2012/09/10

恒例のかくれんぼ

先週の金曜に消防設備点検がありました。。。


ということはそう!チャコ氏のかくれんぼも同時開催!!笑


点検終了後、即捜索開始


玄関のドアを開けたままでしたが、まだ出勤前のみやこ姉さんが
見張りをしていてくれたので、絶対に外には行っていないことは確か。

一瞬、逃げていく方向を目撃したみやこ姉さんの話によると
絶対にリビングか和室にいるはずなのに
なかなかチャコ氏が見つからない・・・

家の中にいるとわかっていても、なかなか見つからないと
どんどん不安になってくる・・・


隅々(←ココがポイント!笑)よぉ~く探して発見した場所が・・・






コチラ

cknjns (2)




cknjns (1)


ケージの隣には、新聞回収袋とベランダ監視椅子が置いてあるので
チャコ氏の入れるスペースなどないと思っていたのに


cknjns (5)


ケージの上から新聞回収袋に飛び降りて椅子と袋の隙間
10Cm×16Cm程の小さな隙間に入り込んだ模様!

よくもまぁ、こんな狭い場所に入ろうと思いついたもんだ!爆

作業員さんがいないと分かれば、すぐに出てきたいところだが・・・

cknjns (3)
う~んこの柵が邪魔するです(ぐいぐい)


当然、下からは出られる訳もなく・・・

cknjns (4)
困ったです



上に戻るためにジャンプするだけのスペースもなし
この後、椅子をどかして救出しました^^;



cknjns.jpg
隠れるのは上手いけどその後がね


必死で隠れてるから後先考えてる余裕がないんだろうね~^^;


可哀想だけど、発見した時の様子には、いつも大笑いさせてもらってます!爆



《おまけ》
cknjns (6)
作業員さんが帰られた後、ホッと一安心のチャコ氏



それにしても、よく次々新しい隠れ場所を見つけるもんだ。。。(感心)


今までチャコ氏の隠れた場所
その1>、<その2>、<その3



+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
恐怖の来訪者 | Comments(24)
Comment
No title
わー消防設備点検だったんだね~これはほんと怖がりさんにとっては恐怖の時間なんだよね。
家も怖がりさんが居るからわかるよー
チャコたんいつも苦手だもんね。

しかし今回は凄い所に逃げ込んだねーww
上から行っちゃったとはビックリー!!
もうそれくらい必死だったんだよね。
でも終わった後出れないって(爆)姿は見えてるのにちょっと笑っちゃうよー
上にジャンプするには確かにスペースないしこりゃ~困るわ(笑)
困った顔してカメラ目線のショットたまらなく可愛くてギュッてしたくなったよー。
No title
チャコシの必死さが伝わってくる(爆)
絶対家の中にいると分かっていても
見つからないとホント焦るよねv-356
ネコはかくれんぼの天才なりv-20
ほっとしたお顔がかわゆすぎ~~~~v-10
すっぱいお顔もめっさめさめさ可愛かったぞ!
No title
かくれんぼ!出られないところに入っちゃったのね!

中からウルウルした瞳のチャコちゃん!
圭佑が洗濯機の下に潜ってこちらを見てる時と同じだ(^_^;)
私がいる表側からは出られないんですよ。
何だかちゃこちゃんの瞳を見てたら
胸がキューンとして来ちゃった!

ちなみに圭佑がかくれんぼするのは
私が遊んであげなくて拗ねた時です(>_<)
No title
うちのピッピもかなりのビビりで、雷が大の苦手です。雷が鳴ると体をすくめながら何処かへ隠れて、雷がおさまるまで出て来ません。チッチはと言うと、ひとの回りから離れなくなり、膝の上から降りなくなります。
No title
え〜、もうそんな季節でしか?
ついこないだ「よくそんな狭い所に、、、」って言ったばかりの気が
してたのにー。
んで今年ももれなく、「よくそんな狭いところに!」
みんとちゃんならぎうぎうで入れないですよー
(はいらんでええわい! byママちゃん)
ぶふっ
毎回笑っちゃいけないと思うんだけど・・・
どうやってそんな所にはまれたの~!?(大爆笑)
かなり必死だったんだねぇi-229
出られなくて困ってるお顔がキュートすぎ!i-237
その後のホッとして寝ているお顔見たら
消防点検お断りしたくなっちゃいますね。
それともそのお顔見たさにやっぱりお願いしちゃう?(笑)
うちは隠れる所が大体想像つくので探しやすいけど
チャコくんは色々な隠れ場所を開拓するな~。神業!
モチオ兄さんに探してもらうって出来たらいいですね♪
「あ~チャコくんならあそこではまってるよ~」ってwww
No title
ママちゃん、こんばんにゃ~♪
毎回毎回チャコたんの必死のかくれんぼに笑っちゃ可哀想だけど、
やっぱり今回も笑っちゃったよ。
絶対にいるハズなのに見つからないとかなり焦るよね~
しかし、よくもまあそんな小さな隙間に…
あれこれ迷う間もなくそこへ飛び下りたんだね。
その時のチョコたんのお顔が見たかったわあ。
(チャコたん、ごめん!おばちゃんったらひどいねe-330
時間にしてどれぐらい隠れていたのかな? 
狭い中でじっとしていて体が痛くなかったかな?
ほっと一安心のチャコたん、かわゆい~e-349
すっぱいお顔にも萌え~だったよ!
No title
消防設備点検の日はチャコたんにとって受難の日なんだけど、
Pokoおば(あ)さんにとっては楽しみの日なんだな~v-8
今回はしっぽが出てなかったからなかなか見つからなかったのね。
それにしても、すごいところに隠れたね。
10Cm×16Cm程の隙間ってめっちゃ小さくない?
困ったお顔とホッとしたお顔がめさかわ~v-238
さあて…次はどこに隠れるのかな?(爆)
おっはよ~~ん
おお~~~
毎回毎回すごいスペースに
潜り込むんですね~
茶々にも困ったもんなんですよ
こういう時はうんともすんとも返事をしないんです
狭いうちなのに
発見するのに苦労します・・・
No title
ママちゃん

おはにゃ~☆ チャコタン、作業員さんが来る日は
イヤだよね~(TOT)
どうにかして姿を隠そうと必死だにゃんe-330

発見したとき大笑いしてしまうのわかる~(^O^)
「こんなところに?」っていう場所にいるんだもんねe-416

でもチャコタン、ママちゃんのお友達ならOKだから羨ましいよ~♪
先日、母がちょっとだけ来た時、みーぽん何処を探しても
見つからなかったよ~(涙)
帰ったあと見に行ったら、もう姿を見せていたe-330

もったんはいつでも堂々としているんだね(^^)e-415


ちかさん☆
んちゃっ♪
消防設備点検ビビリちゃんには
めさめさ恐怖の一時だよね~^^;
ちかさんちでも設備点検は恐怖の日だよね!
あの警報器の音がスゴイから
心臓バクバクで隠れてると思うと
可哀想でハラハラしちゃうよね;;

今回もまた(笑)予想外の場所で
ちっちゃくなってたよ~!笑
しかし、椅子がどかせるからよかったものの
何か固定されてあって動かせない場所に
入り込んじゃったらと思うとゾッとするよ^^;
困った顔のチャコ、ベビちゃんみたいで
なかなか可愛い顔してるよね!笑
No title
プププッ(*^o^*)
チャコちゃん、今回もすっごいとこ
見つけちゃったね-(爆)
こんなに怖い思いをするのは可哀想なんだけど
毎回すっごく楽しませてもらっちゃうよ~

お外のママちゃんが見えるのに
ゲージが通せんぼするなんて予想外だったね~
チャコちゃんのほ~っとしたお顔が見られて
二度美味しかったよ~d(ゝω・●)⌒★
MIHOりん☆
んちゃっ♪
必死さ伝わるでしょ?爆
もぉ~毎回毎回・・・
こっちまで憂鬱になってくるよ~;;
よくもまぁ瞬時に隠れ場所を見つけるもんだよ^^;
まさにかくれんぼの天才!
これだけ毎回不安にさせられると
心臓にも良くないわ!笑
すっぱいお顔もめっさめさ可愛い?にゃんきゅ~♪
Anneさん☆
んちゃっ♪
そうなの!自力では出られないところに・・・^^;
とはいうものの誰もいなければ
強力な頭突きで椅子を動かすこともできるかもしれないけどね!笑
でも、固定されて動かせないような
狭い場所にハマリ込んだら怖いよね~^^;
そうそう!圭佑くんは洗濯機の下だったよね!
チャコみたいに情けないお顔してた?
この顔で見られるとキュンとしちゃうよね;;
あははは!そうか!!圭佑くんはもったんと一緒で
人見知りしないから遊んであげない時なんだね!笑
可愛いな~^^
チッチとピッピさん☆
んちゃっ♪
ピッピちゃんもチャコと一緒で
ビビリさんなんですね~^^
知らない人が来ても隠れちゃうのかな?
チャコは雷は全く平気なんですよ~
怖がるのはチャイムと人間だけ
知らないの人が来ると必ず隠れます^^;
チッチちゃんは側に来て膝に乗ってくれるって
可愛いですね~^^
もったんもそうなってくれないかな~!笑
みんとりん☆
んちゃっ♪
排水管清掃もあるからね~^^;
消防設備点検と合わせて年2回は受難の日があるのじゃよ!笑
毎回毎回、よくもまぁこんな狭いところに
潜り込んでるよね~^^

みんとしゃん、ぎうぎうな場所には入れないですか?
それは大変です!チャコが後ろから押してあげるです!!(頭突きでぐいぐい・・・) by チャコ

(押さんでいい、押さんで!!それにしてもすごい力じゃね!^^; by みんとりん)
さんかくやさん☆
んちゃっ♪
ぷふっ・・思わず吹き出しちゃうよね~
毎回毎回、見つけると可哀想だと思いつつ
指をさして大笑いしちゃってるよ~!爆
写真に撮ってみやこ姉に何度も見せては
二人で大笑い!

酷いです・・・;; by チャコ

後からは笑い話で済むけど
毎回見事な隠れっぷりに
ハラハラドキドキで捜索してるのよ^^;
兄さんは、何やってんの?って顔して
教えてくれないんだよね~
でもって、探し当てた頃に後ろに来て一緒に見てたりするの^^;
ホント素敵な兄さんで・・・。
Hummingママさん☆
んちゃっ♪
笑っちゃうよね~^^
私も可哀想だとは思いつつ
見つけるといつも大爆笑!笑
大きな体を小さくまるめて
よくぞこんな場所に!ってところにいるんだもの^^;
必死なチャコの形相も見てみたいよね!笑
消防設備点検は5分くらいで終わるんだけど
先日、エアコンの取り替えで2時間近く篭ってた時は
さすがに気の毒で何度も声かけて励ましてたけど
電気屋さんが帰るまで絶対に出てこなかったよ~;;

すっぱいお顔にも萌萌してくれてありがと~♪
pokoさん☆
んちゃっ♪
あははは!pokoさん楽しみにしてくれてるの?笑
確かにチャコには悪いけどこの姿は面白いよね~^^
私も見つける度に大笑いしてるもの!爆
そうそう!10×16cmは凄いでしょ?
まさかと思って最初からココは除外してたんだけど
チャコ氏、やればできる子なんだね~!爆
困った顔とホッとした顔どちらもめさカワ?にゃんきゅ~♪
ぷふふっ!次は何処に隠れるのか乞うご期待!爆
茶々さん☆
んちゃっ♪
毎回毎回、驚かされてますよ~^^;
よくぞこんなところに!って場所ばかり
猫ってホント凄いですよね~!
茶々くんも気配を消してしまうんですね~
チャコも全く鳴かず動かず気配がしないので
まさかいなくなってしまったのでは・・って
毎回ものすごく不安にさせられます;;
モチオチャ家よりもご主人様のお家のが
沢山隠れる場所がおありになるので大変そうだな~^^;
みけにゃん☆
んちゃっ♪
みけにゃんところもお風呂の工事で
作業員さんが入ってたもんね^^;
知らない人が来てる時って
心臓バクバクで隠れてるんだろうね~;;
ホント可哀想になるよ~!

みーぽんはみけにゃんのお母様でもダメなの?
そうか~それはまたどちらも可哀想だね~。
お母様もみーぽんに会いたかったよね^^;
お帰りになったのをすぐに察知して
姿を見せるみーぽん可愛いね~^^

もったんはいつでも堂々!^^
テーブルの下の椅子に座って監視してたよ~!笑
卯月さん☆
んちゃっ♪
むふふっ!卯月さんにも楽しんでいただけた?^^
チャコには悪いけどこの姿は
ホント面白いもんね~!笑
それにしても毎回毎回
見事に隠れてくれるよね~^^;
今回は、自力で出られない場所だったのが
ダメダメだったけどね!笑

ホッとした顔は私も和んだよ~^^
二度美味しい!笑
グリコなチャコだよね!^^
No title
チャコたんの必死さがウケる(≧∇≦)ノ彡☆
よくもまぁ、毎回違う場所をうまく見つけるもんだねぇ!?
決まった隠れ場所ってないのかな?
それとも、普段から、「もしもときはここに隠れよう」って常に候補があるとか?(笑)
出られなくなってるチャコたん、ほんっとめさめさかわいいっ
でもさ~、怖がりさんなのに、普段の来客のときは接待してるってのがすごいよ~
うちは来客が誰だって、最初は絶対に隠れるし、しかもなかなか出てこないから、「猫、ほんとにいるの?」って不思議がられる(笑)

もったんは、作業員さんがいても、そのままくつろいでるんだよね?
作業員さんのにおいを嗅ぎに行ったりまではしないのかな??
ゆきりん☆
ぐっも♪
必死な様子、笑っちゃ悪いけど
ウケるよね~!笑
毎回、見つける度に大笑いしちゃってるよ!
子供部屋に二段ベッドがあった時は
その隙間って決まってたんだけど
ベッドがなくなってからは毎回隠れ場所を
探すのに苦労してると思うよ~^^;
チャコは私の知り合いだとわかるとリラックスして
お腹出して寝てるんだけどね~!笑

ゆきりんち「猫ほんとにいるの?」←(爆)ってことは
みんにゃ一斉に隠れちゃうの?
それもまた見事だね!笑
もったんは以前、電話の工事の方の側にくっついて
道具箱の点検をしてたことがあるよ~^^;

管理者のみに表示