2012/05/05

2012端午の節句&プレ企画

今年のお節句は、「猫のふく村さん」の兜と腹掛で決めてみました。。。


モチオ兄さん5歳のお節句

tgs241.jpg


兄さんは、小さい時から健康面では色々とあったけど・・・


こうして立派に成長してくれて

tgs242 (3)

ママちゃんはとってもとっても嬉しいよ



そして、チャコたんも5歳の晴れ姿

tgs24.jpg


わんぱくでもいい逞しく育って欲しい!!(古っ!!笑)

tgs24 (1)


元気でいてくれるのが何より嬉しい!!
もったんもチャコたんもいつまでもいつまでも・・・元気でいてね


健やかにすくすく育ってくれてありがとう


                  



「おもち日記」今年1月に5周年を迎えましたが
本日5日でFc2へお引越し後も3周年を迎えることができました。

ここまで続けてこられたのも、こんな拙いブログでも
楽しみに遊びにきてくださる読者の皆様がいらっしゃればこそと
モチオチャ家一同大変感謝いたしておりますm(_ _)m

そこで、感謝の気持ちをこめて5&3記念プレゼント企画を開催いたしますよ~♪


全員プレゼントにしたい気持ちは山々ですが
記念品の数に限りがあるためクイズに当たった方に
プレゼントを贈らせていただきます^^

では、問題です!

Q:モチオとオチャチョの愛称は日々増え続けていますが
   最新の愛称はどれでしょうか?


   モチオ   1 とろろこぶ
           2 もーすん
           3 もさま


   オチャチョ 1 ちゃっそ
           2 にくみそ
           3 おすし


どの名前も、実際に付けられ今も使われている愛称ですが
この中で一番最近付けられた愛称をモチオチャそれぞれ一つずつお答えください。

正解者の皆さんに(正解者多数の場合は抽選になるかもしれませんが^^;)
みんとしゃんデザインのモチオチャファイルをプレゼント

応募の締切は10日23時59分までとさせていただきます^^
お答えはコノ記事のコメント欄へお願いしますm(_ _)m


kpapmo.jpgkpapmo (1)
チャコくん、皆さんに参加して欲しいな!      ハイです♪


皆様、是非是非ご参加くださ~い



+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
おしゃれ | Comments(40)
Comment
No title
おはよ~うわーーーーー完璧に着こなしちゃってカッコいいね―!!!
さすが二人だわ~ (*≧∀≦*)
赤い兜と腹かけ、もったんすっごいカッコ可愛いね。
ほんとこんな風に立派に成長してくれた事がなにより嬉しいね。
チャコたん、緑の兜に黄色の腹かけ~♪これまた決まってるよ。カメラ目線のショットかなり凛々しいね―!!
これからも健康にわんぱくに育ってねー(o^-^o)

それから引っ越し後3周年おめでとう(*^ワ^*)
これからも素敵なブログながーーーく続けてね。
ママちゃんの優しさがいっぱいなブログ楽しみにしてます。
おおおーークイズ結構難しい(笑)
モッタンは 2 チャコたんは 1
う~んこれじゃ普通なのかな~わからーん。
No title
おは(=^..^=)ミャー
3・5周年おめでとうございます。
もったんもチャコたんも着こなし王になったね。
家でも兜を買えば良かったよ~v-395
はいは~い、参加しますよ。
もったん③
チャコたん①
愛称ってどんどん増えるよね。
No title
とても立派なコスプレだあ(゜o゜)
モーたんもチャコちゃんもとっても似合ってる!
凛々しくて立派だぞ!
ブログが5年って本当に凄い!
おめでとうございます。
答えねえ、難しいなあ(ー_ー)!!
モーたんは③
チャコちゃんは①
何だか知らないうちに違う呼び方してたりするよね(*^^)v
No title
ママちゃん、おはりろりんりんぐっも~ちゃん♪
う~ん、しゃしゅが男の子。兜に腹巻き(腹掛けだってば!byトムちん)しゅんごい似合ってる♪
ほんとにほんとに、健康第一。元気でいてくれることが、
何よりうれしいでしゅよ^^

クイズ、むちゅかちいけど参加しゅるでちゅ!
う~ん。ママちゃんの家では最近お寿司の出前を食べまちた。
そしてそのときに、あたらしいお名前が誕生ちたんでしゅ。
、、、ということで、
1、とろろこぶ 3、おすし
これでおねがいちまちゅ。
No title
ぐあふたくーきにゃん♪
お節句に着飾ったお坊ちゃまーず、
めっさめさめさキマッテルね!!v-10
これでもたちゃこブラの健康は間違いナッシング♪

ブログ5周年&FC23周年おめっとさん♪
考えたらFC2歴は私とあまり変わらないんだね^^

うっ。クイズ難しすぎる~~~
全部ありそうだけど、
もったんは①
チャコたんは②でお願いしまーす♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ママちゃん、こんちわ!メールありがとお♪

シブカワ系兄さん、兜姿が、めちゃお似合いよん♪
チャコたんバージョンの緑兜&黄色の腹巻き(爆)
これまた、新鮮な組み合わせで、おサレ~♪
しかも、いつものお子ちゃま系では無くて
キリリと、カッチョ良いじゃないれすかっ!!
来年は、ピンクや、黄色の兜も作っちゃおうかな?(笑)

お引っ越し3周年記念おめでとう~!
クイズ、全プレ♪かと思ったのににゃあ~。

でー問題、全然分からないので、
只今の応募者の中で、無いパターンで(笑)
もったん・・・2番
チャコたん・・・3番
クリアファイルほっすーい♪
No title
こんにちは。

あぁ、子供の日なんだな~て実感!
やっぱりこういうオシャレさせないとですよね♪♪
今日も家族不在だったせいもあり、私はジュリアとウダウダ過ごしてしまいました。
これが幸せって感じ??ww

クイズ、、、にいにが③、チャコちゃんが①でお願いします!!

さて、当たるかな???


ぽちっと!
No title
こんばんにゃ♪
FC2お引越し3周年おめでとーございます゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
これからもかっちょいいモチオくんと
ラブリーなチャコくんを届けてくださいねー♪

凄いっ!!モチオくんもチャコくんも
フル装備バッチリですね!
さすがふく村さんのモデルにゃんこだわ~
兜のサイズもピッタリでカッコイイにゃ(●´∀`●)
惚れ惚れしちゃう~♪

クイズ難しいなぁ><
今までの愛称をみると
「も」と「チャ」から始まるものが多いから。。。

モチオくん 2
チャコくん 1

どうかな?クリアファイル欲しい~
当たるといいにゃ(=^▽^=)
No title
ママちゃん、こんばんにゃ~♪
坊ちゃまたち、めっさめっさかっこいい~e-420
モチオ兄さん、腹掛けが苦手だなんて言ってたけど、上手に着けてくれたじゃないの。
一枚目のチャコたん、いつもより大人っぽく見えない?
ばっちり目が合ってドキドキしちゃったe-348
ホントここまで元気に育ってくれて、しみじみうれしく思うよね~

5&3年おめでとう!
プレゼント企画、参加させていただきま~す。
モチオ兄さんは③、チャコたんは②でよろしく!
モチオチャファイル、欲しいよ~
No title
ママちゃん、5周年&お引っ越し3周年おめでとう~!
さすが、モチオ兄さんは堂々としてカッコいいわね~。
チャコたんは緑の兜と黄色の腹掛けがナイスチョイス!
ちょっぴりこどもっぽいところが萌え~♪
「わんぱくでもいい逞しく育って欲しい!」
ホント、この一言に尽きるわ。

プレゼント企画~!v-42
メラメラ燃えてるわりには迷う~。
迷いに迷って全部外しそう(笑)
モチオ兄さんが②でチャコたんが①でお願いします。
当たりますようにv-421
5周年おめでとうございます(v^-゜)
実はいつも楽しみにチェックしてました(^w^)
ファイルすごくかわいくて是非欲しいです!

もち→3
おちゃ→1

でお願いします!
おっはよ~~ん
う~~ん
風薫る5月ですよね~~
男の子の節句
移籍3周年おめでとうございます!!
ほんと
ほっくら楽しませていただいております
これからも
無理せずさらなるモチオチャワールド全開で
すっ飛ばしてくださいね~

う~~~ん
難問でござりますね・・
No title
おぉ、ここはバブリぃ~だ。
兜も腹掛けも2セットもあるv-354
ふたりで並んで記念撮影して欲しかったなぁ~
って、ふたりともコスプレOKなのが、うらやまちぃ~
チャコたんの兜の被り方がうますぎてウケる~サイズもぴったりぢゃん♪

ブログの5&3記念、おめでとう~(^0^)
兄さん→とろろこぶ
チャコたん→にくみそ
で、よろしく♪
愛称って、どんどん変化していって、だんだんと元の原型をとどめてなかったりするよね( ̄ー ̄)ニヤ
No title
こんばんにゃ(*^-^*)
連休も今日で終わりだねー

やっぱりカックイイね~
モータンもチャコちゃんもステキ
5歳のお節句が迎えられるって最高よね
このコスチュームを作ってくれた「ふく村さん」
に感謝だわ~♪
可愛いんだもの♪

プレ企画参加しちゃう~
(o ><)oあ~~!
正解はどれなのかしら???
一生懸命考えたけど(/へ\*)))???
思い切って モータンは   ①
      チャコちゃんは ②
これでお願いしま~す
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとうございます♪
ママちゃん

ぐっもーちゃん☆(はじめて言えた♪)
5&3周年、おめでとうね~(^^)v
ステキなモチオチャと、面白いママちゃんのトークに、
いつも笑わせてもらっていますe-417
これからも、楽しみにしてま~す(^O^)

モチオチャ、今回もキマッテルね~e-417
勇ましいお姿、とっても似合ってる&カッコイイよe-415

クイズの答えは、
  モチオにい様が ②もーすん
  チャコタンが、 ①ちゃっそ

でお願いしま~す☆(^O^)
ぐふふふ♪ 当たるかなぁ☆ 
No title
ママちゃん、ブログ5周年、お引っ越し3周年、
おめでとうございます。
いつも楽しく可愛い兄弟を見せていただいています。
もーたんは3番のもさま、チャコちゃんは1番のちゃっその
イメージです。
兜と腹掛けの勇士がとてもよく似合っていますね。
可愛いし、カッコイイし。すごく素敵です(^O^)
No title
こんばんは。

ママちゃん、クイズ盛り上がってますね~^^
私も楽しみ~^^
当たるといいな♪


今日は嬉しいコメントありがとうございました!

ぽちっと!
難問だ~
ブログ5周年&お引越し3周年おめでとうございま~す♪
いつの間にやらそんなに長い事ママちゃんさんやお姉さまがた、
モチオチャくんたちの日常を楽しく見せていただいてたのね~(しみじみ)
これからも毎日楽しく過ごして
その可愛さをバンバン見せつけちゃってくださいね!(≧▽≦)

“もさま”から“もたそ”
“もたそ”の頃に“ちゃっそ”と組み・・・
ちゃっそから“おすし”に変形・・・
“おすし”から“とろろこぶ”ができて
“とろろこぶ”なら“にくみそ”ときて・・・

もちおくん → 1
チャコくん → 2

で足すと3(周年)の推理でどうでしょう?
自分でも考え過ぎてはずしてると思う~(笑)
新しい記事のコメントは改めてまた!
No title
ママちゃん~~~、コメントご無沙汰してしまって参加させていただいてもいいのか気がひけてたけど、お誘いありがとう♪
お祝いごとだものね☆
はりきって参加させていただきますっ!!
私は
「もさま」と「ちゃっそ」で^^

ほんとにモチオチャブラザーズはいつも最高にカッコいいね☆
5&3周年、おめでとうおめでとうおめでとう~~~!!

ちかさん☆
ぐっあふたも~♪
兜と腹掛可愛いよね~!
タマちゃんのかっちょいい赤い兜姿見て
絶対赤買わなきゃ!!って思ったんだよ^^
お節句にはばっちり決めて健やかな成長を
祈らないとね☆

お祝いのコメント&
プレ企画にご参加くださってありがと~♪
正解、今アップしたよ~!
どの愛称も使っているだけに
選ぶの難しかったかな^^;
一生懸命考えてもらったのに
残念な結果になってしまってごめんね~m(_ _)m

ちかさんとは、もう旧ブログからずっとお付き合いいただいて
いつも温かくて心のこもったコメント本当にありがと~^^
これからも、モチオチャ共々よろしくね☆
きょっぴいさん☆
ぐっあふたも~♪
着こなし王だなんて、めさめさ嬉しいお言葉ありがと~^^

そしてそしてお祝いのコメント&
プレ企画にご参加くださってありがと~♪
正解、今アップしたよ~!
ホント愛称はどんどん増えていく!笑
3択ヒントもないから
選ぶの難しかったかな?^^;
残念な結果になってしまってごめんにゃさいm(_ _)m

きょっぴいしゃん、いつも温かいコメントありがとう^^
これからも、モチオチャ共々よろしくね☆
Anneさん☆
ぐっあふたも~♪
凛々しいだなんて嬉しいな~^^
モチオチャも大喜びだよ~☆

お祝いのコメント&
プレ企画にご参加くださってありがと~♪
正解、今アップしたよ~!
Anneさんもいつの間にか違う呼び方してる?
モチオチャも、もうかなりの数の愛称があるよ~!笑
ヒントもないし選ぶの難しかったかな^^;
せっかく参加していただいたのに申し訳ないですm(_ _)m

Anneさん、いつも温かいコメントありがとう^^
これからも、モチオチャ共々よろしくね☆
みんとしゃん☆
こにゃちゃこも~♪
(おはりろりんりん・・めさかわだから
今度こんにちばーじょんをかんがえてくだしゃい!わろ)
斗夢ちんの兜と腹掛にみんとしゃんのイラストコラボで
最強の健やかグッズになってるじぇ☆
これでみんにゃ元気にすくすく楽しく過ごせるよ^^

でっ!!プレ企画にご参加くださってありがと~♪
正解、今アップしたよ~!
皆さん難しいとおっしゃっているし
もしや正解がでないのでは・・・と不安になっているところへ
とろろこぶ正解!!おめでと~&にゃんきゅ~~☆
発想の基本もバッチリ!!
さすがモチオチャ家の行動読んでますな!笑
当選賞品贈らせていただきますので待っててね☆

みんとしゃん、いつもおもちろいコメントありがとう^^
これからも、モチオチャ共々よろしくね☆
MIHOりん☆
ぐっあふたも~ちゃ♪
ひゃはははは!!!もたちゃこブラってなんか
しーむれすブラみたいな
新しい下着の種類みたいじゃないのさ!爆
しかし、健康間違いナッシングのお墨付きにゃんきゅ~♪

お祝いのコメント&
プレ企画にご参加くださってありがと~♪
正解、今アップしたよ~!
でっ!!!!ちみ凄すぎやろ!
見事両方正解ビックリしたで☆
おめでと~~~&にゃんきゅ~~~☆
しかし、よんどるな~!!
あちこちのクイズで活躍してるだけあるにゃ!笑
お宝贈らせていただくので待っててちょ^^

いつもわいるど(笑)なコメントありがと~^^
これからモチオチャ共々よろしくね☆
5日14:17の鍵コメさん☆
ぐっあふたも~ちゃ♪
兜と腹掛似合ってる?
ありがとね~^^
モチオチャをPCに?嬉しい~~~♪
モチオチャもめさ喜んでるよ~^^

お祝いのコメント&
プレ企画にご参加くださってありがと~♪
正解、今アップしたよ~!
過去記事まで見ていただいて
一生懸命考えてもらったのに
残念な結果になってしまってごめんね~m(_ _)m
なんの考えもないクイズでヒントもなしだったから
ホント申し訳ないですm(_ _)m

鍵コメさん、いつも温かいコメントありがとう^^
これからも、モチオチャ共々よろしくね☆
斗夢ちん☆
ぐっあふたも~ちゃ♪
またまたoyabakaを喜ばせる
ヒット商品開発してくれてありがと~~^^
みんとしゃんのイラストコラボで可愛さ倍増!!
キリリとカッチョいいでしょ~♪(メロメロのoyabaka)
緑と黄色すごくいいよね~☆
この組み合わせはチャコだ!!って見てすぐ思ったもの♪
来年はピンクや黄色?
またまた購買意欲をそそるじゃないのさ!
も~商売上手さんなんだからっ!!笑

お祝いのコメント&
プレ企画にご参加くださってありがと~♪
問題難しかったかな~^^;
全員プレゼントにできなくてごめんよ~m(_ _)m
斗夢ちんが関東に遊びに来てくてた時の
お土産用にとっておくから遊びに来てよ~!笑

忙しいのに、いつもありがと~~^^
これからも、モチオチャ共々よろしくね☆
ひらりん♪さん☆
ぐっあふたも~ちゃ♪
子供の日のコスプレは
一年健やかにすごせるように祈りを込めてね^^
来年のひな祭りはジュリアちゃんもお雛様どう?♪

お祝いのコメント&
プレ企画にご参加くださってありがと~♪
3択難しかったかな~^^;
残念な結果になってしまってごめんね~m(_ _)m
いつも温かいコメントと応援ありがと~^^
これからも、モチオチャ共々よろしくね☆
やまりんごさん☆
ぐっあふたも~ちゃ♪
お祝いのコメント&
プレ企画にご参加くださってありがと~♪
兜に腹掛、やまりんごさんちの男子チームも
かっこよかったよね~☆
おんにゃの子のあおいちゃんも
またバッチリ決めてたけどね^^
oyabakaメロメログッズだよね!笑

正解、今アップしたよ~!
ヒントもないし選ぶの難しかったかな^^;
せっかく参加していただいたのに
残念な結果になってしまって申し訳ないですm(_ _)m

やまりんごさん、いつも嬉しいコメントありがと~^^
これからもモチオチャ共々ヨロシクね☆
Hummingママさん☆
ぐっあふたも~ちゃ♪
嬉しいお言葉ありがと~^^
ママさんちの3兄弟はみんなしっかり
ポーズとってくれてたけど
うちの兄さん、腹掛がやっぱり苦手で
結局良いショット撮れなかったよ~;;
首から脇の下までの長さがうちの兄弟には
ちょっと足りないのが原因みたい^^;

お祝いのコメント&
プレ企画にご参加くださってありがと~♪
でっ!!ママさん「にくみそ」見事正解!!
おめでと~~&にゃんきゅ~~~☆
お宝贈らせていただきますので待っててね^^

ママさん、いつも優しいコメントありがと~^^
これからもモチオチャ共々よろしくね☆
pokoさん☆
ぐっあふたも~ちゃ♪
堂々としてかっこよく見える?良かった~^^
兄さんの腹掛姿、中々良いショット撮れなくて
苦戦してたんだ~^^;
わんぱくでも何でも逞しく元気でいてくれるのが
一番嬉しいよね~☆

お祝いのコメント&
プレ企画にご参加くださってありがと~♪
pokoさん、メラメラ燃えて挑戦してくださったのに
残念な結果になってしまってごめんね~m(_ _)m
出題が考えなし過ぎたよね^^;
ファイルpokoさんが関東にいらした時のお土産用に
取っておくからね!笑

pokoさん、いつも楽しいコメントありがと~^^
これからもモチオチャ共々よろしくね☆
やーちゃん☆
やーちゃ~~~ん♪
ママちゃんがコメント欄にやーちゃんの名前を見つけたとき
どれだけ嬉しかったか!!笑
いつもチェックしていてくれてありがと~~☆
惜しくもクイズは外れてしまったけど
これからも、ちょくちょくモチオチャ見にきてやってね^^
また、本物に会いに来てくれてもいいよ~!
いつでも大歓迎さ!笑
勉強頑張ってね!!
モチオチャ家一同応援してるよ~~☆
茶々さん☆
ぐっあふたも~ちゃ♪
お祝いのコメントありがとうです^^
ほっくら・・・素敵な言葉ありがとです♪
モチオチャワールド全開ですっ飛ばしたいところですが
何分運動不足で息切れしてしまうおそれがあるので(笑)
ボチボチのんびり皆様に楽しんでいただけるような記事を
心がけたいと思います^^
これからモチオチャ共々よろしくお願いします☆

クイズ難問ですいません^^;
今度は、ご主人様にも挑戦していただけるような
問題考えますね!^^
ゆきりん☆
ぐっあふたも~ちゃ♪
ひゃははは!バブリーって!爆
最近またバブル期のドラマよくやってるよね~^^
しかし!腹掛赤はモデル用でいただいたものなのだよ^^;
チャコサイズもポーズもばっちりでしょ?
あまりにピッタリで笑えるよね!爆

お祝いのコメント&
プレ企画にご参加くださってありがと~♪
でっ!!ゆきりんも見事両方正解!!!
おめでと~~~&にゃんきゅ~~~☆
そう!そう!愛称ってどんどん変形しすぎて
原型からかけ離れていくんだよね~!!
その発想が正解を導いたんだね☆
お宝贈らせていだだくんでご住所おちえてね^^
(あっMIHOりん知ってるかな?聞いてみよう!笑)
たのちみに待っててね☆

ゆきりん、いつも、くすっと笑える面白コメントありがと~☆
これからもモチオチャ共々よろちくね☆
卯月さん☆
ぐっあふたも~ちゃ♪
いつも兄弟を褒めてくださってありがと~^^
ふく村さんのコスチューム
かっこよさを引き立ててくれるよね☆
猫の手さんの新作も楽しみにしてるんだよ~!笑

お祝いのコメント&
プレ企画にご参加くださってありがと~♪
でっ!!卯月さんも見事両方正解!!!
おめでと~~~&にゃんきゅ~~~☆
感だけが頼りの問題なのに、さすがよんでるね!!
お宝贈らせていただくので
楽しみに待っててね~^^

卯月さんとももう長いお付き合いだもんね~^^
いつも嬉しいコメントありがと~^^
これからもモチオチャ共々よろしくね☆
みけにゃん☆
ぐっあふたも~ちゃ♪
むふふ!モチオチャキマッテル?
うれしいにゃ~♪oyabaka大喜び^^
モチオチャも大喜びだよ~♪

お祝いのコメント&
プレ企画にご参加くださってありがと~♪
正解、さっきアップしたよ~!
ヒントもなければ考えもない問題だったから
難しかったよね^^;
残念な結果になってしまってごめんにゃm(_ _)m

みけにゃん、いつも明るく楽しいコメントありがと~☆
これからもモチオチャ共々よろしくね☆
ふ~みんさん☆
ぐっあふたも~ちゃ♪
いつも楽しみにしてくださあってありがと~~☆
ふ~みんさんとは、旧ブログの管理人が
ターちゃんの時からずっとずっと変わらぬお付き合いをいただいて
モチオチャ家一同とっても感謝してます☆

お祝いのコメント&
プレ企画にもご参加くださってありがと~♪
考えなしヒントなしのクイズだったので
難しかったよね^^;
残念な結果になってしまってごめんねm(_ _)m

ふ~みんさん、いつも優しいコメントありがと~^^
これからもモチオチャ共々よろしくね☆
さんかくやさん☆
ぐっあふたも~ちゃ♪
お祝いのコメント&
プレ企画にもご参加くださってありがと~♪
さんかくやさんとは、旧ブログから
長きにわたり変わらぬお付き合いをいただいて
モチオチャ家一同めさ感謝してますよ~☆

でっ!!見事に両方正解!!!
おめでと~~~&にゃんきゅ~~~☆
モチオチャ家の予想では、さんかくやさんは
絶対に外さないだろうと思っていたのだ^^
やっぱり期待を裏切らず
尚且つ、鋭い推理にもビックリ!!!
どこかにさんかくやさんカメラでも
仕込まれてるんじゃないかってくらい
お見通しなんだもの!爆
お宝贈らせていただくので楽しみに待っててね^^

さんかくやさん、いつもお腹のよじれそうなコメントありがと~^^
これからもオチオチャ共々よろしくね☆
tennjanさん☆
ぐっあふたも~ちゃ♪
覗いてくださるだけでもめさ嬉しいよ~^^
そしてクイズにご参加くださって
本当にありがと~~☆
tennjanさんとは、コメディーラバーでもあるし
ずっと仲良くしてくださって本当にありがと~^^

クイズ、難問だったね~^^;
ヒントもないし感だけだもんね。
参加していただいたのに残念な結果になってしまって
ごめんね~m(_ _)m

tennjanさん、いつも明るく楽しいコメントありがと~^^
これからも、モチオチャ共々よろしくね☆

管理者のみに表示
« 早寝 | HOME | 風薫る »