2012/03/19

お約束

新聞紙回収袋に紐をかけようとテーブルに乗せると。。。



sbksgd2 (2)


100%の確立で袋にINしてしまうチャコ氏^^


sbksgd2 (1)

顔だけ出して・・・


sbksgd2.jpg

ご満悦な様子♪


sbksgd2 (3)


袋に顔だけ付けたみたいにも見える!笑




《笑いの素》

モチオチャ家では、顔を洗う時にネットで泡立てて洗顔しているのですが
朝、みやこ姉さんの次に顔を洗おうとしたらネットが見当たらない。。。

ママちゃん「みやちゃ~ん、顔洗う時ネット使わなかったの?」
みやこ姉「ねっと~使ったよ!まぁ~ねっとうというほど熱くはなかったがな・・・」
マ「はっ?それって熱湯??ぶははははは!!熱湯って!!ネットだよネット!!
 顔洗うのに熱湯使うわきゃなかろ~!爆」

み「あっ!ネット・・・」
マ「ひゃははははは!!ゾウでも熱湯は使えないだろ~!爆」
み「うえ~~ん;;」

ネットを熱湯と聴き違えたみやこ姉・・・
それにしてもさらっと「使ったよ!」って言っちゃうとこが
みやこ姉さんらしいっちゃらしいんですけど^^;

朝からめっさ笑わせてもらいました



+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
オチャチョ | Comments(34)
Comment
No title
ママちゃんおはよ~!!!うわ~チャコたんが何だか高くなったみたい(笑)
お肉がプニって出てるのがめちゃめちゃ可愛くてー
触りたい(≧∀≦)
顔だけ出してるショットすっごい可愛い―
チャコたん袋大好きで100%でINしちゃんだね~。ほんとご満悦な顔してるわ~♪

あはは~ママちゃんとみやこ姉さんとの会話、面白い!!
ねっと~って(爆)
顔洗うのに熱湯使ったら大変だよー。
ママちゃんのゾウでも使えないってのも笑っちゃったんだけどー
なかなか例えでゾウが出て来ないよー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
No title
も~にゃにゃにゃ~♪
チャコタンのべりべりキュートに胸キュンしてたら
次の瞬間爆笑したよ!!
もー、モチオチャ家は10000ボルト級の明るい家庭だねv-20
Hiromi Goも真っ青だよ(爆)
熱湯で顔洗うって、どんだけ面の皮が・・・(爆)
しかも比喩にゾウって!ゾウ!!(爆)
昔ゾウが踏んでも壊れない筆箱ってあったけど(大古っ)
ゾウが洗っても無問題な熱湯はないわなー
No title
チャコちゃんの毎月のお決まりなのね!
新聞紙回収袋って好きな猫ちゃんも多いものね(*^_^*)
もーたんは入らないのかな?
チャコちゃん!リサイクルに持っていかれちゃわないようにね(*^^)v
おっはよ~~~ん
いいですね~~~
朝から笑い話で一日が開ける
チャコちゃんのポーズも
あったかさ満載ですよ~~~

もうすぐあたたかい春がきますよ~~~
今日の大阪久しぶりに晴れかな?
No title
おっはよ~(*^o^*)
キャハハハハハごめんね みやこお姉さん
こらえきれずに笑っちゃったよ~
ネットと熱湯・・・確かに同じだね
朝から楽しいモチオチャ家だわ
こっちまで楽しくなっちゃった

チャコちゃんはイン派なのね
我が家の茶色い子は紐カミカミ派なの
何処にいても必ずやってきて
ビニールの紐をカミカミしてベタベタに
してくれるの( =①ω①=)

飲み込まないように気が済むまで切らずに
たらしておくのよ
No title
こんにちは。

今日もめっちゃ可愛いお姿拝見~!!
テンション↑↑でっす。
ありがと~!!

にゃんこってみんな袋とか箱が好きなんですかね~ww
うちもほんっと、大好きですよww

顔だけ出してるチャコ氏・・・

・・・とにかく萌え~ww

ぽちっと!
No title
ママちゃん、みんにゃ~こんにちにゃん♪
ひゃあ~かわゆい~☆☆☆
思わず笑顔になってしまう・・にゃんとも可愛いです♪
チャコタン、本当に男の子にゃんですか?(笑)
えへへ、ずっと見つめていたいにゃ♪
袋がすきにゃのか、新聞紙が好きにゃのか(笑)
「両方にきまっているです^^」
そう聞こえてきそうです(笑)
あははっつ(笑)
チャコタンに笑顔で、みやこねえさんに噴出しました(笑)
みやこねえさん、持ち味発揮ですね(笑)
何もしなくても回りが笑顔♪
これって凄いことです♪
素敵だね・・・・みやこねえさん^^
大笑いさせていただきました・・有難う♪
よく見る光景だわ~
うちのクマと色違いってだけで
ご満悦で入っている様子が
まったく一緒すぎて笑っちゃいました!i-237
でもお顔はチャコ君の方がすっきりん?
きっとチャコ君もくくりやすいようにつぶして
お手伝いしてくれてるんだよね~♪

またまたみやこ姉さん!!
熱湯チャレンジじゃダチョウ倶楽部だよ(≧▽≦)ぎゃはは~!
私も訳分からない聞き取りをよくやっちゃいますが
自信を持って熱湯を使ったと答えた事は無い!(笑)
なんてステキな爆笑一家なの~i-175
No title
チャコたんの首出しめっさ可愛い~。
袋の中はどんな格好なの?
みやこ姉さんは天然?
笑いの絶えない母娘、明るくていいわね~。
No title
ママちゃん、おばんです!
もぉ~ チャコたんったら可愛すぎ~e-349
ホント、袋にちょこんってお顔を乗っけたみたいe-454
ベビーフェイスチャコたん、大好き!
そいでもって、みやこ姉さんの聞き間違いにも大笑い。
例えにゾウさんを持ち出すママちゃんもおもしろ~い!
先日の『笑いの素』といい、ホント明るく楽しいモチオチャ家だね。
ぷぷぷぷ。。。
ママちゃん
こんばんにゃ~☆
も~~、笑ったよ~(≧▽≦)
なんという明るい家庭♪
すてきなご家族だね~e-417
「使ったよ」と、最初に否定しなかったみやこ姉さん、
とってもいい方だ~~(^O^)

唐突なゾウさんの姿が目に浮かんじゃって、
離れないよ~(爆)

チャコちゃん、お風呂に入ってるみたいで、
かわいい~e-415
頭に手ぬぐいをのっけたい☆
No title
明るい家庭さいこー!
「ねっと~使ったよ!」と言ってのけたみやこ姉さんもさいこー!
ゾウを例えに出すママちゃんもさいこー!v-8
笑いのある毎日って幸せだね~。
その上こんなチャコたんの可愛い姿見たら、もうどうしたらいいかわからないくらい幸せな気分になれるね。
笑いと幸せのお裾分け、サンキュー♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
うわっ!!
ひとめみて、ぷしゅぅぅぅーーーといきまちた。
ちゃこたん、かわいしゅぎでしゅ。
ふきふきふきふき、、、(そうじちゅう)
No title
ママちゃん、どもども(笑)
都会じゃあ、新聞回収袋なんて有るんだね。
しかも、洒落てるじゃん。
うちの方は、そのまんま縛って出すだけだよ~。
バランス的にみると、立ってるようだけど
そんな無理してお顔だけ出して、
何が面白いの?って突っ込みたくなるね(笑)
でも、こういうチラ見せが、きゃわいいよね~♪

熱湯とネット・・・ぶっ(爆)
姉さん、面白い!
うちも、こないだ、Nちんが、封筒ある?って
言ったのを、私が、布団って、聞き間違えたよ(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちかさん☆
おっはよ~♪
そうなの!どうしたってお肉はぷにっと
はみ出しちゃうんだよね~笑
チャコはあまってる肉が多いから^^;
何が良いのか必ずIN!
顔の表情に喜びがあふれてるでしょ!笑

みやこ姉は、ホント面白いのよ!!
聞き間違えは私もしょっちゅうするけど
みやこ姉の返しがね~。。。笑
ゾウがすぐ浮かんじゃったんだけど
なかなか出てこないものだった?笑
MIHOりん☆
もぉ~にゃわ~ん♪
ベリベリ・・いただきました~にゃんきゅ~で~す!笑

ぷぷっ!!
10000ボルト級?
眩しくてしゃ~ないね!!爆
これからはエコなLED級の明るさ目指すよ!
(なんのこっちゃ^^; by MIHOりん)
まぁ母がいつも言い間違えるするこんな母だからさ~
熱湯って聞かれてるって思っちゃうのもわかるけどね~
それにしても顔洗うのに熱湯ってね~^^;
面の皮何枚も剥がれちゃうっしょ~笑
(って何枚あるんじゃい! by MIHOりん)
ゾウが踏んでも・・・あの筆箱ちょこっと欲しかった!笑
無問題←もーまんたい?爆
Anneさん☆
おっはよ~♪
毎回必ずパーフェクトにINするのよ^^;
他の袋だと必ずではないのに
新聞回収袋だと100%。。。
もーたんはこの袋には全くと言っていいくらい
興味なしなんだけどね^;
こんなに嬉しそうな顔されると
なかなか紐がかけられなくて困っちゃうよ~^^;

茶々さん☆
おっはよ~♪
朝から賑やかに笑ってます^^
明るく一日を始めるのは
気持ち良いですよね☆
チャコのポーズも
お褒めいただいてありがとうです^^

今日もお天気良さそうですね~^^
ご主人様は撮影にお出かけかな?
卯月さん☆
おっはよ~♪
みやこ姉、笑わせてくれるでしょ~^^;
自分でも聞き間違えや言い間違えが多いけど
これはね~。。。
絶対、ありえないでしょ~笑

ちゅちゅちゃんは紐をカミカミ派なんだね~
どちらにしても途中で中断して
中々進まないよね^^;
でも、このご機嫌な様子をみちゃうと
気の済むまでどうぞって気持ちになっちゃうよね~笑
ひらりん♪さん☆
おっはよ~♪
テンション↑↑してくれて
嬉しいよ~~^^
こちらこそありがと~☆

ジュリアちゃんも袋好き?
箱だの袋だのすぐ片付けたくても
中々片付けられないよね~^^;
うちはダンボール大好きなので
各部屋にあるよ~^^;

いつもありがと~☆
misyaさん☆
おっはよ~♪
うふっ!おんにゃの子みたいに
可愛いってことかな?(親バカデレデレ^^)
チャコは袋の中でも新聞回収袋に
異様なまでの執着心を持ってるんだよ~^^;
兄さんは袋より新聞紙派!笑
広げるとお約束のように乗ってくるの^^;

みやこ姉、持ち味発揮しすぎちゃって
どうしたらよいものか・・・笑
笑いが耐えないのは良いことだけどね^^
こちらこそいつもありがと~~☆
さんかくやさん☆
おっはよ~♪
そうそう!海秘書もだよね~^^
いつもチャコがこのスタイルになると
海ちゃんもこうなんだろうな~って思い出すよ~笑
チャコも海秘書もプレス効果絶大・・・
おっとレディに失礼な発言・・・
海ちゃんごめんね^^;

ぶっはははは!!熱湯チャレンジ!!!
まさか、みやこ姉が毎日チャレンジしてたとは思わなかったよ~爆
これから竜ちゃんって呼ぼっ♪
きょっぴいさん☆
おっはよ~♪
袋の中には7分目くらいまで新聞が詰まってて
その上に丸まって顔だけ出してるんだよ~笑

「みやこ姉さん、天然?」ってきょっぴいさんが聞いてるよ~ってみやこ姉に言ったら
「養殖です!」だって!爆
確かに、うちで養殖してた!^^;
Hummingママさん☆
おはようさんです♪爆
ねっ?袋に顔付けたみたいだよね~^^
このお顔がまたベビちゃんでベビちゃんで・・・
親バカ心をくすぐるのよ~笑
ママさんも大好きだなんてありがと~♪
チャコ大喜びです☆

聞き間違え言い間違えはしょっちゅう!
一番多いのは私の言い間違えなんだけど
姉さん達は、さらっと聞き流す癖がついてるんだよね^^;
とはいうものの、熱湯はないよね~^^;
モチオチャ家は、いつもバカなことばっか言って
笑い転げてるんだよ~^^;
みけにゃん☆
もぉ~にゃ~ん♪
ぷぷぷっ^^みやこ姉、良い子でしょ!笑
この会話から、いかに言い間違えの多い母かがわかるよね!
いつも聞き流してくれてるんだよ~
とはいうものの熱湯はなかろう!爆
みけにゃんもゾウ浮かんできた?
皮が厚いって言ったらゾウだよね~☆

今度、チャコが袋に入ったら手ぬぐい乗せてみるね!笑
pokoさん☆
もぉ~にゃ~ん♪
凄いこと言ってのけちゃうみやこ姉に
サイコーのお言葉ありがと~~笑
そしてゾウさんにもサイコーありがと~~笑
しかし、何より幸せの素は
2にゃんの可愛い~~姿なのであ~る!!
(ハイハイわかりましたよ^^; by pokoさん)
幸せのお裾わけが出来て私も幸せだよ~♪
みんとしゃん☆
も~ちゃ♪
ありゃりゃ!!
じょーきんじしゃんでしゅか?
よういがいいでしゅね^^
おんやまぁ~!
みんとしゃんがふきふきしてくれたら
おへやがちれいになりまちたね~☆
またおねがいしましゅよ!!わろ
斗夢ちん☆
おっはよ~♪
束の間の休息の間もなくコメありがと~~☆
斗夢ちんの地域は新聞そのまま紐で縛るの?
回収袋の写真も最近は洒落てるんだよね!
新聞社によって違うけどね^^
これは、もう7分目まで新聞が詰まってるから
丸まって悠々顔だけだしてるんだよ~
立ってたらこうはいかないよ~爆

あははは!斗夢ちんは封筒と布団・・・
Nちん、「布団って!」って逆手で突っ込んできた?笑
私もしゅっちゅう言い間違え聞き間違えしてるよ~^^;
No title
100%INってことは、必ずですね(笑)
このまま紙袋ごと連れ去りたいですv-10

あのー、ママちゃんさん、
みやこ姉さん、しばらくうちにホームステイしませんかね?
おそばで修行したいです。^^
No title
ママちゃん、いぶにゃ~
あ、これが噂の新聞袋INだにぇ?(笑)
可愛いなぁ、ちゃこたん♡

あぁ~楽しい家族だこと!(笑)
ネットの間違いもユニークだけど、象って?(爆)
確かに象の体の皮は硬そうだ!(爆)
言い間違いは私も多いけど、夫はいつもスルーだよ。
多すぎて面倒みたい。^^;
こたまるさん☆
こんばんにゃっ♪
そう~なんです!!必ずです!爆
このままお持ち帰りだと
新聞の重み&ぽってりんの体重で
10キロ超えますが・・・大丈夫かな?笑

みやこ姉、「こたちゃんに会える♪」と
イソイソ荷造りを始めましたので
よろしくお願いしますっ!笑
みいさん☆
ぐっいぶぅ~♪
これがちまたで噂の(ちまたってどこ?笑)新聞INだよ~!
可愛いだなんてありがと~^^
チャコいい気になってまた入るよ!笑

でしょでしょ?厚い皮と言えばゾウだよね~!
みいさんのダーリン、スルーしちゃうの?
もったいないな~!!
みいさんも面白い言い間違えしてそうなのに!笑
私だったら突っ込みを我慢するなんてできませんぜ!爆

管理者のみに表示