2012/07/10

来客

それは、少し前の天気の良い土曜の午後。。。



tommbo (1)
にぃに、お客さんです!




tommbo (2)
お客さん?




tommbo (4)
おっ!!




tommbo (6)


tommbo.jpg






tommbo (5)
トンボくんか!よくきたね♪


トンボくんの訪問に兄さん大喜び♪
日の当たる暑い場所なのにトンボくんの側から動かない・・・

いつもは体が熱くなるころを見計らって「お部屋に入るよ~」って声をかけると
自分からスタスタ帰っていくのに、何度声をかけても頑として動こうとしない^^;

「せっかくお客さんが来てくれたのに放って帰るわけにはいかないよ!」byモチオ

モチオ兄さんは接客の使命を果たすべく暑かろうが寒かろうが
来客中に席を立つような無責任なマネはしないのだ。。。

しばらくご一緒させていただきましたが
熱中症になったら大変なので、無念そうな兄さんを抱っこして撤収^^;

これから色んなお客さん(虫)が来る度に
兄さんのメラメラ燃え上がる使命感を鎮火するのが大変です;;



《おまけ》
トンボくんを見つけた瞬間の兄さん

tommbo(3).jpg
ニャニャニャッ


tommbo (7)
にぃにそんなお顔したら、トンボくんが怖がるですよ




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
モチオチャ | Comments(34)
Comment
No title
おはよ~来客ってトンボだったのね(≧∀≦)
トンボって最近全然見かけてないわ~。昔はよく見かけてたのにーなんでかな??
それにしても、もったんのトンボを見つけた時の写真は大笑いしちゃったー。
ちょっと口が~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!すごいよ~
そんな顔したらトンボさんが逃げちゃってくよ~ぷぷぷ

暑いのも気にせずにずっと夢中だったんだね。
トンボさんも長く居座ってくれたんだー
来客中に席を立つなんて無責任なーってさすがだね。もったん♪かっこいいわ。

最後はママちゃんが抱っこして撤収か~(笑)
まだ見たいーって騒いでたかな??
これからの季節まだまだ違う来客者が多そうだよね。
おっはよ~~~ん
なんだか
夏というより
秋のような感じですね~~

そうですか
にゃにゃにゃ・・とあいさつなんですね
茶々も変な声で挨拶するんですよ~

途中で退席させようとすると
大怪我を覚悟しないといけないんです・・・
No title
これから来客も多い季節ですよねー!
これはもーたんも楽しめそう(^o^)
でもトンボを見つけたときの表情を見ると
「不法侵入を取り締まってる」感じかな?
もーたんのお仕事が増えるのね!
もーたんのその表情はワイルドだぜー(*^^)v

お祝いのお言葉ありがとうございました!
No title
ママりんぐっあふぅ~♪
いつもはクールなもったんも、来客時は
アツいオトコになるよねぇv-391
見つけた瞬間はわいるどもーたんで、
じ~~~と見つめるお目目はおこちゃまもーたんv-344
どのもーさまもイイヨいいよ松本伊予(爆)
これからの季節お客様が多いから
接待するのも大変だーよねぇ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ママちゃん

こんにちにゃ~☆ うちの庭にも、昨日トンボが来たよ♪
青い色で、すぐ近くにとまってた。
ママちゃんちの高さまで、トンボは余裕なんだね~(^^)

トンボを見つめるモチオにいさま、すごくステキ~e-417
あんよ揃えて、かわいいにゃ(≧▽≦)

トンボを見つけたときのにいさまも、大迫力だねe-418
チャコタンのお顔にも笑ったよ~(≧▽≦)e-415
No title
ママちゃ~ん、おひさ~♪
来客ってどなたかな?って思ったら、トンボさんだったんだ。
見つけた瞬間のモチオ兄さん、めっさワイルド~e-454
兄弟そろって食い入るように見ているね。
これからの季節、変な来客には気づいてほしくないよね~
No title
ママりん、ちゃーっす♪
コメ欄開いてて、うれしい~っ^^
兄さんのお顔、ぷぷぷぷぷぷっ!
怪獣にぃににそっくりで、吹き出しましたよ~っ^m^
精悍なお顔!
紳士的に歓迎かと思いきや・・・
クワッ!と接客に燃える兄さんかっくいい!!i-237i-178
うちのクマも精悍な顔して鳥さんを歓迎してたけど
ウカカカッとやってる顔はちゃんと見た事無かった!
こんな顔してたのか~。
これはお客様も接客を受けるべきか悩むとこですね(笑)
チャコくんはウカカカッと歓迎はしないのかな?
今は晴れるとモフモフがアツアツになっちゃうから
兄さんの接客魂も早く鎮火しないとですね。
じゃないとママちゃんさんが煮えちゃう!i-229
No title
ママちゃんさん♪♪

“よく来たね”のモチにぃ、
ほんとにかわいくて おモチ帰りしたいです(笑)!

興味を持ったお目めまんまるの表情って
かわいいですよねぇ(/ω\)

ガオーッ のお顔も最高です♪

そしてつくづく 素敵なベランダでうらやましいです@@
うちの子たちにも 思う存分ゴロゴロさせてあげたいです・・
我が家では、ベランダに出るやいなや 速攻、捕獲大騒動です(笑)
No title
もちお君は、来客に猫パンチしそうですね。
トンボを見ている時の前足が可愛い。長靴を履いてるみたいです。
No title
「来客」のタイトルを見たとき、またM様ご一行が来たのかと思っちゃった(笑)
来客はトンボ様だったのね。
トンボに見入る兄さん、めっさめさカッコいいね~♪
見つけた瞬間のワイルド顔がなぜか笑える~!
No title
ママちゃん~みんにゃ~おはよう~♪
あははっつ(笑)
とんぼさんを見つけた瞬間のにいにのお顔!
めっさ怖そうでするよ(笑)
しかし、熱心にゃ^^
チャコタンはそうでもないのかにゃ(笑)
とんぼさんもですが^^
にいにもチャコタンも良く撮れてますね~ほれぼれ♪
うんうん、先日だったか、ペットの熱中症特集があってました。
これからちょっと心配ですね^^;
お水を氷水にすると良いとか
首にひんやりスカーフ、ペット用も出たとか・・・。
ひんやりシーツも氷水もダメだった我が家。
スカーフにするかなぁ(笑)
みんにゃも気をつけてね^^
追申・・・お忙しいのに、いつも有難う♪
感謝でいっぱいです♪
ママちゃんも御身体ご自愛くださいませ・・・ね^^
No title
下のお茶チャ君もワイルドだけど、トンボを見つけたおにいちゃんもかなりワイルド。
でも、良く写真撮れましたねー
トンボを見つめるお兄ちゃんの顔もかなりラブリー
No title
わっ♪もったん怪獣だ(≧∇≦)ノ彡☆
強そうでかっちょいい♪
チャコたんは、ニャニャニャッってしないの~?
これからセミとかカナブンとか来客が増えそうだね~
ほんと熱中症に注意だよね。
うちもかえでを真夏にベランダで遊ばせてたら、ハァハァ口呼吸し出したときがあって焦ったよぉ~
兄さんのトンボに目が釘付けのつぶらな瞳がかわいいね♪
No title
何度観てても最高!

最近のお客様にはどうですか??
いつもぽち逃げスミマセン。

ポチっと。
ちかさん☆
おっはよ~♪
6月の最後の土曜日だったんだけど
トンボが群れをなして飛んでたの!
うちのベランダにも随分長く滞在(笑)されてて
兄さんが、喜んじゃって喜んじゃって・・・
トンボ見つけた時の顔すごいでしょ?
笑えるよね~^^
とにかく来客があると離れないから
これからもっと熱くなると、熱中症が心配^^;
家に入れても、窓際で「出せ出せ!!」って
催促激しいし、ホント困っちゃうよ;;
茶々さん☆
おっはよ~♪
そうなんです!!夏というより秋ですよね?
トンボが群れをなして飛んでる光景を見たときは
なんだかちょっと怖かったですよ~。
最近の異常気象も原因してるんですかね?

茶々くんも同じように来客に付きっきりですか^^
兄さんは、簡単に撤収できますが
茶々くんは大怪我覚悟・・・来客時は緊張しますね~^^;
Anneさん☆
おっはよ~♪
そうそう!来客が多くなって
いつも誰かしら訪問してくれてるから
ベランダに出る度にヒヤヒヤしてるよ~^^;
ぷぷっ!「不法侵入の取締」
まさにそんな顔してるよね~!笑
わいるどだろ~?爆
顔は凄いけど鳴き声は可愛いのよ^^
MIHOりん☆
おはも~♪
そうなのよ!!来客時は熱い男に変身!笑
モチオチャ家のベランダは
世界で一番~熱く燃える夏~♪なのだ!爆
そうだ!伊代ちゃん忘れたじゃんよ!爆

接待ね~。。。ホント大変だわ^^;
手の届かないところに居てくてると有難いんだけどさ。。。
鍵コメさん☆
おっはよ~♪
接客中の顔、りりしい?
ありがと~~この顔惚れ惚れするでしょ?
(oyabaka堂々と公言!笑)
萌えまくってくれてありがと~^^
いつもありがとうね♪
みけにゃん☆
おっはよ~♪
みけにゃんちのお庭にトンボくんが?
青いトンボくんにみーぽんも
大喜びだったかな?^^
そうそう!6階なのに意外と来客多いんだよね^^;
みんな凄いパワーあるよね!笑
トンボを見つめるもーたん素敵でしょ☆
私もこのお顔にウットリ惚れ惚れ^^
(oyabakaですまんね!笑)
チャコの、ビックリ顔面白いよね~!
私もこの顔笑ったよ~!爆
Hummingママさん☆
おっはよ~♪
おひさです!笑
意外な来客だったかな?^^
しかも季節外れの赤とんぼなんだよ~!
秋でもないのにね~。。。
入れ代わり立ち代わり色んなお客さんがみえるから
毎日ヒヤヒヤしてるよ~^^;
小さい虫の場合は、兄さん達に見つからないように
ほうきに乗せてお帰りいただくこともあるよ~!笑
みんとりん☆
うっす♪笑
むひひっ^^コメ欄喜んでくれてありがと^^
おサボりしすぎちゃったね!笑
そうそう!!
怪獣兄さんそっくりだよね~!!
みんとりんの透視能力が恐ろしいわ!爆

さんかくやさん☆
おっはよ~♪
兄さん燃えてるでしょ~!笑
この顔で接客って、お客さんも
かなり勇気いるよね~!爆
いくら手の届かない場所とはいえ
真下でウカカカッやられてるのに
全く動じず居座っていたトンボくんも凄いよね^^;
海ちゃんのウカカカッ顔見たことなかったの?
参考になって良かった~!笑
めぐねこさん☆
おっはよ~♪
あははは「おモチ帰り」めぐねこさん上手い!!爆
この顔、私もメロメロになるくらい
大好きなのよ~!!笑

ベランダ・・・よく見るとわかるけど
ホントはめさ汚いのよ^^;
天気の良い日に掃除しないとと思いつつ
なかなか・・・^^;
やーちゃん☆
おっはよ~♪
やるやる!!猫パンチもやるし
ムニっと潰したり
アグっと口つけたり・・・
お客さんも命懸けの訪問だよ~^^;
長靴を履いたもーさん♪
むふふ^^やーちゃん可愛い発想だね~^^
pokoさん☆
おっはよ~♪
あははは!M様御一行だったら嬉しいんだけど
残念ながら招かざる客トンボくんでした^^;
トンボに見入る兄さん、めっさめさカッコイイでしょ?
も~oyabakaメロメロショットなの♪
(臆面もなく公言!笑)
ワイルドな顔は、なぜか笑えるよね~
口の形が面白いんだよね!笑
misyaさん☆
おっはよ~♪
トンボを見つけた瞬間の兄さん
怖すぎだよね~^^;
この顔で接客されたら引きそうなものなのに
トンボくんも平然と居座っていらっしゃって。。。爆

ほぉ~ペット用のひんやりスカーフも?
知らなかった~!!
この時期、すぐにアッチッチになるから
それはいいかもしれないね^^
うちもヒンヤリマットとかダメだから
スカーフにしてみようかな~^^

いつも温かいお心づかいありがと~☆
まimimamaさん☆
おっはよ~♪
↓のチャコに負けないくらい
兄さんの顔わいるどでしょ?笑
結構、長いことニャニャニャニャしてたから
撮れたんだけど、ピントはあってないの^^;
トンボを見める兄さんの顔は
私もめさめさ気に入ってるんですよ~♪
ゆきりん☆
おっはよ~♪
まさに、もったん怪獣!笑
みんとりんの怪獣の絵に似てるよね^^
去年はセミの死骸で大騒ぎしたよ~;;
兄弟が群がるのを遠避けながら
急いでほうきで隣の家に・・・^^;
しばらくして隣から「おかーさーんセミが死んでるー!」って声がした時は
思わず吹き出しちゃったよ!^^;
かえちゃん、熱中症に?
この時期、ちょっとの時間でもモフ毛を触るとアチチになってるよね~!
ベランダに長居は禁物だね^^;
ひらりん♪さん☆
おっはよ~♪
いえいえ!私こそいつも読み逃げポチ逃げで
ごめんね~^^;

毎日、カナブンくんやアリちゃん・・
色んなお客さんが訪問してくれて
兄弟揃って接客に大忙し^^;
この時期、ホントひやひやしちゃうよ~;;

お忙しいのにいつもありがと~^^
No title
わあ~ トンボだね~
お客様はトンボくんだったんだ(o^ ^o)

モータンは夢中なのね
アハハ(*^ヮ^*)
チャコちゃんの言う通りモータンちょっと
「ワイルドだぜ~!」
トンボくんドキドキしちゃうかもね

これかの季節はお客様も多くなるね
モータン熱中症には気を付けてね
卯月さん☆
こんばんにゃ~♪
6月の最後の土曜日、ちゅっちゃんちの方は
トンボの大群飛んでなかった?
季節外れの赤トンボにビックリしたよ~^^;

もーたんはわいるどに接客してたんだけど
チャコたんは、トンボくんには
それほど熱心ではなかったよ~^^;

これからどんどんお客様が増えて
兄さんとチャコを落ち着かせるのが大変だわ;;

管理者のみに表示