2012/06/11

隠れ技

6日にマンションの排水管清掃がありました。。。


作業員の方々や洗浄ホースの出入りで玄関が開けたままになるので
モチオチャには姉さん達の部屋に入ってもらってドアを閉めておきました。

モチオ兄さんは、知らない人に動じないだけでなく
何をしているのか知りたい!という旺盛な好奇心の持ち主なので
「ドアを開けろ!」と鳴いたり扉をカリカリしたり・・・

作業が終わって作業員の方々が帰られた後、すぐにドアを開けると
「遅い!」とばかりに颯爽と出てきた兄さんとは対照的に
心配していたビビリ王チャコ氏の姿が見当たらない^^;

いつもピンポンがなるとタンスの上に登っているので
そこにいるのかと思ったのにいない。。。

消防設備点検の時は机の下でこの状態だったので ↓(その時の様子を携帯で撮影)

201106051409000.jpg
(みやこ姉さんの机の下の隙間に立っているチャコ氏)

机の下を見てもいない。。。

「てぃゅん君!(チャコの愛称)終わったよ~!!」

呼びかけるも全く気配がない^^;

ふと下を見ると・・・


hsks2466.jpg

タンスの隙間からシッポが!笑

「てぃゅん君!そんなところにいたの~!!」

hsks2466 (1)
・・・。

「よく入れたね^^;」

タンスの隙間にパイプ椅子もしまっているので
ほんの少ししか空いていないスペースに、ぎうぎうで収まっているチャコ氏!笑

hsks2466 (2)
・・・。


さすがに、シッポは入りきらなかったみたいだけど
タンスに沿わせて目立たなくしている努力が泣ける;;



hsks2466 (3)
チャコくん、よくこんな隙間に入れたね

モチオ兄さんもビックリだよね!笑


hsks2466 (4)
・・・。

終始無言で固まるチャコ氏!
チャコ氏の名前を呼びながらおちりを撫でても動かないので
もしかして、詰まちゃって出て来られないのでは?と心配しましたが
「オヤツ食べよっか~!」って兄さんと台所に移動したら
すぐにチャコ氏も現れました^^

毎年、排水管清掃と消防設備点検の日は
チャコ氏の隠れ技に驚かされます。。。




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
恐怖の来訪者 | Comments(35)
Comment
No title
おはよ~マンションの排水溝の点検の音って本当に怖がっちゃうよね。開けっぱなしにするから、うちも部屋を閉め切るんだけど、見えないから余計怖さが増すみたいだね。
もったんはさすがだよねー!!人も大丈夫だし好奇心も旺盛♪羨ましい!
わ~。ちゃこたんタッチ姿も(笑)可愛いー。
その後そんな所に隠れてたんだね。
必死に入りこんだ努力が見えるわー
めちゃめちゃ狭いよーでもシッポはさすがに入りきれなかったみたいだね(^m^ )クスッ

うふふふ~オヤツでちゃんと出て来てくれたってところが可愛い(≧∀≦)
二人ともお疲れ様でしたー♪
No title
おはよーこそここへクッククック♪
チャコタンがんばったねぇ!
ネコって考えられないような所に隠れるよね~
絶対そこにいるはずなのにいないと焦るし(^_^;)
それだけ本にゃん必死かと思うと気の毒になっちゃう。
そして気の毒だけど、可愛かったりする(笑)
びっくりマナコもまたかわゆ~v-10
チャコタンVSきなこでビビり王対決したら
どっちが勝つかなぁ?
もったんはさすがだね!
こちらはクー太と全然だいじょうーぶ対決だ(笑)
おっはよ~~~ん
そうなんですよね
いつもはその幅では通れないと
扉をもっと開けるように要求するのに
この前
脱走したときの幅は
考えられない幅でした・・・・
ほんと
不思議ですね~
No title
チャコちゃん、頑張っていたんだね(^_^;)
圭佑ももーたんと一緒で人が来たら好奇心一杯だから隠れていることないからなあ。
チャコちゃんったら色々探すのね!
何だかそんなチャコちゃん見ると抱きしめたくなっちゃう。
でもおやつですぐ来るところもチャコちゃんだね(*^_^*)
No title
ママちゃん

ぐっも~ちゃん♪
ひゃ~、チャコタン、すごいね~(≧▽≦)
上手に隠れたねe-416

普段来ない業者が入ってくるとき、イヤだよね~e-263
モチオにいさまみたいに、度胸が据わっているとよいのだけど。。。

それにしても、おシッポが出ているチャコタン、
かわいいよ~e-415
おやつに反応して出てくるところも、チャコタンらしいe-418

うちの、ふっる~いお風呂が最近水漏れしていて、
(沸かす機械? のほうからポタポタ音が!)
ついに壊れたかと思うんだけど、業者が入って来るかと思うと、
大家さんに言うのもイヤになる~(--;)
No title
実は午前中も一度来ましたww
コメ出来る時間無くて再度♪

いや~、会社で結構し~んとしてたもんだから、
笑いをこらえるのに必死でしたよww

チャコちゃんって・・・ww
ビビリww

なんてね。
うちのジュリアもビビリです。
屋根工事の時、同じようなことがあって、すっごく驚きました。
普通のお客さんは大丈夫なのに・・
変なの。

ヘルメットとかに弱いんですかねー??


ぽちっと!
No title
ママちゃん、こんにちは~♪
もぉ、チャコたんったら… どこへ隠れようかと、
きっと必死だったんだろうなぁ。
ビビリ王のチャコたんのそのときの想いを想像すると、
なんだかいじらしくなっちゃうよ。
隙間に収まったままカメラの方を見るチャコたん、可愛い!
「オヤツ」という言葉に反応して現われるなんて、
ますます可愛くて、ギュッと抱き締めたくなるよ。
モチオ兄さんとは本当に対照的なんだね~
No title
何度あっても慣れないよね~
ドアの向こうで知らないおじさんの声や
物音がするんだもんね~

ウフフ(o^ ^o)
それにしてもチャコちゃんったらお見事!
前に隙間に立っちしていたこともあったよね

尻尾を箪笥に沿わせるなんて
感心しちゃったよ~
モータンとママちゃんに見つけられて
チョッピリ恥ずかしかったかな(*^o^*)
でも振り返ったお顔は超ラブリーよ
あらら
チャ・・・チャコたん・・・i-230
たんすに擬態の努力が泣けますよ~(笑)←笑い泣き
うちのクマもひどいビビリだけど・・・
カーテンの裏に隠れてチャコくんと同じような顔してるけど・・・
チャコくんの逃げっぷりには負けるかも!i-201
前回のしっぽの巻き込み具合もすごいもんね~。
点検も清掃もお断りしたくなっちゃいますねi-229
おやつもらってなんとかご機嫌なおったかな?
お友達は大丈夫なのに業者さんはダメだってとこが
違いのわかるできるニャンコの証拠かもよ~!i-237
やるわねチャコたん!(褒めて伸ばす!笑)
No title
ママちゃん、ぐいぶ♪
消防設備点検や排水管を清掃してくれるのはありがたいけど、猫のいるお宅は皆さん嫌がっているね。
モチオ兄さんみたいだといいけどね。
どこに隠れてかわからなくて泣きそうになって探しまわるらしいよ。
チャコたんも上手く隠れたね~(笑)
しっぽまでは隠せなかったところが笑えるけど。
でも、ちゃんとタンスに沿わせて目立たなくしてたんだね。
「オヤツ」の言葉にササッと出てくるところがまた笑える~。
こういうときは、食いしん坊のほうがいいね。
No title
チャコくんそんな所に入るなんて
甘いな~^m^
僕なんんてちゃんとしっぽも隠して
カーテンに隠れるんだぞ(^^)v

いつもぶんぶん達が大騒ぎで
僕を探してるのさv-16

でもやっぱりおやつの袋の音には
反応しちゃうよな(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。

何度見ても、チャコ氏のシッポは私のツボに食い込みまくり。

あ~☆
可愛過ぎる♪

ぽちっと!
No title
ママちゃん、ごぶちゃたちてまちた。
でも、ちゃんと読み逃げちてたので、ながれははあくちてまちゅ(ばく

ちゃこたん、がんばってかくれたでちゅねっ、、、ぷぷぷっ
ちゃこたんひっちなのに、わらってごめんね、、、っくくくっ
ままちゃんなんか
「詰まっちゃって」とか書いてるし、、、ぶははは
でもホント、業者しゃん、ありがたいけどヤでちゅ。
No title
ぎゃはは!チャコたんには悪いけど、笑っちゃった(≧∇≦)ノ彡☆
だって、そんな隙間によく入ったもんだ~!それにそれに、そのはみ出たしっぽがおもしろすぎ(≧∇≦)ノ彡☆
ドキドキ怖がりながら、隠れたんだろなー
「にぃにが平気そうだから、大丈夫デス」とは思わないんだねぇ~
おなじように育ってきても、怖がり度ってぜんぜん違うよね。
それにしてもモチオ兄さんはすごいねぇ~
No title
ママちゃんさん、こんにちは♪
てぃゅん君ってどう発音するの?って思っちゃった(笑)
モチオチャ家では可愛い愛称がいっぱいだね♪
うちはブーブーあおいとかぶーひめとかおちっこマンとか
微妙かも(;^ω^)

チャコくんはとってもビビリなんだー
そんな狭いところに隠れてとっても怖かったんだね。
でも、おやつに負けてでてくるところは
流石、チャコくん!
びびった後のおやつはいつも以上にウマウマだったかにゃ?
チャコくんお疲れさまでしたー!
ちかさん☆
こにゃにゃちは~♪
そうそう!消防設備点検の警報器も
排水管洗浄の音もどちらも凄い音だから
何が始まったのか見えないだけに余計に恐怖だろうね~^^;
毎回毎回、よくこんなところに・・・って場所を見つけるのには感心しちゃう。。。
必死で身を隠している姿は可哀想やら可笑しいやら・・・笑
今回あまりにキッツキツに詰まってたから
出てこれなくなってたらどうやって救助しようかと思ったりしたけど
オヤツに釣られて出てきた時はホッとしたよ~^^;
MIHOりん☆
こんにちは~赤ちゃん♪(まんま!笑)
しかし、よくこんなとこに!って感心するよね!
きなたんの隠れ技も見事だからな~
ビビリ王選手権では甲乙つけがたいかも。。。爆
もったんは、ホント色んな面で頼りになる男なのよ!
まったく物怖じしないから
全然大丈夫対決は、クーたんといい勝負だろうね!!
しかし・・・甘えん坊対決になったら、もったん惨敗だわ!笑
茶々さん☆
こにゃにゃちは~♪
これもある種、火事場の底力のようなものなのか?笑
必死になると何をしでかすか^^;
まさかこんなところには・・って場所に
収まっていてビックリです^^;
茶々くんも引田天功も真っ青な脱出を
成功させてしまうんですね^^;
好奇心のなせる技でしょうかね?^^
Anneさん☆
こにゃにゃちは~♪
思いっきり頑張ったって感じでてるでしょ?笑
圭佑くんは、もったんと同じで好奇心旺盛なんだね~
でもカフェの様子を見せてもらうと
圭佑くんのがかなりもったんの上をいく
大物だと思うよ^^
この姿見ちゃうとホント抱きしめたくなっちゃうよね~
こんなにビビリだと業者さんが入る日は
私まで憂鬱になっちゃうよ^^;
みけにゃん☆
こにゃにゃちは~♪
上手に隠れたでしょ?^^;
ホント毎回毎回よく色んな場所に・・・
あまりにビビリなので
毎年こっちまで憂鬱になるよ~。
みーぽんも人見知りさんだから
業者さんが家に入るなんて
思いっきり恐怖だよね!
お風呂大変だね~!
これから夏になって使えなくなると困るから
頼まないわけにもいかないだろうしね~。
嫌になる気持ちよくわかるよ~;;
みーぽん、頑張るんだよ~☆
ひらりん♪さん☆
こにゃにゃちは~♪
会社でも見てくださったの?
何度もありがとね~~^^

ジュリアちゃんもビビリなんだね~^^;
チャコもだけど、私の友だちや
親戚には普通にしているのに
業者さんは絶対にダメなの。
この時ばかりはモチオ兄さんが一緒にいても
必死で隠れちゃうんだよね~。
セブンくんはどうだろうね^^

いつも応援ありがと~☆
Hummingママさん☆
こにゃにゃちは~♪
何がここまでビビリにさせるのか
ピンポンがなっただけで
腰を落として急いで避難しちゃうの。
業者さんが家に入ろうもんなら
必死で身を隠して・・・この姿見ると
毎年の点検、清掃が近づくたびに
こちらまで憂鬱になっちゃうよ~^^;
モチオ兄さんは誰が来ても全く平気^^
こちらは逆に、出てきたいのを我慢してもらうのが気の毒なのよ~^^;
卯月さん☆
こにゃにゃちは~♪
そうそう!何度あっても全く慣れてくれなくて
音が怖いのか・・知らない人が怖いのか
でもお客様だと平気なんだけどね~。

ぷぷっ!隙間に立っちも覚えていてくれたんだね~^^
あれも終わるまでずっと立ちっぱなしで感心しちゃったよ~!笑

見つかって恥ずかしかったのかな~^^
言われてみるとバツが悪そうな顔してるよね!笑
さんかくやさん☆
こにゃにゃちは~♪
たんすに擬態・・・爆
ホントそんな感じでしっぽからも
必死感が滲み出てるよね~^^;
机の下に隠れている時のシッポがまた
なんじゃそりゃ?だよね!笑
それにしても海秘書がビビリってのは意外なんだよね~
どうも、もったんと同じような気がしちゃって!笑
そうそう!お友達は全く大丈夫なのに・・

チャコは違いのわかるできるニャンコですか?
これからも、キチンと区別して隠れるですよ♪ by チャコ


さんかくやさんに褒めていただいて
ビビリぶりにより一層磨きがかかったようで・・・笑
pokoさん☆
こにゃにゃちは~♪
点検や清掃は有難いんだけど
このビビリぶりを見ちゃうと
毎年この時期、憂鬱になるよ~;;
うちでもチャコが来て初めての排水管清掃の日
大騒ぎする事件があったんだよ~。。。
その時初めてチャコの隠れ技に驚かされたんだけど
あの時は、絶望的な悲しみと見つかった喜びと
一日に地獄と天国を見た感じ!^^;
今思い出しただけでも寿命が縮まるよ~。
半ちゃん☆
半ちゃんはビビリさんの先輩ですね!
チャコもカーテンの中に隠れたですよ^^;
ママちゃんが写真を撮るのに持ち上げてるです!
でもシッポを先に入れなかったのは
失敗したです。。。
半ちゃんはシッポもちゃんとしまって
やっぱり先輩は凄いです!! by チャコ
鍵コメさん☆
こにゃにゃちは~♪
お~~!!早かったね^^
むふふ!これから楽しみだね☆
ひらりん♪さん☆
チャコのしっぽ笑えるでしょ~^^
今回このシッポのおかげで
早く見つけることが出来て良かったよ☆

今日もありがと~^^
みんとしゃん☆
こにゃにゃちは~♪
むふふ!ちゃんと読み逃げちてくれてたでしゅね♪
いしょがちぃのにありがとでしゅ^^
このひっちなしゅがたは
わらいをしゃしょうでしゅ!わろ
もぉ~ね、ちゃこ氏には「詰まってる」ってひょうげんいがい
あてはまらないんでしゅよ~^^;
にくだんごしゃんですから!わろ
業者さんきてもらわないとこまるでしゅけど
まいかいゆうちゅになるでしゅ。。。
ゆきりん☆
こんばんにゃ~♪
ホント笑えるよね~!!
しかし、この部屋に絶対にいる!ってわかっていても
まさか!!って場所を見つけるの上手いんだよ~^^;
こないだなんていつもなら絶対乗れそうにない
タンスの上に乗って衣装ケースの裏に潜んでいたんだけど
見つからなくてかなり焦ったよ~;;
ホントこうも兄さんと違うとは!
同じ環境で育ってるのに不思議だよね!
やまりんごさん☆
こんばんにゃ~♪
てぃゅん君の発音ねっ!
確かにキーボードを打ってる時
自分でもこれでいいのか?って思ったよ~!笑
音声入れないとダメだったかな?^^;
やまりんごさんちの愛称は
「ブー」「ぶー」の使いわけがポイントだね!笑

チャコはビビリだから、怖いとビックリな場所に隠れちゃって
探すのが大変なのよ~!
オヤツで出てこられて良かったけど
詰まってでられなくなってたらどうしようかと思っちゃった^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ママちゃんさんv-22
もうもう、チャコたんかわいすぎです~~
タンスからしっぽ はみ出したままにゃんて
なんとも たまりません~~v-238v-238

うちのムクチャタは
誰が来ても動じない図太さ。。
消防点検の大きなアラームもなんのそのですv-356

運動マシンも大活躍の模様で ほんとに何よりですv-363v-218

めぐねこさん☆
おっはよ~♪
チャコは、気の毒なくらいビビリでね~;;
ピンポンも大嫌いなのよ!^^;
ムクチャタちゃんはアラームもOK?
すごいすごい!!
そのくらい動じないと安心だよね☆

運動マシン大活躍してるよ~^^
このまま続けられるといいんだけどね^^;
今のところ大丈夫そう!笑

管理者のみに表示