2012/05/08

早寝

↓5&3周年記念プレ企画をやってます!
皆様の感だけでお答えいただくクイズですので
是非是非、ご参加ください^^




時刻PM9:55すでに真夜中。。。


IMG_2917.jpg
                    photo by miyako


ママちゃんは、毎日遅くても10時には就寝。
もれなくチャコ氏もご一緒zzz


IMG_6119.jpg
                   photo by miyako


9時過ぎてもパソコンの前に座っていたりすると
「早く寝ますよ!」とチャコ氏が呼びにくる^^;

なので9時には布団に入って、少し本を読むと睡魔が襲ってきて
そのまま眠りにつくのである。。。
夜中の2時にチャコ氏に起こされるので、早寝は必須!!


※ちなみに、この不自然な掛け布団のかけ方は
 掛け布団が体にかかるのを嫌うチャコ氏のためであり
 眠っている時も常に敷布団の真ん中から
 掛け布団が出ないようにする寝方が身についている^^;



↓沢山のコメントとプレ企画ご参加ありがとうございますm(_ _)m
お返事は発表時までお待ちくださいませ^^




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
オチャチョ | Comments(35)
Comment
No title
おはよ~なんだかママちゃんと生活が私とそっくりなのでビックリで笑っちゃったー
チャコたんの早く寝ますよ~ってのがタマだわ(笑)
寝る時間には布団側で待ってるし、遅いとウロウロするもの(^m^ )クスッ
でも、こんな風に隣で寝てくれるのは違うー。
人間見たいで本当に可愛い!!!
熟睡するのもその大胆な格好なんだね(≧∀≦)
あら~ママちゃん寝る時もそんな風にかけ布団の事気にしながら寝てるのね~(o^-^o)
しかし2時は辛いよねーうちも2時3時に起こされるから、辛いもの。二度寝してもやっぱりスッキリしないんだよねー。
No title
おっはよ~(*^o^*)
あらあら♪気持ち良さそうだね
ウフフ ママちゃんとチャコちゃんは半分ずつなのね

隣にいてくれるなんていいな~
うちは最近は下で一人寝んねしてるの
以前は腕枕で寝てくれたのに・・・寂しい
でも2時は眠いね

9時に就寝もチャコちゃんペースで笑っちゃった
寝方がチャコらしいね
おおらかでカワユイです
お腹モフリたい(o^ ^o)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
素晴らしい!寝る子は育つものねー(^◇^)
私なんてまだ家に戻って1時間位しか経ってないから
やっと夕食を頂いてるころだあ。つまり圭佑の夕食もこの頃!
ママちゃんさんは健康的ですねえ。
朝、3時半から試合観戦でも寝るのは10時以降だもんなあ(^_^;)
ニャンコが横に寝ると気を使うよね。
圭佑は冬場は布団の中だからいいけど、そろそろチャコちゃんのように布団が掛からないようにしなきゃ!
チャコちゃんの寝方が可愛い(*^_^*)
No title
ママちゃん~おはようにゃ♪
うふふ・・・チャコタン^^
おっぴろげ~~安心しきってますね^^
あんよはおっぴろげなんだけど
お手々は、きちんと揃えてるの(笑)
うふふ、可愛いにゃ♪
まるでママちゃんを守ってるみたいだね^^
こんなこと・・・・してくれない(爆笑)
寒いときだけ(笑)
あっつ、それとご飯の催促の時だけかにゃ(爆笑)
ママちゃんは生活のリズムが、みんにゃのためなんだね^^
愛されてるにゃ♪
チャコタンに、にいに^^
良かったね~~幸せだにゃん♪
No title
ママりんぐっい♪
おー、早寝の証拠写真だ!
いや別に疑ってないケドネ(爆)
チャコタンのダイナミックな寝っぷりに笑った~~~
ママりんの遠慮寝っぷりもすごいよね。
人間一人分しっかりスペース空けちゃって・・・
私もクー太が枕に乗るから横にずれてるけど
ココまでたっぷりのスペースはお譲りしてないわさv-8
さすが過保護なoyabakaさん♪
No title
またまたご無沙汰しちゃってます~~m(__)m
5歳の端午の節句、超、超かっこよかった☆
そして、5&3周年も本当におめでとう!!!!
ママちゃんの愛がいっぱいの『おもち日記』、宝物だよね☆

そして、午後10時に就寝・・・うらやましすぎ。
私の憧れ・・・
ああ素敵!!
それにしてもチャコたんのスペース配分は大胆ね(笑)
ぐっいぶにゃーん
あはは~!
何でにゃんこって布団に対して横で寝ちゃうんでしょうね~。
縦で寝てくれればもう少しママちゃんさんも真ん中で寝られるのに!(笑)
うちは掛け布団の上で横なので動かす事もできず
徐々に押し出されて真冬は少し寒い事になりますi-229
掛け布団は夏になると無くなるから一緒に寝てくれなくなるけど
チャコくんはいつでも一緒に寝てくれるのかしら?
でも2時の目覚ましは早すぎですよチャコ様~!i-238
No title
ママちゃん
ぐっちゃこたん☆ 
チャコタン、やんちゃ坊やみたいな寝姿、なんてかわいいんだ~!!
チャコタン、呼びに来るんだね♪

みーぽんも、「寝ようよ、寝ようよ」って言っているけど、
「ちょっと待っててねe-330」って、言ってしまう(^^;)
昼間も一緒にお昼寝するので、夜は先に寝てもらってます(^^)
ママちゃん、優しいなぁ~☆
No title
ママちゃん、こんばんにゃ~♪
早寝早起きでとっても健康的な生活だね。それが一番なんだよね~
分かっているけど出来ない…
ママちゃんが、掛け布団がかかるのを嫌うチャコたんのために
すごく気にしながら寝ているのを知ってか知らずか(知らないでしょうね)
お股全開で幸せそうな寝顔だね。
お手手はクロスかな?めっさ可愛い~e-266
「ママ、早く寝ますよ!」と呼びに来るチャコたんにママちゃんが
「はい、はい、いまねましゅよ!」なんてデレデレしてる姿が目に浮かぶわe-348
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。

素晴らしい寝相ですな^^
仰向けに寝てるのって妙にいじらしくてかわいらしい^^

にいにはこの時どこでねてるんですか?

ぽちっと!
No title
こんばんにゃ♪
ママちゃんさんとっても早寝なんですねー!
それにしてもチャコくん。。。
おっぴろげ~な寝相ですねぇ~( ´艸`)
この写真をとっているみやこ姉さん
毎日楽しいだろうな(^ω^)

半分半分なんですね!いいな♪
うちのひめちゃんもやまりんごの横で寝ますが。。。
やまりんご1:ひめ2の割合です><
狭くてベッドから落ちそうになります。
おっはよ~~ん
早寝はいいですよね~~
最近すこし遅くなっているんです
これは
きっとお昼寝のしすぎだと反省しています
お酒も控えてるし・・・

茶々はねぐらをその日その日で
お気に入り場所が変わります。
No title
にゃはは~!
チャコたんとママちゃんが半分ずつシェアしあっているのね。
チャコたん、体のわりには(ママちゃんと比べて)大場所取りだよね。
ママちゃん、これじゃ太れないよねv-8
それにしても、10時前に爆睡中のママちゃんって…
私は病気の時でも11時以前に寝たことないわv-356
でも、早寝は健康的だよね。
私も早寝早起きが大事だって最近は反省してるv-356
ちかさん☆
ぐっいぶぅ~♪
そうそう!ちかさんと私の生活は、よく似てるよね!
早寝だし夜中起こされるし
猫らと離れなれない病にかかってるところも
全く一緒だしね~!笑
ちかさんちは、キララちゃんが腕枕だっけ?
お布団にもちゃんと入ってくれるんだよね^^
チャコは自分に直接布団がかかるのは嫌いだから
いつも隣でのびのび寝てるよ^^;

ホントに2時3時に起こされるのは辛いよね!
二度寝してもすぐ起きなきゃならないから
昼間も眠くなっちゃうんだよね~。
週末だけでも朝までぐっすり寝てみたいよね^^;
卯月さん☆
ぐっいぶぅ~♪
そうなの!チャコと半分こ!笑
というよりも時にはチャコのが
幅をきかせてる時もあるんだよね~^^;
それでも、一緒に寝たくて
どんなスペース配分でも
どんな早寝でもいいなりになってるよ!笑
お腹やらおちりやらナデナデしながら寝ると
すぐに眠くなっちゃう^^

ちゅちゅちゃんは下に寝るようになっちゃったんだね~。
いつもの枕元にいてくれないと
めさ淋しいよね。。。
8日8:15の鍵コメさん☆
ぐっいぶぅ~♪
チャコの寝相可愛い?
ありがと~~^^
え~!!私の寝顔?
アップしたら皆さんひいちゃうよ~!爆

もぉ~!鍵コメさんたら
そんな遠慮しなくてもいいのに~笑
了解しましたよん^^
Anneさん☆
ぐっいぶぅ~♪
そうかぁ~!Anneさんはまだ帰宅したばかりで
お夕飯の時間なんだね~^^;
私は遅くても7時には帰ってこれるから
10時には寝られるんだよ^^
夜早く寝ても夜中も起こされるし
朝起きるのも5時前だったりするからね~
早寝超早起きだわ!笑

圭佑くんはAnneさんと一緒にお布団に入って寝てくれて
可愛いよね~^^
チャコは春夏秋冬掛け布団はNGなの^^;
misyaさん☆
ぐっいぶぅ~♪
安心しきっているのはいいんだけ
おっぴろげ~でどんどん幅寄せしてくるから
最初に半分こしても、段々狭くなってくるのよ^^;
チャコ守ってくれてるのかな?
そう考えるとoyabakaめさ喜びだよ♪

むふっ!レッツゴー匹にゃんは
寒い時とご飯の催促の時だけなんだね^^
うちの兄さんはご飯の催促もチャコまかせだよ~^^;
生活のリズムはついつい、お猫様優先になっちゃうね。。。笑
MIHOりん☆
ぐっいぶぅ~♪
みやこ姉が証拠写真を提供してくれたよ!笑
自分で見ても寝相にもoyabakaっぷりが
滲み出てると思うよ^^;

え~!クーたんに半分提供してないの?
それはいけませんわ!!
きっちり半分こ!!これoyabakaの基本中の基本ですからね!!爆
tennjanさん☆
ぐっいぶぅ~♪
お忙しいのにありがと~~^^
こちらこそ読み逃げが多くてごめんね^^;
そして嬉しいお言葉沢山ありがとね☆

私も、以前はここまで早寝じゃなかったんだけど
チャコに夜中に起こされるようになって
朝も早いし、早寝しないともたないんだよね~^^;
チャコのスペース凄いでしょ?笑
さんかくやさん☆
ぐっいぶぅ~♪
ほんとに!いつも縦に寝て欲しいのに・・・って
思いながら寝てるんだよね^^
たまに珍しく縦に寝るときは
頭が下で顔のとなりにはおちりだったりするの^^;
まぁ、おちりでも見えるところに居てくれるのが
嬉しくてたまらないんだけどね~!笑

さんかくやさんちでは、お布団の上なんだね^^
掛け布団がなくなったら何処で寝るのかな?
チャコは春夏秋冬ココが定位置なんだよ^^
2時の目覚ましはね~;;ホントなんとかならないものか。。。
うちの母に曰く、躾がなっていないからだって^^;
ならば躾の仕方を教えて欲しい。。。
みけにゃん☆
ぐっいぶぅ~♪
チャコやんちゃ坊主みたいだよね^^
早く寝ないと呼びにくるんだよ~^^;
みーぽんも呼びにくるんだね~^^
一人で先に寝て待っているなんて
良い子だね~☆
うちは肩をたたいたり脚をチョイチョイしたり
コレをされちゃうと可愛くて
す~~っぐ布団に入っちゃう!笑

みけにゃん、お昼寝も一緒に?いいな~^^
うちはお昼寝してても起こされるよ!
4時にオヤツだから、その前からソワソワ寝てられないのよ^^;
Hummingママさん☆
ぐっいぶぅ~♪
私もチャコ氏が夜中に起こすまでは
こんなに早く寝ていなかったんだよ~。
起こされる時間がどんどん繰り上げされて
夜中の2時になってしまったので
必然的に早寝をせざるを得なくなって・・・^^;
今ではすっかり早寝早起きが定着!!
(早起きの方は、チャコ氏に無理やり起こされてるんだけど;;)

「はいはい、いまねましゅよ!」←ママさんどこかで見てるの?笑
まったくそのとおりなんですけど~^^;
8日22:54の鍵コメさん☆
ぐっいぶぅ~♪
お疲れさまです^^
いつもありがと~☆
9日11:14の鍵コメさん☆
ぐっいぶぅ~♪
むふふ!気になる?
実は、とうとう思い切ってポチっとしちゃったよ~!笑
届いたらブログにアップするかも
いつもありがと~☆
ひらりん♪さん☆
ぐっいぶぅ~♪
チャコの寝相スゴイでしょ?笑
こうしてどんどん布団を占領されて
それでも一緒に寝てもらいたくて
小さくなって寝ています!^^;
にぃには、決まった場所はなくて
その日の気分で色んな場所で寝ているんだよ^^
あっ!布団以外の場所ね^^;

いつもありがと~☆
やまりんごさん☆
ぐっいぶぅ~♪
毎日、チャコに夜中も朝も早く起こされて
夜は眠くて眠くて・・・笑
本を少し読むと目がくっついちゃって
起きていられないんだよね^^;

え~!!やまりんごさんは1:2で
ひめちゃんのが広いの?
それはまたスゴイね~!笑
それもベッドじゃ落ちそうで怖いね!
茶々さん☆
ぐっいぶぅ~♪
ご主人様は夜更し派ですか?^^
私も夜中と早朝に起こされなければ
見たいTVもリアルタイムで見るんですけどね~
最近、9時以降のテレビは録画でしか
見られなくなってしまいました^^;

茶々くんはうちの兄さんと同じですね^^
その日の気分でいつも違う場所で寝てます^^;
pokoさん☆
ぐっいぶぅ~♪
チャコは体の割にはスペースとってます!爆
夜中と早朝に起こされると
嫌をなしに早寝になっちゃうと思うよ~
きっとpokoさんちの、みんにゃは良い子だから
pokoさんのペースで生活できるんだよね^^
それにしてもpokoさん病気の時も
11時前には寝ないの?
それはまたスゴイ!!^^;
pokoさん、体力あるな~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
9日の夜はママちゃんの上手を行っちゃいましたよ~。
もうどうしようも無く眠くて座っている事も出来ないの。
それで7時半には布団に入って寝て仕舞いました。
ぐっすり眠り込んでいた訳じゃ無くうつらうつらだけど翌朝6時まで、目覚ましが鳴って目が覚めたよー。
朝風呂してすっきり仕事場へ・・・。
きょっぴいさん☆
ぐっあふたも~♪
ひゃー!!7時半から翌朝の6時まで
10時間半ぶっ通しで寝られたの?
うらやますぅ~い☆
うちは8時にモチオチャの夕飯があるから
それより前には絶対寝られないしな~^^;
そのうえ、夜中と早朝に起こされるから通しで寝られるのは
長くても5時間弱。。。
でも、もし起こされないtとしても
夜中に起きる癖がついちゃってるから
そんなには寝られないだろうな~^^;
きょっぴいさんお若い証拠だね☆

管理者のみに表示