2012/08/09

モチダルマ

今年は例年よりモフ毛の抜ける量が多いような。。。


ほぼ毎日ブラッシングしてもワンサと抜ける^^;

なので・・・

















P8086714.jpg


モチダルマ作ってみました!笑




mochidaruma.jpgmochidaruma1.jpg

mochidaruma3.jpgmochidaruma4.jpg





mochidaruma5.jpg


頑張ってマウスで顔も書いてみましたよ^^

兄さんどうでしょう?



mcdnc.jpg
どうって言われてもね・・・。


・・・やっぱりイマイチでしたかね^^;



《追記》
image02.jpg
たーちゃんバージョン

やっぱりたーちゃんにはかなわんな~。。。



+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にゃんグッズ | Comments(14)
Comment
No title
モチダルマ君可愛い~!
ダルマなのに耳があるところがいいわねえ。
もちろん、もーたんが一番可愛いよー(*^。^*)

そうかあ!もーたんもたくさん毛が取れるんだあ。
圭佑も一年中ブラッシングしてるのに毎日取れて!取れて(>_<)
どこにこんなにあるのか!!!

No title
もにもにも~にん♪
おお!!モチダルマきゃわゆ~~~v-10
上手に出来たねぇ~
この顔ママりんが描いたの?
ちょっと、うまいじゃないのさ!
これ何日分のモフ毛?
チャコダルマは?
おっはよ~~ん
そうですよね
うちも今年は
いまだに落ち着かない
くらいの量が出ています。

おんなじネタを考えていたんですよ~~~
なので
キャッツアイを探して
手芸店巡りです

ネットではあるのに
これが見つからないんです・・・・
一応普通のぬいぐるみの目は
スタンバイOKなんですよ~~~
まずは単純な猫玉2012年にして
くっつけてみようかな?
No title
ママちゃん、こんちゃ~♪
わが家も今年は良く抜けるような気がする。
モチダルマ、めっさ上手く出来てるね!
マウスで書くのも難しいでしょうに…
ママちゃん、すごいよ!
こんどはチャコダルマも見たいな~
 
た~ちゃんバージョンはいつもの二枚目兄さんじゃなくて
三枚目兄さんって感じ(笑)
No title
モチダルマ、かわいい♪
この丸めたのを、羊毛フェルトの針でプスプスさすと、もうちょっとしっかりしていい感じになると思うよ!!
兄さんの毛で作ってるから当たり前だけど、兄さん色でそっくりになると思う♪
マウスで描いた目、うまいや~~んv-238
た~ちゃんバージョンは、アニメとかに出てきそう(^^)
うわ~♪
モチダルマ可愛い~!i-237i-178
お耳がちょこんとついてるのがたまらんです♪
お顔のフォルムがこれまたソックリ!
私も昔やろうとして耳がうまく作れなくて
結局スライムになっちゃった事がi-229
顔まで描いたら完全にモチオくん2号ですね~。
こりゃ捨てられないねぇi-278
たーちゃんのモチオくん2号はまんまブログのモチオくんだ!(爆)
これでピングーみたいにたーちゃんのマンガ作ったら面白そう♪
こりゃますます捨てられないねぇi-278
顔を変えたら海秘書にもなる?(笑)
No title
きゃーーーーーーーー可愛すぎ~
これ売ってたら買いたいかも。
いや~モチダルマいいね。
マウスで描いたの?私プルプルして無理無理~!!!
お耳の感じとかうまく出来てるねー。
もったんの毛色って凄く綺麗だよね。
そしてたーちゃんの作品。凄いかわいいー。
作る人によってこんなに違ってくるんだねー面白いな。

うちも抜け毛が相変わらず凄いよ~。いつも捨てちゃうけどこういう楽しみもあるんだね(o^-^o)
Anneさん☆
おっはよ~♪
可愛い?う・・嬉しいi-237
ありがと~☆
そうなのよ!この耳がモチダルマのポイント^^

圭佑くんもスゴイんだね~
今年は、異常に多い気がするんだけど
気象のせいかな?
毎日ブラッシングかかせないよね~^^;
MIHOりん☆
もにっ♪
く~嬉しいね~!!
絵もあたしが描いたのよ^^;
マウスだからさ~
雑男のようにササッと描けないのがね~!笑

これ一日分ってか1回分だよ!
あ~たがチャコダルマは?っておっしゃるから
今朝急いで作って今アップしたよ!爆
茶々さん☆
おっはよ~♪
むふふっ!皆さん考えることはご一緒ですね^^
しかし、ご主人様は本格的に
キャッチャイも探されて・・・
凄いな~
仕上がり楽しみにしてますね♪
Hummingママさん☆
おっはよ~♪
めっさ上手だなんてマンモスウレピー(古っ!笑)
やっぱりママさんちのみんにゃも
今年はよく抜けてる?
今年は、なかなか落ち着かないよね~^^;
チャコダルマ今アップしたから見てね~♪
たーちゃんの絵、三枚目って感じする?
おどけた雰囲気が可愛くて好きなんだ~♪
ゆきりん☆
おっはよ~♪
かわいい?にゃんきゅ~^^
マウスで描いたのに「うまいや~ん」が
めさめさ嬉しいよ~!笑
ほぉ~羊毛フエルトの針なんちゅうもんがあるんだね!
どこにでも売ってるのかな?
買ってきてダルマ補強しようかな!笑
たーちゃんの絵はアニメっぽいよね~
こっちのが兄さんの可愛さが出てる感じでしょ^^
さんかくやさん☆
おっはよ~♪
さすがさんかくやさん!
顔のフォルムに着眼点をおいてくれてありがと~^^
ここ結構こだわった!笑
さんかくやさんに顔の中身を描いてもらいたかったよ~
ちょっとヨレヨレ感が・・・
顔を変えたら←いただきました~!爆
勝手にごめんね~^^;
お許し下さいませm(_ _)m

たーちゃんの漫画、実写版で挑戦してみようかな~
しかし・・人間の出演者どうしよ・・・
やっぱり粘土制作?笑
ちかさん☆
おっはよ~♪
きゃーーーー!!ちかさんの絶賛っぷりに
めさめさ大喜び♪
え~!売ってたら買ってくれるの?
もぉ~ちかさん、何か欲しいものあったら
遠慮なく言って~!爆
たーちゃんの作品も褒めてくださってありがと~^^
それぞれ個性が出ておもしろいよね~!
ちかさんも抜け毛で作ってみて~^^

管理者のみに表示