2012/03/28

めさめさ嬉しいギフト♪

少し前になりますが、「2猫娘~あみななの一日~」のふ~みんさんから
めっさ嬉しいプレゼントが届きました。。。



mdrmug (5)
ななちゃんとチャコが並んでるです^^





ちょっとテレ気味のチャコ氏が眺めているのはコチラ↓

mdrmug (4)
もーたんとあみちゃん、チャコとななちゃんが2ショットで並んでいるカレンダー♪




mdrmug (7)

あみななちゃんとモチオチャのバックのイラストも全部ふ~みんさんが描かれた
ふ~みんさんオリジナルのカレンダーなんです♪

あみななちゃんとコラボのカレンダーだけでも凄いのに
イラストも描かれたとは、ふ~みさん凄すぎっ!!

これからすぐに使える4月始まりなのも、めさ嬉しいお心遣い


mdrmug (8)
にぃにの隣にいるのは、チャコじゃありませんよ


チャコが小さい時は、ちょっとした表情が、ななちゃんと良く似ていたんですよ~^^


めさカワの猫のメモ帳とスコの付箋紙もいただきました♪

mdrmug (12)




mdrmug (9)
チャコもお手紙書くです♪


ふ~みんさん、素敵なカレンダーとめさカワなニャングッズどうもありがと~~~~




                  


それからそれから、もう一つ♪

先日「わが家の天使たち」のpokoさんが
仲良し兄弟チー君とチャオ君のコンビ名募集という楽しい企画をされました。

当選者にはpokoさん、お手製の「めさうま焼きどーなっちゅ」が贈られるということで
私も無い頭をフル回転させて応募しましたが、当選ならず。。。

しかし!優しいpokoさんは、人気投票で一位を予想した人にも
焼きどーなっちゅをプレゼントしてくださるとのこと!!

沢山応募されたコンビ名の中でMIHOりんが考えた「やんちゃーず」が
チー君チャオ君のイメージにピッタリだと思って投票したら
見事、「やんちゃーず」が一位を獲得

ということで、優しいpokoさんのお計らいと
一位獲得のMIHOりんのおかげで私もコチラ↓をいただいちゃいました^^むふふ♪


mdrmug.jpg
開けてビックリ玉手箱!!




mdrmug (10)
これ、手作りですよ!!売ってるドーナッツみたいでしょ?




mdrmug (11)
コーヒーチョコパン、お惣菜パン、そして粉砂糖でお化粧した焼きどーなっちゅ




mdrmug (1)
美味しそうな匂いだな~^^




mdrmug (2)
チャコもチャコも・・・


この後、突進してきて離れないチャコ氏・・・

mdsug.jpg
チャコも食べたいです

仕方なく、モチオチャには少し早めのオヤツのカリカリをあげて
私は、舌鼓を打ちながら焼きどーなっちゅをいただきました

あまりの美味しさに、親知らずを抜いたのも忘れ
抜いた方の歯で夢中で食べてました^^;


pokoさん、楽しい企画にめさめさ美味しい賞品どうもありがと~~~~~




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ありがとうございます | Comments(36)
Comment
No title
わ!
カレンダーすごいでちゅっ!!
写真の合成だけでもちゅごいのに、背景も描いたでちゅか!!
ふ~みんさん、なんてちゅてきなちぇんちゅなのでちゅか!!!

しょちてpokoちゃんの、おおおおーーーっ!!
いいな、いいな、いいな、いいなぁぁーーーーっ!!!
おちょうざいぱんは、けちゃっぷをかけるとおいちいんでちゅよ。
(某Mりんのブログでお勉強ちまちた)
うちも来い、来い。はやく来い。(爆)
No title
ママちゃん、こんばんは~♪
こういう素敵なオリジナルカレンダーをササッと出来ちゃうって、すごいなぁ~
自分にはとっても出来ないことなので、ただただ関心しちゃう。
モチオくんもチャコたんもコラボしていただけて、4月から一年間モチオチャ家
みんなで眺めてでれ~ってなっちゃうねe-348
 
わが家にも今日美味しい宅配便が届いたよe-319
まず、お惣菜パンと焼きドーナツを食べたけど、めっさ美味しかった!
Pokoさんって、ホントすごいよね。
あぁ、すご~くしあわせ~e-343
No title
みっどにゃいといぶにゃ~♪
むふふん、更新頑張ったでないの(笑)
色々コメント書こうと思いながら読み進め
最後の「抜いた方の歯」で大爆笑して
何書くんだか忘れちゃったよ(爆)
そしてみんとちゃんのコメの
うちも来い、来い。はやく来い。を
何故か「春よこい」のメロディで無理くり歌い
一人で深夜に大爆笑!

あ、書く事思い出した!(笑)
ふ~みんさんのカレンダーめっさめさめさステキで
嬉しいプレゼントだよね~!
pokoさんどーなっちゅ、めさ綺麗に撮れてる!!
アタシ全体写真暗すぎたんだよなぁ(ココで反省)
っで!私のご紹介までありゃ~と~v-351
もう市販のどーなっちゅじゃ満足出ないよね~わてら。
No title
こんばんは
引越しのゴタゴタ最中のオィラですw
こんな真夜中 枕元にノート置いてやってます(爆
うわー>< 見てしまった… こんな時間に
美味しそーなドーナツっ ><
これ絶対、顔に塗装したオジサンの宣伝してるとこより美味しいでしょうね!! うう
そして 冷蔵庫見たら… 引越し準備なので つまめる物がない;; うう。。
あー カレンダー ウチ、去年 殿を入れたデザインで嫁さん作って 会社でオィラがプリントアウトw
しかし 年が明けて新年度になって…
用事が終わったカレンダーですが 捨てられなくて^^; 困ってますよぉw
だから今年は もう、作ってない^^;w
No title
おはよ~ふ~みんさんほんと器用!!!
めちゃめちゃ素敵なカレンダーだよね。
こんなまめな事なかなか出来ないわ~♪
4月始まりだからこれからたっぷり楽しめるよね(≧∀≦)
ちゃんともったんチャコたんの写真まで入れてあって、凄い心遣い。
わースコちゃんの付箋こんなの売ってるんだーこれ見かけたら買っちゃいそう(≧∀≦)

わーpokoさんのパンはいつ見ても美味しそうだよ~これだけの種類焼くのも大変そうなのに。
ほんとパンやさんみたい!!!美味しいからすぐ無くなっちゃいそうだね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おっはよ~(*^o^*)
わあ~♪
可愛いステキなカレンダーだねー
本当にこんなにステキな物が作れちゃうって
素晴らしすぎ
4月からって言うのも至れり尽くせりなのね

パン、売ってる物みたい!!
おいしそね~
これはステキなティータイムがすごせたでしょうね
No title
カレンダーって1月始まりが多い中4月からって何か新鮮に感じるわ。
写真の切り抜き加工にイラストまですごいわ~。
待ちに待ったものが届いたね。
焼きドーナッツなんて3味一気にぺろっと食べちゃいました。
みんにゃには匂いだけ・・・。
No title
わあ!なんて嬉しいプレゼント!
チャコとななちゃんなんてお揃いのお洋服を着て並んでるみたいよー!
イラストまでご自分でなんて羨ましい限り!
完全オリジナルだもんね。
それに外れてもプレゼント!
こちらはなんて太っ腹(^o^)
皆さんの気持ちで心も温まるね(*^_^*)
No title
ママちゃん~みんにゃ~おはようにゃ♪
ひゃあ~!!!
なんて可愛らしいのでしょうね!!!
ずっと目を細め拝見です♪
なんと虫眼鏡まで(老眼鏡の代わり(爆)
取り出し、じっくり観たのよ~隅々まで♪♪
もーたんとあみちゃん、チャコとななちゃん♪
可愛らしいね♪
チャコタンとななちゃん、なんだか似てるよぉ^^
うふふ・・・テンション上がるね~嬉しいプレゼントですね♪
もったいないね(笑)
額縁に入れて飾るね~これはね~~♪
お菓子も!!
MIHOちゃん家でも拝見しましたが
うっとりするね・・・どれもとっても美味しそう♪
これまたテンション上がります♪
1個で良いから(いや、やっぱり3個(笑))
食べたいです~~♪
嬉しいこといっぱいで、なんだか春~~♪
楽しませてもらいました・・・ありがとにゃ♪
No title
何度もごめんにゃ^^
チャコと・・・呼び捨て!
ためぐち!!
恐れ多くもよぉ~ごめんにゃ、チャコタン^^
No title
カレンダーのご紹介、こんなにしていただいて、
ありがとうございます。
もーたんとチャコちゃんの可愛い季節感あふれるお洋服も、
とても楽しませていただき、写真の加工や貼り付け、
すごくウキウキした気分でさせてもらいました。
チャコちゃんとなな、もーたんとあみの夢のコラボが実現して、
とても嬉しいです。

美味しそうなパン、どーなっちゅですね。
親知らずの抜歯の後は、このパンやどーなっちゅで
治ってしまったかな?
やったね!「やんちゃーず」はナイスネーミング!!
こんにちは~~~
そうか~
カレンダーには4月スタートというのも
あるんですね。てっきり1月のものばっかと
おもっていました。

もうすぐ4月ですね~
60歳の一年生
ぴっかぴっかではないけれど
ウクレレに挑戦したい!
まだむりだけど・・・
No title
こんばんにゃ♪
可愛いカレンダーと思ったら、
モチオチャ兄弟がっ!!
にゃんてステキなオリジナルカレンダーなの~
毎日うっとりしちゃいますね(●´∀`●)
スコの付箋紙なるものがあるんですねー
左から一番目がひめちゃんっぽい(親ばか)
探さなきゃー!!

わ~沢山のパンいいにゃ~
私はご飯よりもパンが好きっ!!
ドーナツもいいな~
どれも美味しそう(゚¬゚*)
あっよだれが(笑)

チャコくんもよだれでなかった?( ´艸`)
No title
こんばんは。
カレンダー、めっちゃ可愛いー(*☻-☻*)
こんなふうに出来ちゃうんですね。すごい!
自分たちのカレンダー見るの、照れ臭いかな(笑)
これは超超嬉しいですね!

ところで、今日私、プロジェクトFUKUSHIMA!の記事を書いたんですが、当日、私の左後ろの席に遠藤ミチロウさんがいらっしゃったんですよ。すごくびっくりしました。歳を全く感じさせない方でした。
ハーモニカを吹きながらギターをかき鳴らし唄う姿が、神様みたいでした。リアル過ぎですが(*^^*)

同郷としり、驚いています。

ぽちっと。
チャコ君やるぅ~♪
素敵なプレゼントの数々で楽しいですね~♪
チャコ君ツーショットで照れ照れ?i-278
スコだらけの付箋紙が可愛い~i-175
どーなっちゅとパンがすご~い!
これは抜歯後でも気にせずバクバク食べちゃうわ~i-237i-178

私も何年か前に親知らず抜いたんですが
予想よりもすんなりだったから気にせずクバク食べてたかも・・・
さすがにかみなりおこし的硬いものは
チャレンジしてないけど(笑)
みやこ姉さんすごい!
すごいね~☆
ママちゃん
こんばんにゃ~☆ すごい~、すごいプレゼントの品々♪
カレンダー、手作り~!?
なんんんという力作なんだ~!
これはすごく嬉しいね~e-416

それに、pokoさんのパンと焼きドは、何度見ても
感動します(^O^)
ほんと、人柄が現われているね~e-418
離れられないチャコタンの気持ち、すごくよ~くわかるよ~♪
ママちゃん、ほんと、よかったねe-415

スコちゃんだけの付箋ってスゴイ☆
みんとしゃん☆
ぐっもぉ~ちゃ♪
しょーなの!しょーなの!!
背景もふ~みんしゃんが描いてくれただの^^
しゅごいよね~!!
あーちすちょのみんとしゃんがしゅごいって
ゆってくえてゆくらいだもの
ふ~みんしゃんはほんとしゅごいのね☆

そうでちた!!
がっちゅいてて、けちゃっぷわすれたでしゅ^^;
おべんきょうちてたはずなのに・・・
いまかや、おくちにけちゃっぷしぼっても
まにあわないかちら・・・わろ
みんとしゃんとこにも、らいちゅうとどくでちゅね♪
まちどおちいね☆
Hummingママさん☆
ぐっいぶぅ~♪
ほんとにそうだよね~!
私もこういう才能がほしい^^;
そしたら、モチオチャ家中にモチオチャグッズが・・・笑
可愛い2ショットに目尻が下がりっぱなしだよ~^^

ママさんのところでもアップされてたね~♪
この美味しさは、記事で伝えきれないよね~!!
pokoさん、すご過ぎ!!
本当に、すごく幸せ~~~☆
MIHOりん☆
ミッドナイトじゃないいぶにゃ~♪
あたしゃ早寝だからミッドナイトは無理さ!笑
マジ抜いた歯で夢中で噛んでたよ~!
まったく気付かなかった!^^;
「春よ来い」って、むりくりじゃん!笑

ふ~みんさんのカレンダー凄いよね~
合成&イラストって・・・ホントびっくり!!
むふふ!!
どーなっちゅの写真、褒めてくれて嬉しいぜぃ☆
ほんと!ほんと!!もう市販のどーなっちゅは食べれんね!
食べたくなったらpokoさんにお願いしよ~!爆
No title
こんばんは。

ママちゃんにスターリンの話を聞いていたので、先日の上映会の話は絶対記事にしようと思ってました。

左後ろに普通にいらっしゃったんですよ。
あの声は健在でした。

ギター、歌、ハーモニカ。
すごいですよ。
今なおバリバリカッコイイです。
還暦なんかくそ食らえ!(←おっと失礼。)
そんなライブでした。

原発ブルース、ぜひ聴いてくださいね。


ぽちっと!
north-dragonさん☆
こんばんにゃっ♪
お引越しの準備でお忙しい中
コメントありがとうです^^
冷蔵庫の整理を始められたということは
もう大分荷造り進んでいらっしゃるのかな?
殿も異変を察知しているのでは?
小腹の空いたこの時間にこの画像は・・・笑
確かに!宣伝してるドーナッツより
断然美味しいですよ~♪

そうでしたね~!
今年は殿のカレンダー作成されなかったんですよね^^;
卓上サイズだと終わった後もアルバムにして記念になるのでいいですよ~^^
ちかさん☆
ぐっいぶぅ~♪
ふ~みんさん、お器用だよね~☆
私もこういうことやってみたいけど
イラストは無理だな~^^;
ちかさんは、フォトショも使えるし
イラストもかけるからできるよ~☆
スコちゃんの付箋、珍しいよね~!!
メモ帳も絵柄が何種類もあって可愛いの^^

pokoさんのパンはめさめさ美味しいよね~
どーなっちゅもめさめさめさ・・・美味しいんだよ~☆
色々な種類を沢山一人で作られるんだもんね
ホントお店屋さんみたいだよね^^
卯月さん☆
ぐっいぶぅ~♪
可愛いカレンダーだよね~^^
新年度始まりのカレンダーって
至れり尽くせりで嬉しかった~♪
卯月さんも手作りのプロだもん
羨ましいよ~☆
私も何か作れるようになりたいわ。。。

パンもどーなっちゅも売り物みたいだよね~☆
お味もプロ級!!
モチオチャと楽しいティータイムを過ごしたよん^^
きょっぴいさん☆
ぐっいぶぅ~♪
そうそう!1月始まりが主流のカレンダー
新年度始まりにされたのも
ナイスアイデアだよね~☆
これから24年度一年間楽しめるよ~♪

うんうん^^
待ちに待ったどーなっちゅ私も3種いっぺんに食べちゃった!笑
モチオチャには匂いだけ^^;
パンもふっくらふんわりめっさめさ美味しかったね~♪
Anneさん☆
ぐっいぶぅ~♪
チャコとななちゃんの2ショット
いい感じだよね~^^
完全オリジナルってホント嬉しいよね~♪

そうそう!外れてもまたチャンスをくださる
優しいpokoさんのおかげで
めっさ美味しい賞品いただけちゃいました♪
心温まる優しいお心遣いに感謝です☆
misya姉さん☆
ぐっいぶぅ~♪
あははは!老眼鏡の代わりに虫眼鏡!笑
よぉ~く見てくださってありがと^^
素敵なカレンダーだよね~^^
姉妹&兄弟のミックス2ショットに
目尻下がりっぱなし!笑
ほんと額に飾らなきゃだよね!

pokoさんのどーなっちゅはMIHOりんのおかげで
私もいただきました~♪
misya姉さんも3個?
そうだよね~3個はぺろっといけちゃうよね!笑

そして、わざわざも一度ありがと~~^^
呼び捨てもため口もじゃんじゃんお願いしちゃうよ!
チャコもその方が嬉しいって♪
ふ~みんさん☆
ぐっいぶぅ~♪
素敵なカレンダーありがと~~^^
ご紹介が遅くなってごめんなさい^^;
イラストうちの姉さん達も
凄いってビックリしてたよ~!
ふ~みんさん色々才能ありすぎ!笑

どーなっちゅもパンもめさめさ美味しかったよ~♪
そうそう!まさに抜歯も忘れさせてくれる美味しさ!!
MIHOりんの「やんちゃーず」ナイスネーミングだよね☆
茶々さん☆
こんばんにゃ~♪
手帳の4月始まりは私も使ってますが
カレンダーの4月スタートはあまりみませんよね!
これはナイスアイデアだと思いました♪

おお!!ご主人様ウクレレですか~^^
凄いな~!!
また新たな挑戦ですね☆
いつもご主人様のチャレンジャー精神に触発されて
私もやる気の下火がチョロっとつきます!笑
やまりんごさん☆
ぐっいぶぅ~♪
なんとモチオチャカレンダーにしてもらっちゃったよ~^^
オリジナルカレンダーってめっさテンション上がるよね!
ほぉ~んとだ一番左はひめちゃんだね~^^
これは探したくなっちゃうね!笑

チャコも思わずヨダレをながすほど
良い匂いのどーなっちゅ♪
どれもみんな美味しかったよ~☆
ひらりん♪さん☆
ぐっいぶぅ~♪
モチオチャもテレテレの可愛いカレンダー
ほんとステキで嬉しいよ~^^
こういうカレンダー自分でささっと作ってみたいわ
^^;

えーーーーーー!!!
ミチロウがすぐ後ろに?
っていうかミチロウが、活動してるって知らなかったから
ビックリした~^^;
ひらりん♪さんと同郷だったんだね~^^
サイトも見てきたよ~♪
嬉しい情報ありがと~☆
さんかくやさん☆
ぐっいぶぅ~♪
チャコ氏、いつも渋面のにぃにとしか
2ショットになったことないから
可愛いおんにゃの子との2ショットでテレテレ!笑
スコだけの付箋って珍しいよね~^^
メモ帳もいろんなニャン柄で可愛いの♪
そうそう!思わず抜歯も忘れる美味しさ!爆

お~!さんかくやさんも親知らず抜歯経験者!!
さんかくやさんもみやこ姉と同じ匂いが!爆
すんなり抜けてもいまだにパクパクが怖い私^^;
みけにゃん☆
ぐっいぶぅ~♪
手作りカレンダースゴイよね~^^
私も以前、カレンダー作ったことあるけど
出来合いのデザインに無補正の写真入れただけ!笑
フォトショとか使って作ってみたいけど
デザインとか考える才能がないんだよね~^^;
アーチストみけにゃんが羨ましい☆

pokoさんのどーなっちゅ&パン、何度見ても感動だよね~☆
食べるともっともっと感動だよ~♪
みけにゃんも次の企画頑張ろうぜぃ☆
ひらりん♪さん☆
再びありがと~~^^
ミチロウ情報も嬉しかった~♪
原発ブルースも聴いたよ~!
若い頃の声よりいぶし銀のように
渋みかかってやっぱり大人な感じになったね~。
(大人って・・・当たり前だ~ね!笑)
若かりしあの頃を思い出したよ~☆
上映会こちらでもやらないかな~。。。
No title
ママちゃん、美味しそうにアップしてくれてありがとうね~。
にぃにもチャコたんも匂いに釣られてきたのね。
バターの匂いが気になったのかな?(笑)

ふ~みんさん手作りのカレンダー、凝ってるね~。
イラストも自分で描くなんてすごいなぁ。
イラスト描く人に憧れます(全然描けないのでv-356
おぉ、付箋紙!それもスコばかり!
ネコの付箋紙って可愛いよね。
pokoさん☆
ぐっいぶぅ~♪
沢山の美味しい賞品ありがとうごじゃいますぅ~~~☆
めさ美味をお伝えできてたら嬉しいな~^^
念願の焼きどーなっちゅホントにホントに
お世辞抜きで美味しかったもの!!
にぃにもチャコもバターの匂いに釣られて
放っておいたら鼻くっついちゃうとこだったよ~^^;
チャコにいたっては、制止するのとシャッターきるのと
一緒にできないくらい近づいちゃって
写真がブレブレばかり!笑

ふ~みんさんのカレンダー凝ってるでしょ~!
イラスト描ける方憧れちゃうよね~^^
猫物ってなんでも可愛いけど
スコだけの付箋紙は珍しいよね☆

管理者のみに表示