2012/09/28

ポタテ1歳

今日は、ポタテ1歳の誕生日



ptt1bd (4)
ボク1歳になりました!


ポタテは、香港のたーちゃんと一緒に暮らしている
モチオチャの弟♪

遠く離れていても、可愛い弟が大好きなモチオ兄さん
ポタちゃんに一言お願いします^^


ptthb1 (4)
ぽーちゃん、お誕生日おめでとう♪
何でも僕をお手本にしていれば間違いないよ^^


ぷぷぷっ^^その通りですね!兄さん♪
では、オチャチョ兄さんからも一言お願いします!

ptthb1 (6)
ぽーちゃん、お誕生日おめでとうです♪
チャコも毎日にぃにをお手本にしてるから
ぽーちゃんのカッコイイにぃにになったです^^


そうだね^^チャコはいつもにぃにをお手本にしてるもんね!笑


ptt1bd (2)
モチオ兄さん、オチャチョ兄さん、ありがとうございます^^
これからもモチオ兄さんをお手本にして
モチオ兄さんやオチャチョ兄さんみたいになります!!


ポタちゃん、頼もしい兄さんが2ニャンもいて良かったね☆
それにしてもポタちゃんは、いつもビックリしたようなお目目してるね~



ptthb1 (1)
あっ!ぽーちゃんおめでとうケーキだ!!


モチオチャ家では、猫らの誕生日だけホールケーキを買います!
(人間の誕生日はケーキすら買わないこともあるのに・・・笑)

ptthb1


勿論、ポタテの誕生日もホールケーキでお祝いしないとね♪

ptthb1 (2)
ぽーちゃんの代わりにチャコがロウソクをふーするです!

チャコたん、ヨロシクです♪^^



po514.jpg
たーちゃんの家に来たばかりの頃のポタテ♪




ptt1bd (1)
今のポタテ♪


チャコにちょっと似ているけど、1歳にしてチャコよりお兄さんに見える!笑

健康面で色々と心配もしたけど、無事1歳を迎えることができて本当に良かったね^^
これからもずっとずっと・・・ず~~~~~っと元気で
何回も何十回も楽しい誕生日を迎えようね

ポタテ誕生日おめでと~~~

ママちゃんは、ポタに会える日を楽しみにしてるよ



《おまけ》
ptthb1 (5)ptthb1 (3)
お誕生日の特別なオヤツをもらったです♪ 美味しかったなチャコくん♪





+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
誕生日 | Comments(29)
Comment
No title
ポタテちゃん1歳のお誕生日おめでとう (*≧∀≦*)
いや~大人になってよりチャコたんに似て来た気がするね。
耳がぺったんこだったらほんとに間違いそうになるくらい似てるわ(o^-^o)
このビックリ目も凄く可愛い―。
ママちゃん家ではちゃんとホールケーキでお祝いしたんだね(≧∀≦)
良く見るとイチゴに目がついてるの?かわいいー!
ポタテちゃんはこんなかっこいいお兄ちゃんが二人も居て頼もしいね♪
ポタテちゃんも目指せもったんだね♪

これからも元気でスクスクと長生きしてくださいね(o^-^o)
本当におめでとう~~~。
No title
わーい!
ポタちゃんお誕生日おめでと~~~!!v-315
世界のにぃにと永遠のおとうとチャコたん(笑)に
お祝いしてもらって良かったね♪
真ん丸お目目が本当に可愛いv-344
これからもずっとず~~~っと元気で
最高にハッピーな毎日を過ごしてねv-353
むふふ・・・もったん&チャコシ、特別なおやつよかったね♪
ポタちゃんに感謝for you!しないとね^^
それにしても美味しそうなケーキv-10
おっはよ~~ん
おお~~~
ポタちゃん誕生日おめでとう!!
香港と日本とちょっと距離があるけど
毎日ショート漫画で交流が
できているのが素敵ですね!!
ママちゃんさまが面会できるときが
すっごく
楽しみですね!!

かわいいケーキです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ポタテちゃん誕生日おめでと~v-407
1歳かぁ~まだまだ若いから兄さんたちから学ぶこともいっぱいありそうだね(笑)
お目目がまん丸でおっきぃね~
お祝いのホールケーキのいちごに目がある(笑)
ふーするチャコたんを想像して、萌え~v-344
No title
こんにちは。

ポタテちゃん、1歳の誕生日おめでとう~^^
うちのじゅーちんと同級生ですなww
表情豊かでとってもかわいい!

にいにもチャコ氏も美味しいおやつがもらえて良かったね!

ぽちっと!
No title
ぽーちゃん、はぴばすで〜っ!!
さっき、たーちゃんとこで読んで知ったよ♪
塗り終わったぬりえと、空洞のない貯金箱のプレゼント(爆)
よかったね!
それにしても、ビックリお目目!
たーちゃんが写真とるたびに、何か驚かしてるんやろか(笑)
おめでと~♪
ポタテたんお誕生日おめでとう♪i-237
相変わらずのビックリお目目で可愛いぞi-175
これからもずーっと楽しく元気に誕生日を迎えてね!
写真が並んでるとチャコくんがまん丸ちゃんに見えるんだけど・・・
気のせいだよね!i-229
こうやって見るとチャコくんもお兄さん顔に見えるから不思議だわ~。
あちらでもこちらでも美味しそうなケーキがあって
楽しい誕生日ですね♪(食べるのは人間だけど)
モチオチャくんはぽーちゃんのおかげで
美味しい特別オヤツが食べられる日が増えて嬉しいね!
ホールケーキデーが増えたママちゃんさんもかな?i-278
にぃにの塗っちゃったぬり絵とチャコくんの前衛的貯金箱?は
ちゃんとぽーちゃんに届くかな~?(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ポタテちゃん、1歳のお誕生日おめでとうv-315
ずっとず~っと元気で楽しい毎日を過ごしてね!
そして、お兄ちゃんたちみたいにカッコイイ男になってね!
ビックリしたような真ん丸お目目でめっさ可愛いポタテちゃんに
ママちゃんも早く会いたいでしょうね~
胸の下に置いたお手手の感じ、腕の開き具合(上手く言えないけれど)に
萌え~ですe-349
モチオ兄さん、チャコたん、特別なおやつがもらえて良かったね~♪
ママちゃんもケーキ美味しかったでしょうね~
No title
ポテテちゃん1歳おめでとう\(⌒∇⌒)/
大きくなったね~♪
日本のお家にはカックイイお兄さんが
いるからお手本にしてカックイイポタちゃんになってね

だけどず~っとビックリお目々だね(o^ ^o)
大きくなったら変わるのかと思ったけど
そのまんまで可愛いね~

ママちゃんが早くポタテちゃんと会えますように(*^o^*)
No title
ママちゃん

こんばんにゃ~☆ 
ポタテちゃん、おたんじょうび、おめでとう~e-415
ほんと、びっくりお目目がかわいいね~(^O^)
香箱の広がり具合、お耳もかわいい!!e-418

健康面で不安なこともあったのね。
それはみなさん、心配なさったでしょう(;;)
これからも、元気にかわいいお姿を見せてね♪

ケーキも美味しそう~☆
モチオチャも、美味しいおやつ、よかったね~e-419
ちかさん☆
どうもありがと~~~v-254
チャコに似てるよね~!
ビックリお目目じゃない時は
ホントよく似てるな~って思うよ^^
ホールケーキ、兄さんの初めての誕生日から
買うようになったんだよ~
それまで人間の誕生日は買ってもカットケーキ!笑
このお店でホールケーキを買ったのは初めてなんだけど
イチゴにお顔がついてたりプレートの文字がとても綺麗で
箱から出した時感動しちゃった^^
そうそう!めざせもったん(笑)で
すくすく元気に過ごしてもらいたいよ☆
MIHOりん☆
どうもありがと~~~v-254
世界のにぃに&永遠の弟が
遠い異国の地から祝ってたよ~^^
ポタや~はいつもビックリお目目だけど
これが普通らしい!笑
チャコ氏ももったんも特別なオヤツDAYが増えて
かなりご満悦だったよ~!笑
ケーキ美味しかったで^^
今度、MIHOりんにもこの店のケーキを
ご馳走してあげよう!(またも上から目線!笑)
茶々さん☆
どうもありがと~~~v-254
香港、遠いですけど
今はネットのおかげで距離を感じませんね^^
毎日のショート漫画で交流できるのが
私も何よりの楽しみなんですよ~♪
まだ実際に会ったことはないけど
いつも一緒にいる気がしてます^^

ケーキ可愛いでしょ?
私もこの細工と文字に感動しました~^^
9:13の鍵コメさん☆
ご心配いただいちゃってごめんなさ~いm(_ _)m
どうもありがと~~~^^
ゆきりん☆
どうもありがと~~~v-254
年齢層の広いゆきりんちでは
1歳といったらまだまだ修行の身だよね!笑
ポタもまだまだ勉強することが多々
モチオ兄さんを見習って
頼れる渋い男に育ってもらいたいわ~
でも、見た目はやっぱりベビチャコ路線かな?笑
まぁどちらにしても可愛くて可愛くて・・・
たまらないんだけどね~(oyabaka全開!笑)
ふ~するチャコたんはめさカワですぜ!爆
ひらりん♪さん☆
どうもありがと~~~v-254
そうそう!ポタはじゅーちんと同級生だよね^^
じゅーちんのがちょっとお姉さんだね☆
1歳超えると猫さんは大人~な雰囲気でるよね~!
(チャコみたいに例外もいるけど!笑)

にぃにとチャコ氏はお誕生日だけ
いつもと違うオヤツをもらえるので
めさ喜んでたよ~!笑

いつもありがと~~^^
みんとりん☆
どうもありがと~~~v-254
たーちゃんとこで先に知られてしまったか!笑
兄さん達なかなかなプレゼントを用意してくれてね~^^;
ポタが喜んでくれるかどうか・・・笑
ポタのビックリお目目には
こっちまでビックリしちゃうよね!笑
たぶん古風な考えのポタは写真を撮られると
魂抜かれると思ってカメラを向けられただけで
ビックリしちゃうんだと思うよ~!爆
何時代の猫やねん!by ポタテ
さんかくやさん☆
どうもありがと~~~v-254
確かに、チャコまん丸ちゃんに見えるね~!笑
ポタがスリムだからかな~
でもポタテ、お腹はポッコリしてるらしい・・
そんなとこまでチャコに似てるとはね~!爆
あちらはアイスクリームケーキだったね~^^
アイスもいいな~なんて思いつつ
今からもう頭の中は次にやってくる
兄さんの誕生日ケーキで一杯!爆
さんかくやさんちでは日常いただけるスープのオヤツ
モチオチャ家では誕生日限定なんだよ~!笑
ひゃはははは!前衛的貯金箱←素晴らしい表現☆
どうやって送ろうか・・・押すと形変わるみたいだから・・・^^;
19:41の鍵コメさん☆
どうもありがと~~~v-254
そうなの!ポタはスリムなんだよね~
チャコは1歳前にすでにポッテリンだったから
そこはちょっと違うかも・・・笑
でも、兄さんと食生活が全く一緒なのに
なぜにこんなに体型の差がでるのか^^;
ポタテも一時すごい食欲だったのが
今は落ち着いているらしいから
きっと兄さんのようにスリムな体型を
維持するのかもしれないね^^
Hummingママさん☆
どうもありがと~~~v-254
ポタも兄さん達を見習って
カッコよくなってくれるに違いない!(oyabaka堂々と断言!笑)
しかし、遠く離れていても可愛くて可愛くて・・・
にゃんこの魅力おそるべしだよね~^^;
本当にいつか会える日が楽しみでしょうがない^^
モチオチャも特別なオヤツDAYが1日増えて
大喜びしてるよ~!笑
ケーキ一番小さなホールにしたから
ちょっと物足りなかった感はあるんだけど(笑)
美味しかったよ~♪
卯月さん☆
どうもありがと~~~v-254
大きくなったでしょ?
でも、相変わらずのビックリお目目で
こぼれ落ちそうで心配!笑
カックイイポタになれるよう
兄さん達も良いお手本見せてもらわないとだよね!笑

ポタテに早く会ってみたいんだけどね~
このご時勢ではね・・・;;
早く穏やに落ち着いてもらいたいよ☆
みけにゃん☆
どうもありがと~~~v-254
モチオチャは香箱座りができないから
この座り方が新鮮でね~!
オヤジスコ座りのチャコと香箱のポタテ
それぞれ特徴があって面白いよね^^

ポタテは色々と健康面で心配なことがあったんだけど
何せ遠くて、実際に見に行くこともできないからね^^;
元気に遊んでモリモリご飯を食べてるって聞くと
ホッとするよ~^^
いつまでもずっと元気で長生きしてもらいたいもんね☆
No title
ポタちゃん!
お誕生日おめでとう!

とってもくりくりお目目なんだね(*^_^*)
こんな可愛いポタちゃん、ママちゃんさんも早く会いたいですよね(*^^)v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Anneさん☆
どうもありがと~~~v-254
ポタの写真はどれもみんなビックリお目目で・・・
目を大きく見開いて人(猫)一倍沢山のものを
見ているんだろうね~!笑
そうなの!
早く実際に見て触れてみたいよ~
毛色柄が圭佑くんにそっくりだから
手触りは圭佑くんみたいなのかな?^^
かわゆい
ポタテちゃん可愛いい^^
中国にもこんな可愛い子いるんだね~
チッチ&ピッピさん☆
どうもありがと~~~v-254
ポタ可愛いでしょ~?^^
たーちゃんがポタテと最初に出会った時
モチオ兄さんそっくりの子と一緒にいたらしいのですが
モチオ兄さんにそっくりな子はすぐにお家が決まって
ポタだけいつまでもずっと残っていたそうです;;
きっと、うちの子になるのを待っていたんですよね☆

管理者のみに表示