2012/11/20

もーたんバッジ

oyabakaが高じて。。。

oybmtbj (1)

もーたんバッジ作ってみました!爆

針を持ったのなんて、めっさめさ久しぶりで
ボタン付けをしたのも、いつだったか・・・

そんな感じなので、よく見ると縫い目も不揃いで
あまり綺麗な仕上がりとは言えませんが
自分では、結構気に入ってます!笑



oybmtbj.jpg
ふふっ♪僕の顔のバッジ♪


そうだよ~!もったんのお顔
なかなか似てるでしょ?



oybmtbj (2)
チャコのバッジがないです



ごめんよ~チャコたん
チャコたんバッジも作ろうと思ってフエルトも買ってあるんだけど
もーたんバッジだけで目が疲れて挫折・・・^^;

いつになるかわからないけど
またやる気が出たらチャレンジするからね^^

気長に待っていておくれ~




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にゃんグッズ | Comments(36)
Comment
No title
ママちゃんおはよ~凄い凄い~!!!!
oyabakaが生じてこんな素敵なの作ってしまうんだ(≧∀≦)
もったんに似てる。しかも縫い目が凄く細かくてビックリなほど。私の縫う縫い目とまったく違う(笑)
お目目くりくりだしリボンにアクセサリーまでついてるし完璧じゃないの。小さいけど時間かかったって感じが伝わってくるよ。これは目と肩とかつかれそうだもんね。

チャコたんの分はまた今度の日に期待だわ(^m^ )クスッ 楽しみにしてるよ~うふふ
二つ並べたら最高だね (*≧∀≦*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
わあ~♪
モータンです~
ママちゃん上手いねー
ビーズの飾りがステキ
たーちゃんのお話に出てくるモータンと
そっくりです(*^-^*)

そうだよねー
チャコちゃんも欲しいよね
でも気長に待ってね
ママちゃんもちゅちゅママもお目々が
つら~いお年頃なのよ
No title
そっくり!(≧∇≦)ノ彡☆ 特徴つかんでて上手いね~
特徴の一番は、顔がまん丸ってとこだよね(≧∇≦)ノ彡☆
ママちゃんのoyabakaはどこまで続く・・・?(爆)
今度は中に綿を入れて、マスコットはどう?
チャコたんは柄がフクザツで難しそうだなぁ~
わたしもアレコレ作りたいものがあったりするけど、重い腰があがんにゃい(><)
すご!!
こんにちは。

私の大得意の(爆)!!お裁縫なさったんですね~(滝汗)!!
こればかしは、マネしたくてもできそうにないな・・・。
いや、苦手だからこそ!!挑戦の価値ありか!?

にいに、本当に嬉しそうなんですけどww
で、チャコちゃんは不服そうww

シャッターチャンス、きっちり押さえているところもすごすぎです!!

ぽちっと!
No title
おぬし・・・有言実行だな(爆)
いやー!まさかこんな可愛いのを作るとはっ!
めっさめさめさめさ可愛いでないのv-10v-10
なんたって表情が最高!!
いやはや、御見それしやしたわ。
チャコや~、どんなのが出来るか楽しみだねぇ^^
でも目の疲れと肩こりに注意ですぜ(^_^;)
No title
ママちゃん、こんばんにゃ~♪
もーたんバッジ、めっさめっさめっさ可愛い~e-266
くりんくりんのお目目がサイコー!
チャコたんのもめっさ楽しみだわ~♪
でも、ゆきりんもコメントしてるように
チャコたんは柄が複雑だから、大変そう…
ママちゃんもこれがきっかけで手芸が趣味になったりして…e-348
No title
ママちゃん

こんばんは~☆ わあ~~e-417!!!
かわいいね(^^)
愛情たっぷり入ってるe-418

「またやる気がでたら」のセリフに笑ったよ~e-415
お顔のデザインがすごく上手だね☆

チャコタンのも見たい~(^O^)
いつか作ってにゃ~e-416

ども(最初タイトル間違えた^^;)
しばしポチ逃げ失礼~^^;
もーたんバッジすごい!おされなリボンも付いてて可愛い~♪
もうン十年もフェルトなんて縫い縫いしてないわ~。
これはうーたんのぬいぐるみよりも
チャコくんのお気に入りになっちゃうかも(笑)
私もチャコくんと一緒に気長に
チャコくんバージョンのバッジをお待ちしちゃお♪(^m^)
↓「いにゃいいにゃいばあっ!」も実際にありそうですごい!
寝そうなチャコくんを起こしてる兄さんに爆笑~!(≧▽≦)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おっはよ~~~ん
いいですよね~
お裁縫ができることで
世界が広がりますものね~
大型手芸店にいくと
目玉だけでもいっぱい種類がありますものね~
No title
可愛い~!
もーたんバッジ!!!
手作りなところがまたいいですよね(*^。^*)
手芸店とか全然いかないけど、色々と可愛いものが作れるグッズがあるんだろうなあ。楽しそう(^○^)
次はチャコちゃんね!
チャコちゃんも早く欲しいよねー!
No title
きゃっきゃっきゃ♪
こりはきゃわいい〜〜っ!!
ママりん、マジうまい〜っ!
たーちゃんの描く兄さんに、そっくりっ!
個人的には、みやこ姉さんのアノ兄さんバッチも
見てみたいけど(爆)
そうそう!↑で思い出した!!
さんかくやさんの描いた、みやこ姉さん兄さんのパロディー、
もうアゴがはずれるぐらいワロタ!!
あれは最高だった。
こんにちにゃーーww
突然ですがww
昨日はセブンと寝ようと思って寝たんです。
最初はセブンもゴロゴロ言ってたんですが。。。
多分、12時ごろ、目を覚ましたんですね。
で。
寝室のドア(少し開けておいてます)のところで。。。
小さいキーホルダーを咥えてはは落とし。
咥えては落とし。

・・・・かしゃーーん。
・・・・かしゃーーーん。

あぁ!!起きちゃったじゃない、もーーー!ってことで、
セブンはケージに入ることになりました。
なかなか一緒に眠るところまでは行かないですね。

む、難しい。。。

ぽちっと!
No title
ママちゃ~ん!
oyabakaってすごいね~。
針を持つのも久しぶりって言うのに、こんなに可愛いもーたんバッジを作ってしまうんだもん。
「もーたんのおはなし」のもーたんにそっくり!
oyabakaばんざ~い!!(爆)

で、ちゃこたんのバッジはいつになるのかわからないのねv-8
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ママちゃん、お久しぶりぶり~こんちわ!
もーたんバッチ!!すごい出来じゃん♪
可愛いし、似てるし、上手だし♪
眉毛が有るし(爆)
私、こんなの作れないよ~!!マジで。
ふく村さんでも、絶対に、売れるよ~(笑)
ママちゃんが、こういう才能が有るとは
知らんかったな~。

もーたんのように単色毛の子は作りやすいけど
チャコたんは、シマシマ入れなきゃだから、
難しそうだね。
でも、楽しみにしてるよ~♪♪♪

ちかさん☆
こんばんも♪
むふふ^^
似てるって言っていただけるのが
一番嬉しいよ~♪
その上、気にしていた縫い目まで褒めてくださるなんて
めさめさ嬉しい^^
ちかさん、ありがと~☆
リボンのアクセサリーは以前ちょこっとビーズにハマってて
その時のビーズが沢山あるのを使ったのよ^^;
目の疲れと肩こりがなければ
沢山作っちゃうだけどね~(笑)
チャコのはいつになるやら・・・^^;
卯月さん☆
こんばんも♪
本職の卯月さんに褒めていただけるなんて
めさめさ嬉しい~^^
そうそう!この顔は、もーたんのおはなしの
もーたんを参考に作ったんだよ^^
なので顔のデザインはたーちゃんのパクリ^^;

チャコのも早く作ってあげたいところだけど
ホント目が疲れるんだよね~^^;
作っている途中でスタンドライト壊してしまって
余計に製作意欲がなくなってしまったのよ~;;
ゆきりん♪
こんばんも♪
そっくり?嬉しいな~^^
しかし顔のデザインはたーちゃんのパクリなのだ^^;
確かに、oyabakaの勢いでマスコットや
ぬいぐるみまで作ってしまいたいところだけど
いかんせん、目の疲れと肩こりで持続力がないんだよね~
あと針に糸を通したりテグスにビーズ通すのがめさ大変!爆
ゆきりんも色々と制作意欲ありそうだよね~^^
羊毛フエルトだったけ?
あれでうちの兄弟作ってもらえる日は近くなってる?(笑)
ひらりん♪さん☆
こんばんも♪
そう!ひらりん♪さんの大得意(笑)のお裁縫!^^
あんなに緻密な海苔切りが出来るんだもの
ひらりん♪さんなら、このくらいは朝飯前だと思うよ~
にぃに嬉しそうでしょ?
かたやチャコ氏はえらく不服そうなんだけど
なかなか、チャコ氏にとりかかれずにいるよ~^^;

いつもありがと~☆
MIHOりん☆
こんばんも♪
うっしっし!
やる時はやる子でしょ?
そんなに褒めていただけるとは
めさめさ嬉しいざます♪
スタンドライトさえ復活したらね~i-278
チャコや~のも○○○○のも作るんだけどね。。。
もう少し英気を養ってからにするわ!爆
Hummingママさん☆
こんばんも♪
手芸のプロのママさんにそんなに褒めていただけるなんて
めさめさ嬉しいよ~^^
しかし、つくづくママさんはスゴイと思ったよ~
大作のパッチワークとか可愛いマカロンとかえetc・・・
作り続けられるんだもの!!
私はコレ一つで、もう挫けた^^;
私には手芸は無理だ~(笑)
肩こりとか目の疲れとかママさんは、大丈夫なのかな?
まず根気を少し分けていただきたいよ^^;
みけにゃん☆
こんばんも♪
そうなの!愛情だけは誰にも負けずに
た~~~っぷり入っているよ~(笑)
「またやる気・・・」そうなのよそこが問題;;
持続力がなくてね~^^;
みけにゃん先生、あの繊細な作品を沢山作る
根気と持続力の保ち方を是非ご伝授いただきたい!爆
チャコのバッジ、年内にやる気が出るかどうか・・・
頑張るね~^^
さんかくやさん☆
こんばんも♪
うんにゃ~そんなこと全くお気になさらずに^^
おされなリボンも自作ですぜ!(笑)
そうそう!昔フエルトでマスコットとか作ったよね~♪
あの時は、目の疲れも肩こりなかったのに・・・^^;
チャコバッジ気長~~~~~~~~~~~~~~に(長過ぎやろ!byさんかくやさん)
待っててね^^

いにゃいいにゃいばぁっ!ありそうでしょ?i-278
そして番組中に寝てしまうチャコも
慌てて起こす兄さんもありそうだよね~!爆
私もコレには笑ったよ~^^
茶々さん☆
こんばんも♪
一応、お裁縫は少しはできるんですけどね~
何分、やる気と根気がなくて・・・
久々にoyabakaの力を借りて
やる気になったものの、持続力が・・・
チャコ氏のも早く作ってあげたいんですけどね^^;
手芸店、色々見ているだけでも楽しいですよね♪
ご主人様も新たな作品作り考えていらっしゃったりして?^^
Anneさん☆
こんばんも♪
むふふ^^可愛い?ありがと~~♪
手作り感溢れてるでしょ?^^
間違いなくオリジナル一点もの!爆
手芸店、色々と面白いものが沢山あって
見ているだけでも楽しいよ~^^
チャコたんバッジも早くとりかかりたいんだけど
まだもう少し休憩!
(いつエンジンがかかるか・・・^^;)
みんとりん☆
こんばんも♪
マジうまい〜っ!←マジってとこが
めさめさ嬉しね~♪
みんとりんにゃんきゅ~☆
そうなのだ!この顔はもーたんのおはなしの
もーたんなのだ!爆
みやこ姉のアノ兄さんもバッジに?爆・爆
作ったらみんとりんに送りつけるぞ!i-278

ぶはははははっ!!
うーたんのおはなし2ね☆
思い出しただけでも笑えるよね~
さんかくやさんスゴ過ぎ!!爆
ひらりん♪さん☆
再びこんばんも♪(笑)
セブンくんは今まで毎晩ケージだったの?
寝入ったころ起こされるのは辛いよね^^;
うちのチャコ氏も最近、寝入りばなに
遊んでくれって起こすようになって
少し遊んであげると一緒に寝るんだけどね~
ウトウトし始める頃だからかなり辛い!
変な癖がついてしまたもんだけど
うちはちょっとで済むからいいけど
セブンくんは活発さんなんだろうね~^^;
早く一緒に寝られるようになるといいね☆

いつもありがと~☆
pokoさん☆
こんばんも♪
oyabakaおそるべしでしょ?爆
そうそう^^もーたんのおはなしのもーたんで
作ってみたんだよ~
そんなに褒めていただけてめさ嬉しい♪
pokoさん、ありがと~~♪

チャコのはね~^^;
ちょっといつまたやる気が戻ってくるか(笑)
なんと言ってもあの柄を縫い縫いする気力がまだ・・・
年内中に作ってあげたいという気持ちはあるんだけどね^^;
斗夢ちん☆
お~~♪斗夢ちん^^
お久し~そしてブログ復帰嬉しいよ~♪
嬉しいお褒めの言葉の中に
眉毛が有るし(爆)←コレには笑った笑った!爆
え~~!
マジふく村さんで売れる?
それってめさめさ嬉しい褒め言葉だよ~☆
根気と持続力さえあったら
ふく村さんで大量販売してもらえたのにな~!爆

そうなんだよね~!
チャコは柄があるから手間かかるよね^^;
材料は買ってあるんだけど
なかなか手をつけられずにいるよ~^^;
なんとか年内に頑張ってみるね~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ばっちそっくりです!(^-^)
ちゃこちゃんはご立腹のようですね(^_^;)笑
やーちゃん☆
やーちゃ~ん!!
お返事おそくなってごめんね~^^;
久々にやーちゃんの名前を発見して
めさめさ嬉しかったよ~♪
むふふ!
そっくり?ありがと~~^^
素はたーちゃんの「もーたんのおはなし」見て
作ったものなんだけどね^^;
チャコたんのご立腹がおさまるのはいつの日か・・・笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示