2012/09/01

ブルームーン

昨日は、3年に一度しかない、月に2度満月になる日。。。


昨日、香港のたーちゃんから

『今日は満月が一ヶ月の間に二回巡ってくる日で、ブルームーンと呼ばれとるらしい
つまり「もさまの日」や

というメールが届いた

何を隠そう・・・
モチオの生まれた時に付けられていた名前が

Devil's D Blue moon(デヴィルズ D ブルームーン)

そうなのだ!モチオ兄さんご自身がブルームーンなのだ!!

<ブルームーンを見ると幸せになれる。願いが叶う。>


そんな言い伝えもあるらしい^^

昨夜のブルームーンを見逃した方のために・・・

ddbm.jpg


昨日撮影したモチオチャ家のブルームーンをご覧ください!笑


ddbm (1)
みんなの願いが叶って幸せになるといいな♪



ちなみにママちゃんは毎日ブルームーンを見ているので
めさめさ幸せな日々を送っている。。。
(oyabaka的思考もここまでくると幸せとしか言いようがない!笑)



+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
モチオ