2012/05/11

プレ企画結果発表

皆様この度は、「おもち日記」5周年&fc2へお引越し後3周年のプレゼント企画
《モチオチャ最新愛称当てクイズ》にご参加くださいまして
誠にありがとうございましたm(_ _)m

それでは、早速正解の発表をご本にゃん方からお願いします!
まずは、モチオさんから。。。

prksh5 (1)
不本意だけど「とろろこぶ」って呼ばれてるよ




続いてオチャチョくん。。。

prksh5.jpg
チャコは「にくみそ」です


ということで、正解は

モチオ   1番 とろろこぶ
オチャチョ 2番 にくみそ    でした!

この愛称は、1週間くらい前にネットで肉味噌を購入している時に
側をうろついているチャコが肉味噌に見えたことから「にくみそ!」と思わず呼んでしまい
「チャコがにくみそならもったんはとろろこぶだね!」って感じで付けた愛称です。

ちなみに、この3択の中では、もーすんとちゃっそが一番古く、次にもさま、おすしと続きます。

こんな風に、たわいもない理由でモチオチャの愛称は日々増えています!笑
今現在は、もう次の新しい愛称が付いてます^^;


見事に両方正解されたのは

MIHOりん、ゆきりん、卯月さん、さんかくやさん

おめでとうございま~す


そして惜しくも、どちらか一つ正解されたのは

モチオの1番を選ばれた、みんとしゃん
チャコの2番を選ばれた、Hummingママさん 

おめでとうございま~す

上記 6名の皆様へみんとしゃんデザインのモチオチャファイル
コチラ↓のみやこ姉さん作ポストカードを付けて贈らせていただきます

mocha2012_spring_forweb.jpg


参加くださった皆様全員にプレゼントしたかったのですが
用意していた数が足りないので、正解者の方のみになってしまってごめんなさいm(_ _)m


prksh5 (2)
それにしても感だけで答えるクイズっていうのもな・・・




prksh5 (3)
ママちゃんも考えなしですね


本当に、そうだね~^^;
もう少し、皆さんがお答えを出しやすいクイズを考えるべきだったね。。。

お付き合いくださった皆様
本当にありがとうございました☆

そして皆様、これからも「おもち日記」どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m





+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
お知らせ | Comments(41)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あちゃ~、見事に外したわ~v-356
メラメラv-42燃えていた筈なんだけどなぁ(爆)
もったんのこと、最初はとろろこぶにしようと思ったのに。
やっぱり、迷うと駄目ねv-409
あ~、残念~!v-406

くやしいけど(爆)当選した皆さん、おめでとうございます~!
No title
おおおおお~~~~~っ!!!
おおお!
おお~っ
おほっ♪
うはっうはっ!
うんにゃい~~~~っ♪
えっ!?
え~~~!!Σ(・ω・ノ)ノ! まぢっ!?
皆様がおもちファンなのに(よりによって)さんかくやが・・・
も・・・申し訳ない~i-229
でもチョーうれしぃぃぃ!i-233i-178です!
隠しカメラ設置してたのに推理はちょっとズレてましたネi-278
(もちろんウソですよ!i-201

ちなみに最近クマは病院の看護師さん抱っこされて
「色とか弾力のあるさわり心地がコアラ抱っこしたみたい!
コアラ抱っこした事ないけど・・・(笑)」
と言われて今“コアラ”になってますi-179
みやこ姉さ~ん、モチオくんはコアラですか?i-278
No title
キャ~~♪♪♪
当たっちゃった~\(⌒∇⌒)/
ちゅちゅママは食いしん坊だから食べ物を
選んじゃったのよ
ちょうど肉味噌のおにぎり食べたばっかりっだし(笑)

クイズとかクジにはめっぽう弱いんだけど
今年は大当たりです~

嬉しくって思わずちゅちゅの頭をグリグリ
やっちゃった~
ねぇねにみせびらかしちゃお~っと(*^-^*)

当たらなかった方ごめんなさい
頂いたら大事にしますね


No title
おおおおお~~~~~っ!!!
おおお!
おお~っ
おほっ♪
うはっうはっ!
うんにゃい~~~~っ♪
(爆)

ちょっとちょっと、シンジラレナイくらい嬉しいんだけどv-10
ありがとにゃ~~~v-351
No title
ママちゅあん、みんにゃ~こんばんは♪
がっくり!!!
見事に、見事に外れてしまった(笑)
凄く慎重に、すっごくエキサイトしたのににゃ(笑)
うふふ、なんてことよぉ~~(笑)
楽しませていただきました♪
ありがとにゃ♪
これからも楽しみにしています♪
しっかし、にいにのすっとんきょうな兜姿^^
チャコタンの迷惑そうなお顔(笑)
可愛いにゃ♪
No title
こんばんにゃ…
かっかなちービェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
とろろこぶくんとにくみそくんだったとはっ!
一つも当たってないなんて
私の勘はダメねぇ~
みにゃさんおめでとーにゃ(´。・ω・。`)シクシク
No title
ママちゃん
ぐっちゃこたん☆
あはははは~☆見事なはずれっぷり~(≧▽≦)

MIHOにゃん、pokoさんのところから、ずっと絶好調だね~e-343
すごいよ~!!

ママちゃんの発想力、楽しいね♪
昔、喫茶店でバイトしているとき、バイト仲間で常連客にあだ名を付けていたのだ。
その時のことを思い出したよ~(^O^)
「にくみそ」かわいいe-415

PS. ハシビロコウ、ママちゃん好きなんだね☆
  もったんに似ているかも!
No title
ママちゃ~ん!いいの?いいの?
片方しか当たってなくてもいただけるの?
きゃ~、うれしいe-343
あっ、大興奮してご挨拶もまだだった…
こんばんにゃ~♪
 
↑みけにゃんさんもコメされてるけど、MIHOりん、当たりまくってるね~
すごい、すご~い!ホント、絶好調だわe-454
 
おかげ様でハモちゃん、おちっこいっぱい出るようになりました~♪
ご心配おかけしました!
No title
おはよ~昨日ねー夕方、気になって携帯から答えを覗いたのよ(笑)
もう全然外れてて笑っちゃったー
まさかそんな名前だったなんて凄すぎ(笑)
にくみそって(爆)
しかしつけた時の状況も笑うよー。ほんとママちゃん面白いな。
当たった方は凄い。おめでとうございます。
うわ~このポストカードめちゃめちゃ可愛いよーいいないいなー。
でもこういうクイズ楽しいわーまたやってー。
おっはよ~~~ん
え~~~~
とっても難しい問題だったのに
正解者が多数って
これはすごいです~~~~

茶々は一個しかないな・・・
No title
残念(ー_ー)!!
次回はきっと頑張るぞー!

それにしても答えが
まさかのとろろこぶとにくみそとは(゜o゜)
No title
みごと外れたわ。
Hummingママさんのところで運を使い果たしたみたい。
MIHOさんすごいね!
ずっと大当たりが続いているね。
No title
うわぁーい、うわぁ~い!!やったぁー!!
選択肢の全部が今までのあだ名だと思ったんだ~、で、あだ名はだんだん変化して原形からかけ離れていくと思ったから(うちも同じ、笑)、今回は迷うことなく回答できた♪♪
うちは、もみじが、もみちゃん→もっちゃん→もーちゃん→むっちゃん になってるけど、変化の具合がまだまだですな(笑)
にくみそだなんて、どんな連想!?って感じだもんね(爆)
とろろこぶも、なんでぇ~??って感じだけど(笑)
どんなあだ名でも、呼びかけたら「自分のことかも・・・」って振り向いてくれたりするよね(≧∇≦)ノ彡☆
モチオチャファイル、楽しみに待ってまーす♪
あ、住所、お知らせしなくちゃね。
メールフォームから入れるね~よろぴく♪♪

P.S.
最近、「オモチャ」って書いてるのを見ると、「モチオチャ」に見える(≧∇≦)ノ彡☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
11日の鍵コメさん☆
ぐっいぶぅ~♪
ほんと残念!
でも楽しんでもらえて良かった~^^
肉味噌食べたくなった?笑
お付き合いくださって本当にありがと~☆
pokoさん☆
ぐっいぶぅ~♪
うわ~!最初はとろろこぶだったの?
それは残念だ~!!
最初の思いつきにメラメラの威力が発揮されていたのにね^^;
悔しさの中(笑)当選者の方々へお祝いにゃんきゅ~☆
企画にお付き合いくださって本当にありがと~^^
みんとしゃん☆
ぐっいぶぅ~♪
おおおおお~~~~~っ!!!
おおお!
おお~っ
おほっ♪
うはっうはっ!
うんにゃい~~~~っ♪
おめでと~~~~~~^^
賞品今週中には送るから待っててね~^^
さんかくやさん☆
ぐっいぶぅ~♪
まぢですぜっ!だんな!!
やっぱりさんかくやさんカメラが作動してたか!笑
いやいや!推理ズレてるどころか
まんまでしょ~^^
ホントスゴイ!!
さんかくやさん、おめでと~~☆
賞品今週中には送らせていただきますので
楽しみに待っててね~♪

それとまたまたビックリ!!
モチオチャ家のみやこ姉さん
小さい頃からコアラと呼ばれてるんだよ~!爆
海ちゃんと一緒だね♪
ちなみに私もコアラは抱っこしたことないけど・・・
みやこ姉をコアラみたいと言い続けてます!笑
卯月さん☆
ぐっいぶぅ~♪
卯月さん、おめでと~~☆
それにしても、選んだ理由が
肉味噌おにぎり食べたばっかりだったから?爆
それはまたナイスタイミングな出題だったね!
むふふ!ちゅちゅちゃんぐりぐりされちゃって
大変だったね~笑
今週中には賞品送らせていただきますので
楽しみに待っててね~♪

MIHOりん☆
ぐっいぶぅ~♪
おおおおお~~~~~っ!!!
おおお!
おお~っ
おほっ♪
うはっうはっ!
うんにゃい~~~~っ♪
おめでと~~~~~~^^
(コピペ合戦かよっ!^^;)
まぢ宝くじ買ってください!!笑
でっあたしにも配当金くださいっ!!爆
misyaさん☆
ぐっいぶぅ~♪
misya姉さん、残念だったね~^^;
一生懸命考えてくださったのに
出題が悪かったね^^;ごめんね!
でも、楽しんでくださって嬉しいよ~^^
企画にお付き合いくださって本当にありがと~^^
にぃに、お目々が素っ頓狂だよね!笑
猫の表情ってホント面白いよね~♪
やまりんごさん☆
ぐっいぶぅ~♪
ひゃ~かなちませてちまってごめんね~;;
とろろこんぶとにくみそは
意外すぎたかな?
モチオチャ家では普通~なんだけどね^^;
ちょっとズレてるうちだからね~笑
許してちょうだいね~
みにゃさまにお祝いコメありがと~☆
そして企画にお付き合いくださって本当にありがと~~^^
みけにゃん☆
ぐっいぶぅ~♪
残念だったね~^^;
選びずらかったかな~。。。
企画にお付き合いくださって本当にありがと~^^

そうそう!MIHOりんスゴイよね~!
最初にピッタリだしたから驚いたよー!!
ホント宝くじ買った方がいいよね!笑

あははは!みけにゃんも色んなあだな付けてたみただね~!
私も未だにやってるよ!笑

ハシビロコウは、もううちの姉さん達の歴史と
同じくらい前から大好きなの♪
もったんと雰囲気似てるでしょ?笑
Hummingママさん☆
いいの!いいの!!
チャコを正解してるんだもの当然だよ~☆
ママさん、おめでと~~~☆
今週中には賞品送らせていただきますので
楽しみに待っててね♪
お~おっと!
ぐっいぶぅ~♪笑
MIHOりん、ホントすごいよね~!
これからは、クイズ王と呼ぼう!笑

ハモちゃん、本当に良かった~^^
ママさんもパパさんもみんにゃもホッと一安心だね☆
ちかさん☆
ぐっいぶぅ~♪
ちかさん、携帯から覗いてくれたんだね~^^
残念だったよ~!!
でも、チャコ、にくみそっぽいでしょ?笑
当たった方々へのお祝いコメもありがと~
そして企画にお付き合いくださって本当にありがと~☆
楽しんでいただけて嬉しいよ~^^
今度は、もう少しまともな出題考えるね!笑
茶々さん☆
ぐっいぶぅ~♪
本当にどなたも正解がなかったら
どうしようかと思ってしまいましたが
6名も正解してくださって良かったです^^

茶々くんの愛称は一つですか?
モチオチャは、今日もまた一つ増えました!笑
Anneさん☆
ぐっいぶぅ~♪
ほんと残念!
にくみそととろろこぶは意外すぎた?^^
次回は、もう少しまともな出題を
考えないとね^^;

企画にお付き合いくださって本当にありがと~~☆
きょっぴいさん☆
ぐっいぶぅ~♪
ホント残念だったね~^^;
確かに、Hummingママさんとこの直感は
凄かったもんね~!!
MIHOりんは、どこまで連勝記録を伸ばすか
楽しみだね~♪
企画にお付き合いくださってありがと~☆
ゆきりん☆
ぐっいぶぅ~♪
ゆきりん、おめでと~~~☆
そうそう!どんどん変化して・・・
その発想が勝利を導いたね☆
愛しのもみちゃんの相性に、とろろこぶと同じ
もーちゃんがあるんだね~♪
確かに、むっちゃんでは変化が甘いな!笑
もみちゃんの、これからの奇抜な変化を期待しよっと♪爆
ご住所ありがとね~~!!しかと承りました☆
今週中には、送らせていただきますので
楽しみに待っててね~♪

P.S そうそう!私もオモチャはモチオチャに見えちゃうよ!爆
13日の鍵コメさん☆
ぐっいぶぅ~♪
鍵コメさん大丈夫?
無理せずお大事にしてね☆
私も夜になってやっと調子よくなったよ^^;
ご心配いただいてありがとね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは!

今日はコメントありがとうございました。すみませんが、こちらからレス。
返事は不要ですよ。

忙しいところすみません。

ジュリアは、セブンに威嚇はしなくなりましたが、抱きついたり噛んだりします。
セブンが小さいだけに心配・・・。
様子をみていますが、まだ目が離せません。
ジュリアもちびっこだから仕方ないんですよねー。


ポチッと。

管理者のみに表示