2012/04/28

体重測定

最近、体重を測っていなかったので久しぶりに乗っていただきました。。。


それでは、まずモチオ兄さんの体重から・・・

mcoct24424.jpg
ボクの体重は・・・




mcoct24424 (1)
5.0kgだ!



最近、もっふりしてると思ったら兄さんも5キロの大台に乗ったとは!!
中身も、もっふりしてたんだね~^^;

じゃチャコたんも乗ってみようね・・・

mcoct24424 (2)
チャコは・・・




mcoct24424 (3)
5.6kgです!


チャコは、一時期5.9キロあったから
ダイエットできてるね~!
良かった良かった♪

以前、通っていた病院では体重は4キロくらいにした方が良いと言われていましたが
モチオチャは体長も結構あるので5キロでもそんなに太っているようには見えません。

特に、モチオ兄さん5キロでも無駄な肉があるようには見えず
今くらいが丁度いいと思うのですが。。。

現在、通っている病院の先生はチャコの体重でも
何もおっしゃらなかったので、5キロ台でもいいのではないかと
思うんですけどね。。。

tjst424.jpg
ボクは、ちょうどいいよね?



tjst424 (1)
チャコだってちょうどいいです!


健康のために維持したい体重って何キロくらいがベストなんでしょうかね?
皆様の御子息ご令嬢は、ベスト体重を保っていますか?





+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


モチオチャ | Comments(24)
Comment
No title
ママちゃん、ぐっあふた♪
男の子は5キロぐらいがベストじゃないかなぁ。
チャコたんは大柄だから、5.6キロならO.Kだと思うよ~。
4キロなんて女の子の体重だよね。
この間量ったら、わが家のオトコ組は全員同じ体重になってたわ(笑)
今まで朝・昼・夕・夜食の4回だったのを一回減らしたらダイエットできた(笑)
ご飯くれ~攻撃にどれだけ耐えられるかが問題だねv-8
No title
こんばんにゃー♪

うちのジュリアは3キロでしたよww
ミニサイズww

あんまり大きくならなかったですね。
結構食べるので心配していましたがww

きっと身長も小さいんだと思います。
写真で見る限り、チャコちゃんに体型似てますけどww

ぽちっと!
No title
ママりんぐいぶく~きにゃん♪
↑みんとちゃん考案v-344

体重計に自分だけで乗ってるなんて、さすが
モチオチャくんは偉いね~!
うちなんて乗せると2にゃんとも
瞬時に降りちゃうよ。
だから仕方なく自分で抱いて計るハメに・・・
で、自然と体重測定が遠のく(爆)
うん、もったん丁度良いと思うよ~
だって個体差があるわけで、洋猫さんって
そもそも大きめなんじゃないの~?
チャコタンダイエット出来てよかったね♪
家はきなこはダイエットさせた方がいいのかな。
クー太は太ってくれないのが悩みなんだけど
先生は丁度いいっておっしゃってた。
やっぱりベスト体重はそのコによって違うんだろうね~
No title
ママちゃん、おばんです♪
MIHOりんも書いてるけどひとりでちゃんと体重計に乗ってくれるんだね。
すごいな~ 
モチオ兄さん、ちょうどいいんじゃないかな?
ホント、無駄なお肉も全然ないし…
ふたりとも体長も結構あるんだね~
チャコたんはうちのハモちゃんと同じで洋梨体型だよね?(笑)
でも、チャコたんに比べてハモちゃんは顔も手足も小さいから、かなりのメタボさん。
300gもダイエット出来たよかったね~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
猫さんの体重って一概に男の子は何㌔女の子は何㌔なんて言えないよね。
それこそ体長や骨格によって差があってもいいもの。
もったんでさえナデナデした感じではもう少しあっても大丈夫かな?なんて。
一人で体重計に乗るだなんてイイコだね~。
家では抱っこしてはかって私の体重をマイナスだよ。
体重測定の時には、例え寝ている子でさえ、むんずと抱き上げて(ママちゃんは決してしない)体重計に乗って、計り終わったら元のベッドまでちゃんと戻すのよ。
きなこ・かのこはもう少し増えて欲しいかな~?
No title
夏も近いしニャンコも夏に備えて体重測定ですね。
私が通ってる獣医さんは5㎏を超えないようにとおっしゃってました。
男の子はちょっと大き目だから5㎏位までとのお話でした。
当時圭佑は4.8㎏だったので急いでダイエット。
人間と同じように病気のリスクが高くなると聞きました。
ただ、動物の場合って種類もあるし、一概には言えませんよねえ。
やっぱり体格とか体長とかを実際に見て頂いてる先生との相談が一番いいかもですね。
チャコちゃんはダイエット頑張ったのね~(*^_^*)
No title
ママちゃん~みんにゃ~こんばんにゃ♪
あははっつ(笑)
にいさん、お利口さんに、体重計に乗っていただきましたね^^
我が家は、長女のこてつちゃん以外、ダイエットさせて下さいと言われてます。
空ちゃんもカールも6キロ越え!!!
カールは体長もあるので、深刻ではないのだけど
空ちゃんがね^^;
そんなに食べないんだけどね^^;
年々太ってるのね^^
簡単には細くならないね。
2にやんとも、そのままで良いのでは~~♪
可愛いにゃん♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おっはよ~(*^-^*)
5㌔って丁度いいんじゃないかな~
洋猫の男の子は骨格がいいもんね

ちゅちゅも最高に大きかった時は
4.7㌔もあったんだよ
今は昨年のからの体調不良やなんかで
3.3㌔位になっちゃった・・・
ちゅちゅママは個人的にはモッフリしたり
ムックリした子をみると目尻がとろけるように
なっちゃうの
pokoさん☆
ぐっも~ちゃ♪
そうだよね!4キロっておんにゃの子だよね!
兄さんが具合が悪い時4キロ切って
ガリガリだったもの;;
お~!!pokoさんちの男組は同じ体重に?
凄いね~!!
本ニャン達は4食ペースで腹時計が出来上がっていただろうから
余程心を鬼にして貫かないとできないよね^^;
しかし、健康のためだもんね!
達成できたpokoさんもみんにゃも偉い偉い☆
ひらりん♪さん☆
ぐっも~ちゃ♪
ジュリアちゃんは3キロだったんだね~^^
大きくなったね~!!
おんにゃの子だし体長も小柄だと
丁度いいんだろうね☆
活発な子だと引き締まって無駄な肉がないだろうしね^^
体型、チャコと似てる?
むふふ!見た目ポッチャリさんなのかな^^

いつもありがと~☆
MIHOりん♪
ぐっも~ちゃ♪
(朝だからみんとしゃん考案のナイスなご挨拶を
使えないのが残念ざます!笑)
体重計、兄さんは自主的に乗ってくれたりもするんだよ~!笑
一時期は毎朝乗ってたけど私が先に乗ってしまうと
自主的に乗るのやめるんだよね^^;
チャコは乗せればなんとか測れる感じ^^
クーたんは先生もおっしゃっているとおり
スリムな体型も体長と比例してるんだよね☆
素人目に見ても丁度いいと思ったもの^^
きなちゃんも見た目ぽっちゃりだけど触った感じは
丁度いいと思うよ~!!
無駄なお肉なかったもんね^^
うちもチャコはちょっと・・・だけど
兄さんはベストだと思うんだよね☆
Hummingママさん☆
ぐっも~ちゃ♪
兄さんは体重計に自分で乗ったりもしてくれるんだよ~^^
体重計が好きみたい!笑
モチオチャ(特にモチオ)は体長がある方だと思うよ!
兄さんはチャコより体重はないのに
大きく見えるくらい!
ハモちゃんはお顔もお手手も小さいんだね~
チャコもお手手は大きいけどお顔は小さいよ~^^
洋なしメタボ全くその通り^^;
チャコダイエットできてて良かったよ~
300グラムは大きいよね^^
29日5:07の鍵コメさん☆
ぐっも~ちゃ♪
兄さんは体重計出してくると
自主的に乗ったりもするんだよ~!笑
一時期、毎日乗ってたけど最近はずっと乗ってなかったの。
チャコは乗せれば測れるくらいだけど
体重測ろうとすると逃げていくの^^;
その姿を見て、みんなで「チャコは体重知られるのがイヤなんだな!」
なんて言って笑ってるよ!
ダイエットご飯食べさせたことないけど
やっぱり猫さんにとっては美味しくないのかね?^^;
きょっぴいさん☆
ぐっも~ちゃ♪
そうだよね!それぞれの体長に合わせてだよね!
ひゃはは!寝ているところをむんずと?
確かに私にはできないね~^^;
体重計も自主的に乗ってもらってるくらいだし!笑
きなこちゃんは以前はもっと体重があったんだものね。
かのちゃんもおんにゃの子だから
あのくらいで丁度良さそうだけどね?
抱き心地も満点だったよ~☆
Anneさん☆
ぐっも~ちゃ♪
そうそう!夏も近いしね^^
兄さん体重計に乗るの好きだから
前は毎日のように測ってたんだよ~!笑
最近、測ってなかったら大台に乗ってた!
でも兄さんは結構体長があるから丁度いいと思うんだ~!
圭佑くんは順調にダイエット成功したよね~☆
Anneさんのオヤツの上げ方も
ナイスアイデアだったもんね^^
おっはよ~~ん
体重の管理難しいですよね~
茶々も最近はちょっと
重たくなってきています。
夏は痩せるタイプなので
ためているのかも・・?

運動が足らないので
私は腹8分目を意識して
ご飯は1膳です・・・
misyaさん☆
ぐっも~ちゃ♪
兄さんは体重計好きだから
割と楽に計らせてもらえるんだよ~^^
レッツゴー3匹にゃんのうち
丁度いいのはこてつ先生だけ?
空ちゃんとカールくんは6キロ超えなんだ!!
写真じゃわからないけど大きいんだね~!
体重って個体差によるし体長も関係してくるから
一概には言えないよね~^^;
大きいニャンコにキュンキュンの私としては
是非是非その体重のうちに
空ちゃんとカールくんにお会いしたいな♪
29日21:33の鍵コメさん☆
ぐっも~ちゃ♪
GWのんびり過ごされてるんだね~^^
私も全く予定なしで
モチオチャとゴロゴロまったりデー♪
これで読書ができれば言うことなしなんだけど
今日は図書館がお休みで
リクエスト本を取りに行かれないのが残念^^;
いつもありがとね☆
卯月さん☆
ぐっも~ちゃ♪
そうだよね!丁度いいよね?^^
兄さんは本当に体長もあって骨格もしっかりしてるから
5キロあっても全く無駄がないと思うんだ!
今お世話になっている病院でも
何も言われていないしこのくらいをキープかな^^
ちゅちゅちゃん、4.7キロが3.3キロまで
それはそれはご心配だったね;;
元気になってくれて本当に良かった☆
卯月さん、チャコをご覧になったら
目尻が間違いなくとろけるよ!笑
茶々さん☆
ぐっも~ちゃ♪
茶々くんは、夏痩せするタイプなんですね~^^
モチオチャは一年中変わらないかも。
でも、夏毛のがスッキリして見えるかな^^
今も、コメレスの最中にブラッシングを催促されて
兄弟揃って大量に毛が抜けましたよ~^^;

ご主人様は、一日一膳ですか!
食事でコントロール中々できないんですよ~^^;
特に最近はオヤツを沢山食べてしまって。。。
月末の健康診断までにはなんとかしたいと
思っているのに・・・;;
No title
ママちゃん
ぐっちゃこた~ん☆
コメ、遅くなってごめんね~~e-330

モチオにいさま、ちょうどいい体型だと思うよ~☆
それにしても、体重計にちゃんと乗ってくれるなんて、
すごいね!
みーぽんは、何か警戒して、じっとしてくれなくて。。。
チャコタンは、今日は右のお手手を上げているのね♪
ダイエットもできて、ほんとえらいなぁ~e-415
ママちゃんも、スタイルいいもんね☆

みけにゃん☆
ぐっも~ちゃ♪
いえいえ!いつでも大歓迎^^

もったん最近ちょっとモッフリ度アップなんだけど
それでも丁度いいよね~^^
皆さんにそう言っていただけて安心したよ☆
兄さん、体重計好きだから
以前は率先して乗ってくれたんだよ~^^
みーぽんは抱っこして測るのかな?
チャコもダイエットできて、このくらいを
キープしていけばいいかな~^^;
えっ?私も?もぉ~みけにゃん嬉しいこと言ってくれるね~!!
にゃんきゅ~♪
しかし、このところどんどん増加傾向なのよ。。。^^;

管理者のみに表示