2012/06/01

谷中猫町

昨日、ずっと仲良くしていただいている卯月さんと。。。


コチラ↓
ynt531 (11)


ynt531 (12)

ずっと行きたいと思っていた谷中の「ねんねこ家」さんに行ってきました♪

猫の店員さんに会えるかな~♪とイソイソと店内に入ると
店長のサンキチさんを発見!!

そして、ウェブ担当のまさひろさんも♪

↓噂のねこカレーを注文^^

ynt531 (2)ynt531 (5)


カレーが運ばれると同時に・・・

ynt531 (3)

なんと!まさひろさん自らお膝に乗ってきてくれましたよ~~♪



ynt531 (4)
サービス♪サービス♪

まさひろさんの大サービスに大喜びしていたら
卯月さんが正面から記念撮影してくれました^^

ynt531 (1-1)
photo by 卯月さん


そしてすぐ側には、店長のサンキチさんが♪

ynt531 (6)


このめさめさ渋い男前顔に惚れ惚れ

ynt531 (7)
カレー美味しかった?


ynt531 (8)

ぬいぐるみが沢山入ったベッドに一緒に入っちゃうサンキチさん♪

サンキチさんもナデナさせ放題で、さすが店長おもてなし上手☆

ynt531 (101)
ナデナデする卯月さん♪

(卯月さん、逆光でハッキリ撮れなくてごめんね~^^;)

他の店員さん達は、不在でしたが、店長とまさひろさんが
最高のおもてなしをしてくれたので大満足!!

自宅で寛いているような、めさ居心地の良いお店に
根が生えてしまいそうだったのですが、せっかく谷中に来たので
ちょっと散策と次に行ったのが・・・

猫町ギャラリー♪
ynt531 (14)


ynt531 (13)

撮影禁止だったので中の様子は写真にないのですが
猫の器や人形など、楽しい作品が沢山♪

この後も、地図を見て次のお店を探すも
卯月さんも私と同じくらい、方向○○なので(笑)
信号待ちをしていた地元の方に聞いてみようと地図を見せて思わず
「私達今どこにいるかわかります?」^^;なんて変な質問しちゃいました!!

こんな二人なので結局この後、目についたミスドで休憩&おしゃべり(笑)

卯月さんとは、ブログでは長いお付き合いでも
実際お会いするのは初めてでしたが、いつもの待ち合わせのように
「あっ!!卯月さ~ん♪」なんて始まって「じゃ!またね~♪」なんて調子で
あっという間の楽しい一日でした♪


《ねんねこ家さんで購入したお土産》
ynt531 (17)

ynt531 (15)
↑店長サンキチさんの写真入りラーメン♪




《猫町ギャラリーで購入したぽち袋》
ynt531 (16)






《卯月さんからいただいたお土産》
ynt531.jpg
卯月さん手作りニャンマットがめさカワ♪

※ニャンマット大喜びのモチオチャの様子は後日アップしますね^^

卯月さん、楽しい一日&嬉しいお土産をどうもありがと~~^^
今度はモチオチャに会いに来てね♪




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
おでかけ | Comments(30)
Comment
No title
おはようにゃ♪
わ~にゃんてステキなお店~(≧▽≦)
猫好きにはたまらないですね!
カレー嫌いだけど。。。
これならウマウマで食べれそう♪
白玉かな?プニプニの肉球ですね(^ω^)
器も猫ちゃんで可愛いー!
いや~ん♪茶トラのかわいこちゃんだー
ママちゃんさん浮気しちゃいましたね~♪
モチオチャ兄弟は気づいたかにゃ?

ニャンマット可愛いー(●´∀`●)
大喜びの様子UP楽しみにしてま~す♪
こんにちは~~~
おお~~~
卯月さまとご一緒にですか
楽しそう~~~
それに
茶々も幽体離脱してるようで
ブロガーさんでよく見かけるので
すばらしいところのようですね
関西にもあれば面白いのですが・・・
No title
ママちゃん、こんにゃちわ!
わお~!!
猫好きのあこがれの聖地、谷中~♪
行って見たーい!
関東の猫友さんのところでも、よくアップされてて
ウラヤマシ~v-10

猫カレーも、興味津津だけど
その下のスイーツのお団子?みたいな肉球も何々??
状態。
おまけに、茶トラにゃんこに、キジトラにゃんこ!!
あ~行ってみたい…。

お土産の猫雑貨も、みんな欲しいくらい(笑)
おもいっきり、お金握りしめて、大人買いしたい(笑)
にゃんマットは、猫ちゃん用マットなの?
No title
ママちゃん、こんにゃちは~♪
猫雑誌やよそのブログで紹介されているのを見て、
猫の町谷中って一度行ってみたい!って思ってるところなの。
猫好きにはたまらないところだよね~
猫の店長さんにも店員さんにも接客された~い!
店長さん、風格があるね。店員さんもお膝に乗ってくれて、
ママちゃん、うれしくって興奮しまくりだったろうな。
ずっと居座りたくなるね~
ママちゃんチョイスの猫雑貨、どれも可愛い!
斗夢ちんがコメしているように大人買いしたいわ~
お友だちからのプレゼントのニャンマットも可愛い!
モチオチャ兄弟、大喜びだろうな~♪
No title
昨日はいっぱいお話ができて楽しかったです~♪

エヘヘ(///ω///)
すっごい方向音痴でず~っとママちゃんに
おまかせしちゃってました  ばれてた?
私が思う方向はたいてい間違ってるんですもの

本当にお会いするのが初めてってことを
すっかり忘れてず~っと会っていたような気持ちに
なれたのはママちゃんの人柄が温かかったからです
ありがとうです
ちゅちゅにも会いに来てね♪

No title
ママちゃん、いぶにゃ~♪
わ~お!(斗夢ちんのコピーじゃないよんv-8
猫好きにはたまらにゃいところへ行って来たんだね。
噂のカレーも美味しそうだけど、生店員さんに会えたなんてかなり羨ましいよ。
にゃんて、にゃんて、サービス満点の店員さんにゃの!v-238
話がちょいそれるけど・・
ママちゃん、運動不足解消グッズで成果があったナイスボデー、素晴らしい!!v-218
話は元に戻って・・
店長のサンキチさんの男前顔がチャコたんの怒ってる顔にちょい似?

谷中っていいな♪
あちこちに生猫や猫グッズが見られるんだね。
それにしても、、ママちゃんもかなりの方向〇〇だったとは!
「私って、今どこにいますか?」って質問、よくやるよ~v-8
No title
ママちゃん

こばにゃ~☆ 「ねんねこ家」さんに行ったんだね
e-416
猫カレーも、肉球しらたまも、すごくかわいい~♪
谷中は行ったことないけど、
猫好きさんにはたまらない場所だよね。

お土産のチョイスもすごくよくて、
卯月さんの手作りマットもかわいいね~~e-415
それに、ママちゃんのお膝に乗ってくれたなんて、すごいじゃ~ん(≧▽≦)
これは嬉しい&感動だね♪
楽しい一日を過ごされて、ほんとよかったね~(^^)
私もいつか行ってみたいな~e-419
No title
ママりんぐいぶ~♪
卯月さんと猫の聖地谷中へ行ったんだね!
何を隠そう、私も数か月前に谷中に行ったよ~
写真は撮ったものの、記事をUPしてなかった(^^ゞ
そしてなんと!ねんねこ家さんで買ったステッカーと
NEKOKA,全部被ってるんだけど!(爆)
あまりの丸被りにもう笑うしかないという・・・
私達は別のお店でランチしたので、ねんねこ家さんの
お食事常処には入れなかったんだけど、噂通り
めさめさテンション上がっちゃうカレー等々だね!
谷中銀座は行ったかな?
いやー、谷中は迷子になるよね(^_^;)
そしてあれもこれもと買っちゃうよね♪
卯月さんお手製のマット、可愛い~~~v-10
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはよう~卯月さんとお会い出来て良かったね~羨ましいよ!!
わーここのお店に行って来たんだね。関西の私でも知ってるよー行きたいなーなんて思ってたから。いいないいな~ほんと猫好きにはたまらないお店だよね。
本当に人慣れしてるんだね~膝の上に乗ってくれるなんて可愛すぎだー。
サンキチさん渋くてめちゃかっこいいね~!!!
卯月さんに写真も撮って貰ったんだね。その顔のハートマークが邪魔だわ(笑)
わ~卯月さんってこんな感じの方なのね~(o^-^o)
ここらへんは沢山猫さんが居るんだよね?

お土産楽しいねー得にラーメンが笑ったわ~これは食べれない。家の子のも作ってみたい。
新作の可愛いマットだよね。大喜びしてる様子楽しみ。
No title
もちろん私も何度も行っているよ。
谷中に行ったら必ず立ち寄る場所だよね。
店長さんの首の迷子札のチャーム、我が家にもみんにゃ分持ってるんだ。
今はつけてないけど・・・。
谷中~♪
谷中銀座とかもステキそうで1回行ってみたい所です♪
目の前のカレーを置いといて
サービスを先に満喫しているあたりさすが猫好き!(笑)
肉球の白玉が可愛い~i-175
おみやげも色々あって楽しそうですね♪
ラーメンがあるのがすごい!i-237
私も方向音痴なんで「私は今どこ?」な質問わかるわ~i-201
下町は入り込んじゃうと複雑だしねi-229
GPS使っても迷子になっちゃいそう(笑)
No title
卯月さんとお近くなんですか?

こんなお店あるんですね。
家のにゃんずは絶対ひざに乗らないんです~

グッズも可愛い。

↓の可愛いちゃんの話は、家の娘も必ず毎日何回も可愛い~可愛くてたまらない~といってます
何処も同じですね
No title
ママちゃん~みんにゃ、おはようにゃ♪
久しぶりぃ~~会いたかったにゃ~~♪
とっても嬉しいコメント・・・感謝です^^
卯月さんのところお邪魔して、チュチュちゃんと会ってきました^^
ウェディング姿、最高でしたね♪
モチオ家の贈り物も^^
猫カフェ、谷中~ああ、行ってみたい~♪
私が高校卒業してすぐの頃かな??
その頃、猫まんまというご飯を出すカフェが人気で
東京まで食べに行ったのを覚えています^^
鰹節を混ぜたどんぶりみたいなもので
犬まんまというのもあって
確か天かすを混ぜたどんぶりだったような(笑)
あははっつ(笑)
さすが接待上手!!!
まさひろさんも(可笑しいね、まさひろ”さん”にゃのね)
店長殿も、心得ていらっしゃる(笑)
猫グッズも、いちいち可愛い♪
パラダイスだね~~~♪
卯月さん手つくりの・・・凄いね^^
可愛いです♪
これからは、みんにゃ玄関やテーブルの上が所定位置。
チャコタンとにいに、上下に分かれて(笑)
うふふ・・・・かわゆす♪
追伸・・・変わらぬお付き合いに感謝です。
いつも本当にありがとう☆
やまりんごさん☆
おこんばんにゃっ♪
ねんねこ家さん、味のあるお店でしょ?
外見もだけど中も昭和の家って感じで
とっても居心地良いのよ^^
ちょこっと辛めのカレーと
店員さんの甘甘のサービスが
絶妙のコンビネーションにゃのだ!笑
モチオチャ兄弟は、お土産が入っている袋の匂いを
ずっと嗅ぎ続けていたから何か察知したかも^^;

ニャンマットめさめさ可愛いよね~♪
大喜びの様子もアップさせてもらうね^^
茶々さん☆
おこんばんにゃっ♪
卯月さんとご一緒させてもらいました~^^
とても楽しい一日でしたよ~♪
ねんねこ家さん、沢山のブロガーさんが記事にされているので
全国的に有名なお店ですよね☆
茶々くん似のまさひろさんが
サービス精神旺盛で、メロメロになってしまいました^^
平日はのんびりできていい感じですよ~!
ご主人様も関東においでのさいは是非是非♪
トムちん☆
おこんばんにゃっ♪
やっぱりトムちんも行ってみたいと思っていたんだね~^^
あちらこちらでアップされているお店だもんね☆
しかし、店長さんもまさひろさんも
こんなにサービス精神旺盛だとは思わなかったから
ビックリだったよ~!!
スイーツはきょっぴいさんお得意の(笑)
肉球白玉あずきだよ♪
カレーの後に甘いものってのが嬉しいよね^^
トムちんも、関東に来ら是非是非!!

お土産が可愛いの沢山あって
ホント大人買いしたい心境だったけど
ぐっとこらえてコレだけにしといた!笑
ニャンマットは、猫さん用でもランチョンマットでも
お好きなようにっておっしゃってくださったんだけど
モチオチャがめさ気に入ってるから
兄弟専用になってるよ~^^
Hummingママさん☆
おこんばんにゃっ♪
ねんねこ家さん、沢山の猫好きさんがご存知の
有名なお店だよね~^^
ずっと行きたいと思いつつ
姉さん達に先を越されてから行きそびれてたんだ~^^;
店長さんもまさひろさんもめさめさ接待上手で
もぉ~大興奮!!(ママさんのご想像どおり!笑)
ステッカーも雑貨もアレもコレも欲しかったけど
コレだけでぐっと我慢しました^^;
かっこよく大人買いしてみたいっ!笑
にゃんマットもめさめさ可愛いよね~♪
兄弟揃って喜んで使ってるよ~^^
卯月さん☆
おこんばんにゃっ♪
先日は、どうもありがと~☆
とぉ~っても楽しかったね^^
ブログでのお付き合いが長いから
全く初対面という感じはしなかったよね~^^
お互い方向○○だから(笑)色々と探すのは
無理だよね~^^;
でも、一番の目的は達成したもんね♪
可愛いお土産もありがと~~~☆
モチオチャ大喜びだよ♪

うんうん♪ちゅっちゃんにも是非是非会いに行かせてね~^^
pokoさん☆
おこんばんにゃっ♪
谷中、やっぱりpokoさんも行ってみたい場所だよね~^^
猫好きさんには、たまらないよ~!!
ぷぷっ!話はどこにそれるのかと思ったら
例のグッズですにゃ?笑
pokoさんに成果を褒めていただけたので
またまたやる気倍増!!!
でっ!サンキチさんのお顔
起こっている時のチャコに似てるよね~^^
でも、チャコより断然渋い!これぞいぶし銀の魅力って感じなのよ☆

あははは!pokoさんもおんなじなんだね~!!
どうして方向○○の人って自分の位置を聞きたがるんだろうね?
地図見てもらったオバサマから
「どこに行きたいの?」って聞きかえされて
そうだよな~普通行き先を聞くよな~って思って
恥ずかしかったよ~^^;
みけにゃん☆
おこんばんにゃっ♪
ホント猫好きさんにはたまらないよね^^
私もずっと行ってみたいと思っていて
なかなか行く機会がなかったんだけど
卯月さんのおかげでついに谷中デビュー(笑)

お土産のチョイス良い?
嬉しいな~♪悩みに悩んでコレだけにしたんだよ!笑
そうそう!何より嬉しかったのは
やっぱり、まさひろさんのお膝乗り♪
コレはもぉ~たまらんよね!!!
みけにゃん、ありがと~ホント楽しい一日だったよ☆
卯月さんお手製のニャンマットもめさめさ可愛でしょ♪
兄弟にも大人気だったよ~^^
MIHOりん☆
おこんばんにゃっ♪
MIHOりん、写真撮ったのに記事にしにゃいなんて
もったいにゃい!!笑
ひゃははは!!ステッカー丸かぶり?
やっぱり何から何までかぶるのね!爆
あたしらは、谷中銀座どころじゃなったのよ^^;
ねんねこ家さんから猫町ギャラリーまでが精一杯!笑
後は、迷う迷う・・・
あの小路と分かれ道には方向感覚なくすね^^;
卯月さんのお手製マット可愛いでしょ~^^
これがニャンズの心をくすぶるグッズで
これまたビックリなのさ☆
その様子はまた・・・笑
鍵コメさん☆
おこんばんにゃっ♪
お忙しい中ありがと~~☆
ちかさん☆
おこんばんにゃっ♪
うんうん^^卯月さんとお会いできて嬉しかったよ~^^
ねんねこ家さんは、あちこちでアップされてるし
雑誌にも載っているし有名だよね♪
まさかお膝に乗ってくれるなんて思わないから
ビックリだったよ~!!
店長さんも渋くてカッコイイでしょ~^^
居心地いい上にサービス満点で
ずっと居座りたくなっちゃうの!笑
ラーメンいいよね~!!確かに自分ちの子でも作ってもらいたいよね♪

そうそう!マット卯月さんの新作だよ~^^
可愛くて兄弟にも大人気♪
その様子もアップするね~^^
きょっぴいさん☆
おこんばんにゃっ♪
きょっぴいさんは何度も行かれてるんだね~!
私は、ずっと行きそびれて
ようやく念願かなったよ~!笑
店長さんのチャームとおソロ?
ねんねこ家さんで買ったの?^^
これだけサービス満点に接待してもらえると
また行きたくなっちゃうよね♪
さんかくやさん☆
おこんばんにゃっ♪
さんかくやさんもまだ行ってなかった?
谷中銀座、今回は行けなかったんだけど
ココも行きたいよね~^^
そうそう!カレーがきたと同時にお膝に乗ってくれたから
もぉ~カレーどころじゃなくなっちゃって!笑
膝に乗せたまま食べていいのかどうか迷いつつ
そのまま食べた!笑
ラーメン笑えるよね~!
ラーメン好きなもんで迷わず購入^^
さんかくやさんも、やっぱり同じような質問を!爆
GPSで音声案内されてもダメかも^^;
まimimamaさん☆
おこんばんにゃっ♪
卯月さんとは近くはないんだけど
谷中まではお互い同じような時間で行かれる距離だったんですよ~^^
みみちゃんもうにちゃんもどちらもお膝に乗ってくれないの?
うちも兄さんは、絶対乗ってくれないのよ~;;

まimimamaさんのお嬢さんも可愛い連呼?^^
どこのおうちでも一緒だよね♪
うちも家族全員で連呼してますよ~^^
misyaさん☆
おこんばんにゃっ♪
ひゃ~~~misya姉さん、お疲れのところ
コメントありがと~~~^^
まだまだお片付けとか大変でしょ?
お疲れ様です☆
ウエディングちゅちゅちゃんにも会ってきてくれて
ありがと~~~^^

お~!!わざわざ猫まんまを食べに東京へ?
さすが食への探究心旺盛だね☆
しかし、その頃そんなカフェが流行っていたのは
初耳!!その頃はライブに夢中で
ニャンズの素晴らしさにも気づいていなかったしな~。。。

猫ぐっずいちいち(笑)可愛いでしょ~~♪
もっと沢山欲しかったんだけどね~
ぐっと我慢しちゃったよ^^;
卯月さんのお手製マットもめさめさ可愛くて
兄弟揃ってお気に入りなのよ^^

こちらこそいつも変わらぬお付き合いありがと~~☆
No title
ここは猫好きさんにはたまらない場所ですよねー!
気になってはいるもののまだ訪ねたことないです。
外猫さんやグッズがたくさんのお店!
今、地下鉄の駅に写真があるから凄く気になります!
ニャンコの接待を受けたり、お土産買ったり
楽しそう(*^_^*)
是非行ってみたい~!
Anneさん☆
おっはよ~♪
やっぱり猫好きさんは気になる場所だよね^^
地下鉄の駅に写真があったの?
気付かなかった~!
にゃんこの接待上手にはビックリだよ~!
他のお客さんがくると、そちらにも
ちゃんと挨拶に行くの^^
お土産もみんな可愛いくてみんな欲しいくらいだったけど
さすがに大人買いはできなかったよ~^^;
Anneさんも是非是非行ってみて~♪

管理者のみに表示