2012/09/17

差別待遇

読書の途中で、ちょっとトイレに立った隙に。。。


dojmmm (1)
ふんふふ~ん♪



急いで読んでしまいたい本の上に兄さんのお手手が・・・


dojmmm (3)


コレがチャコのお手手だったら、ちょろっとごまかして
退かせてしまうところなんだけど・・・


dojmmm (2)
何か用?


「いえ!何も・・・^^;」


兄さんの場合、恐れ多くて退かせません^^;



dojmmm.jpg
明らかに差別ですね







+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
モチオ | Comments(35)
Comment
No title
ママちゃんおはよ~。あらーもったんたら(笑)トイレに行った隙にしっかり手をかけてるなんて(≧∀≦)やるー!
しかも何だかご機嫌そうだし(笑)
これは無理に退かせられないね。
良い感じのひじ掛け台になってるよププッ ( ̄m ̄*)

チャコたんだとここでちょろっとごまかして移動して貰えるけどもったんだとそうはいかないんだねプププ~
ほらほら~そんな事言うからチャコたん不機嫌な顔になってるよ(^m^ )クスッ
No title
あ~~~~!!
差別だ!差別だ!!
これはヒドイ!!
チャコシ、グレていいよ~
それなのにこんなにまっすぐ育って
ええコやなぁ・・・v-406
もーたま、本に手を乗せてるだけで
絵になるオトコだねぇv-10v-10v-10

ちょっと!
「もーたんのおはなし」みやちゃんバージョン
お腹抱えて笑っちゃったわよ(爆)
みやた~シスターズ、最高やなぁ~v-344
あちらに書けないからここ借りて大絶賛させてもらうよ(笑)
No title
おはようございます(^m^)ププ!!
気持ちはわかるーーー!

たしかに、にいににどいてとは言えないわww

これ、たぶん、わざとですよねww

にいにったら、お茶目ww

ぽちっと♪
No title
そうそう!
本当に邪魔するのが好きですよね~!
圭佑もチャコちゃんへの待遇と同じかな(^_^;)
もうたんのお顔を見たら出来ないね(゜o゜)
すみません・・・
思わず謝っちゃいそう(^v^)
No title
ぷぷっ。明らかに差別待遇だわ~。
でも、分かるなぁ。
モチオ兄さんには誤魔化しの手は使えないね。
自分からどけない限り無理っぽいね(笑)
もしかして兄さんは本に夢中のママちゃんに「本読まないで!」と言ってたりして。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
差別待遇の話は以前お邪魔した時に話したよね。
我が家は無いと思っていたら、しっかりあったのを気づかせてくれたママちゃんだったわ。
>兄さんの場合、恐れ多くて退かせません
我が家ではこげちが恐れ多くて退かせません
って結論だったわね。
No title
ママちゃ~ん!
今頃気が付いたけど、こなつのバナーを貼ってくれてありがとう~!!(^O^)/
No title
ママちゃん、こんばんみ~♪
これは明らかに差別待遇だな。
ほら、チャコたん、拗ねてるよー。
拗ねてるお顔もめっさ可愛いけどね。
でも、なんとなく分かる気がする。
兄さんのこの落ち着いた表情を見ていたら、
兄さん自ら手をどけるまでママちゃんの
読書タイムはお預けだね。
No title
ママちゃん

おはにゃ~☆ あはははは☆
確かに差別かも(≧▽≦)

でも、モチオにいさまのこのお顔を見ていたら、
ご本を持ち上げづらいかもね。。。(^^;)

チャコタンだったら、ナデナデしている隙に、
なんとなく取れそうだね~e-417
でも、そこがまたチャコタンのいいところなんだから。。。(^^)
それぞれの魅力ということよね!e-415

こんにちは。
今日も楽しいモチオチャ家♪♪
いつきてもホッとする。
ありがたいなーーと、今日はしみじみ。

今度リンク貼らせてください^^

きっと二人のファンがまってる気がする♪

ぽちっと!
No title
うわ、ひっでぇ差別〜(爆)。
うち(我が家)なんかも、ワタシが昼寝してると
オカンは、ガンガンなボリュームでラジオかけるのに、
せらちゃんが寝てると、f/1ゆらぎミュージックCDでっせ。
この差はなにかねー
No title
ついしん
今、たーちゃんとこ見て来たんだけど、
泣けた、、、。
タイトルで、もう、あおいちゃんってわかったよ(T_T)
こんにちは~~
あはは~
やっぱし
読書の読み過ぎは
体に悪い?????って
注意してくれてるのかな~

読書の秋
もうすぐですね!
No title
あ~~~~!!
ほんとだ!差別だ!差別だ!!
でも、わかるぅ~(≧∇≦)ノ彡☆
わたしも差別しちゃうもん。
なんかキャラにあった対応ってのがあるんだよねー
チャコくん、きみはそういうキャラだから、あきらめてくれたまえ、なんちゃって(爆)
うちは好待遇は、ペコがダントツだと思う(^^)
チャコたんの拗ねた顔がこれまたたまらん(≧∇≦)ノ彡☆

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わかるわかる(^^)
モチオくんの場合恐れ多くて出来ないけど
チャコくんの場合は動かしてもそのまま転がってそうだし
笑って済ませられそうな気がする(笑)
差別じゃなくて“信用”よ!“愛”ってやつよ!

とりあえずママちゃんさんはお手手をどかさずに
モチオ兄さんを読み解くしかないですねi-179
No title
(o^ ^o)差別待遇か~
チャコちゃんとしては納得いかないお顔だね
でも分かる気がする
何にもしなくてもムードや雰囲気の
ある人(ニャンコ)っているよね

でもさチャコちゃん
ママちゃんにお手々ギュッってしてもらえる
特権はチャコちゃんが一番だもんね♪

↓モータンのパッチリお目々キュンキュン顔
と~っても可愛いけどやっぱり
我が家の女子もクールな表情のモータンに
グッときちゃうわ~(=・ω・=)にゃ~♥
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちかさん☆
おっはよ~♪
トイレに行く前は、本の近くにもいなかったのに
帰ってきたらこの状態で・・・^^;
そのうえ、ご機嫌なもんだから
結局退けてくれるまで待ってたよ~;;
チャコだったら躊躇なく
グリグリ顔を押し付けて
ちゅっちゅしながら退かしちゃうんだけどね~!笑
本にゃんもにぃにと待遇が違うって
薄々気づいてるかも^^;
MIHOりん☆
おっはよ~♪
そんな大きな声で指摘されちゃ・・・笑
しかしチャコ氏、兄さんとあからさまに
待遇が違っても曲がらず育ってくれたのは
やはりもったんが尊敬するに値する兄なので
この違いは当然だと思ってるからだろうね~
なんとかちこい弟なんだろうね~・・・
(ハイハイ^^;いつまでも言ってなよ!by MIHOりん)

もーたんのおはなし、みやちゃんバージョン
お褒めいただきありがと~☆
クーきなちゃんもってリクエストしとくよ!笑
ひらりん♪さん☆
おっはよ~♪
わかってくださる?
兄さんにはやっぱり気を使っちゃうのよね^^;

コレ絶対わざとだよね~^^;
チャコにはよく邪魔されるんだけど
兄さんは滅多に読書の邪魔はしないんだけどね~
珍しく退いてくれなくて困ったよ;;

そしてそして、再びありがと~
ホッとするだなんて嬉しいお言葉ありがとうね~
リンクの件ありがと~
うちのブログにも貼らせていただきましたよん^^

いつも本当にありがと~☆
Anneさん☆
おっはよ~♪
やっぱり圭佑くんもチャコと同じ待遇なんだね~
なんかそんな気がするよ~^^
もーたんは滅多に読書の邪魔をしないので
尚更退かせないんだよね~^^;
何かと兄さんには気を遣うのよね。。。
チャコにはしょっちゅう邪魔されてるから
すぐに退いてもらうけどね!笑
pokoさん☆
おっはよ~♪
pokoさ~~ん!今頃は・・・♪♪♪
ノートパソコンを開いたら見てくださるかな?^^むふふ
モチオ兄さんには何かと気を使っちゃうの
チャコみたいに誤魔化しがきかないんだよね~^^;
嫌われたくないし!爆
リクエストが多数入ってる本は
なるべく早く読んで返却するようにしてるから
どうしても夢中になっちゃうんだよね~
それが気に入らなかったのかもしれないね^^;

こなっちゃんのバナーはたーちゃんが貼ってくれたんだよ~^^
お恥ずかしい話ですが、まだ自分でできないの^^;
pokoさんちが近かったら習いに行かせてもらうんだけどね~笑
こなっちゃん、素敵なご縁に恵まれますように☆
きょっぴいさん☆
おっはよ~♪
そうだったね~^^
お話したよね~!多頭だとその子その子に合わせた
待遇しちゃうよね^^;
贔屓とかではなくて、性格を考えた接し方だから
しょうがないよね~!笑
きょっぴいさんは、たいちんには
やりたい放題なんだろうな~!爆
Hummingママさん☆
おっはよ~♪
やっぱりニャンコの性格や
雰囲気で待遇変わっちゃうよね~^^;
兄さんには何かと気を使って
しつこくなんてできないけど
チャコは、何でもOKしつこくした放題だもの!笑
ママさんちでも兄弟それぞれ
性格に応じた待遇の差はあるよね?

結局、兄さんが退けるまで読書は中断したよ~;;
みけにゃん☆
おっはよ~♪
そうなのよ!明らかに差別なんだけどね^^;
でも、兄さんにはどうしてもね~
この顔見たら強引なことはできないよね!笑

チャコはいくらでも誤魔化しがきくから
扱いやすいといえば扱いやすい!笑
そうそう!!
それぞれそこが魅力なんだよね~☆
みんとりん♪
おっはよ~♪
ぷっ!!
みんとりんのお母様の差別待遇がめさめさ笑える!爆
せらちゃんf/1ゆらぎミュージックって
お昼寝環境バッチリじゃん!笑
でも、うちだってそうだよ~
モチオチャには快適に!を心がけるけど
人間は勝手にせい!って感じだもん!笑

もーたんのおなはし、あおいちゃん編
あたしも泣けた~;;
あおいちゃん、来てくれてたのが嬉しいよ☆
茶々さん☆
おっはよ~♪
最近目も悪くなってるので
私のことを気遣ってくれてたんですかね~^^
読書始めると、何も手につかなくなるのも
いけませんね~^^;
ご飯やオヤツの時間厳守ってのが
一番問題視されてると思うんですけどね!笑

これから秋になるとまたまた読書捗りそうです!笑
ゆきりん☆
おっはよ~♪
ねっねっ!わかるでしょ?
そうなのよ!その子のキャラで待遇変えるよね~!笑
チャコも諦めてると思うよ~!爆

ゆきりんちは、ペコちゃんがダントツ好待遇なんだね~
それわかるな~^^
やっぱりキャラとか体力の違いとか
色々考慮した上で接し方決まるもんね!
みんにゃも気づいているんだろうね^^;
さんかくやさん☆
おっはよ~♪
やっぱり!わかるでしょ?
何かにつけて兄さんには強引なことはできないんだよね~
チャコには、これでもかってくらい
平気で強引なことしちゃうんだけどね!笑
そうそう!「信用」愛があればこそだよね!爆

ひゃははは!上手い☆
モチオ兄さんを読み解く←これ一番重要
努力しますっ!爆
卯月さん☆
おっはよ~♪
そうなのよ!
雰囲気やムードでこれは無理かな~とか
躊躇せざる得ないのが兄さんなのよ!
チャコはそれが全くない!笑
何をしても怒らないし
何でもOKな雰囲気あるでしょ?^^

クリクリお目目の兄さん
ねえねさんの縫いぐるみみたいだよね~^^
やっぱりちゅちゅ家女子の皆様も渋系兄さん派なんだね~!
兄さんと言えばやっぱりキリリと渋系だよね☆

ちゅっちゃん、お庭に秋を感じてたね~^^
お野菜の収穫ももう終わりかな?
お忙しい中、コメントありがと~~☆
No title
おぉ~これはもーちゃん的に
おやつの催促だったりして?ww

こんな風にお手手載せられたら
退けられないですよね^^
あ、ママちゃん、チャコタンならするの?ww
なぁ~んてわかるわかる~
我が家でも退けれる猫と退けれない猫が・・・ぶふっ
桃しゃん☆
うわぁ~桃しゃ~~ん♪
元気だったかい?
ぽぅちゃん、テンちゃん、アビっちも元気にしてる?
毎日覗いちゃどうしてるかな~って思ってたよ~^^

むふふ!退けられないのはぽぅちゃんだね!
一番退けられそうなのはアビっちかな?笑
どこのお家でもニャンコの性格に合わせて
待遇変わっちゃうよね~^^;
No title
こんにちは。

三連休いかがお過ごしでしたか??
私はなんとか充電完了wwのつもり^^;

また1週間頑張りましょうーー!

babyなにいにが可愛くて、コメ欄開くのを待ってましたがww
待ちきれずこちらに来てしまいましたww


ぽちっと!

管理者のみに表示