2012/01/31

喜びを感じる時

モチオ兄さんの姿が見えないので探していたら。。。


おやっ?

nytio (3)


もった~~ん!ココでしたか!!!


nytio (2)
ずっとココにいたけど、何か?


まさかの場所で寛がれていたもんで、わかりませんでしたよ~^^;



モチオ兄さんのいた場所はコチラ↓


nytio (1)


今まで使ったことのない場所なんです。


最近、新たに開拓した場所で寛いでることがあるモチオ兄さん・・・

そんな兄さんを見つけた時は、すごい発見をしたようで
そのうえカメラに収められた日にゃ~、それはもぉ~嬉しくて嬉しくて♪


nytio.jpg
単純だね・・・。


そう!単純なの^^
こんな些細なことでもめっさ喜び感じちゃうんですよね~




                  



それから、それから。。。
昨日、お友達のきょっぴいさんからお豆さんが届きました



kypsnom.jpg
つやっつやに輝く黒豆さん




kypsnom (1)
新種のカリカリかな?チャコくん、ちょっと食べてみようか?




kypsnom (2)
にぃに!めさうまですね♪



チャコ氏の言うとおり、甘さが絶妙でメサウマ!!!

8時間もかけて、コトコト煮込んだ美味しい黒豆♪

手間暇かけて愛情込めて作られた、きょっぴいさんのお豆さんは
あちらでもこちらでも大絶賛の声が上がっていた優しいお味の黒豆なんですよ

そんな絶品を口にすることができて、し・あ・わ・せ
きょっぴいさん、どうもありがと~~~~

お友達からの優しい心遣い、これまためっさ喜びを感じます




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ありがとうございます | Comments(33)
Comment
No title
おお~まさかの一番乗り?
こんな時間に?
夜更かしは3文の得(爆)
おっと、いぶにゃ~♪
むふふ、分かる分かる!
家も最近似たようなことがあったよ。
新しい場所で寛ぐ猫1にゃんを発見・・・
すごい発見気分でテンションUP!写真撮りまくりだよね!
もったん、気持ち良さそう~^^
単純なことでも1000倍以上の喜びだよね!

わぉ!きょっぴいさんの黒豆さんだぁ♪
本当にめさウマだよね~
チャコタン、違いの分かるオトコだな!
さっすが~^^
No title
おはよ~おおおおーーー本当に珍しい所でもったん寛いでたんだねー!!
それは発見しにくいわ~(^m^ )クスッ
そこのハンモック部分ってうちで広げてた時もみんななかなか座らなかった部分だよ。
もったんどこに居ててもかっこよく見えるねー
新しい場所で寛ぐもったんを発見して写真におさめて、凄い大喜びしてるママちゃんの顔が浮かぶわ~。
って顔知らないけど(爆)

わーきょっぴいさんの黒豆だ~
めちゃめちゃツヤツヤだねー美味しそう!!!
たっぷり煮込んであるから美味しいに間違いないね♪
No title
おはようござぃますぅー^^
↓ ほほー^^♪
美ニャンに囲まれて? んで、美味しい物食べて?
で、? 美味しい物 飲んで?? ん?
いいですなーっ>< いーなー><  ^^w
いやいや そゆ、ひとときっていいですね。うん。
もう、かれこれ 誰か友達のウチに行ったりとか呼んだりっての ないので羨ましいです^^;
新しい何か買ってきて 期待してたとおりにならず。。
ある日 何がきっかけなのか、突然そこで寝たり いじったり^^ ありますしね 面白いですよね ほんと。
ウチの殿も そりゃもう! よくありますね^^
あらら 今度はそこにしたのかい~ なんて^^
No title
姿が見えないな~?って思っても、普段いない場所って探さないからそこにいた時って新鮮よね。
あらら、黒豆さんも写真で見る限りはいつもの黒豆さんだー!
まさかー、兄弟は食べないよね。
うちのがっつきだっておもちゃにはして転がすけど食べないよ。
No title
やっと寛げる新たな場所に気が付いてくれたのね。
やっぱり嬉しいよね!
圭佑なんて新しいフカフカベッドが未だフミフミ用(^_^;)
寝ることに気が付いてくれないもん。
たくさん写真撮っちゃうよねえ。
黒豆がつやつやで美味しそう!
栄養満点だし言うことないね(^o^)
No title
ママちゃん
おっは~です☆ 黒豆さん、ほんとつやっつや!
私自身は豆類全般ちょっと苦手だけど、
きょっぴいさんの黒豆さんは、
愛がたっぷり入っていて、美味しそう♪だと感じますe-416

猫さんが普段いない所で寛いでいたりすると、
ほんとに新鮮で、嬉しくなって、写真撮りまくりだよね~(^O^)
モチオにいさま、今日はそこの気分だったのね☆
おっはよ~~~ん
最近の茶々はあっち
こっちと忙しいのですが、
やっぱりこたつの中が一番くつろいでいるようです。

黒豆のつややかな
はりのあるお肌は
高級品ですね!!
No title
こんにちは。

今日はお二方に会えてこちらもめっさ嬉しいにゃんww

うちのジュリアはこういう風にあんまり寛がないかも~。
さいきんやんちゃばかりで娘が二階に連れていってしまうことが多いです(汗)

あ~、モチオチャ家に癒される~^^

ジュリアも早く落ち着かないかな~^^;

ぽちっと!
No title
ママちゃん~こんにちは♪
おやっつ、本当だ!!!
これって、南国でよく見かける”ハンモック”とやらではないですか??
あははっつ(笑)
モチオ兄さん、何気にポーズが決まってる(笑)
超お寛ぎのご様子~~~♪
また、お気に入りの場所が、増えたようですね^^
うふふ、ママちゃんの喜びようったら(笑)
こんな自然なポーズ、中々、撮れないものぉ^^
わかります~~嬉しいね♪
あははっつ(笑)
本当だよん、単純だよね~~(笑)
(想像するに、舞い上がりの舞を
繰り広げたのではないかと・・・・(笑))
おおお、つやつや~~宝石のように綺麗な黒豆さん♪
おっと、もとい、カリカリさん(笑)
チャコタンも便乗♪♪
お行儀の良いチャコタンです^^
きょっぴぃさんの黒豆さんは
しわ1つなく、本当に綺麗♪
良かったですね~~♪
素敵なお友達☆
ひとえにママちゃんの御人柄ですね♪
人と人との繋がり・・・宝ものですね^^
ママちゃん、みんにゃ~風邪ひかないでね~♪
春はもうすぐだにゃ~~♪
No title
ママちゃ~ん、こんにちは~♪
うん、うん、分かる!分かる!ホント、うれしくて感激しちゃうよね~
見つけたときには、めちゃめちゃハイテンションで、「あらら、使ってくれたの?」
「いい子だね~」「そこ、気持ち良いでしょぉ?」なんて、甘ったる~い声で
話しかけちゃうよ。
モチオ兄さん、今日も渋くキメてるねっ!惚れ惚れしちゃうe-349
 
おっ、きょっぴいさんの黒豆だぁ~
めっさ美味しいでしょ?優しい心遣い、本当にうれしいよね~♪
カッチョかわいい~♪
どこだ~と思って名前を呼びながら探してると
いつもと違う所で「何やってんの~」って感じで
ずっと見られてたなんて事よくありますよね~。
見てないでお返事してくれればいいのに!i-229
でもカチョかわでくつろいでるモチオくん見たら
そんなグチより写真写真!ですねi-278

黒豆が上手に煮られるとかっちょいいデキるオンナな気がします♪
私は煮た事もございませんi-228i-201
カリカリを上手に盛れる猫にモテるオンナを目指します(笑)
No title
ハンモック気持ちよさそうね~(o^ ^o)
うちも使ってみたい気持ちはあるんだけど
なにせ気まぐれな子なので
中々ふみきれないの~
思わぬところで寛いでいるのに遭遇できると
うれしいよね

キレイにツヤツヤの黒豆さん♪
お上手です~~
お豆って難しいのよねー
私は食べるけどあんまり煮たことは無い人です
No title
こんばんにゃ♪
ハンモックで寛いでいるモチオくんカッコイイにゃ~(●´∀`●)
寛ぎ方がなんだか男前だにゃ~
モチオくんがいる場所、猫グッズいっぱいだー
新しい発見が見たくて
ついつい色んなものが増えちゃうんですよね♪

おっ!キレイな黒豆さん!!
黒豆茶は好きなんだけど。。。
お豆そのままは苦手なのです。
でも、美味しそ~
No title
いぶにゃ~ん♪
わかるわかる!「なぁ~んで今日はここに寝てるのぉ??(≧∇≦)ノ彡☆ 」って、テンションUP&デレデレだよねー
日なたで寝てたら、「ここ、気持ちいいもんね~かちこいね~」ってまたデレデレだったり、毎日癒されるよね。親ばかバンザイ(≧∇≦)ノ彡☆

きょっぴいさんのお豆だ~
ほんっとおいしいよね!!
わたしもいただいたの、早くUPしなくちゃ=3
もうバクバク食べちゃって、止まらなくって、おいしすぎー!!

No title
ふっふっふ~v-10わかります!
新しい所で寛いでいると、大発見した気持ちになります^^
最近発見してないなぁ~。

ぴかぴかツヤツヤふっくらのおいしそうな黒豆さんですね!
8時間!?
愛情たっぷりで、元気をもらえそうなお豆さんです。
(黒豆煮るのって難しいですよね)
No title
こんばんは~^^
書き忘れましたが^^;w
オィラね 実は、この黒豆苦手なんです^^;
いやあ 美味しいんでしょうねぇ でも、オィラだめなんですよ
だから正月のおせちもウチは黒豆ないんです(・ω・)
嫁さんは好きらしいんで いれなさいよー って毎年言うのですがね^^;
鍋焼きうどんは食べたのかな?^^
MIHOりん☆
も~にゃ~ん♪
更新時間を変えてみたのにもかかわらず
一番乗りありがと~~~♪
あたしゃ、いつも予約投稿だから
夜更ししておらんのだがね^^;
MIHOりんに3文得してもらえたのは嬉しいわ!笑
でもって、MIHOりんちでも同じようなことが!!
この喜びは猫と暮らす者の特権だよね!

きょっぴいさんの黒豆♪
もぉ~ねマジヤバだね!!
あっという間に食べちゃったよ~^^;
チャコ氏も、この美味しさが分かるとは、さすがでしょ?爆
ちかさん☆
おっはよ~♪
やっぱりちかさんちでも、この場所は使わなかった?
うちも、上には乗ってても
この下の段は使ったことなかったから
見つけた時は、びっくり&大喜び♪
ちかさんも思わず私の顔が浮かんでしまった?
どんな顔に想像してくれたんだろう~(ワクワク♪)
ていうか、大喜びっぷりは想像ついちゃうよね!笑

きょっぴいさんの黒豆、見た目もツヤッツヤで綺麗だけど
味がまた絶品なの!!
やっぱり手間暇かけて作ってくださっているからだよね☆
north-dragonさん☆
おっはよ~♪
モチオチャ家でもそんなに行き来はないんだけど
お友達を招いたりお邪魔したりって
楽しいですよね~♪
お昼から美味しいもの飲んじゃいましたよ~笑

猫らが、ず~~っと使わない場所で寛ぐ姿を見つけた時って
ものすごくテンション上がりますよね~^^
いなくならないように急いでカメラを用意して
撮影した証拠写真を家族のみんなに見せびらかす時の優越感と言ったら!爆
宝くじが当たった時と同じくらいの喜びと匹敵すると思います!
(って宝くじ買ったこともないけど^^;)

で!2度コメありがとうございやす!^^
north-dragonさんは、黒豆苦手なんですね~^^;
私も、煮豆は少量でいいくらいなんですが
きょっぴいさんのお豆はメサウマでぺろっといただきました!笑
鍋焼きうどん、昨日の昼に食べましたよ~~~笑
あのショットを見ちゃったら我慢できないですね!!
きょっぴいさん☆
おっはよ~♪
そうそう!姿が見えなくても
まさかの場所って探さないから
意外と見つからないんだよね~^^
でもって、見つけた時の喜びたるや
もぉ~辺り一面がバラ色に染まるようだよ!爆

きょっぴいさん、お豆さんメサウマだったよ~~~!!
皆さんが絶賛されるのがよぉ~く分かりました^^
アレで納得できないなんて、いつものはどんなの???
って驚いた!爆
本当にどうもありがと~~~☆
Anneさん☆
おっはよ~♪
ココは、見た目あまり寛ぐのに適してないような
ちょっと驚く場所なのよ!
なもんでから、可笑しいやら嬉しいやら
写真撮る前に、いなくなったら大変だから
喜びを抑えながら、急いでカメラを用意したよ~笑

やっぱり時間をかけてコトコト煮た黒豆は
一味も二味も違うよね~☆
とっても嬉しいいただきものでしたよ♪
みけにゃん☆
おっはよ~♪
みけにゃんは、豆類が苦手なの?
コメント拝見すると意外とそういう方多いんだね~!
そんな苦手な方でも、きっときょっぴいさんの
黒豆は美味しいと思うに違いない!^^
見た目もお味もサイコーだよ♪

みけにゃんも、みーぽんがいつもいない場所にいると
テンション上がるでしょ?
そんな姿見れるだけでめさめさ嬉しいよね~♪
兄さん、この時以来ココで寛ぐ姿を見ないから
超レアショット(爆)になったよ~^^
茶々さん☆
おっはよ~♪
茶々くんは、神出鬼没な感じがします!笑
あっちこっちご主人様のお手伝いも忙しく
色んな場所にいそうですもの^^
でも、一番のお気に入りはテーブル式にした
コタツなんだね~^^

ツヤツヤでハリのあるお肌・・・
黒豆さん、羨ましい・・・・笑
ひらりん♪さん☆
おっはよ~♪
むっふぅ~^^と嬉しくなるお言葉ありがと~
モチオチャも喜んでるよ~♪

ジュリアちゃんは、相変わらずお忙しく
活発に遊んでいるんだね~^^
ともちゃんと一緒に遊ぶのが一番嬉しいのかな?
まだまだ遊びたいお年頃なんだね♪

いつもありがと~~☆
misyaさん☆
おっはよ~♪
あははは!南国のハンモック!笑
側に椰子の木でも置きたい気分になるね~^^
この場所、いままで全く使わなくて
この1回発見した以来も
まだ使ったとこ見ないんだよ~!!
この時は、どんな気分で使いたくなったのか・・・笑
misya姉さん、よくお分かりで!
勿論、喜びの舞い踊らせてもらいましたとも!爆
逃げられないようにそ~っとね^^;

きょっぴいさんの黒豆はとっても優しいお味で
お豆さんにきょっぴいさんのお人柄が出ているようでしたよ~☆
本当に有難いよね^^
いつも優しいmisya姉さんにも感謝してるよ~☆
Hummingママさん☆
おっはよ~♪
むふふっ♪Hummingママさんは絶対同じように
喜んでいらっしゃると思ってたよ!
Hummingママさん、私と同じ「親バカ」の匂いがしてるもの~爆
(親バカ臭ってあったらどんな匂いだろ!笑)
兄さんに惚れ惚れしてくださってありがと~☆
私も毎日惚れ惚れしてます!(堂々と宣言!笑)

きょっぴいさんの黒豆、メサウマでしたよ~!!
優しいお心遣いに感謝感謝だよね☆
さんかくやさん☆
おっはよ~♪
えっ????そこにいたの???ずっと???
みたいな時って、見つけた安堵と
新たな発見をした喜びとで
妙にテンション上がるんだよね~^^
でもって、カメラカメラとコソコソ・・笑

私もさんかくうさんと一緒で
黒豆の煮られるカッチョいいデキる女は
とうの昔に諦めて^^;(私も煮たことないよ^^;)
カリカリを上手に盛れる猫にモテる女を日々目指してるよ~笑

さんかくけいGさん、具合はいかが?
インフルじゃなくて良かったね~。
風邪もインフルも流行っているから
さんかくうさんも気を付けてね☆
さんかくけいGさん、早く良くなりますように☆☆☆
P.S さんかくうさんのイラストも、可愛くて大好きだよ~^^
卯月さん☆
おっはよ~♪
ちゅちゅちゃんは、ハンモックを持っていないんだね。
モチオチャ家に猫用ベッドが1個もないのと一緒だね^^;
使ってくれるかな~?って心配なものって
欲しくても手がでないよね!
うちも可愛いベッド買ってあげたい気もあるんだけど
ベッドよりダンボールのが好きだろうな~なんて考えて
買うのやめちゃうんだよ~。

卯月さんも、お豆似たことないの?
一緒一緒♪私も一度もないんだよね~
お豆煮るのって難しそうなんだもんね^^;
やまりんごさん☆
おっはよ~♪
寛ぎ方が男前だなんて
もぉ~嬉しいこと言ってくださって~^^
モチオ兄さんのホッペがポッとピンクになっちゃったよ~笑
そうそう!喜んで欲しくて買っても
なかなか使ってくれないとガッカリなんだけど
え?今頃??って使ってくれることもあるからね~^^
そんな発見に喜び感じてまた買っちゃうんだよね!^^;

やまりんごさんも、お豆苦手なんだね~!
ツヤツヤの黒豆は美味しいよ~^^
ゆきりん☆
も~にゃ~ん♪
あははは!あたしゆきりんの「かちこいね~^^」が大好き!!
今まで、良い子ちゃんだね~だったんだけど
「かちこい!かちこい!!」の連発になった!笑
まったくなんで猫ってこんなにかちこいんだろうね~☆これだけ人を喜ばせられる生き物って
他にいる???笑
親バカバンザ~~~~イ!!!爆

そうなの!そうなの!!
止まらなくて、大きいスプーンで
バクバク食べちゃったよ~♪
きょっぴいさんお豆煮る天才だよね!!
こたまるさん☆
おっはよ~♪
やっぱり!!こたまるさんも同じ気持ちになるよね~☆
この大発見はモチオチャ家的には
ノーベル賞レベルなんだけどね!爆
今度、論文書いてみようかしら・・・

黒豆、ピカピカで上手に煮えてたよ~☆
私も難しいって思っちゃってるから
まだ自分で煮たこと一度もないんだ~^^;
No title
こんばんは。

今日は更新無いのにのぞいてくれてありがとう~!
ほ~。
今日もモチオチャコンビに癒される☆

本当に声が聞こえてくるんですけど。。。。
これは幻聴??っw

ぽちっっと!
ひらりん♪さん☆
おっはよ~♪
こちらこそ更新していないのに
コメントくださってありがと~^^

声聞こえてくる?
それは幻聴じゃないと思うよ^^
本当にしゃべってるから!笑

いつもありがと~☆

管理者のみに表示