2013/03/31

ゴマピコ1歳

今日は、ゴマピコ1歳の誕生日


gp1bd (1)
ぼく1歳になったの?


そうだよ^^
ゴマピコ誕生日おめでと~~~

本当は正確な誕生日は何日かわからないのですが
何故今日なのかというと・・・

ゴマピコが家に来た時、既に風邪を引いていたので
病院に連れて行ったら
診察中に年齢を聞かれ
「今月末くらいで1歳になります」と答えたんです。

すると先生が・・・

「じゃ3月31日でいっか。。。」

と独り言を言いながら勝手に(笑)電子カルテに入力してしまったので
(えっ???相談もなしに誕生日を決めるなんて(;゚Д゚)!と思ったのですが)
素直に3月31日を誕生日にすることに決めました^^;


gp1bd.jpg
ぼくは、何日でもいいよ!


ゴマピコ、良い子だね^^
そうだよね!何日だって
初めての誕生日をゴマピコのお家で祝ってあげることができて
ママちゃんもとってもとっても嬉しいよ


これからも、ずっとずっと・・・ず~~~っと元気で
沢山の誕生日を一緒に迎えようね


                  


ゴマピコが、着けている素敵な首輪
お友達の卯月さんからのプレゼントなんです^^

年末年始から何かとバタバタと落ち着かなかったモチオチャ家
チャコの誕生日が近いのに、今年は何も用意してないな~と思って
卯月さんのショップ「猫の手」さんを見に行ったのが
もーたんがまだ元気だったあの日2月23日の朝


gp1bd (2)


今ならまだ誕生日に間に合うかな?そう思って
このチャイニーズ柄のカラーに決め急いで注文メールを入れたのですが

まさかその日のうちにもーたんが・・・;;

なので、首輪の購入もせずにチャコの誕生日は
家族で静かにお祝いをしました。

でも、もーたんが元気だった朝
もーたんのために注文するのが最後になってしまったこの首輪のことが
ずっと心に引っかかっていたんです。

そんな想いを汲み取っていてくださったかのように

「落ち着いたら贈ろうと思ってたのよ^^」

そうおしゃって卯月さんからこの首輪が届いたんです;;

そのお気持ちが嬉しくて嬉しくて・・・
もうボロボロと泣いてしまいました;;


ck6bdk.jpg
お誕生日のチャコには青♪


ck6bdk (1)
もーたんにはこの赤を着けてあげようと思っていました^^



もーたんとチャコの首輪を
こうしてゴマピコの誕生日に着けてあげることができて感無量です

gpbd2 (1)
ゴマピコ青バージョン☆



そして素敵な首輪と一緒に届いたのが・・・



gpbd2 (2)
可愛いお洋服です♪


卯月さんのショップ「猫の手」さんの新作
ハンチング&ベストセット!!

gpbd2.jpg
ゴマちゃん、おめでとうです♪
チャコもおめかししてお祝いするですよ!


商品にする前に作った試作品ということで
プレゼントしてくださったんです^^
試作品と言っても申し分のない素晴しい出来栄えです☆
(ショップのコチラのセットは既に売り切れています^^)

卯月さ~ん!!
首輪だけでも、めさめさ恐縮なのに
素敵なお洋服まで、いただいてしまって本当にありがと~~~;;

モチオチャ家一同、厚く御礼申し上げますm(_ _)m



《追記》
gp1bd3 (1)
ゴマピコバースデーケーキ♪



gp1bd3.jpg
コレちっちゃいけどボク用サイズ?

みやこ姉さんがサイズの選択を誤ったらしく
お店で確認のために見せられた時、あまりの小ささにビックリしました。。。^^;



+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
誕生日 | Comments(35)
Comment
おめでとう!!!
そうなんだ(^.^)
茶々もお誕生日登録で悩んだ末に、
決めたので正確には分からないんです〜
裸族でないから、卯月さまオリジナル商品で一段とかっちょ良くに!
いいなあー
流石は天国のお兄さんが選んだゴマピコ君
No title
おはよ~ゴマちゃんお誕生日おめでとう (*≧∀≦*)
わはは~病院の先生の決断で(笑)決まったんだ♪♪
本当だよねー初めての誕生日をこうやってママちゃん家でやってあげれる事が本当に幸せだしゴマちゃんが何よりうれしいと思うよ(o^-^o)良かったねー。

そして可愛い首輪は卯月さんからの!
うわ~もったんのあの日・・・そんな経緯があったんだね。
卯月さんの温かい気持ちがめちゃめちゃ嬉しいね。
ゴマちゃんが代わりにちゃんとつけてくれて私達も見れてとても嬉しい。
二人とも凄く似合ってて可愛いよー。
うわ~ハンチングとベストめちゃ決まってる。さすがチャコたんだね。
ゴマちゃんのお誕生日におめかしして登場してくれたね(o^-^o)決まってるー。

ゴマちゃんにとってこの1年、最高の1年になりますように。
本当にお誕生日おめでとう。
おめでとう~☆
ママちゃん

おはぴー☆ ゴマピコくん、お誕生日おめでとう~e-415
ママちゃんちの子になって、こんなにすぐにお誕生日を迎えるなんて、幸せだね~e-420
ゴマピコくん、さらに可愛くなってるし(*^^*)
ステキな首輪を着けて、カメラ目線の撮影もバッチリ☆
本当におめでとう~e-418

卯月さんのお心遣いも、とても嬉しいね(;;)
もーたんも喜んでいるねe-419
チャコたんもすごく似合って、すっかりお兄さんの風格です(^^)
No title
ゴマピコたん、お誕生日おめれと〜〜〜〜♪
最近ママちゃんとこ、涙なくしては読めなくて。
想いのこもった首輪に感動し、ハンチングで爆笑!
ドライアイのお目目がうるうるでしゅよ^^
No title
ゴマちゃん、お誕生日おめでとうございます。
卯月さんの優しい心遣いと、良く似合う可愛い首輪に
涙が出ました。
お洋服も、すごく似合っていて素敵ですよ。

みやこ姉さんが頼んでくれたケーキ、
写真でアップで撮ると、立派で美味しそうで綺麗です。
ゴマちゃん、良かったね。初めてのお誕生日を
モチオチャ家でお祝いしてもらえて。
もーたんもきっと、ゴマちゃんを選んで良かったと
喜んでいると思いますよ。
もーたんがゴマちゃんをって、ママちゃんたちに
サインを送ったと思っているんですよね(^_-)-☆
No title
ごまピったん、お誕生日おめでとう♪
青い首輪もバッチリ!とても似合っているわ。
チャコたんのベスト&ハンチング、可愛くて笑った(*^-^*)

バースディケーキこの大きさでじゅうぶんでしゅよ。1歳なので大きくては食べ切れにゃいです byごまピコ

ってごまピったんが言っているようね。
No title
コマちゃん、お誕生日おめでとう!
ママちゃんさんと出会ったのも縁なら、お誕生日を決めて頂いちゃったのも縁だもんね。
赤い首輪も青い首輪もとっても似合ってるよ!
可愛いケーキでお祝い良かったねー(*^_^*)
チャコちゃん、とっても似合っててカッコいい!
No title
ゴマぴ1歳のお誕生日おめでと~~~!v-308v-385v-315
初めてのお誕生日を温かいお家で
愛情いっぱいの家族に囲まれて迎えられて
本当に幸せだねv-353
赤い首輪も青い首輪もどっちもめさめさ似合ってるよv-10
もちおにぃにも目を細めてるだろいなぁ^^
チャコたん、首輪はもっちろんのこと
ハンチング&ベストセット有り得ないくらい似合ってる!!!
卯月さんの温かいお心遣い、本当に嬉しいよねv-353

うひゃ~!特製ケーキ美味しそう!!
・・・あっちバージョンには、やっぱり
しなかったんだね(笑)
ゴマぴのサイズにはぴったり♪
人間が分けるなら。。。2人用?(爆)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは(o^ ^o)
ゴマちゃんお誕生日おめでとう

お誕生日、先生が決めてくれたんだね
首輪付けてくれてありがとうです~
さすがはモータンとチャコちゃんの弟だね
何かを身につけるのを嫌う子も多いのに
こんなに自然につけてくれて感激です~♪
と~っても似合ってます~♪
ケーキもゴマちゃんにピッタリの大きさですよ~

チャコちゃん、着てくれてありがとう(*^-^*)
そのポージングは流石です
今度はゴマちゃんにかくれんぼの指導と一緒に
コスプレの楽しさもチョッピリずつ
話してあげてくれる?

ママちゃんに紹介されてとっても照れちゃってる
ちゅちゅママです(///ω///)
こちらこそありがとう
No title
ゴマピコくん、お誕生日おめでとう!v-315
ずっとのあったか~いお家で1歳のお誕生日が迎えられて
本当によかったね!
ずっとずっと元気でチャコにぃにと一緒にママちゃんたちを
もっともっとメロメロにさせてね!
 
優しい卯月さんのお気持ちに胸がいっぱいになるね~
首輪、青も赤もとっても似合ってるよ。
チャコたんのハンチング&ベストの着こなしもサイコーe-287
「いないいないばぁっ!」のときのモチオ兄さんとの可愛いショットも
思い出しちゃったよ。
モチオ兄さんもお空からゴマピコちゃんとチャコたんとの仲良しぶりを
「よかったなぁ~」って喜んで見てると思う。
No title
間に合った A^_^;)アセアセ
fc2の皆さんのブログ、時々見られないんだよね。

遅くなったけど、
ゴマピコくん、1歳のお誕生日おめでとう~!
本当に最高のお誕生日になったね。
でも、これからもずっと最高が続くよ~v-218

益々可愛くなったゴマピコくん。
優しい気持ちの詰まった首輪がとってもお似合いv-238
きっとにぃにも喜んでいるよね。
チャコたんのハンチング&ベストのおめかしスタイルもめさめさ可愛いv-238
似合い過ぎだよ!
おめでとおめでと~♪
ゴマピコくんお誕生日おめでとう~♪
っと、その前に大事なチャコくんのお誕生日のお祝いを言い損ねてたよi-201
チャコくんお誕生日おめでとう~♪
チャコくんもゴマピコくんも元気で長生きしてね!
青い首輪も赤い首輪もどちらもとっても似合ってますぞ。
卯月さんからの素敵なプレゼント!
とってもよくお似合いです♪
チャ子たんAKBに入ってフライングゲット~できそうね(^m^)
1歳のお誕生日だから小さいケーキで可愛らしくi-175
来年からケーキがどんどん大きくなっていくって事で(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ママちゃん、こおんにちわ♪
ゴマピコ君、お誕生日おめでとう♪
一歳なのね!
3月31日だったら、覚えやすくて良いじゃない♪
あっ!それと、チャコ君も、6歳のお誕生日おめでとう♪

わあ~♪
チャイニーズ風カラー、とっても素敵♪
カッチョ可愛いね♪
赤チャコ君と、青ゴマピコ君が、合ってる気がする!
卯月さんのお心遣い、嬉しいね(涙涙)
ハンチング帽も、ベストも、似合い過ぎ(笑)
このままモデルさん採用だね♪

サイズ違いだったの?
でも、ゴマピコちゃんには、ピッタリじゃない?
あ、食べるのは、人間だから?(爆)にしても美味そう・・・

追伸・・・みんなと「ゴマピコ」君の名前の
由来を知りたいって話してたんだよ~おせーて~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
茶々さん☆
ゴマピコにお祝いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
茶々くんもお誕生日悩んだんですね~
うちでも色々と考えていたのですが
先生があまりにもあっさり入力されたんで
口出しもできませんでした。笑

ゴマ、茶々君系かもしれませんよ^^;
首輪は全く平気なのですが
洋服は・・・どうなることか・・・笑
ちかさん☆
ゴマピコにお祝いのお言葉ありがと~~m(_ _)m
病院の先生有無を言わさず・・っていうか
ホントさらっと決めちゃってね~
まぁ~いいか。。。って思うしかないよね~^^;
そうそう!何より自分の家で誕生日を迎えられたことが
嬉しいもんね^^

もったんのあの日、私がパソコンに向かって選んでいた時に
もったんのいた位置まで思い出すよ。。。
卯月さんのお心遣い本当に泣けて泣けて・・・
ちかさんにもそう言っていただけて
私も本当に嬉しいよ^^
こちらこそ本当にありがとうね☆
みけにゃん☆
ゴマピコにお祝いのお言葉ありがと~~m(_ _)m
ゴマさらに可愛くなってる?
そうでしょ!そうでしょ♪(早くもoyabaka炸裂!爆)
首輪は全く違和感なく着けてくれたんだどね~
洋服は・・・^^;

卯月さんのお心遣い、もーたんも喜んでるよ~
チャコも似合ってる?ありがと~
お顔が少し兄さんになってきたかな?^^
みんとりん☆
ゴマピコにお祝いのお言葉ありがと~~m(_ _)m
みんとり~ん;;
一緒に泣いてくれてありぎゃとありぎゃと~!!
あたしも大泣きだったよ~;;

「おもち日記」は、ドライアイの方に貢献するブログを目指しとります!爆

「みんとりん、なんで爆笑したですか?解せないです! by チャコ」
ふ~みんさん☆
ゴマピコにお祝いのお言葉ありがと~~m(_ _)m
ふ~みんさんも一緒に涙してくださってありがと~
首輪本当に素敵ですよね~^^
洋服、ゴマにも着せて見たかったんだけど・・・
ゴマには修行が必要かも!笑

みやこ姉の選んだケーキ写真にすると立派に見えるんだけど
頭の小さいゴマと比べてこれくらいなので
かなり小さかったんですよ~^^;

もーたんが探してくれたゴマですものね^^
本当にチャコと仲良しの良い弟ですよ~☆
きょっぴいさん☆
ゴマピコにお祝いのお言葉ありがと~~m(_ _)m
赤も青も似合ってるでしょ?
さすがモチャポの弟だけあるよね^^(激oyabaka!爆)
チャコもバッチリ決めてくれたよ~^^

確かに、ゴマにはぴったりのサイズのケーキなんだけどね~!笑
そのうえ、放っておけば
ゴマなら食べかねないよ。。。
モチオチャ家初、人間の食べ物に興味を持つ子なの^^;
Anneさん☆
ゴマピコにお祝いのお言葉ありがと~~m(_ _)m
そうだね~先生に決めていただいた誕生日も
ご縁だよね~^^
色々なご縁に恵まれて皆さんにもお祝いしていただいて
ゴマも幸せだよ~☆

チャコも似合ってるでしょ?
自慢の息子、ばっちり決めてくれたよ~(桁外れのoyabaka!爆)
MIHOりん
ゴマピコにお祝いのお言葉ありがと~~m(_ _)m
何より我が家で誕生日を迎えられて
こんなに幸せなことはないよね^^
ゴマもだけどモチオチャ家一同皆幸せだよ♪
モチオ兄さん、目を細めて
弟らの晴れ姿見てるよね~^^
BIGな兄さんの弟らだけあって
決めるときにはバッチリ決めてくれるよ~☆

あっちバージョン・・・爆
アレはこの先も絶対却下!
くぅ~i-238 by miyako
このケーキあ~たなら一人でいただけるくらいのサイズだよ!爆

3月31日の鍵コメさん☆
ゴマピコにお祝いのお言葉ありがと~~m(_ _)m
二日続けて大合唱聞こえてきたよ~♪

鍵コメさんも卯月さんのお店見てくださってるんだね~^^
卯月さんのお店のお洋服は
一点物が多いのですぐに売り切れてしまうんだよね~^^;
今度、鍵コメさんちのお子チャマにも着てもらいたいな~♪

鍵コメさんいつもありがと~^^
卯月さん☆
ゴマピコにお祝いのお言葉ありがと~~m(_ _)m
お誕生日は先生が^^;
お世話になっている先生が決めてくださったのも
何かのご縁だよね^^
首輪めさめさ似合ってるでしょ~?
全く嫌がらずすんなり着けさせてくれたから
これはゴマも色々と・・・なんて思ったのに
コスプレは、かなりの修行が必要かもしれないよ~^^;
チャコに良き見本となって指導してもらわないと!爆
チャコはバッチリ決めてくれたでしょ?
ホント可愛くてモチオチャ家みんな大興奮!

卯月さん、本当に嬉しかったよ~;;
どうもありがと~m(_ _)m

もーたんにも着けてあげたかったな~。。。
Hummingママさん☆
ゴマピコにお祝いのお言葉ありがと~~m(_ _)m
1歳から自分のお家で誕生日を祝ってあげることができて
ゴマもモチオチャ家一同もみんな幸せだよ~♪
何から何まで興味津々な姿を見ていると
今までずっとケージの中で満足に遊べなかったんだろうな~って
胸がキュンとなってしまうのよ;;
そして早くもみんなゴマにメロメロ!笑

ママさん、いにゃいいにゃいばぁも思い出してくださったんだね~;;ありがと~
もーたんもきっと喜んでくれてるよね^^
pokoさん☆
ゴマピコにお祝いのお言葉ありがと~~m(_ _)m
これからずっとずっと最高が続く・・・
ゴマ、最高に喜んでるよ~勿論私も♪
想いがたくさん詰まった首輪は
ピカピカに輝いて
ゴマによく似合ってるよね^^

チャコも似合いすぎでしょ?
さすが私の自慢の息子だけあるわ!!
(お約束のoyabaka増長中!爆)
(そしてお約束のpokoさんあんぐり!爆)

pokoさんもfc2で・・・何度も大変だったのねi-201
fc2最近調子悪いよね^^;
私も管理画面に入れなくて
なかなかコメレスもできなかったよ~i-181
さんかくやさん☆
チャコ&ゴマにお祝いのお言葉ありがとありがと~~~m(_ _)m
卯月さんからの首輪、oyabaka差し引いても
めっさめさめさ似合ってるよね~^^
(ちっとも差し引いてないじゃん^^;byさんかくやさん)
AKBに入ってフライングゲット~←確かに納得!!
チャコはやっぱりセンターだよね~!!
(おいおい!!そこまで言ってないし!by さんかくやさん)

バースデーケーキ、来年からどんどん大きくしていくとなると・・・
再来年くらいにはさんかくやさんにも
食べるの手伝いにきてもらわないとね~!爆
斗夢ちん☆
チャコ&ゴマにお祝いのお言葉ありがとありがと~~~m(_ _)m
3月31日って確かに覚えやすいよね^^
でも、正直なところ一言相談してもらいたかったってのもある!爆

卯月さんのお心遣い本当に泣けたよ~;;
斗夢ちんも一緒に涙してくれてありがと~~
あの日、ふく村さんもお休みだったし
チャコのお誕生日迫ってるのに焦ったよ~^^;
チャコ、見事に着こなしてるよね~
oyabakaメロメロだよ~!爆

いつも一番小さいホールを選んでいるから
みやこ姉も大きさの表示見ないで一番小さいのって頼んだらしいんだけど
まさかこんなに小さいサイズがあるとは・・・^^;
これを大人4人で食べたよ!笑

ゴマピコの名前の由来?
みやこ姉がつけたんだけどね~
うちは何でもフィーリングで決めちゃうから
由来なんて大層なものはないんだよ~^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示