2012/10/17

スーパーボール

チャコ氏と・・・                          《追記あります!17日19:30》


spbmo.jpg
ウキウキ・・・


モチオ兄さんが・・・

spbmo (1)
ワクワク・・・

目を輝かせて見つめているのは・・・



spbmo (4)
うわぁ~いです♪




spbmo (2)
うわぁお!!サイコー♪



spbmo (3)
くぅ~!たまらないね☆



「H's Room」Hummingママさんお手製のスーパーボール

spbmo (6)
ボールの撮影にも食い込んでくる兄さん^^;


※スーパーボールといっても、ゴム製のびよ~んと跳ねるボールのことじゃないですよ!
にゃんこの気持ちを鷲掴みにする、スーパー素晴らしいボールという意味です^^
(余談ですが、ママちゃんは夜店のスーパーボール掬いが大好きで箱一杯持ってます!笑)

一枚一枚めっさ可愛い柄の生地でパッチワークされた、またたび入りのボール♪
中に鈴も入っていてコロコロと音が鳴るのがまた猫心をくすぐる!

輪になったヒモを持つてニャンズの前にぶらさげると
興奮度アップ


spbmo (8)
にぃに、良いのもらいましたね♪
うん♪




spbmo (9)
嬉しいなチャコくん!
ハイです^^




spbmo (5)
Hummingママさん、どうもありがとうです!




spbmo (7)
ママさん、どうもありがとう!


spbmo3.jpg
大事に使うね♪



Hummingママさん、モチオチャめっさめさ気に入ってますよ~!!
素敵な素敵なスーパーボール、本当にどうもありがと~~~~



《おまけ》
spbmo2.jpg
ひとしきり遊んでウットリねんねのチャコ氏^^




※スーパーボール箱一杯ってどのくらい?というご質問にお応えして・・・笑

《おまけの追記》
mmntm.jpg
マジスーパーボール


mmntm (1)
ママちゃんの宝物ですね!





+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ありがとうございます | Comments(35)
Comment
No title
うわ~凄い!!!Hummingママさんのプレゼントだね。
ママさんところでブログに前に載せられてた時なんて可愛いんだろうって思ってたのよね。販売してたら買うのにーって(≧∀≦)
ほんと細かい作業だし凄く可愛いよねー!
またたびも入ってるんだ(≧∀≦)
持ってる姿もめちゃめちゃ絵になって良いわ―。
しっかりボールの上に二人とも手を乗せてるのが笑えるね♪
調度良い大きさだー。
素敵なスーパーボール♪本当に良かったね。
最後のチャコたんの寝姿とってもキュート。

あーそうそう私も家に本当のスーパーボールあるよ。ぷぷが子猫時代よく遊んでたのよね。ママちゃんはそんなに沢山持ってるの?凄いねー。
No title
おっはよ~(*^o^*)
かっわいい~~
スーパーボール
マタタビも鈴も入ってるなんて
本当にニャンコが喜ぶスーパーボールだね
二人でお揃ってところがまた心憎いね~♪

アハハ
スーパーボールうちにもあるよ~
たぶんママちゃんほどはないと思うけどね

↓すっごい雲だね~!!
チャコちゃんのお顔が新鮮
こんなお顔で初めての物見つめてる子
いるもんね~(o^ ^o)
No title
IPPON!!(アイフォンじゃないよ・爆)
上手い事言うなぁ~!
うんうん確かに!スーパー素晴らしいボールだ~~~!
可愛くてにゃんずも大興奮で言う事ナッシングだよね^^
とっても丁寧に作られてるから安全だし。
ふたりともめさめさお気に入りだね♪
こりゃもう手放せませんなv-344

ゴムのスーパーボール、私も大好きで
いっぱい持ってたなぁ。
捨てた記憶はないから、実家にまだあるかな?
ママりん箱一箱って、その箱の大きさが問題よ。
どっちが多いか勝負したいぜ(爆)
No title
スーパーボールってそういう意味だったのねー!
最初、あれっ?って思っちゃった。
確かにスーパーボールだ(^○^)
それにとても可愛い!!!
もーたんもチャコちゃんも、真剣に嬉しそうだあ!!!
No title
ママちゃん

おはちゃ☆ Hummingママさんのまたたび入り
スーパーボ-ル、いいよね~(^O^)
モチオチャ、とっても気に入ったみたいで、
よかったねe-418
うちのみーぽんもすごく遊ぶし、
お部屋にあるだけでも、色柄が可愛くて大好き☆

ふたりとも、お手手を乗せたりして、かわいいなぁe-415
夢の中まで持っていくのね♪
ステキな夢が見れるねe-419
No title
ママちゃん、こんちゃ~♪
あのゴム製のぴよんぴよんよく跳ねるボールのことかと思ったら、
モチオチャ兄弟にプレゼントしたまたたびボールのことだったんだね…
とっても素敵に紹介してくださって、恐縮してます!
モチオ兄さん、ザーリザーリやってるね。
5枚目の写真なんて、兄さんが舐めて濡れてるよねe-454
チャコたんはキックキックしてくれてるし、ふたりともすごく気に入ってくれて、
ホントうれしいよe-343
ママちゃん、ふたりの可愛い姿を見せてくれて、どうもありがとうね!
No title
こんにちは~。
かわいい上に遊べて音がしてマタタビ入りですとっ!!
それは物凄く嬉しいと思いますww
気持ちがわかーーーるww

表情がたまらず、見入っちゃいましたww

すーーぐママちゃんちのにゃんグッズ欲しくなりますww

ぽちっと!
No title
うっ、、、、ぽたぽたぽた
11枚目と12枚目でとくにぽたぽたいきました。
ママりん、スーパーボール、箱一杯持ってるですかwww
夢中になってすくってる図が浮かんで、わらけますた^m^
No title
追記見た。
あなたにゃ叶わんばい(爆)
No title
追記見たよ♪
ずい分たくさん持ってるんだね~
ホントに宝物だね。
このスーパーボールをふたりが転がしたら、すぐにどこかに入り込んでしまうねe-454
 
↑のHummingママのコメント、5枚目じゃなくて6枚目の間違いだったe-330
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ホント!凄いスーパーボールヽ(^o^)丿
まさかの驚き~!
おっはよ~~ん

すご~~~~~~い
そのコレクション!!
自治会では行事のとき
いつもスーパーボールすくいをやってますよ~
ここに大玉とか目玉になるものを
何個かいれるんです~
来ら破れない網で
やらせてあげれるんですけど・・・
No title
こんにちは!

にいにとチャコちゃんに会いにきたら、スーパーボールがっww
こりゃすごいww
大きいのもあるゾww

全部スーパーボールすくい??
いやーー、宝物も、可愛過ぎる^^

ぽちっと!
No title
追記みたよ~(*^o^*)
やっぱり負けてるわ~

ママちゃんがクルクル回るスーパーボールを
キラキラ笑顔ですくってる姿が見える
気がしちゃったよ
まだまだ増えるんだろうね~♪
追記が(笑)
チャコくんのうがー!なお顔や
モチオくんのエベエベたまら~んな様子を見ると
かなりお気に入りのご様子ですね!i-237

マジスーパーボールたくさーーーーーんっ!(爆)
もしや夜店の達人!?i-274
照明でキラキラしながら水にぷかぷか浮いてるスーパーボールを見たら
思わず掬いたくなっちゃうんでしょうね~i-278
モチオチャくん達はマジスーパーボールでは遊ばないのかしら?
やっぱり軽くて転がしやすい方が人気かな~。
それだけの量があると・・・
全部撒けて転がしてみたくなる衝動に駆られるのは私だけ?i-229
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちかさん☆
こんにちにゃっ♪
ママさん作のスーパーボール可愛いよね~~!
私もブログで拝見した時もあまりの可愛さに
いいないいな~と思っていたので
いただけてめっさ嬉しかったよ~♪
本当!売ってたら絶対買っちゃうよ^^
マタタビの大好きのモチオ兄さんは
舐めすぎてヨダレだらけにしちゃったよ~^^;
チャコ氏はケリケリしたりアグアグしたり
大喜びしてけど舐めない分遊び方が綺麗!笑

ちかさんちにもスーパーボールある?
ぷーちゃが小さい時に遊んでたんだね~^^
モチオチャもまだ1歳になる前に遊ばせたきりかも^^;
もうあまり興味示してくれなそうだな~^^;
卯月さん☆
こんにちにゃっ♪
マタタビ入りで可愛い音もなって
その上サイズもちょうどよく抱え心地満点ときたら
正にスーパーボールだよね^^
そうなの!兄弟それぞれ一つずつという
優しいお心遣いがとっても嬉しかったよ^^

卯月さんちもスーパーボールあるんだね~^^
追記も見てくださってありがと~~♪
ぷぷぷっ!
負けてた?こんなに集める人もそういないよね^^;
夜店のスーパーボール見るとついついすくいたくなちゃうんだよね
もう何年もお祭りに行ってないから数は増えていないんだけどね^^
また見たら掬いたくなるだろうな~!笑

↓チャコたんの表情に唖然とした感じでてるでしょ?
この立ち止まりかたも「・・・」って感じだよね!笑
MIHOりん☆
こんにちにゃっ♪
IPPON!!←いただきました!!笑
(いくらリーディンググラスが必要だからって
iPhoneとの違いくらいすぐわかるわよ^^;)
そうそう!ホント丁寧に作られてるよね~
こんなに細かい作業を根気よく続けて
綺麗に揃った作品に仕上げるなんて私には無理だわ・・・^^;
モチオチャもめさめさ喜んでるよ~♪♪
ホントもう手放せませんな^^

事の他早く追記のコメまでいただいちゃってにゃんきゅ♪
そのうえ、スパーボール勝負敗北宣言をするとは
可愛いやつよのぉ~ふぉっふぉっふぉっ!!爆
MIHOりんも実家に行ってお宝探してきんしゃいi-278
Anneさん☆
こんにちにゃっ♪
むふふ!一瞬「えっ?なんで?」と思われたでしょうが
納得でしょ?
ホント仕上がりがとっても綺麗で
めさめさ可愛いのよ♪
何よりニャンズの心をガシっと掴んで離さない
こんなに大喜びしている姿を見られるのも
oyabaka的にはめさめさ嬉しいんだよね~^^

追記も見てくださってありがと~☆
ちょっとスゴイでしょ?
久しぶりにマジスーパーボールみたら
またスーパーボール掬いやりたくなっちゃった!笑
みけにゃん☆
こんにちにゃっ♪
みけにゃんちのみーぽんも大喜びしてたけど
うちの兄弟ももれなく大喜び!爆
ニャンズの心を鷲掴みポイント満載で
本当に素晴らしい作品だよね^^
我が子をこんなにも喜ばせてくれるなんて
ママさん様様本当に有難い☆
そうそう!お部屋に転がってるだけで可愛い^^

さすがメルヘンの巨匠みけにゃん先生!
夢の中までしっかり持っていってるに違いないね☆
Hummingママさん☆
こんにちにゃっ♪
ママさんもタイトルでゴムの方の
スーパーボールだと思っちゃった?^^
ブログで拝見した時もめさめさ可愛くて
いいな~と思っていたから
本当に嬉しかったよ~~~♪
また細かいところまで綺麗な仕上がりでビックリした!
ボールだけ最初に撮影したかったんだけど
それどころじゃなく一枚目二枚目のように
待ってましたと大喜びで遊んでしまって
兄さんにビショビショにされた写真になってしまったのよ^^;
我が子をこんなにも喜ばせてくれて
本当に本当にありがと~~~☆
大切に遊ばせていただきますね^^

で!追記も見てくださってありがと~~^^
沢山あるでしょ?笑
モチオチャにも転がして遊ばせたこともあったんだけどね~
今は全く興味ないみたい^^;
ひらりん♪さん☆
こんにちにゃっ♪
ねっ?ねっ?ものすごく嬉しいよね?^^
こんなに可愛い作品見たら
欲しくなっちゃうよね~
私も最初に見た時から欲しかったもの!笑
ひらりん♪さんと欲しくなるものの趣向が似てるのかも!爆

追記も見てくださってありがと~~^^
全部掬ったわけではないんだよ^^;
スーパーボールが好きだから駄菓子屋さんの
スーパーボールクジもやったりしたから
大きいのはクジだね!笑

いつもありがと~~☆
みんとりん☆
こんにちにゃっ♪
またまたぽたぽたしたでしゅね?
ふきふきふき・・・・せっせせっせ・・・
ふぅ~みんとりんがあそびにくると
ゆかがきれいになるでしゅ^^
(毎日掃除せい! by みんとりん)
11枚目と12枚目というコメントで
そんなに写真アップしてたんだ!って
改めて枚数確認しちゃったよ!爆

必死になって掬ってると思うでしょ?
それが意外に淡々と掬ってるのだ!笑
あまりにももなかが破けずに
一杯取りすぎちゃって夜店のおばさんに
嫌な顔されたこともあるよ^^;
18日の鍵コメさん☆
こんにちにゃっ♪
追記見てくださってありがと~~☆
想像より遥かに大量だった?笑
このカラフルな感じ心が躍るよね^^
そうなの!子猫時代だったらもう少し反応良かったんだけど
今は全く・・・^^;
喜んでくれるんなら全部提供しちゃうんだけどね!笑
茶々さん☆
こんにちにゃっ♪
やっぱりスーパーボールすくいは
お祭りの花形ですよね~^^
みやこ姉さんとたーちゃんが小さい頃
姉さん達は絶対掬えるステンレスのオタマで
私はもっぱらもなかで掬ってましたが
オタマの姉さん達よりもなかの私のが沢山掬ってました^^
ご主人様の自治会でも挑戦したいな~!爆
さんかくやさん☆
こんにちにゃっ♪
うがー!&えべえべで如何に優れたボールか
わかるよね~^^
寝るときも離さないから☆

マジスーパーボール大量にあるでしょ?
大きいのはスーパーボールクジだったりするけどね^^;
とにかくもなかで掬うのが大好き!!
くるくる回ってるとふらふら~っとしゃがみこみたくなっちゃう!爆
そうそう旧おもち日記のかなり最初の方に
全部ではないけど転がして遊んでる写真もあるんだよ^^
http://yaplog.jp/mochio1030/daily/200707/03/
よろしかったらご覧くだされ!笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
きゃ~、出遅れた~!v-356
Hummingママさんお手製のスーパーボールが届いたのね。
わが家にもあるよ~。
もう随分遊んで汚れも付いているけど(汗)ときどき思い出したように遊んでいるの。
そうだった!
頂いたときはこんな風にきれいだった^^;
一枚一枚が可愛い生地で丁寧に縫い合わさるとポップで可愛いスーパーボールに!
にぃにが紐を掴んでいるのが大ツボ~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
pokoさん☆
こんばんにゃっ♪
Hummingママさんのスーパーボール
みにゃさんに大人気だよね~^^
モチオ兄さん、あっという間にヨダレだらけにしちゃって
うちもすぐに年季モノになってしまいそうだけど
それもスーパーな証拠だもんね♪
一枚一枚のチョイスがまた素晴らしいんだよね~☆
どの布も可愛くてウットリ^^
何より丁寧な作りに感動☆
にぃにヒモ掴むの上手でしょ?爆
うちの兄さん手先が器用だから~!
(どうしようもないoyabakaだこと^^; by pokoさん)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ふたりが、すーぱ~なボールを抱えこんでるのも萌え~v-10だし、手をポンと置いてるのもめちゃかわv-343
これ、抱えこむのにちょうどいい大きさだよね~
パッチワークになってて、かわいいよね。
わたしも前にいただいたよ♪♪
ハァー最後のチャコたんが抱えたまま寝てるのも、かわいすぎ~!!

マジスーパーボールの量の多いこと!!(≧∇≦)ノ彡☆
うちの夫は、それがビー玉だよ(笑)
今も捨てずに置いてあるよん。
ゆきりん☆
おはも~♪
スーパー可愛いボールがスーパー可愛い兄弟に
拍車をかけてるよね~!爆
(おいおい!そこまで言うとらんがな^^; by ゆきりん)
そうそう!抱え込むのにちょうどいいの☆
猫ラブなママさんの計算しつくされたサイズなんだろうねi-234
パッチワークの腕がまた素晴らしいよね~
こんなに丁寧に綺麗に作られるなんてホントスゴイよね☆

お~!!ゆきりんの旦那様はビー玉を沢山?^^
きっと大切な宝物だったんだろうね~
捨てられない気持ちわかるな~☆
私もビー玉大好きだったよ!!
ビー玉も日に当てるとキラキラ綺麗なんだよね~i-233ウットリ

管理者のみに表示
« 好奇心 | HOME | THE 秋 »