2012/08/10

チャコダルマ&ウミダルマ

(追追記あります!)

モチダルマを作ったからには、勿論この方のダルマも。。。

お待たせしました、チャコダルマ~~♪


P8106908.jpg








chadaruma8.jpg

毛質の違いでまとまりが悪いチャコダルマ^^;

二つ並べるとこんな感じ↓↓

chadarumas (2)
モチダルマチャコダルマ




chadarumas (3)
にぃにとチャコですか!




でっいただいたコメに調子こいて

さんかくやさんちのウミダルマにも挑戦!!

umihisyo1.jpg

マウスで描いてるから(何で描いても同じような出来でしょうが・・・^^;)
申し訳ないできで海秘書のご機嫌を損ねないか心配!笑



chadarumas.jpg
さんかくやさんに怒られても知らないよ




chadarumas (1)
チャコは可愛いと思いますよ


チャコたん、ありがと~^^
さんかくやさん、無断で遊んじゃってごめんにゃさぁ~いm(_ _)m


《追記》
__ 2
たーちゃんバージョンのチャコダルマ


__ 1
たーちゃん作、さんかくやさんのパクリバージョンのウミダルマ



《追追記》

なぁ~んと!めっさめさ嬉しいスペシャルゲスト!!!
さんかくやさんのさんかくうさんが、モチオチャダルマの顔を
マウスで描いてくださいました~
(実は↓コメレスでなにげにおねだりしてました^^;てへへ)

mochidarumasv.jpg
モチダルマ



cyakodarumasv.jpg
チャコダルマ


くぅ~~~!!すばらすぅい~~~
マウスでこんなに可愛く描けるとは、さすがさんかくうさん
モチオチャも大満足♪
モチオチャ家一同、めっさめさ大喜びですっ!!
さんかくうさん、ありがと~~~~~



+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にゃんグッズ | Comments(31)
Comment
No title
チャコちゃんのも完成したのねヽ(^o^)丿
やっぱり毛質が違うとまとまりも違ってくるんだあ。
可愛いぞー!
さんかくやさんも拝見してきたよ。
可愛いニャンコたちですねえ。
さんかくやさんバージョンも楽しい。
パソコンって色々なことが出来て、アイデアしだいで楽しめるからいいよね(*^^)v
たーちゃん作の表情もいいなあ(*^。^*)
No title
ぬおおぉぉぉ〜〜〜〜っ
こんなきゃわいい記事がupされてるのに気付かなかったっ!!
なんたる不覚。がくっ
、、、むくっ。←起きた
耳まで付いてるし〜♪
も、こんなカワイイもん作っちゃって、どーしゅるですかっ!!
がくっ、、、←鼻血による貧血でたおれる
あ。
ママちゃん、ぐ〜てんもるげ〜ん♪

あ。
たーちゃんのお話しで、遊びに来たおトモダチって、
ぎゃははは!
いきなりビール出すとこで、すぐに誰かわかったよ(爆)
No title
ママちゃん

こにゃちは~☆ ご無沙汰でした~☆
めちゃかわいい! めちゃいい!!
2つ並べると、さらにかわいさUPだよ~e-415

それぞれの毛の色が、こんなにもはっきり出るんだね!
マウスでお目目とか、難しそう(^^)
ターちゃんバージョン、マンガのお顔だ~(≧▽≦)
カワイイ~e-417

ママちゃん、ニードル(↓ ゆきりんが書いていた、羊毛フェルト用の針)を使わず、
どうやって作ったの?
「水フェルト(洗剤を使って固める」の要領かな?(^^)
No title
ママちゃん、こんばんにゃ~♪
おっ、チャコダルマも完成したんだね。
おでこの模様もバッチリでめっさ可愛い~e-349
ふたつ並んだダルマさんを真剣に眺めているチャコたんの姿も。
さんかくやさんも見せてもらってきたよ♪
可愛いにゃんこたちだね~
海ちゃんもモチオ兄さんと同じブルーのソリッド(単色)なんだね。
うちの兄さんは同じブルーでもタビー(アメショーのようなクラシックタビー)が入ってるけど…
ママちゃん作のウミダルマ、おんにゃのコらしくて可愛いお顔だよe-266
たーちゃんバージョンのチャコダルマはとぼけた感じがめちゃいいわ~e-454
 
そうそう、Hummingママもたーちゃんのお話で遊びに来たお友だちがすぐに誰だか分かったよe-264
No title
ママりん、も♪
チャコダルマキタ~~~~!!
なんか想像してたのと違う・・・
色や柄がっ(って当たり前?爆)
これも1回分なんだ?
さすがモフ毛は違うねぇ(変なところで感心)
↓も↑もた~ちゃんのはさすがだね!!
でもママりんのも良く出来てるよ(超上から・爆)
さんかくやさんも拝見してきたよ~
めさめさカワイコちゃんズがいた~~~v-344
こにゃちは~
ひゃほ~~~
やっぱしここはペアーですね
確かに
毛の質によって違いがでるんですね~
あたりまえですけど~
時期によっても
変化しますものね~~

ひと夏で何匹生まれるんだろう~
お久し振りです
お久し振りです。今日千葉は雷がすごくて、チッチもピッピもびびりまくっていました。
キャー♪♪♪
こんばんにゃもちゃ~♪
やっぱりきたかチャコダルマ!と思ったら
ウミダルマもキター!
ワタクシのさりげないリクエストが通じた!?(笑)
とっても可愛くしてくれてありがと~i-237i-178
本物はもっと悪い顔してるのにねぇi-229
しかもたーちゃん作パクリウミダルマまで!
こうやって描いてもらうのも一味違って楽しいですね~♪
コメントでも実物のお褒めの言葉までいただいて感謝感激ですi-237i-201

チャコくんのモフ毛はやっぱり丸めにくいのね~。
うちの社長も同じなんでやっぱりアメショ要素のチカラ?
モチオチャダルマを並べると一層可愛いわ~i-175
(そういえばどうやって頭と体を連結してるのかしら)
ママちゃんさんがモフ毛ダルマ職人になる日は近いかもしれない?(笑)
No title
こんばんは。

すご!
これ、マジ、めっさ可愛いです!!
驚き!

すっごく癒されました~^^
さんかくやさんにいってきます!

ぽちっと!
No title
おはよ~今度はチャコたんだるまだね。
チャコたんの毛質というか毛の色とか見るともううちのチョコにソックリでビックリしちゃうほど。まじで似てる!
ちょっとだけ硬そうな感じで!!もったんと比べるとやっぱりちょっと茶色だね。

うわ~みんなお上手。マウスでこんな可愛く私は無理無理~
手がプルプルしちゃって苦手だもん。
さんかくやさんバージョンまた良いねーたーちゃん作のもめっちゃ上手だよ。
追追記の二人バージョンお目目が特徴的で凄い愛らしいわ~♪
売ってたらほんと欲しい(≧∀≦)
Anneさん☆
おっはよ~♪
チャコも作ったよ~^^
むふふ!またまた「可愛いー」をありがと~☆
さんかくやさんのところへも
見に行ってくださってありがとね~^^
にゃっ太社長&海秘書、めさカワだよね~♪
漫画がまためさ面白いのだ!!
ホント!パソコンって色々遊べて楽しいよね!
ペンタブとか欲しいな~。。。
フォトショで画像の加工とかもしてみたいんだけど
その前にパソコン新しくしないと^^;
みんとりん☆
ぐても♪
みんとり~~ん!
おさぼりブログのまさかの更新を見逃したね!爆
くぅ~!アーチストみんとりんに褒めてもらってウレシハナヂでる~!!笑
(注:ウレシハナヂ=あまりにも嬉しくて興奮して出す鼻血のこと)
にゃんきゅっ♪
そうそう!
この耳がポイント☆耳サイズもモチオチャっぽいでしょ?
普段作っても捨てちゃう毛玉ボール
耳つけちゃったら捨てられなくて困ってるよ~^^;
ひゃはは!!みんとりん!貧血にはレバーだからね~!笑

たーちゃんとこのおトモダチはあの方でしょ~!!笑
もったんの心得た接待に私もワロタ^^
みけにゃん☆
おっはよ~♪
おお!!みけにゃん☆
みーぽんの後ろ姿萌萌だったよ~♪
大好きなオリンピック見ながら
作品は進んでるか~い?^^
作品のアップも楽しみにしてるぞ~い☆

専門家のみけにゃんに褒めてもらって舞い上がる~!笑
ありがとにゃ~♪
針の名前ニードルっていうんだ~!
水フエルト←これも初耳!!
これはただお団子作るみたいに手で丸めただけだよ~^^;
耳は安全ピンで引っ張っただけなんだよ!笑
Hummingママさん☆
おっはよ~♪
兄弟平等がモットーなので
勿論チャコダルマも作ったよ~!笑
またまた「めさ可愛い」をありがと~♪
さんかくやさんのところも
見に行ってくださってありがとね~☆
海ちゃんは、もったんと同じ毛色のおんにゃの子なのよ~^^
単色のことをソリッドっていうんだ!
タビーっていうのは知ってたけどクラッシックタビーが正式名称?
さすがママさんは詳しいね~☆

そうそう!たーちゃんとこの「お友達」
あの方だよね~!笑
私も笑っちゃったよ~!!
MIHOりん☆
ぐ♪
ぷふふっ!その興奮っぷり
嬉しいね~~~☆
急いで作った甲斐があったぜ!笑
ちゅうか想像してたのと違ったんかい!^^;
もちコレも1回分!
おそるべしモフ毛兄弟。。。
やっぱり、たーちゃんにはかなわないわ^^;
上から目線でも褒められると素直に嬉しいぜぃ!爆
さんかくやさんのところも見に行ってくれてにゃんきゅ~♪
茶々さん☆
おっはよ~♪
モチダルマときたらチャコダルマがないとね~^^
やっぱり兄弟揃ってないと落ち着きませんよ~!笑
そうなんですよね~
同じニャンコでも時期によって
感触違いますよね~!
一夏で何ニャンできたかな~
最初から作ったのダルマにして
とっておけば良かったな~
来年の夏、挑戦するぞっ!爆
チッチとピッピさん☆
おお!!
めさめさお久しぶりです~♪
チッチくんとピッピちゃんもお元気そうで☆
雷凄かったですね~!!
モチオチャ家は停電しましたよ~^^;
うちの兄弟は雷の音には全く動じず
チャコはお腹出して寝てました!笑

また遊びに来てくださいね~♪
さんかくやさん☆
ぐっも~ちゃ♪
ウミダルマもキター!←にゃんきゅっ♪
喜んでいただけて良かった~!ホッ^^
描いてるうちに可愛くできてるんだか
もぉ~わかんなくなってね~!爆
たーちゃんがアップしてすぐ
パクリを送ってきて
やられた~って思ったよ~!
(といっても私がマウスでパクリを上手に描くことはできないだろうけど^^;)
モフ毛ダルマ職人←爆
頭と胴体、実は連結できてないんだよ~
ただ乗せてるだけだったんだけど
さんかくやさんのコメで楊枝で連結してみた!笑
また一歩職人に近づけたよ~!笑

でっ!!ででででーーーっ!!!
めさめさ嬉しいモチオチャダルマありがと~~~~☆
勝手にアップしてしまってごめんね^^;
たーちゃんも大喜びだったよ~♪
ひらりん♪さん☆
おっはよ~♪
お忙しい中コメントありがと~^^
めっさ可愛い?
ひゃ~嬉しい~!!
作った甲斐があったな~!笑
ひらりん♪さんの癒やしになれてホント嬉しいよ!
さんかくやさんのところへも
見に行ってくださってありがとね~^^

いつも本当にありがと~☆
ちかさん☆
おっはよ~♪
モチダルマとくればやっぱりチャコダルマも作らないとね~!笑
やっぱりチョコちゃんと毛質似てるよね~!
毛玉ボールも同じ感じ?
ちょっと固めの毛質だからまとまり悪くてね~^^;
もったんのが滑らかにできるんだよね^^

またまたお褒めいただきありがと~~☆
マウスで描くのプルプルしちゃって大変だよね~
さんかくやさんは、マウスでも綺麗に描けててスゴイ!
私もさんかくやさんの描いてくれたダルマなら
売ってたら買っちゃう!笑
No title
ママちゃん~みんにゃ♪
ご無沙汰しております~~ごめんにゃ^^
きゃあ、可愛らしい♪
ほんわか、ほっこりだね~~☆
お顔をマウスで入れてないほうは、後姿に見えて
あのね、後頭部のまん丸具合や
座った時のふっくら具合がなんともいえない~♪
胸キュン♪
そしてマウスでお顔を描くと、やっぱりリアル!
あははっつ・・・海秘書さんは、きっと大喜びだと思われます(笑)
それぞれ、まあ、なんとも良く特徴つかんでまするよ^^
可愛いね~~~お守りにしたいね♪
くうさんのお人柄でしょうか^^
ほんわかな感じが良く出てますよね♪
しかしいっぱい集めたねえ^^
感心でする!
まだ作ったことがないのね・・・^^;
挑戦してみようかしら(笑)
まだまだ残暑厳しい毎日。
どうぞ皆様にゃ、御身体こわされませんようににゃ☆
いつもありがと・・・・にゃん♪
ありがとにゃ~
ど・・・どーーんと載っておる!
・:*:・(//∇//)・:*:・

しかも皆さんおやさし~(*ノ∀`*)
ママちゃんさんありがとネ♪
misyaさん☆
こんばんにゃっ♪
いえいえ!!こちらこそですよん^^;
なるほど!顔を入れてないのは
後ろ姿ね~^^
確かにそうだわ!
でもって「可愛い」←ありがと~~☆
嬉しいよ~~♪
マウスで絵を描くのって
なかなかうまくいかないんだよね~^^;
そうそう!絵は描かれた方のお人柄出るんだね^^
さんかくうさん、ほんわか可愛い方だと思うな~☆
今日も暑かったね~;
misya家の皆様もお体ご自愛くださいにゃ~^^
こちらこそありがと~☆
さんかくやさん☆
こちらこそありがと~~~♪
ど・・どーーーんとトップ画像にしたいくらいなのに
追追記で申し訳ないm(_ _)m
またまたモチオチャ家の家宝が増えたよ♪
本当にありがと~~~☆
No title
流石~(^o^)/
とってもいい表情だねー!
マウスでちょっと描くだけでも違うものなんだねえ。

惚れ惚れチャコちゃんカッコいい(^_-)-☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Anneさん☆
おっはよ~♪
お返事めさ遅でごめんよ~!
ほんと良い表情だよね~^^
流石さんかくやさんだよ☆

惚れ惚れチャコにカッコいいをありがと~~♪
ママちゃん自慢の息子です!(oyabakaだね~!笑)
No title
毎日暑くて死にそうですがお元気そうですね^^
自前の毛で作ったのかな?
家もファーミネーターでやると子猫1匹分位のものが出来ます。
本屋でフェルトの本を見たんだけど結構手間がかかるので断念しました。
こんなのでストラップとか作ったら可愛いよねー
凄く可愛くできてるので是非フェルトで目等つけてください
^^
まimimamaさん☆
おっはよ~♪
毎日暑くて嫌になるよね^^;
早くエアコン生活から脱出したいよね!
今年は例年より抜け毛が多くて
モフ毛団子もいつもより大きめ!笑
まimimamaさん、フエルトの本読まれたんだね^^
私は、面倒くさがりだから手間のかかるのは出来ないな~
お団子作るのが精一杯!笑
まずモフ毛でマズルをプラスしてもようと挑戦したんだけど
面白い顔になっちゃって断念しちゃった^^;
ストラップとかできたら可愛いだろうけどね~。。。
なにせ腕がね・・・^^;

管理者のみに表示