2012/08/20

仲良し姉弟

布団で誰かと一緒に寝ることのないモチオ兄さんですが。。。



lvlvmm (2)


寝ているみやこ姉さんの隣に寄り添っている姿はよく見かける。



lvlvmm (1)


こんなに優しい表情で、みやこ姉さんを見つめている姿を見ると・・・

羨ましくてたまらないっ!!(軽くジェラシー!笑)

もーたんは、みやこ姉さんが大好き

仲の良い夫婦は顔も似てくると言われますが
仲の良い姉弟のみやこ姉さんともーたんも顔がよく似ている!笑




カメラを向けていることに気づくと・・・

lvlvmm.jpg
ムッ


冷ややかな視線で怒られます;;

モチオ兄さんは甘えている姿を見られるのが大嫌いなので
ラブラブな様子は見て見ぬふりをしなければいけない。。。


《めさめさ嬉しいお知らせ》
いつも仲良くしていただいているさんかくやさんのブログ「さんかくや日記」
たーちゃんのブログ「もーたんのおはなし」のパクリ(爆)
「うーたんのおはなし」がアップされています♪
お腹がよじれる程面白いので是非見に行ってみてね☆



+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
モチオ | Comments(20)
Comment
No title
おはよ~わーもったん甘えた顔だね~ほんとリラックスしてるのがよくわかるよー
みやこ姉さんが本当に大好きなんだね♪
ママちゃんちょっとこんな光景見たらジェラシー感じちゃうね(^m^ )クスッ
寄りそって寝てくれるなんていいなー。
わー顔までやっぱり似てきたりするのかなー。飼い主に似て来るとかよく言うもんね(o^-^o)

ぷぷぷ~うちのぷぷと一緒で甘えてる姿あまり見せたくないんだよね。それもまた可愛い。

さんかくやさんとこ見て来たーめっちゃ楽しくて可愛い漫画だったよ―(≧∀≦)
おっはよ~~~ん
わあ~~
すごいですね
パクリ漫画なんともいえない
おとぼけな感じがそっくりです~~~
関西には
ちくわぶはあまり見かけないんです~
スポロンも?

もーたんはクールだから
あまえた姿は
見せないんですね~~
かっちょいい!
No title
モータンたらストレートな甘え方じゃなくてそっと近くにいるのねー!
そして優しい表情も見られちゃ嫌だなんて(*^。^*)
益々可愛いわねえ。

「うーたんのおはなし」読んで来たよ!
可愛いイラストと優しいお話!とっても微笑ましくなるよ(*^^)v
No title
おはようございます!

にいには、照れ屋さんなんですね^^
そんなところも
すきだわ~ww
ママちゃんがやきもち焼いちゃうのすごくわかる♪

カメラに気づいた目線もたまりませんっww
ほんと、イケにゃんだわ!!

※靖国への帰還、読んでいただけて嬉しかったです。
あの本だと、すんなり戦争の話を読めますよね・・
今の平和が当たり前じゃないことに気づかされる・・・
ほんと、ありがとうございます。

ぽちっと!
No title
まったりとしたお顔、可愛いね。ママちゃんのヤキモチしてる顔が目に浮かびます(*_*)
No title
ママちゃん

こにゃちは~☆ モチオにいさま、優しいお顔で
みやこ姉さんを見つめているねe-415
見つかってちょっとムッとしているところが、
またステキ☆e-417

「うーたんのおはなし」すごいですね!!
絵もすごく上手で味があるし、
ストーリーがよかったe-418
(スポロンが分からなかったけど。。e-330

関西の人は、ちくわぶあまり好まないみたいだけど、
私はおでんの具でいちばん好きだよ~♪
生のちくわぶ、食べたのかな?。。。
No title
ママちゃん、こんちは!
午前中で掛けていて、今やっとゆっくり座ったらねむくなっちゃった。私も、モチオ兄さんに、見守られながら(爆)眠りたい。
こんな近くで、座って見つめてくれると嬉しくなっちゃうね。
あはは~ママちゃん、すっかりお邪魔虫だね。

えっ、もーたんは、みやこ姉さんが似てるって?
どんなお顔やねん。

さんかくやさんのところも、たーちゃんのブログも
いま、見せて貰ったよ~。
メルヘンで、絵も可愛くって、面白かった♪
私、一度も、ちくわぶ食べたことがない(笑)
スポロンって、何だったっけ?

ゴメンナサイゴメンナサイ
ご紹介してもらっちゃってありがと&毎度申し訳ない(><)
堂々としたパクリになってしまった~!
たーちゃんに怒られないかとヒヤヒヤしてましたが
笑ってもらえた上にモマージュ(爆)とまで評価していただいて
さんかくけいGも大喜びです♪
おでんの具でぐずぐずに煮込まれたちくわぶは最高なんだけど
やっぱりちくわぶは関東圏なのかしら?(スポロンも?)
まるっとたーちゃんのパクリですが(^^;
褒めてくださって皆様ありがとうです♪

もちお兄さんはみやこ姉さんが大好きなのね~♪
もーたんのおはなしの二人のやりとりは
愛があるからこそなのか!(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ママちゃん、こんばんにゃ~♪
大好きなみやこ姉さんにそっと静かに寄り添うモチオ兄さん、
優しい表情で「ボク、ずっとここにいるから、安心して寝ててね!」って
言ってるみたい。ママちゃんが妬けちゃうの分かるなぁ。
でも、我慢我慢だよ^^

さんかくやさんのお話、見せてもらってきたよ♪
めっちゃ可愛いイラストと楽しいお話で面白かったよ!
関東の人はおでんの具ではちくわ麩が人気だといつかTVでやっていたけれど、
食べたことがないわ。
スポロンは何かな?って検索してみた(笑)
スーパーで見たことがあるような…
幼児用の乳酸菌飲料なんだね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちかさん☆
おっはよ~♪
もったんの表情でみやこ姉ラブなのが
よぉ~くわかるでしょ~^^
ホントこんな光景見ると
妬けちゃって妬けちゃって・・・笑
そうだよね!飼い主に似るとも言うね!
もったんとみやこ姉、笑えるくらいよく似てるんだよ~^^
写真を並べて載せられないのが残念!笑

さんかくやさんのところも見てくださってありがと~☆
ハイグレードなパクリに感激しきり!
楽しくて可愛い!ホントそうだよね~^^
茶々さん☆
おっはよ~♪
さんかくやさん、凄いですよね~!!
ハイグレードなパクリに
モチオチャ家一同大喜びでした^^
ちくわぶ、関西では見かけないんですね~!
関東ではおでんの定番だと思います。
スポロンは全国区だと思いますよ~^^;
幼児用に乳酸飲料です。
姉さん達が小さい頃、大好きでよく飲んでいたもので
「もーたんのおはなし」によると
モチオ兄さんもお気に入りらしいです!笑

クールな兄さんのこんな表情
ホント羨ましい限りです^^;
Anneさん☆
おっはよ~♪
もーたんは、誰かに見られてるところで
甘えるのがイヤなのよ~^^;
なのでこんなラブラブショットを撮られるのは
もーたん的にはかなり心外のようで・・・
甘えられてる方は自慢したくて見せたくなるけどね~!
難しいところです!笑

「うーたんのおはなし」も見に行ってくださって
ありがとね~☆
さすがさんかくやさんイラストもストーリーも最高だよね☆☆☆

ひらりん♪さん☆
おっはよ~♪
照れ屋というか、気難しいというか・・・
とにかく甘えている現場をおさえられるのが
大嫌いなのよ~^^;
この表情、ホント妬ける!!笑
羨ましいったらありゃしない^^;

またまたお褒めの言葉ありがと~
oyabaka冥利に尽きます☆

そしていつも応援ありがと~☆
チッチとピッピさん☆
おっはよ~♪
まったりした表情が可愛いでしょ?^^
むふふ!
ヤキモチ妬いてる顔浮かんじゃいます?笑
てへへっ^^;
みけみゃん☆
おはも~♪
兄さん優しい顔してるでしょ~!
私も、こんな顔で見つめられたいよ~。
私にはこのムッとした顔って・・・どうなのよね~!笑

「うーたんのおはなし」も見に行ってくださって
ありがと~~☆
イラストもストーリーも抜群だよね!!
もーたんのおはなしを熟知してくださってるのが
よくわかってめっさめさ感激したよ~!
スポロンみけにゃんも知らなかった?
確かグリコだと思うけど乳酸飲料だよ~!
みけにゃんはちくわぶ大好き派なんだね~^^
モチオチャ家はちくわ派!笑
斗夢ちん☆
おっはよ~♪
お出かけの後眠い中コメありがと~!笑

斗夢ちんも、うちにお昼寝しにおいでよ!
見つめていてあげるからさ^^ by モチオ


そうなのよ!まさにお邪魔虫^^;
こういう光景は見て見ぬふりしないといけないのに
カメラまで構えちゃてるからね~。。。
もーたんとみやこ姉、ホント似てるんだよ~^^
今度見に来てよ!笑えるから!爆

さんかくやさんのところへも見に行ってくださって
ありがと~~☆
イラストもストーリーも流石だよね!!
斗夢ちんもちくわぶ食べたことないの?
関西方面ではおでんに入っていないんだね~。
スポロンはグリコの乳酸飲料で
昔は入れ物が円すい形だったけどいつの間にか
長四角に変わってたよ。
さんかくやさん☆
おっはよ~♪
ゴメンナサイだなんてとんでもないっ!!!
こんな光栄で喜ばしいことはないよ~^^
ホントにモチオチャ家お祭り騒ぎの大喜び
毎日、何度もさんかくやさんを覗きに行っては
ニヘラニヘラ・・・してるんだから~^^
しかし、よく見てくださってるよね~
「うーたんのおはなし」に今までの
もーたんのおはなし全てがキュッと詰まってて
めさめさ感心しちゃったよ~!
そして、さんかくけいGさんのパクリっぷり(モマージュっぷり?笑)が
お見事でお見事で・・・さすが出来るイラストレーターは違うと思いました☆☆☆
ちくわぶが本当に大好きなのにも笑えたよん!爆
スポロンは全国区じゃないのかね?
昔は(っていつまでかわからないけど)円すい形だったよね~
なんで長四角にしちゃったんだろうね?^^;

もーたんは、ずっとみやこ姉&たーちゃんが大好きなのよ^^
ぷっ!!そうそうあの二人は愛があってこそだね!笑
Hummingママさん☆
おっはも~♪
そうそう!まさにママさんのセリフ通りの
そんな雰囲気なの^^;
妬けるでしょ~?
しかし、その分チャコがラブラブしてくれるから
ぐっと我慢してるよ~!笑

さんかくやさんのイラスト秀逸でしょ~☆
ストーリーも最高に面白いよね^^
ちくわぶ、やっぱりママさんも食べたことないんだね^^;
スポロンも知らなかった?
検索してくださってありがと~^^
モチオチャ家では定番の飲み物だったんだけどね~!
りょうちゃんは飲んだことないかな~
今度、りょうちゃんに聞いてみて~!笑

管理者のみに表示