2013/02/01

節分の鬼役

何やらマジマジと見つめているモチオ兄さん。。。

setubunn25.jpg
へぇ~コレか~



setubunn25 (1)
コレはチャコくんに似合いそうだな



setubunn25 (4)
チャコくん、準備準備!!




setubunn25 (5)
えっ!コレを着るってことは・・・





setubunn25 (2)
チャコが鬼になるですか?


ひゃ~チャコた~~ん可愛い鬼さんになったね~
可愛すぎてお豆は、ぶつけられないわ~^^;


でも、可愛い鬼さんがいると節分の豆撒きが楽しくなりそうだね^^

ねっ!兄さん♪


setubunn25 (3)
いつの間に僕まで。。。


ぷぷっ!!
豪華Wキャストで鬼役決定!!爆

どんな節分になるかな~?ワクワク♪


モチオチャが着ている鬼のコスプレは、斗夢ちんのショップ「猫のふく村さん」で購入♪

しばらくショップをお休みされていた斗夢ちんが「猫のふく村さん」を再開されました♪
その復帰作にふさわしいナイスデザイン&ナイスアイデアな作品
予約の日を待ちに待って即行注文させてもらいましたよ~♪

斗夢ちん「猫のふく村さん」再開☆本当におめでと~~~
これからも可愛い作品楽しみにしてるからね~♪



ご心配をいただきましたモチオ兄さんですが
皆様のお祈りがビシバシズドドーーーンと届いて完全復活!!
モチオ兄さんのために沢山お祈りしてくださった皆様
どうもありがとうございましたm(_ _)m
モチオチャ家一同、感謝感謝です





+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
おしゃれ | Comments(23)
Comment
ママちゃんさん!!
モチオ兄さんほんとに良かったですー!

昨日たまたまひとつ前のおもち日記を拝見し、モチオ兄さん心配だねと夫と話していました。

そんな一方で、今日は私の近頃放置のひどいムクチャタブログに温かいコメントをいただきありがとうございました! いまお返事しようと、その前にこちらに改めてお邪魔させていただいたところ、なんと兄さん!ご無事に復活されたとのこと!!嬉しさのあまり、この夜中に興奮でしばらく眠れそうにありません(笑)

お母様やモチオ兄さんの看病もあって、ただでさえお忙しいママちゃんさんはほんとに大変だったと思います。くれぐれも体調をくずされないようにご自愛くださいね!

「僕も影ながら、(丸くなって) 応援していますよ」 by ムク
「チャコたんの鬼は可愛いすぎてズルいです」 by チャタ
No title
おはようです~。もったん復活してほんとにほんとに良かったねー!!!
ママちゃんも心配でたまらなかったよね。
もう完全復活かな?どうかもう調子悪くなりませんように☆

わ~い。今日は可愛いコスプレ姿見れてほんと嬉しいー。
チャコたんめちゃめちゃ鬼の格好が似合うぞ(≧∀≦)
緑鬼さんだ~♪♪すっごく可愛い鬼さんだから、鬼は外~なんて言えないわ(*^ワ^*)
そしてもったんも鬼さんに変身だー
もったんは赤鬼さんだね。
うふふふ~かっこかわいいーーー。
これにはまだ続きがあるのね~。節分が楽しみだわウフフフ。

斗夢ちんのお店も再開してくれて本当に嬉しいね♪
No title
めざしブリ大根~♪(爆)
ちょいとちょいと!
なんなのこの可愛さはっ!
もはや犯罪級の可愛さですよ・・・
ふたりとも似合いすぎてこわひよ~
Obabaka全開2013!
こんな可愛いおに~ずがいたら
見惚れて年の数以上に豆を食べちゃいそうだよ(爆)
もち鬼さんチャコ鬼さーん
我が家にも来ておくれ~v-344

もったま、完全復活おめでとう!!
本当によかったね^^
2013年も元気でハッピーにいこうね♪
No title
↑めざしブリ大根?(爆)
ママちゃん、おはよう~!

アップありがとね。
急いで、掃除機掛けて、きまちたわ(爆)
もったん、元気に復活して、ほんと良かったね!
お母さんも、退院されたんだね!おめでとう♪
ママちゃん、年末年始、お疲れ様でしたね!

緑鬼さんのチャコ君、めためた可愛いよお~♪
何かのコンテストに応募して欲しいくらい(笑)
可愛く決まってるね!

この衣装、見た目は、シンプルだけど、
にゃんこが、着ると意外と?可愛いよね!
ちかさんが、腹掛け風で作ったら?って
言ってくれたから誕生したのよん♪
(最初は、ワンショルダーだったけど、
 猫には肩が、無かった・・・)

完全復活した、モチオ兄さんの赤鬼さん、
やけに似合っていて、可愛いよ~。
やっぱり、蝶ネクタイ、似合うね!ダンデ~よん(笑)

また、節分のひも楽しみにしてるね♪
私の復活まで、喜んでくれて、嬉しいよ~(涙)
ほんと、いつも、ありがとね♪

No title
復活しましたかー!
良かった~ヽ(^o^)丿
お母様やモータンの看病大変でしたね。
ママさんも体調を崩さないように気を付けてくださいね。

モータンもチャコちゃんもとっても似合ってて可愛い(*^。^*)
カリカリ投げるから我が家にも寄ってくれないかなあ・・・
おっはよ~~~ん
今年も早2月に突入~~
そう
節分の季節!!
いいですな~~
かわいい鬼さんになって
ぱっとみると
兜を凛々しくかぶった若武者のようにみえて
5月のお節句かとおもいましたよ~~~
もうすぐ春がそこまで
わくわくします~
いいこといっぱい楽しみましょう
No title
イヤ~ンかわいすぎ~~
ふく村さんのイベントコスは本当に
可愛いね~♪

こんな鬼さんならお豆をカリカリに
変えて一粒ずつ家の中へと
置いて行っちゃいそうよ
「鬼は~~ちゅちゅん家へ~♪」(*^o^*)
No title
ママちゃ~ん、超おひさ~♪
家事にお仕事にお母さんの病院通いとホントに大変だったね。
疲れていない?大丈夫?
モチオ兄さんも完全復活したんだね。良かったぁ~e-343
食欲が戻ってもなんかいつもと様子が違うとすごく心配で不安になるよね…
ホントに良かった~!
↓の王子様マント姿のポーちゃんもめさかわ~e-266
    
さてさて、モチオチャ兄弟も可愛い鬼さんに変身したんだね~
チャコ緑鬼さん、めさめさラブリー~e-266
やっぱりチャコたんはベビーフェイスだね。
蝶ネクタイ姿のモチオ赤鬼さんは渋くてかっこいい!
斗夢ちんが言ってるようにホントにダンディe-349
惚れ惚れしちゃうよ。
福がいっぱいきますように!
No title
ママちゃん

ほんと、よかったね(;;)
にゃんずの不調ほど、心配なことはないからねぇe-330
もちおにいさま、本当によかったe-417

これはこれは、なんと可愛い鬼さんたちだ!
ご指名のチャコタンはもちろんだけど、
いつの間に、にいさままで(^m^)
心なしか照れているようなお顔が、またステキですe-418
2枚目のにいさまのお写真、渋くてドキッとしたよe-415
モチオ兄さ~ん♪
元気になって良かったよ~!!i-237
後姿がぷりぷりぷりち~よ~♪i-178
こんな可愛い鬼さん達に豆をぶつけるなんてムリムリ!
自分に豆バーンして、おにモチャーずにはカリカリを
歳の数を気にせずお召し上がりいただきます。
↑たくさんお呼びが掛かってますが(笑)
さんかくやにも福を運びに来てね~♪
お疲れの所をインフルに好かれないように気をつけて
おにモチャくんパワーで元気に冬を乗り切ってくださいね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
めぐねこさん☆
おはも~♪
ご心配いただいて本当にありがと~e-420
兄さん完全復活しましたよ~^^
旦那様にもご心配いただいてありがとうございますm(_ _)m

ムクチャタちゃんの様子はちょいちょい覗きに行ってるよ~!笑
お忙しいのかな?と思いつつ更新楽しみにしてます♪
母の病院やら兄さんの病院。。。気が張っている時って
風邪もひかずピンシャンしてるけど
気が抜けた時が、危ないよね!
十分気をつけるね☆
ムクチャタちゃんの嬉しい応援があるから心強いよ~♪
ムクチャタちゃん、ありがと~~~☆

チャタちゃん、ズルイって褒め言葉ですか?
ぷぷぷっ!嬉しいです♪ by チャコ
ちかさん☆
おはも~♪
ご心配いただいて本当にありがと~e-420
一昨年に、あんなことがあったから
本当に心配で心配で。。。
大事に至らず、復活してくれて本当に良かったよ~;;

可愛いコスプレのデザインにはちかさんも一役かってたんだね~☆
鬼服、ナイスアイデアだよね~^^
チャコめちゃめちゃ似合う?私もそう思う!爆
(おいおい、少しは謙遜しても・・・^^;by ちかさん)
もったん、まだ病み上がり(笑)だから服は挑戦できなかったけど
蝶ネクタイがカッコイイよね~^^
一応、明日もアップする予定なんだけど。。。
まだちょっと作業が・・・^^;

斗夢ちんも、完全復活!!本当に嬉しいよね~^^
これからまたoyabaka族の楽しみが増えるよね☆(笑)
MIHOりん☆
おはも~♪
めざしブリ大根には白米!爆

ちゅうかさ~うちの坊主ら(笑)なんでこんなに可愛いと思う?
ホント犯罪級だよね~!!
豆。年の数以上に食べ過ぎてお腹こわさないでよ~i-278
(このoyabakaは、いくらでも図に乗るからな!by 深く後悔するMIHOりん)

ご心配いただいて本当にありがと~e-421
もったんあってのモチオチャ家☆
2013も元気でハッピーにしたいね♪
斗夢ちん☆
おはも~♪
色々とご心配いただいて本当にありがと~e-420
母へのお祝いのメッセージもありがと~~~^^
昨年暮れから季節感全くなかった感じだよ~^^;
なのでこういうコスプレはテンション上がっていいよね~♪

それにしても、掃除機かけるのも早かったね~!爆
何かと早業の斗夢ちんならではだね^^

チャコ、めためた可愛いよね~^^
oyabakaは素直に認めちゃうよ~
だって本当にめさめさ似合ってるんだもん♪爆
兄さんも渋い顔してるけど、バッチリ決まってるでしょ?

腹掛風ってちかさんと一緒に考えたアイデアなんだね~^^
ナイスナイス!!
一見シンプルだけど、着せるとめさめさ可愛くて
何より鬼服って雰囲気がめさ出てる!
ホント復帰作第一弾に相応しい作品だったね☆

改めまして、斗夢ちん復帰おめでと~~♪
本当に嬉しいよ~^^
大勢の方が、ふく村さん再開を待ちに待っていたから
また大忙しで大変だろうけど
無理せず体調に気を付けて作品作り頑張ってね☆
Anneさん☆
おはも~♪
ご心配いただいて本当にありがと~e-420
母ももーたんも復活して
本当に良かったよ~^^
私へのお気遣いもありがと~~♪

にぃに~!圭佑くんちのAnneさんがカリカリ投げてくれるらしいですよ~!
えっ?カリカリ?チャコくん、クーきなちゃんちの次は圭佑くんちだ! by モチオチャ
茶々さん☆
おはも~♪
ご心配いただいて本当にありがとうございます~e-420
ご主人様からのメッセージもめさめさ嬉しかったですよ~^^
人生の先輩からのお言葉には心をホッと和ませてもらえました


鬼さんコスプレ、若武者にも見えますか?
それはうちの兄弟が凛々しくカッコ良すぎるせいですかね?^^
(今年もoyabaka全開だな・・・^^; by ご主人様)

春がもうそこまで来ていますね^^
今年は、ご主人様を見習って何か新しいことにチャレンジしてみようかな~♪
卯月さん☆
おはも~♪
ご心配いただいて本当にありがと~e-420

ふく村さんのイベントコス(←この言葉いいね~e-461)ホント可愛いよね~^^
むふふ!カリカリを一粒ずつ・・・
それは、すぐにチャコ鬼がやってくると思うよ~!爆

にぃに~!ちゅっちゃんちの前にカリカリが落ちてるです!!
あっ、おうちの中まで続いてるですよ^^

チャコくん、口にばっかり入れてないで
僕みたいにリュックにしまっておけばゆっくり楽しめるのに^^;
 by モチオチャ
Hummingママさん☆
おはも~♪
ご心配いただいて本当にありがと~e-420
気持ちが張り詰めていたせいか
疲れたり具合が悪くなったりってことはなかったんだけど
ホッとした時が危ないよね~^^;
お気遣いありがと~~^^
ガタっとこないよう気をつけるね☆

そうそう!いつもと様子が違うと
何かあるんじゃないかって心配でしょうがないよね~;;
私も心配で食欲なくなったもの。。。(今はしっかり戻ってるけどね!笑)
ポーちゃんも似合ってる?ありがと~~^^たーちゃんも喜ぶよ~♪

チャコ鬼ラブリーでしょ~?
この姿にoyabaka全開でメロメロになったよ~!爆
兄さんもダンディー?ありがと~~^^
蝶ネクタイの鬼ってのもいいよね♪
息子らを褒められるのが一番元気でるよね!爆

ママさんのところへもお洋服運んで行くです!
チャコくん、服じゃなくて福だよ。。。

お洋服のことじゃなかったですか?恥ずかしいです^^; by モチオチャ
みけにゃん☆
おはも~♪
ご心配いただいて本当にありがと~e-405
そうなのよ!
何が一番心配って
ニャンズの不調が一番心配;;
モチオチャの元気が私の元気だもの~^^

チャコたん、笑えるほど似合ってるでしょ?
兄さんも服は、まだ無理だろうとチャレンジしなかったんだけど
蝶ネクタイと防止は、快く協力してくれたよ~!爆
2枚めの兄さん!!
みけにゃん、お目が高い☆
私もこの顔にメロメロMAXなのだ!爆
さんかくやさん☆
おはも~♪
ご心配いただいて本当にありがと~e-420
自分に豆バーンして←爆笑
さんかくやさんの姿が目に浮かぶようだよ~i-237

にぃに~!社長と海ちゃんちでも山盛りのカリカリがもらえるらしいですよ~!!
チャコくんの、お腹が心配だな。。。
早く行くですよ~!
僕は、モンプチスープにしてもらえないかな・・・
確か、さんかくやさんちはスープもあるはずなんだけどな。
 by モチオチャ
No title
MIHOさんの「めざしブリ大根~♪」が可笑しくて、しばらく笑いが止まらなかったわv-8

で!なんなのよぉ~!この可愛さは!
めちゃくちゃキュートv-343なチャコたんと
めちゃくちゃイケてるモチオ兄さんv-343
これ、ふく村さんの販売前だったら無限大に売れたかも。
そうだとしたら、またトムちんの具合が・・・
だから、販売終了後で良かったんだよね?(爆)

モチオ兄さんが完全復活して本当に良かった~!
にゃんずの具合が悪いと心配でたまらないもんね。
pokoさん☆
こんばんも~♪
全くMIHOりんの面白さには・・・爆

でっ!pokoさん、嬉しいじゃあ~りませんか!!
そうそう!うちの兄弟可愛すぎるのよ^^
無限大・・・なんて素敵な表現・・・i-237
販売前だったら斗夢ちんが心配になっちゃうよね~!
(相変わらず脳天気なoyabakaだこと。。。^^;by pokoさん) 

pokoさん、ご心配いただいて本当にありがと~e-420
ニャンズの具合が悪いと、心配で心配で・・・
兄さん何やら訴えたいことが沢山あったみたいで
つくづくニャンコ翻訳機が欲しいと思ったよ~^^;

管理者のみに表示