2013/03/25

モチャポの弟

大変ご無沙汰しておりましたが、モチャポに弟ができました。。。


mcpno (6)
ぼく、ゴマピコ♪


モチオ兄さんの姿が見えなくなってから
毎日元気なく淋しそうにしていたチャコ。。。

そんなチャコの様子を見ていて
一日も早く兄弟を迎えてあげた方が良いのでは・・・
そう考えて、モチオチャ家からそう遠くない施設をネットで検索したところ
ライフボートのHPを見つけて、この子に出会いました。
NPO法人犬と猫のためのライフボートは、保健所から犬と猫を保護して
里親探しをしてくださっている団体)

ゴマピコは、生後3ヶ月位の頃から8ヶ月以上も
ライフボートで家族が迎えに来てくれるのを待っていたので
今月末くらいで1歳になるそうです。

HPでも、この子が気になっていたのですが
アニマルシェルターへ面会に行って、ドアを開けた瞬間に目があって
抱っこさせてもらった瞬間からゴロゴロしどうし・・・
すぐに、みやこ姉さんと声を揃えて
「この子をお願いします!」と言っていました^^

あまりの即決にライフボートのスタッフさんに
「他の子も見なくていいですか?」と驚かれたくらい^^;

でも、この子以外考えられない!
そうピンとくるものがありました。

我が家に帰ってきたゴマピコは
玩具に興味深々で、

mcpno (5)


玩具箱の中から・・・

mcpno (3)


次から次へと・・・

mcpno (2)


自分で玩具を出してきては、

mcpno (1)


夢中で一人遊びしているんです^^

そのうえ、抱っこ大好きお膝大好き
とにかくひっつき虫で、どこに行くにも素早く足元に絡みついてくるので
危ない危ない・・・^^;

猫初体験のモチオ兄さん、そしてチャコたんと
兄弟揃って抱っこ嫌い
自分の好きな時に好きな事をする
それは見事なマイペースっぷりで
それが猫というものだと思っていたので

呼べばやってくる
玩具の「持って来い」はする・・・

こんな猫もいるんだな~と驚きつつ
あまりのくっつきっぷりに嬉しい半面
最初はみんな、えらく困惑してしまいました。


ゴマピコ、もしかして犬?笑

mcpno (4)
ぼくは、猫だよ!


そうだよね^^;
ゴマピコも猫だよね^^



そして、一番大切なチャコ兄(にぃ)との相性ですが・・・

何せビビリのチャコ氏なので、最初の二日間は子供部屋の
チャコ氏秘密基地にお籠りされていましたが、
三日目から、ゴマピコの匂いを嗅いだりして
徐々に慣れてきて、

mcpno (7)
チャコにぃも、ねずみさんで遊ぶ?



mcpno (8)
チャコは一人遊びなんてしないですよ!


今ではゴマピコに
毛づくろいをしてもらうまでの仲良しになっています^^

hkdkri.jpg
ゴマちゃん、なかなか上手ですね


追いかけっこっをしたりプロレスごっこをしたり
すっかりチャコが主導権を握り
ゴマピコの「イヤ~ン!」という可愛い鳴き声が聞こえることも!笑
そういう時の、チャコの凛々しい兄顔を見ると
元気になってくれて本当に良かったとホッとします。


そんなゴマピコ、たまにモチオ兄さんそっくりな鳴き方をするんです。
普段は声も鳴き方も全然違うのに・・・
最初に聞いた時は、本当にビックリしました。
(体重もモチオ兄さんと一緒の4.8キロにもビックリ!)

まるで、もーたんのお引合せとしか思えないほど
モチオチャ家に最初からめさ馴染みのゴマピコ^^

チャコとの相性が、本当に心配ですごく不安でしたが
きっと、もーたんが導いてくれていたんだね


mcpno.jpg
チャコの弟よろしくです!


mcpbg.jpg
よろしくおねがいします♪



皆様これからも、モチャポ共々
ゴマピコもよろしくお願いいたしますm(_ _)m





+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ゴマピコ | Comments(47)
Comment
No title
はじめまして。

先日の悲しい記事を読ませて頂いて、どうされたかな~と
思っていました。
突然のことで、本当に辛い出来事だったと思います。
でも、ゴマピコ君の登場でホッとしました。
来るべくして来てくれた猫ちゃんのようですね・・・
チャコ君との仲良しツーショットにニンマリしてしまいました。
どうぞ、これからも頑張ってくださいね!
No title
おはよ~~~うわーーーー弟ちゃん、施設からやってきた子だったんだね(o^-^o)なんて可愛いお顔。
キューンとしちゃった。
そんなに長く家族を待ってたんだね。でもこれが運命の出会い!!!
もう会った瞬間ビビビって来ちゃったんだ♪♪
これは絶対もったんが引き合わせてくれたに違いない!!だね。

それに性格も凄くいい子だねー。抱っこ好きいいじゃないの~甘えん坊さんで玩具の持ってこいはしてくれるし。
そして何よりチャコたんとの相性が良かった事だね。
こんなに早く仲良くなってるんだねービックリしたよ。
毛繕いして貰ってる写真見ると、本当にチャコたんにとっても良かったなーって思えるね(*´▽`*)
ゴマピコちゃんこれからの活躍いっぱい楽しみにしてるぞ(*^ワ^*)
ママちゃん嬉しい報告有難う。
No title
チャコたんがお兄ちゃんになってる~♪
ゴマピコちゃんとの相性もぴったんこでよかったね。
もったんの思し召し?かな。
それに、憧れの抱っこ好きだったし。
一目見ての相性ってあるのよね~。
多分お話したことがあると思うけど我が家ではかのちんがそうだったもの。
ママちゃんも書きたいこといっぱいたまったでしょう?ゴマピコちゃんの。
ゴマピコちゃんともそのうちご対面したいな~。
もちろん、もったん・チャコたんにもね♪

No title
ゴマピめさかわv-10
8カ月もの間家族と出会えるのをひたすら待ってたんだね。
ママりん一家と出会えて本当に良かったね!
大きなシェルターにいたのに、こんなに懐っこいなんて。
こんなコがまだまだいっぱいいるのかと思うとね・・・
チャコたんと仲良しになれて安心したね~v-398
超甘えん坊なのにひとり遊びが上手なんて最高でないの!
こちらこそ、これからヨロシクね、ゴマぴv-344
No title
ママりん、も〜ちゃぴこ!
おおおお〜〜〜〜(嬉)!
なんかうれしくって、ぽたぽたでちゅ。
あ、きょうは、鼻からじゃなくて、目目からでちゅ。
でも、おしょうじせじゅに、かえりまちゅ(爆)
No title
チャコたんがお兄ちゃんになったのねー!
ゴマピコちゃん、初めまして~!
コマピコちゃんはワンコみたいな子だなんて
もしかしたら圭佑とそっくりかも(*^。^*)
そうそう、付いて回るし、シャワー浴びてたらドアの外で待ちながら鳴いてるし、
抱っこや添い寝も好きだし!
チャコたんと仲良くなれて安心ですね。
うれしいです~~~~
よかったですね~~
さすがモチオお兄さん!
天国からも
ちゃ~~と癒しのパワーを
出し続けているのですね!
なんといって
チャコ兄ちゃんとの相性が抜群というのが
とってもうれしい~~

それにそれに
言うことも聞くって????
そんな犬みたいな
猫はみたことがないですが・・(笑)

きっと
頭脳明晰なので
気配りもできる猫なんですよ
我が家の一代目と二代目のポケ太も
すごかったんですよ~

ゴマピコ君これからも
よろぴく!
追伸
一言わすれてました
もーたんのおはなしでの
お披露目とっても楽しみです~~~
どんなキャラで登場するのかな
わくわく
どっきんどっきん
No title
ママちゃん、おはよう♪
ずっと、ママちゃんとチャコ君の事が気になりつつも
なんて声をかけて良いやらと…日にちがたってしまってて
コメント読んで、少し元気になったのかな?って見に来たら(笑)

めさ、きゃわゆーい♪弟君が!!
このところ、辛い涙ばかりだったから
嬉し泣きしたのほんとに、久しぶりだよ~
良いニュースが聞けて、嬉しいよ(涙)

弟キャラだったチャコ君が、チャコ兄ちゃんなんだね!
「ゴマピコ」くんって、変わった名前(笑)
由来がきになるなあ。

なんだか、ゴマちゃんの方が、先住猫さんんで、
チャコ君の方が、新入りさんみたいね(笑)
ちょっとずうずうしい(笑)くらいの仔の方が馴染むのも
早いかもしれないね。
もう、寂しくなくて、仲良しになれそうで、
良かったねチャコ君。おばさんの心配の種も、無くなったよ!

もっと書きたいこといっぱいあるけど、長くなるので(笑)
ゴマちゃん、後ろ頭も、かわええ~♪
No title
これは絶対モチオ兄さんの引き合わせだね!
ママちゃんたちに抱っこ大好きお膝大好きのゴマピコくんをプレゼントしたんだと思うよ。
久しぶりにうれし涙を流したよ~v-395

ゴマピー[勝手に変えるなって?v-397)、まだ子供だから遊ぶのが大好きなんだね。
それに、どこに行くのにもくっついてくるのは仔猫ならでは。
(人間が大好きなんだね)
ママちゃん、「こういう猫もいるんだな~」と驚いたの?
でも、こういう猫が普通なんだよ~(笑)
うちのこなつのように先輩にゃんに飛びかかって襲わないゴマくん、とってもいい子だねv-343
チャコたんとも仲良くできて本当に良かった。
これからのママちゃんちが楽しみ~♪
No title
美ニャンの2ショットです~(o^ ^o)
ママちゃんとみやこお姉さんはイケニャン好きだね
そうゆうちゅちゅママもイケニャン好きよ~♪

一目で決めちゃうなんてやっぱり
モータンが巡り合わせてくれたんだね
眼差しが似ていると思ったら
鳴き声も似てるんだ~

やっぱり何時も二人だったからゴマちゃんを
受け入れるのも早いのね
優しいチャコ兄さんだからゴマちゃんも
馴染みやすかったんでしょうね(^―^)

これからもよろピコ♪

No title
ママちゃんステキ!!!
もーたんとのお別れのあと、「悲しみに暮れてるかな・・・時間がちょっと必要かな・・・」と心配してたけど、ちゃんとチャコたんと共に前を向いて歩いてたんだね!!(≧∇≦)ノ彡☆
すごいすごい!
ゴマピコくん、男のコなんだね。顔だけ見たときは、おんにゃのコかと思った(笑)
そういえば、チャコたんのことも最初はおんにゃのコに見えて仕方なかったなぁ(爆)
ゴマピコくん、ずっとママちゃんの赤い糸を探り続けてたんだね。きっともーたんが結んでくれたんだね!
もーたんは、やっぱりすごいや(^^)
ママちゃんが悲しくないように、いいコを託してくれたんだよね♪
チャコたんとの相性もバッチリみたいでほんとよかった(^0^)

お膝大好き、付いてきたりして甘えん坊・・・
うちでは今はそれは、かえでとひかるだけど、昔は、さちもペコもそうだったよ(笑)
もみじとくろすけはマイペース派。サバオはびみょ~(笑)
マイペースなコと甘えん坊といろいろだよね~

これからのチャコたんとゴマピコくんの様子が楽しみ♪
No title
新猫のごまちゃん  かわいいわね
ママちゃん 元気になって 安心しました
 チャちゃんにも弟ができてよかったわね
また 遊びに行きます
わわわ!
うお~っ!きゃわわな新入りちゃんが!
おしっぽが綺麗に真っ黒で可愛いね~i-175
うしろ頭がちょっぴりおにぎり風なのも可愛い!(笑)
早速いろんなおもちゃでブログの皆さんにも
ちゃ~んとご挨拶できる良い子たんだ♪
しかも自分は動かずににゃんこと遊べる夢の“持って来い”の技も!
いいないいな~!(≧▽≦)
チャコくんとの相性がとっても心配だったと思うけど
仲良くできて良かったですね!
モチオくんのような立派なチャコ兄さんになれるかな?
なぜかチャコくんがお兄さんな立場がピンとこないのだけど(^^;
少し時間が経って落ち込んじゃったかしら・・・と心配してたので
とっても嬉しいニュースで本当に良かったです!
たーちゃんの「モ新聞」の一面に載るか楽しみにしてますよ~(笑)
モチオくんもチャコくんが元気になって安心だね♪
ゴマピコたん今までの分もたっぷり甘えて
ママちゃんさん達をもっと困惑させちゃって!(^m^)
これからヨロシクですよ~♪
ママちゃんさん♪
こんばんはー☆★
ゴマピコくんのご登場にびっくり!! 
白いところが真っ白で
ほんとにキレイでかわいくて
なんともカッコイイこちゃん!!
メロメロになること間違いなしです♪

ママちゃんさんからの素敵なご報告に
ムクチャタ一家も癒され
穏やかな心持ちになりました。
どうもありがとうございました。
運命ってほんとに不思議ですね。
モチオ兄さんの癒しパワーに包まれて
これからもママちゃん一家の暖かい日常を
楽しみにさせていただきます☆


ところでまったくもって関係ないのですが・・・
わたくし自身の高校時代のあだ名が
『ゴマ』でして、、、
いまだに高校時代の友人からは
『ゴマちゃん』と呼ばれており、、(笑)
ちょっと恥ずかしかったのですが
いまはゴマピコくんとお揃いな感じで
とっても光栄でハッピーになりました♪♪♪
No title
ママちゃん、こんばんにゃ~♪
しばらく更新がなかったから気になっていたんだ。
うちの方にコメント入れてくれたから、少し落ち着いたのかな?って
来てみたら、なんとなんとめさかわな新入りちゃんが…
うちのハモちゃんに後頭部もおしっぽもよく似てるわ~
すごくフォトジェニックじゃない?
白黒にゃんって写真うつりがすごくいいと思うんだ。
 
8ヶ月もの間ずっとのお家を待っていて、最高のお家を見つけたゴマピコちゃん、
ホントに良かったね♪ モチオくんが絶対に送り込んでくれたんだよ。
チャコたんとの相性も良くってうれしいね♪
でも、チャコたんがにぃにになったんだよね…
なんだかおかしいね(笑)
おばちゃん、なにがおかしいですか?
ボクはにぃにになったです!(byチャコ)
って怒られそうだわ(爆)
これからのチャコたんとゴマピコちゃんの活躍が楽しみ~♪
No title
新しい家族が増えて良かったねwww

チャコくんには僕っていう兄さんも
居る事は忘れないでおくれよe-266

あっ!そーいえばさっき幸ちゃんが
一生懸命コメント書いてたよ(笑)
No title
また、出遅れてしまいました。ごめんなさい。
チャコちゃんとすぐに仲良しになれて、可愛い弟くんができて
良かったですね。
相性って本当に大事ですね。
会って間もないのに仲良しで本当にうらやましいです。
これからの活躍を楽しみにしていますよ。
可愛い〜
うわぁ〜、可愛いね〜!
名前に負けず劣らずだね!笑
こんな可愛い子がセンターにいたなんて!怒
チャコたんとこんなに仲良くなって…もーたんの優しさに涙だよ。
(ぜったい、もーたんのおかげだよね)
みんなに会えるのを楽しみにしてるよ〜!
ちゃこたん、良かった!
No title
ママちゃん

ゴマピー、ほんとよかったねe-415
チャコたんとも気があいそうだし、
また、タイプの違う猫さんとの暮らしも味わえて、
新たな発見があって面白いよね♪

ママちゃん、前にモチオチャがお昼寝しているところに
混ぜてほしい~って書いてあったと思うけど、
ゴマピはさせてくれそうじゃない? (^^)v

何より、みやこ姉さんと共に、ピンとくるものがあったというのがすごい!!
運命の出会いだねe-416
もーたんのパワーが働いたんだね☆

最後のゴマピのお顔を見て、あ、モチオチャ家のタイプe-420
と思ったよ(^^)
ゴマピとの出会い、本当におめでとう~~e-418
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
maringoさん☆
はじめまして^^
先日の記事からご覧いただいて
そしてご心配いただきまして
本当にありがとうございますm(_ _)m

ゴマピコの登場を喜んでくださって
そして励ましのお言葉もありがとうございます☆
「来るべくして来てくれた子」
正におっしゃるとおりだと思います^^
2ニャンで仲良くしている姿には
私も心和ませています。

拙いブログですが、これからもまた遊びにいらしていただけると嬉しいです♪
ちかさん☆
おはもい♪
一緒に喜んでくださって本当にありがとうm(_ _)m

施設で8ヶ月もよくぞ待っててくれたと思うよ;;
まだ若いからか、かなりアクティブだけど
おっとりチャコも自分から毎朝プロレスに誘ってるよ!笑

元気のないチャコにもったんが引き合わせてくれたご縁だとしか思えないほど
急速に仲良しになってくれて
本当にホッとしたよ^^

これからもモチャポ共々よろしくお願いしますにゃm(_ _)m
きょっぴいさん☆
おはもい♪
チャコに2ニャン目の弟ができたよ~^^
一緒に喜んでくださって本当にありがとうm(_ _)m

相性も良かったみたいで
本当にホッとしたよ~
きょっぴいさんはかのちんが一目でピンときたんだよね^^
うちは、みんにゃ一目惚れ!笑

のんびりペースでボチボチ記事にして行くね^^;
もったん、チャコ、ゴマにも会いに来てやってね~^^
MIHOりん☆
おはもい♪
めさカワユスやろ?^^
8ヶ月って長いよね・・・
あのケージの中でずっと待ってたと思うと;;
早くみんにゃに家族が見つかりますようにって
他の子達の様子も毎日HPに見に行ってるよ。

一人遊びホントによくやってる!笑
こんな子もいるんだね~^^
何よりチャコとこれだけ仲良くなってくれてホッとしたよ^^
ご心配いただいてホントにゃんきゅっ☆

これからもモチャポ共々よろしくお願いしますにゃm(_ _)m
みんとりん☆
おはもい♪
しょんなに喜んでくれて嬉しいでしゅ;;
えっ!!おしょうじしないって?Σ(゚д゚lll)
はなみじゅじゃないからいいか。。。

しょれからしょれから、みんとりんとこのきじうれしかったでしゅ;;
ありがとでしゅm(_ _)m

モチャポ共々ゴマもよろちくでしゅm(_ _)m
Anneさん☆
おはもい♪
ご心配いただいてありがと~m(_ _)m
チャコもポタテとゴマと2ニャンも弟ができたから
少しは兄さんらしくなるかな?^^;

圭佑くんも、ゴマみたいなんだね~
こんなにベタベタさんのニャンコは
初めての経験なもんで、ビックリだよ~^^;
チャコが甘えん坊だと思っていたけど
チャコがめさクールに見えるほどスゴいのよ^^;

これからもモチャポ共々よろしくねm(_ _)m
茶々さん☆
おはもい♪
一緒に喜んでいただけて
こちらこそめさ嬉しいですm(_ _)m
ポタツイッターでも
ご心配いただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m

もーたんパワーは絶大で
家族みんな癒されてますよ~^^
そのうえ、ゴマとの御縁まで結んでくれて
至れり尽せりの良い子です☆
(相変わらずのoyabakaですいません^^;)

もーたんのおはなしデビュー私も楽しみにしてるですよ~!笑
これからもモチャポ共々よろしくお願いしますm(_ _)m
斗夢ちん☆
おはもい♪
沢山ご心配いただいて、そして一緒に喜んでくださって
本当にありがと~~m(_ _)m
嬉し泣き・・私も泣けるよ・・・;;

もーたんがね、本当に色々と助けてくれてると思うんだよね。
悲しみに落ちていかないよう
先回りして先回りして・・・
こんなに素晴らしい子が息子になってくれて
本当に誇らしく思ってる☆
もーたんに出会えたことは人生最大の喜びだと思っているよ^^
勿論チャコとゴマもだけどね^^

斗夢ちんにも安心してもらえて本当に嬉しいよ^^
これからもモチャポ共々よろしくお願いしますにゃm(_ _)m
pokoさん☆
おはもい♪
ねっ!ねっ!!
絶対にそうだよね^^
私も、もーたんのお引合せだとしか思えないんだよ☆

う~pokoさん、嬉し泣きしてくださって
私も嬉し泣き・・・;;
沢山ご心配いただいて、そして一緒に喜んでくださって
本当にありがとうm(_ _)m

えっ?コレが猫なの?^^;
もーたんもチャコも子猫の時から家にいたけど
こんなこと初めてなもんで・・・
とにかくゴマは色々と初めてだらけで大変な面もあるよ~^^;
飛びかかって襲うまではないにしても
こなっちゅと一緒だと思うよ~!笑

これからもモチャポ共々よろしくお願いしますにゃm(_ _)m
卯月さん☆
おはもい♪
美ニャンの2ショット・・・
良い響き・・・爆
むふふ!卯月さんもイケニャン好きだもんね~
うちの子ら、みんにゃイケニャンに認定してもらえて
嬉しいよ~^^

色々とご心配いただいて、そして一緒に喜んでくださって
本当にありがと~m(_ _)m
卯月さんにはちと残念なお知らせもあるんだけど^^;
それは、また後で!笑

これからもモチャポ共々よろしくお願いしますにゃm(_ _)m
ゆきりん☆
おはもい♪
ご心配いただいて、そして一緒に喜んでくださって
本当にありがと~~m(_ _)m
前を向いて歩いているなんて
カッコイイもんじゃないんだけどさ^^;
それでも、もーたんに導かれているおかげで
悲しみに暮れてはいなかったよ^^

ゴマは本当に人懐こくて
もーたんとチャコとは全く違うタイプの子なんだよ。
珍しくてしょうがない!笑
ゆきりんちは、かえちゃんとひかるくんがゴマみたいなんだね~
2ニャンからくっつかれてたらゆきりん大忙しだね~^^
そうそう!ゴマの前髪ちょっとさっちゃんぽいでしょ?
見てすぐこの前髪さっちゃんぽいって思ったんだよ~!笑

これからもモチャポ共々よろしくお願いしますにゃm(_ _)m
sachiちゃん☆
おはもい♪
一瞬誰かと思ったけどすぐピンと来た!笑
ご心配いただいてありがとうございますm(_ _)m

うちのゴマさん凄いから
今度みんなで見に来てやってよ^^
さんかくやさん☆
おはもい♪
沢山ご心配いただいて、そして一緒に喜んでくださって
本当にありがと~~m(_ _)m

この黒いおしっぽね、幸せの鍵しっぽなのよ!
先端がクイッと!笑
後ろ頭、確かにおにぎりの海苔だね!爆
もうさんかくやさんにご指摘いただいてから
海苔にしか見えないよ!爆爆
チャコ兄は、なんとなくお弱でモチオ兄さんほどの威厳はないけど
それでも、プロレスでは強さを発揮してるよ~^^
毎朝、ゴマのことプロレスに誘ってるのが笑える!

ゴマは、色々とすごくて毎日困惑しないことはないけど
それでも、この子が来てくれて本当に良かったよ^^
早く「も新聞」の一面を飾って欲しいよね!笑

これからもモチャポ共々よろしくお願いしますにゃm(_ _)m
めぐねこさん☆(元祖ゴマちゃん♪)
おはもい♪
色々とご心配いただいて
そしてゴマのこと沢山褒めてくださって
一緒に喜んでくださって本当にありがと~~m(_ _)m
もーたんのお引合せで
家族になったゴマピコ、初めてだらけで
みんなビックリな毎日なんだけど
それはまた記事で・・・笑
めぐねこさんご一家の癒やしになれたら
めさ嬉しいよ^^

めぐねこさんもゴマちゃんだったとは!
これまたご縁を感じちゃうね♪
可愛いアダ名だね~^^

これからも、モチャポ共々よろしくお願いしますにゃm(_ _)m

もーたんのお話もいつも見てくださってありがとうね^^
Hummingママさん☆
おはもい♪
ご心配いただいて、そして一緒に喜んでくださって
本当にありがと~~m(_ _)m

ゴマ、ハモちゃんと一緒の白黒さんだもんね^^
そうそう!ママさんにお聞きしようと思ってたんだけ
白黒さんってピンと合わせるの難しくない?
白がハレーションおこしてなかなかピンとが合わないんだよね~
特に2ショットが撮れない撮れない・・・
腕が悪いからかな~^^;
ママさんいつもハモちゃんのこと上手に撮っていらっしゃるよね~
2ショットも綺麗だし☆
今度コツを伝授してくださいませm(_ _)m

むふふ!ママさんチャコの真似したですか?
そのとおりです!チャコだってにぃにになれるですよ!
プロレスだってチャコが毎朝教えてるです♪ by チャコ


これからも、モチャポ共々よろしくお願いしますにゃm(_ _)m
半ちゃん☆
おはもい♪
さっちゃんにコメントの仕方教えてあげたの
半ちゃんだね?
一瞬、何方???って思っちゃったよ~!笑

半ちゃん兄さんのこと忘れたりしないです!
大きくてカッコイイ半ちゃん兄さん
また遊びに来て欲しいです^^ by チャコ
ふ~みんさん☆
おはもい♪
いえいえ!!全然出遅れてなんていませんよ~^^;
親方さんにもふ~みんさんにも沢山ご心配いただいて
ありがとうございましたm(_ _)m
そしてゴマのこと喜んでくださって
本当にありがと~m(_ _)m

これだけ急速に仲良くなれるのは
やっぱりもーたんのおかげですよね^^

これからもモチャポ共々よろしくお願いしますにゃm(_ _)m
みいさん☆
おはもい♪
名前に負けず劣らず可愛いでしょ?
(既にoyabaka絶好調!笑)
色々とご心配いただいて、そして一緒に喜んでくださって
本当にありがと~~m(_ _)m

ホント、もーたんのおかげだよね;;
私も絶対そうだと思ってる^^

もーたん、チャコ、ゴマに会いに来てやってね~♪
みんにゃ待ってるよ^^
みけにゃん☆
おはもい♪
ご心配いただいて、そして一緒に喜んでくださって
本当にありがと~~m(_ _)m

そうなの・・・全くタイプが違うから
驚きの毎日だよ!笑
しかし、こんなに違うものなのかね~^^;
もーたんとチャコが同じ過ぎたのかもしれないね^^

もーたんパワー絶大でしょ?
ちゃんと家の子顔の子を引き合わせてくれたよね^^
みけにゃん、こちらこそありがとね♪
これからもモチャポ共々よろしくお願いしますにゃm(_ _)m
鍵コメさん☆
おはもい♪
沢山ご心配いただいてありがと~~m(_ _)m
昼休みに見てくださったんだね~^^
そして一緒に喜んでくださってありがとうね☆

もーたんも喜んでくれてるよね^^
みんなの笑っている顔が大好きだもんね♪
泣いてるとすぐに寄り添ってくれた優しい子だから
いつも笑っていられるように
先回りして色々と助けてくれてるんだと思うよ☆

鍵コメさん、これからもモチャポ共々よろしくお願いしますにゃm(_ _)m
No title
またたーちゃんのところで知っていそいそと
やってきてしまいました!
ゴマピコちゃんの仲間入り、おめでとうございます!
チャコちゃんとも毛づくろいするほどになって、
もう安心ですね♪
もーたんが見守ってくれていますね。^ ^
ahooさん☆
こんばんもい♪
色々とご心配いただいて、そして一緒に喜んでくださって
本当にありがと~m(_ _)m

チャコとゴマ、みるみる仲良くなって
ホッと一安心ですよ~^^
もーたんいつも見守っていてくれるので
モチオチャ家一同大安心です♪

これからもモチャポ共々よろしくお願いしますにゃm(_ _)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今日の記事でコメ欄なかったのでこちらに
いやーご無沙汰でごめんなさい><
そして…
まだ涙溢れてきてます;; 知らなかった><
ごめんなー モッチ。 そして いっぱい幸せで良かったね。。 ちょっとママちゃんチャコたんと離れたけど、ゆっくり高~いとこから見守っててねモッチ^^
いや ほんと申し訳ない。
全然、皆さんとこもお邪魔してなけりゃちぃブロも更新してませんでした><
そして?? そして??
ありゃー ゴマちゃん! はじめましてー 良かったねー
運命だねー^^ チャコたん 今度は兄貴ぃだねー^^
そうですかー 色々ありましたねー。。
我が家も。。 色々とw うはは^^;  
ほんとに申し訳なかったです>< でわ またです。
north-dragonさん☆
一緒に涙してくださってありがとうございますm(_ _)m
north-dragonさんいつもモッチって呼んでくださいましたよね~^^
もーたんもコメントを拝見しながら
ニッコリしてますよ~^^
そしてチャコも兄貴ぃになりました!笑
ゴマのお守りも大変みたいですよ^^

north-dragonさんのお家でも驚きの変化が!!
それは後ほどお邪魔させていただきます!笑

これからも、モチャポ共々よろしくお願いしますねm(_ _)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示