2012/05/01

風薫る

風薫る5月。。。

kzkgnf (2)


モチオチャがいつも眺めている空き地の枯れ草も・・・

kzkgnf.jpg
4月初旬の空き地


青々と茂ってきました^^

kzkgnf (1)
4月30日撮影



kzkgnf (3)
にぃに、もう初夏の匂いですね!




kzkgnf (5)
意外だな!チャコくんが季節の匂いを感じるとは!!
えっ!!





kzkgnf (4)
ご飯とオヤツの匂いしか感じないかと思ったよ!
・・・。





+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
モチオチャ | Comments(32)
Comment
No title
ママちゃんおはよ~ほんと季節が変わるのって早いよね~。
もうすぐ春って言ってたら桜も散って初夏だもんねー。
ほんとだーそこから見える風景もまた違ってる。
青々してて色合いが全然違うねー。
一緒に外の空気を感じるもったんとチャコたん決まってるね♪
匂いを感じてるチャコたんの上向き加減ショットがかっこ可愛い。
ぷぷぷ~もったんったらー。
ちゃんとチャコたんもオヤツ以外の匂いも感じ取れるぞ。
最後のムスー顔(笑)が笑っちゃった~。
きっと家の子は鈍感だな(笑)オヤツの匂いには過敏だけど。
No title
おっはよ~(*^o^*)
春の新緑は力強いよねー
枯れ草が緑の絨毯にかわるのも もうすぐだね

チャコちゃんは春の香りを感じたのね
私もお外で深呼吸してみようかな
「す~~・は~~!!」
あっ、何やら美味しそうな匂いがしてきたよ(*^ヮ^*)

No title
GWはもう初夏の香りを感じるよねー!
チャコちゃんも感じたんだね。
同じ場所の写真を見せて頂くと変化に驚かされちゃいます!
チャコちゃんもお年頃なのかな?
いつまでも子供じゃないよね(^◇^)
No title
ママちゃん、ぐっも~ちゃ♪
わはははは!!
最後のチャコたんの顔ったら(笑)
にぃにに言い返すことばがなくて、
「うぐっ。くやしいけど、にぃにのゆうとおりです」って
お顔してる^m^
No title
ママちゃん
ぐっちゃこた~ん☆
アハハハ(^O^)
にぃにに言われちゃったね~。
でも、言い返せないチャコタン、かわいいよ~e-417

桜の樹も、青々としてキレイだねe-416

No title
ママちゃん、こんにちにゃ!!

ご飯とオヤツの匂い~~ww
思わず吹き出しましたww

モチオくん、痛いところをつきますな。
チャコちゃんの絶句ぶりもおかしい~ww

今日も超超ナイスphoto!!

ぽちっと!
こんにちは~~
ほんとに
桜色から新緑の季節になってきました~
この季節はすべてが芽吹く感じで
とっても好きなんです~
茶々にも冬の間禁止していた
裏の物置を解禁したんですよ。
気持ちがいいのか
なかなか
戻ってこないのが難ありなんです・・・
こにゃもちゃわ~
モチオくんのするどいツッコミと
チャコくんのムッとしたお顔がたまりませ~ん!i-237
うちのクマさんもご飯とおやつの匂いしか感じないと思ってたけど
もしかしたら初夏の匂いも感じてるのかしら?i-229
やっと春が来たと思ったら速攻で初夏の陽気ですよね~。
チャコくんの開きは満開になったかな?(笑)

↓モチオくんは骨格良さそうだから5キロでも良いんじゃないかな!
まだ若いから心配ないけど、お歳を召した時に
自重で関節炎がひどくなったりするとやっかいだから
チャコくんも5キロ前後が安心なのかもですね~。
個人的には、何かの時体重がある方が体力もつから
内臓に問題無ければ猫は丸くて良いと思ふi-179

(自分とこのコメント欄いじってたから違う名前が入っちゃった!ごみんね~)
No title
ママちゃん、こんばんにゃ~♪
新緑の美しい季節がやって来たね~
ベランダから眺める景色も3週間くらいでずい分変わったね。
今日、こちらは蒸し暑くて一気に初夏って感じだった。
       
にぃににするどく突っ込まれて、チャコたんのブスッとした表情が笑えるわ。
チャコたんだってお外の空気を胸いっぱい吸い込んで、いろ~んな匂いを感じとってるんだよね~
No title
こんばんにゃ♪
にゃんとっ!!桜がキレイになくなってる!
桜の木の前の空き地も緑が多くなって、
夏がもうすぐくるんですね。。。
今年も節電の夏になりそうですね><

五枚目のショットのぼやけたチャコくんのお目目が
ちょっとコワイかも~
もしやオヤツの匂いを感じてたかな( ´艸`)
でも最後のショットはいつもの可愛い
チャコくんでホッとしたよ!
No title
ぐももも~♪
もったん、にゃいすツッコミ!!(爆)
チャコタンのお鼻はおいちいごはん&おやつから
季節のにほひまで感じられる万能ノ―ズなんだもんね♪
今の時期大好きなんだけど、近年長く続かないよね。
いつまでも寒くてすぐ暑くなっちゃう。
ベランダ気持ち良くてうらやます。
No title
こんにちにゃ!
今日は嬉しいコメントありがとうございました!
ほんと、皆様のおかげです。
ママちゃんもいつも応援ありがとう~!!

今日も癒されて帰ります^^

そうそう、娘の友達の家で子猫が生まれたんです。
夫に内緒で養女をいただこうと思っているの。
う~ん、楽しみ~^^
また、報告しますね!!

ぽちっと!
No title
ママちゃん、ぐいぶいぶにゃ~♪
にぃにとチャコたんのツーショット、めっさめさ絵になるねぇ♪

「風薫る五月」被っちゃったなぁ(汗)
パクったわけじゃないからね~v-8
最後のツーショットの2枚、プロみたいな撮り方だね~。
めっちゃ、カッコいいなぁv-218
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちかさん☆
ぐっも~ちゃ♪
ほんと!季節が巡るのが早くて
あっと言う間に5月だもんね^^;
年々早く感じちゃう。。。
一枚目の写真は、めさ好きな2ショットなんだ~^^
なんか珍しくシリアスでしょ?笑
風が気持ちいい季節になって
チャコも季節の移り変わりを感じてるのかな~
オヤツとご飯の匂い(音)には
めっさ敏感だけどね!
どこのうちでもコレは一緒だよね!笑
卯月さん☆
ぐっも~ちゃ♪
そうだね~!新緑、力強いよね!!
春の新緑を目にするとパワーもらえそうだもんね☆
枯葉が緑の絨毯に変わる頃
マンション建設が始まるんだよね~;;
目にする景色が変わっちゃうのって
淋しいわ~。。。

あははは!わかるわかる!!
外で良い匂いしてる時あるよね~^^
でもって、そのおかずが無性に食べたくなるの!笑
Anneさん☆
ぐっも~ちゃ♪
昨日今日と雨続きだけど
一昨日は、正に初夏だったよね~!
桜の写真を撮った場所が青々としてきたので
写真を撮って比べてみたんだよ~!
同じ場所を季節ごとに撮っておくと面白いよね!
とはいうものの、この場所もうじき
見られなくなってしまうんだ~;;
四季折々撮りたかったな~。。。
チャコ、いつまでもベビちゃんだと思ってたら
大人になったかな^^
みんとしゃん☆
ぐっも~ちゃ♪
最後のチャコの心の声
みんとしゃん、お見事ですな!!笑

みんとしゃん、なんでわかったですか?^^; by チャコ

セリフを付けるとしたら、正にそのとおりe-460
みけにゃん☆
ぐっも~ちゃ♪
チャコのことはにぃにが一番よくわかってるからね~
思わずツッコミたくなったんだろうね~!笑

一面緑になると桜もどこにあるのか
わからなくなるよね~^^;
新緑の季節、軟らか色の緑が
元気をくれるよね☆
ひらりん♪さん☆
ぐっも~ちゃ♪
ご飯とオヤツに敏感なのは
にぃにも一緒なんだけどね!笑
するどい指摘に
返す言葉もなかったみたいだよ^^;

超超ナイスphoto!!←ありがと~~^^
そしていつも応援ありがと~~☆
茶々さん☆
ぐっも~ちゃ♪
全てが芽吹く力強い季節ですよね^^
新緑の緑、この軟らかい色が私も大好きです♪

お~!茶々くんも立ち入り禁止区域が
通行可になりましたか^^
外の空気を感じる場所は気持ちいいんでしょうね~
モチオチャも茶々くんの部屋に中々入りたくない気持ち
よぉ~くわかるよ!って言ってます!笑
さんかくやさん☆
ぐっも~ちゃ♪
にゃっ太社長も海秘書も
きっと初夏を感じてると思うよ~!
その中にオヤツとご飯の匂いも
混じっていると幸せ~だろうけど!笑
チャコの開は春夏秋冬
いつでも満開、ある種造花のような。。。笑

5キロちょうど良いよね~^^
確かに自重で関節とか辛くなるのは
可哀想だものね。。。
チャコも兄さんくらいを目指さないと^^;
(そうだったのね!一瞬ご新規様?と思ったよ~!笑)
Hummingママさん☆
ぐっも~ちゃ♪
同じ場所で写真を撮ると
季節の移り変わりがよくわかるよね~^^
ずっと枯れ草だった空き地に
緑が増えてくると気持ちも晴れ晴れしてくるよ~!
とはいうものの、もうじき空き地もなくなっちゃうんだけどね;;

チャコも兄さんも空に向かって
くんかくんかしてる姿を見ると
季節の匂いを感じとっているのかな~って思うよ~^^
やまりんごさん☆
ぐっも~ちゃ♪
若葉が増えて初夏を感じるよね~
昨日今日とこちらは雨続きで
ちょっと肌寒い感じだけど
一昨日は暑いくらいだったよ~^^;
真夏の猛暑節電は辛いよね~;;

あははは!確かにぼやけた下の目
同じ目付きだと思うんだけどなぜか
ぼかしが入ると怖く見えるね!爆
MIHOりん☆
ぐっも~ちゃ♪
MIHOりんの「万能ノーズ」というネーミングが
チャコ氏、いたくお気に入りになられたようで
満面の笑で鼻の穴をより一層まん丸にして
朝寝してるよ~!笑
そうそう!今の季節が一番いいよね~^^
寒くもなく暑くもなく・・・
こういう気温がずっと続くと楽なんじゃがね。
ベランダそろそろあちいのよ!
もふ毛が熱を吸収してちょい心配になってきた^^;
ひらりん♪さん☆
またまたぐっも~ちゃ♪
えーーー!!
凄いビッグニュース!!!
ジュリアちゃんに妹ニャン?
パパさんに内緒って!笑
ひらりん♪さんちも姉妹になるかもなんだね~^^
楽しみ楽しみ♪
またまたありがと~~☆
pokoさん☆
ぐっも~ちゃ♪
ぷぷぷっ^^私もこの2ショット
めさめさ気に入ってるの^^
珍しく揃ってシリアスな表情してるでしょ?
oyabakaだからこのショット見つめて
ウットリしどうし!爆

風薫る5月、これはこの時期定番だもんね!
パクリだなんて思わないよ~!笑

ひゃ~!プロみたいな撮り方だなんて
めさめさ嬉しいお言葉ありがと~~☆
鍵コメさん☆
ぐっも~ちゃ♪
こちらこそいつもありがとね~~^^
楽しいGWをね☆
No title
こんにちにゃん!

ママちゃん♪
パパにもちゃんと伝えましたよ~^^
これから行って来ます^^
すっごい楽しみ~^^

ぽちっと!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは!
ジュリアの弟か?妹か?
わかりませんが、家族は決定です~^^

連れてこれる日が楽しみ^^

チャコちゃん来たときもこんな感じだったのかな~^^

も~!!ワクワクしまくってます。

ぽちっと~^^
ひらりん♪さん☆
ぐっも~♪
昨日は一日バタバタしていたもので
お返事が遅くなってごめんね~^^;
ご家族決定おめでと~~☆
まだ弟にゃんか妹にゃんかわからないくらい
小さいんだね~^^
早くお家にお迎えしたいよね!!
チャコも連れてくるのがとても楽しみな反面
兄さんが受け入れてくれるか心配でもあったけど
仲良し兄弟になってくれて
本当に良かったと思っているよ^^
もーたんもチャコも家の子になるべくして
生まれてきたと思っているからね☆
ひらりん♪さんもそう思っていらっしゃるでしょ?^^

管理者のみに表示