2012/04/08

おニュウのレンズ

大好きなダンボールに入っているのに浮かない顔の兄さん。。。


その理由は、ダンボールに入ってきた中身^^;

tstroh (2)
新しいレンズなんか買ったんだ


ぷふっ!ずっと欲しかった単焦点レンズとうとう買っちゃいました♪



tstroh (4)
カシャカシャ煩くてのんびり昼寝もできないよ


すいませんね~。
ちょっと試しどりにお付き合いくださいね^^;


tstroh (1)
こんなとこまでカメラ持ってきたですか!!


チャコが転がっていたこの部屋は、ほぼ物置化した部屋なので
ほとんどこの部屋で写真を撮ることはなかったのですが・・・


tstroh2.jpg
珍しいこともあるですね!


後ろのゴチャゴチャした荷物もバックのボカシ効果で見えなくなるのだよ



tstroh.jpg
そういうことですか!





tstroh (3)
ということはパパラッチぶりに拍車がかかるですね


てへへっ!お付き合いヨロチクです♪


最後に、しぶしぶ撮影に協力してくれた割には素敵な表情の兄さんを一枚

tstroh (5)


あ~やっぱり被写体がいいらから写りもいいわ~
(レンズじゃないんかい! by 自分)

またひとつoyabaka増長グッズが増えてしまいました。。。




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
モチオチャ | Comments(36)
Comment
No title
おはよ~おおおお~もったんが入ってる箱はなんとなんとママちゃんの買ったレンズでしたか!!!うわ~やったねー(≧∀≦)
単焦点レンズ、使いやすいよね。私はずっとそれだよ。
チャコたん試し撮りに協力ありがとうね♪
今日もバッチリ決まってるよ。
デジイチの良い所~バックがボケるから後ろがちょっと汚くてもわかりにくいところがいいよね(*≧m≦*)プププw
パパラッチに拍車がかかるみたいだよ~チャコた~ん覚悟してね。
ぷぷぷ~その顔笑っちゃうね。

うわ~しぶしぶ協力なの?
最後のもったん素敵すぎるわー!!
リボン首輪もとっても似合ってるね。
No title
おっはよ~(*^o^*)
きれいだね!!
単焦点レンズっていうんだ~
後がぼやけて撮れるっていいわね
二人とも瞳が澄んで毛並みの一本一本までかっこいい

パパラッチ最高よ
oyabaka増長グッツ、ドンドン増えると
私はハートマークがドンドン増えそう

ママちゃん、色々ありがとう
行って来ま~す(o^ ^o)/
No title
単焦点レンズいいですねー!
私は今のところ動くものを写すことが多いから考えてないけれど、やっぱり良い写真が撮れますね。
あっ!モデルがいいからだったね(^_^;)
今まで以上に可愛いニャンズに期待しちゃいます(^o^)
No title
ママちゃん~こんにちは♪
おおお、凄い~~凄いものが来ましたね^^
うふふ、試し撮りぃ~楽しそうだね~♪
あははっつ(笑)
チャコタンもにいいにも、ママちゃんにお付き合い有難う^^
そうですね、パパラッチぶり、エスカレートするですね(笑)
あんなことや、こんなことまで出来るんだもんね~♪
ぼかしがかかったチャコタンのお写真♪
凄くよく撮れてますね^^
腕が良いのね!!??いや、今回はカメラのレンズが良いということで(笑)
にいに、オレンジ色も似合うデスね~~♪
穏やかなお顔してますね・・・にいに^^
暖かくなってきたので、2にゃんともご機嫌かな^^
良かったね~♪
良い休日を~~~♪
こんにちは~~
いや~~~~
いいですね!!
背景のごちゃごちゃが写らないって
またまたすばらしいです。
ブログにUPできない原因で没写真おおいんですよ~
最近は手元にあるIPAD撮影が
増えています。

はじめまして
モチオちゃんとオチャチョちゃんのママちゃんさん、こんにちは!はじめまして。
突然すみません、100%猫のHPからたどり着きました。

我が家にはモチオちゃんの遠い親戚のムクというのがおりまして、ちょっと外見も似ています(笑)
そして、もう一匹いるのですが、そちらは親戚ではないのですが、それがまたオチャチョちゃんにちょっと似ているのです!
嬉しくなって、勇気を出してメッセージを送ってみることにしました。

私も、不定期ですがブログやっているので、よかったらリンクさせてください♪
No title
ママりんいぶにゃにゃ~♪
おおお!ついにっ!ついに念願のぉ~~~!!
やったね!ママ!明日はホームランだ!(爆)
すごいすごい、ただでさえびゅーてぃふぉ~な
もった&ちゃこたが、更に更にびゅ~てぃふぉ~v-10
こりゃoyabakaに拍車かかりまくっちゃうねv-391
ますますもちおちゃブログが楽しみじゃ~
おぬーのレンズいいな~!
モチオ君うるさがってもしっかり箱にINですね!
バックがボケるのは大事ですよね~。
うちは背景写ると大変な事になるので
ボケは一番大事なんですよ~(笑)
明るいしピントもバッチリでいいですね♪
私のカメラは扱いが荒いせいか最近ピントが甘くって・・・i-241
新しいレンズで可愛いお写真をたくさん見せてくださいね!
モチオチャ君たち油断せずにいいお顔してないと
パパラッチママちゃんにすごい顔撮られちゃうぞ~i-278
No title
こんばんにゃん♪

お~、私も欲しいとずっと思ってるレンズですにゃ♪
早速ばっちり使いこなしているところが素晴らしい~♪♪

どうしてそのタイミングでシャッターが切れるの??っ手感じですけど~。
レンズが良くてもやっぱり腕が無いとママちゃんの様にはいかないよね。
一度パパラッチぶりを間近で見たいんですが??
いつかその願いはかなうかな~??

ぽちっと!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
oyabaka増長グッズおめでとう~☆
めっちゃ素敵!!!
あ、もちろん、モデルも最高~~~^^
モデルがよくないと、oyabakaグッズなんて買わないもんね~(笑)
これからますますモチオチャブラザーズのいけにゃんぶりがしっかり伝わるね~☆
↓きょっぴいさん家の猫さんたち、みんにゃ可愛い♪
おかっぱヘア、ちょっと前に私もめちゃ久しぶりにしたのよ♪
髪乾かすの楽だよね~^^
No title
ママちゃんさん、コメントありがとうございました♪♪
モチオちゃんとオチャチョちゃんを
ムクのブログにリンクさせていただきましたo(^-^)o

ムクもダンボール大好きです(*^.^*)
そして我が家でも、チャタロウのことをチャタコと呼ぶことがあります(笑)!

ブログはまだまだ不慣れで、マメに更新できていませんが、今後ともよろしくお願いします☆
No title
こんばんにゃ~♪
わ~単焦点レンズ買ったんですねー!!
私も欲しいな~と思いながらも、
ずっと一つのレンズだけです。
やっぱりぼかしが効いていいですね( ´∀` )
モチオくんはいつもよりもっとクールで
チャコくんはいつもよりもっとキュートに見える!!

最後のショット、ポストカードにしたいくらい
おっとこまえだー(〃艸〃)
No title
単焦点レンズって、きれいに背景がボケるんだね~
そんなスグレモノがあるなんて。
でも、にゃかにゃかの高価なものと見た!
これは、oyabakaのママちゃんでないと買えない!(爆)
デジイチも持ってない者にとっては、まだまだ手が出ないものだ~(笑)
3枚目のチャコたんのアップ、めちゃかわいい。
chuしたいわ(≧∇≦)ノ彡☆
No title
単焦点レンズ明るくっていいよね。
実は私も持っているのだよん。
時々アップもしているのだけど、いちいちどのレンズで写しているかなんて書いてないし、腕がイマイチついていかないので、どのカメラで撮っても同じだわ(泣
背景がボケルのはいいよね~。
oyabaka発揮して沢山カシャカシャしてね~v-212
こんばんは♪
わぁ~♪ママちゃん買ったのね(*^^*)

二人ともパパラッチ覚悟だね(笑)

ママちゃんの事だから、
おやつ倍にしてくれるよ!
いいモデルっぷりや~ん♪
癒されたよ☆

No title
ママちゃん、こんばんにゃ~♪
7日、神戸で楽しい時間をすごしてきたよ。
くしゃみ出なかった?

ママちゃんは元々めっさ写真が上手いのにますますふたりの写真が素敵に撮れるね~
Hummingパパもこの写真を見て、「上手いなあ。」って言ってたよ。
バックがボケるのもいいね~
ふたりともママチゃんのパパラッチ度が増すけど、いっぱい協力してあげてねっ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ママちゃん
ぐっもーちゃん☆ コメ、遅くなりました~e-330ごめんにゃ~☆★
単焦点レンズのカメラっていうのがあるんだ~♪
いままでのお写真もすごく上手いのに、さらに磨きがかかるね~(^O^)

チャコタン、ちょっと怒ってる。。。(^^;)
まぁまぁ、おばにゃんはチャコタンのいろいろなお姿が見られるのが嬉しいよ~e-416
モチオにいさまも、ばっちりキマッテるよ!

最初「レンズ」と聞いて、コンタクトかメガネのことかと思ってて、
単焦点って、老眼鏡か何かかと思っちゃったよ~(爆)
カメラのことだったのね~☆
ちかさん☆
ぐっも~ちゃん♪
ぷぷぷっ!!とうとう買っちゃったよ^^
ずっと欲しかったんだけど決心したときは
在庫切れでようやく買えたの!
ちかさんのお写真見てていつもいいな~って思ってたんだよね♪
ただ、今までズームに頼ってたぶん
自分で動かなきゃならないのがまだ慣れないんだよね^^;
最後のもったんいい?
ありがと~!!私もこのもったん凄く気に入ってるんだ~♪
卯月さん☆
ぐっも~ちゃん♪
ありがと~~^^
単焦点レンズ使って撮ると
兄弟のかわいさ割増!笑
卯月さんのハートも増えてくれるかな?
なんといっても雑然とした我が家の
ボロ隠し効果が嬉しいんだよね!^^;

今頃、楽しんでいらっしゃるかな?
お天気も良くて良かったね~^^
Anneさん☆
ぐっも~ちゃん♪
確かに!動く物を撮るのにはむいてないもんね!
のんびりおっとり兄弟には最適!笑
毛並みが綺麗ん撮れるの見ると嬉しくなっちゃう^^
Anneさんのご期待にこたえられるよう
頑張って撮影するね~♪

ちょ、ちょっと!ほどほどにしてよね!^^; by モチオ
misyaさん☆
ぐっも~ちゃん♪
スゴイものがきたよ~!!笑
しつこいほど試し撮りしてるから
モチオチャもしらけ気味!^^;
デジイチは音がするから
昼寝中には迷惑だよね^^;
ぷぷっ!!そうそう!モデルがいいからね^^
腕は二の次三の次・・・笑
暖かくなるとベランダでの撮影会が増えそうだよ~^^
misya姉さんも、レッツゴー3匹にゃんと良い一日をね☆
茶々さん☆
ぐっも~ちゃん♪
そうそう!!なんと言っても
ゴチャゴチャの家の中がボケてわからなくなるのが
サイコーに嬉しい!笑
それなのに本にゃんの毛並みがとっても綺麗☆
スグレモノのレンズですよね~^^
ご主人様は、最近iPad撮影でしたか!
綺麗に撮れてますよね~☆
iPadスゴイ!!!
めぐねこさん☆
はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます♪
ムクちゃん本当もったんにそっくりで
みんなでビックリ大喜びでしたよ~^^
チャタロウくんもとっても可愛いです☆

リンクの件ありがとうございます^^
うちでも早速リンクさせてもらいましたよ~☆
これからもよろしくお願いしますね♪
MIHOりん☆
ぐっも~ちゃん♪
にゃははは!!ついに買うてしもた!!爆
ぷっ!!明日はホームランって!!!
吉○屋・・・もぉ~昭和を語らせたら
ちみの右に出る者はおらんね!爆
そうそう!びゅ~てぃほ~加減が増すざましょ?
oyabakaにはたまらんグッズですな!
しかし、MIHOりんのカメラのが撮りやすかったのは
やっぱりお値段(性能)の違いかしらね?^^;
さんかくやさん☆
ぐっも~ちゃん♪
おぬーいいざましょ?笑
たとえカシャカシャ煩くても
大好きな箱からは出ていかないんだよね~^^;
そしていいようにモデルにされまくる!笑
しかし、単焦点はピントを合わせるのに
時間がかかるよね?
後距離感が難しいから中々撮りたい写真が撮れなかったり。。
猛パパラッチで慣れるしかないのかな!笑
ひらりん♪さん☆
ぐっも~ちゃん♪
ひらりん♪さんも欲しいレンズなんだね~^^
いいよ~!!オススメ!!
ジュリアちゃんの本来の可愛さに近づけるショットがとれるよ!^^
なんと言ってもご本ニャンよりは可愛く撮れないけど
実物の可愛さに近づけるのは間違いなし!笑
来年、友ちゃんが進学したら
パパラッチ姿見にきてもらえるかもしれないね~^^

いつもありがと~☆
tennjanさん☆
ぐっも~ちゃん♪
めっちゃ素敵!!だなんてありがと~~!!!
プロ並みのtennjanさんに褒められるなんて
めっさ嬉しい~♪
増長グッズでモチオチャもちーとばかし
迷惑そうなこともあるけど^^;
しばらくはお付き合いしてもらわないと!笑

きょっぴいさんちの6ニャンちゃん^^みぃ~んにゃ可愛かったよ~!!
お接待上手でめさ嬉しかった^^

え~tennjanさんもおかっぱに?見たかった~!!
そうそう!なんと言ってもお手入れが楽ちん♪
シャンプーもドライヤーもかなり時間短縮できたよね☆
めぐねこさん☆
再びありがと~~^^
リンクもどうもありがとう☆
あははは!やっぱりムクちゃんもダンボール好き?
これは血筋かしらね?笑
チャコも大好きだけど、チャタちゃんはどうかな?
チャタちゃんもチャタコって呼ばれることあるんだね~笑
うちも呼び名は沢山あるんだけど
めぐねこさんとこも沢山ありそうだね!笑

私もまたムクちゃんチャタちゃんに会いに行くからね^^
やまりんごさん☆
ぐっも~ちゃん♪
やまりんごさんも単焦点欲しかったんだね~^^
そうなの!背景のボケ感がサイコーに嬉しい!
モチオチャ家、写ってほしくないものが沢山あるからね~!笑
デジイチ使い始めるとレンズも色々欲しくなるよね!
と言っても使いこなせないだろうけど!^^;

むふふ!!兄さんはよりクールに
チャコはよりキュートに?
嬉しいお言葉ありがと~~^^
ポストカードにして送り付けちゃうぞ!笑
ゆきりん☆
ぐっも~ちゃん♪
そうなのよ!単焦点の優れたところは
雑然とした我が家も所かまわず
撮影できるようになるところなのだ!笑
うちのは普通のデジイチの単焦点レンズより
リーズナブルな価格だと思うよ~!
と言ってもやっぱりかなり迷ったけどね!^^;
3枚目可愛い?にゃんきゅ~♪
どうぞどうぞ遠慮なくchuしてくだされ!笑
きょっぴいさん☆
ぐっも~ちゃん♪
コレは!!って思うショットがあったのは
やっぱり、きょっぴいさんも使われてたからだったんだ!^^
まだ慣れていないせいかピントを合わせるのに
時間がかかってしょうがない!笑
背景のボケ感にはかなり助けられるよ~^^
oyabaka発揮して猛シャカシャカで
早く慣れるように頑張らねば!笑
桃しゃん☆
ぐっも~ちゃん♪
ぷふふっ!とうとう買ってしまったよん^^
モチオチャにはしばらくパパラッチ覚悟してもらわないとね!笑

最近、兄弟の食欲がスゴイから
オヤツを増量してあげたいところだけど
ココは心を鬼にして!いつもどおりで!笑

桃しゃんの癒しになれて、とっても嬉しいな~^^
Hummingママさん☆
ぐっも~ちゃん♪
ブログも拝見したよ~~^^
ホントめっさめさ楽しそうで羨ましかった~笑
確かに、なんか鼻がムズムズした!爆

元々写真が上手だなんてめさめさ嬉しいお言葉ありがと~~^^
えーーーーーっ!!パパさんにもご覧になっていただけたとは!!!
でもってパパさんが上手いって?うれすぅいーー☆
あ~興奮しちゃってすいませんにゃ!笑
だって写真クラブのパパさんにご覧いただいた上に
褒めていただけるなんてこの上なき光栄でございます☆☆☆
こからも日々精進いたしますっ!!
日々・・・精進・・・パパラッチのことですね^^;迷惑ですね!にぃに・・・by チャコ 
変なやる気出さなくてもいいのにな! byモチオ
みけにゃん☆
ぐっも~ちゃん♪
ぜ~んぜん遅くなんてないよ~!!^^;

むふふ!みけにゃんも嬉しいこと言ってくれちゃうね~☆
レンズのおかげで可愛さ増すよね!!
イヤ!でも本ニャンはもっともっと・・・可愛いんだけどね!
(またもoyabaka発言!笑)

あははは!!みけにゃん、単焦点を老眼鏡って!!笑
しかし上手いこと言うね~☆
老眼になると焦点合わせるの大変だからね^^;
最近、夜の読書が大変なのよ~笑

管理者のみに表示