
みんとしゃん☆
も~ちゃ♪
ぶひぶひぶひっ!!!
なんとみんとしゃんまでオオトリ狙いだったとは!!爆
さ~結果は、もうすぐ!!笑

ってかさ~!!
あたしゃ同じく昭和○十年代だから
そうそう!!って頷いちゃったけどさ~
今日日、ペットボトルの蓋は落ちてても
王冠は落ちてないでしょ~爆
でもさぁ~王冠集めて遊んだよね~
コーラとかファンタとか・・・
ドクターペッパーの味は嫌いだったな~
ってなんの話だったけ???
いやしん坊万歳!
松岡修造しか知らな~いと言いたいところですが・・・

海秘書の顔も宍戸錠だと思うんだけど
食いしん坊万歳も宍戸錠が浮かんじゃったi-232
まずいぞそれは古過ぎだ(笑)
さんかくやさん☆
えーーー!!!やっぱり?
もぉ~さんかくやさんたら正直者なんだから~爆
いや実はね・・・
ホントは宍戸錠が一番に浮かんだんだけどね^^;
でもなんかしっくりこなくて
誰だったけ?誰だったけ?って思って
そうそう!村野さんだ~!!ってなったわけなのだ!笑
でもってなんとなく友竹正則だって思い浮かんじゃったりもして・・・^^;
ていうか、あの頃毎日だったよね?
「食いしん坊バンザイ」好きだったな~(遠い目)
No title
だから、オオトリは私なんだってば(爆)
↑のみんとちゃん&ママちゃんの会話に
大ウケ&大うなずき~、で、参上しちゃった♪
私も王冠をよくコインと間違え・・・
って、今時王冠?だったから(爆)
でもビア―の蓋とかたま~~~にあるけどね!
そんでもって、ドクターペッパー激まずだったね。
でもアレが好きな人もいたんだよね~
で、最近また見かけるから飲んでみたのよ。
そしたら意外や意外!
美味しかったのよ~!
・・・・って、何の話だった?(爆)

もう一つご報告、今朝クー太がタワーに飛び乗る瞬間
しっかり目撃したよ♪
MIHOりん☆
残念ながら2度目の投稿は、オオトリとはみなされませんのでご了承ください!爆

ってかさぁ~!みんとしゃん面白すぎるよね!!
王冠は、見逃せないよ!爆
で!ドクターペッパーまぢ美味しくなってたの?
飲んでみて八名さんになったら怒るよ!爆
そういえば、ミリンダってもうないのかね?
あたしゃ、ファンタよりミリンダのが好きだったんだよね~!
7Upってのもあったね~・・・(なんのこっちゃ^^;)

で!!クーたん、やっぱりタワーに自力で登ってたんだね~^^
てっきり、きなたんがオチリを押してるのかと思ったのに~笑

管理者のみに表示