2012/12/18

最近のモチオチャ家

大変ご無沙汰しております。。。


今日は、少し近況をお知らせ。。。

rmtdim.jpg
あのママちゃんが・・・



rrmtditm.jpg
このマシーンを



rmtdim (2)
こんなに続けているとは、意外だったな。。。


そうなんです!
3日坊主の私が、もう7ヶ月続いてます^^

5ヶ月目くらいまでは毎日休まず使用していましたが
筋肉疲労がたまってしまい、毎日だと疲れがとれないので
週4~5回に減らしましたが、そのペースが丁度いい感じで
未だに苦にならずに続いています。


実は先日、実家の母が、胸椎圧迫骨折で入院してしまい
骨粗鬆症の恐ろしさを目のあたりにしたことで
改めて筋力を強化する運動の大切さを思い知り
今まで以上にマシーンを続けていこうという気持ちが強くなりました。


rmtdim (1)
ママちゃんも今から足腰鍛えておかないとね!


そうそう!
筋力が衰えないように頑張るよ!!


rmtdktms.jpg
じゃ、僕も・・・


むふふ!モチオ兄さんも一緒に頑張ろうね♪


rmtdck.jpg
チャコも毎日柔軟運動してるです!




rmtdck (1)
シャキーン!


ぷぷっ!お見事だねチャコたん♪
チャコたんみたいに柔軟運動も始めようかな^^;



年齢と共に衰えていく、骨密度や筋力
できるだけ現状を維持していけるよう
運動や食事、気を付けないといけませんよね。



仕事が終わると母の病院に通う毎日
バタバタ慌ただしくしていますが、モチオチャ家一同皆元気にしています^^
 
寒さも厳しくなってきた今日この頃
皆様、くれぐれもお体ご自愛くださいませ

  

+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
モチオチャ