2013/04/09

異端児

今まで、おっとりしたモチオチャしか知らずにいたので。。。

idg1348 (2)
ボク知ってるよ~!


こんなに好奇心旺盛で目の離せない子もいるんだと
毎日、驚きの連続のモチオチャ家・・・

人間の食べ物にも興味深々で
ご飯もゆっくり食べられないので・・・

idg1348.jpg


モチオチャ家のテーブルは今や図書館の自習室と化している^^;



もーたんとチャコのお気に入りのダンボールベッドも・・・

idg1348 (5)
これ齧ると面白いよ!




idg1348 (4)
見るも無残な姿に;;




idg1348 (3)
この箱は守るです!!


P3261834.jpg
哀愁漂うチャコにぃの後ろ姿・・・


これくらいは、笑っていられますが
一昨日日曜の昼過ぎ、笑っていられない事件勃発!!

ゴマは台所の水切りに立ててある箸を咥えて落とすのが好きなので
いつも洗ったらすぐに片付けていたのですが

その日に限って、洗った後そのままにしてちょっとその場を離れてしまったのです。

その隙にゴマが水切りに立てておいた箸を咥えて遊び始めてしまい
気づいて箸を取り上げて見た時には

idg1348 (1)


箸の先1.5センチくらいがなくなっていました

えーーーっ!!食べた????

も~そこらじゅう血眼になって探しましたが見つからず
急いで病院に電話したものの
先生が往診中で4時にならないと診てもらえないとのこと;;

4時を待って急いで病院に連れて行きレントゲンを撮りましたが
箸はレントゲンには写らず。。。

それでもゴマの腸管が箸より大分太く
食道に詰まっている形跡もないのでウ○チから出るであろうということで帰宅。

ゴマの具合が急変したらどうしよう・・・

自分の不注意で誤嚥させてしまったことが申し訳なくて
もうゴマが可哀想で可哀想で・・・

昨日、立派なウ○チの中に箸を見つけた時には
みやこ姉さんと二人で大喜び♪

心底ホッとしました;;
大事に至らなくて本当に良かった;;


今後このようなことがないように

とにかくゴマの目に付くところに齧られるようなものを置かない!

ということでゴマのよく探検する場所を徹底的に片付けました。
(ゴマのおかげで断捨離もはかどりました^^;)


idg1348 (6)
ふぁ~今日もたくさん探検したな~



あ~ゴマさん・・・心臓に悪いから探検もほどほどにしておくれ・・・^^;




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ゴマピコ | Comments(267)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ごまっぴ、大事に至らなくて本当に良かったよね~!v-406
ほんのちょっとの間に箸を噛みきるの自体
シンジラレナイ~~~~
ごまっぴ、ママりんの寿命をこれ以上縮めないでおくれぇ。
もーたんチャコたんの大切なダンボール、
チャコたん頑張って守ってね~~~
断捨離が出来たのは・・・・良かったけど(^_^;)
(良かった探しbyポリアンナ)
「ボク知ってるよ~」キャラ、あっちのお話でもめさお気に♪
No title
圭佑もそんなだよ!
特に手作り食にしたら、もう食べることに夢中!
私はすっかりゆっくり食事が出来なくなった(>_<)
食べるってことに勢いがあるんだよね。カリカリの時よりいっそう凄くなった!
だから、キッチンのものも下に落としたり・・・
菜箸はきっと味が浸み込んでるかも!
圭佑はお腹が空いたアピールからか、菜箸をよく噛んで同じように長さ別々(;一_一)
動物だからね!この食べるってことにこれだけ勢いがあるってことはとてもいいことだって受け止めてるよ。
これは健康のバロメーターになるしね!
ゴマちゃん、もっともっとやっちゃって~ヽ(^o^)丿
No title
うんもから箸、出てきて良かったです!
ちょっと目を離したスキに・・・
わかります~~~。

ゴマちゃん、もうこんなにチャコ君と
くっつくようになってすごいですね。
チャコ君やさしいお兄ちゃんだなぁ。v-10
こんにちは~
え~~~~!
ほんとに先輩兄ちゃんたちは
上品だったんですね~

茶々の先人たちは
甲乙つけがたい
武勇伝がありまして、
家がもうぼろぼろに
なることは日常茶飯事でした・・・・

その一部はブログでご存じだとは思いますが・・
まあ
今後もきっと
驚きの事態にびっくりされるかと
おもいますが、我が家では普通の出来事なので
ご安心を???

今後武勇伝への対応に
知恵がいっぱいに!
よかったですね?

なにごとも
前向きに考えることが
大切かと・・・・

(フォローになっていなくてごめんなさい)
No title
ママちゃん、こんちゃ~!
ゴマちゃん、ホントに大事に至らなくて良かったね。
箸が噛み切られていたのを見つけてからは 具合が悪くなったらどうしようって、
ずっとドッキドキだったね。
う〇ちに出てきたのを見つけたときは喜びと同時にへなへな~ってなったんじゃない?
ず~っと心配で心配で気持ちが休まらなかったでしょうから…
ゴマちゃん、あんまりママに心配かけないでね~!
あくびショットを見ていると、ママちゃんたちがどんなに心配したかなんて分かってないね(笑)
でも、でも、チャコたんとの仲良しっぷりはホントにうれしいな~♪
チャコたんがずい分お兄ちゃんに見えるわ~e-454
No title
こんにちは!
ご無沙汰していました^^;
ブログは拝見していたのですが読み逃げばかりで、
すみません!
ゴマちゃん、鼻に模様がありますよね♪
セブンと一緒^^
そして、うちのセブンも、超ーーーーやんちゃ娘です^^;
ジュリアとは全く違う気質でして、ほんと面白いww
なんだかうちと同じ感じで嬉しいww
あ。我が家は姉妹ですけど~。

またゆっくり遊びに来ますね^^

ぽちっと応援!
あらら
ごまたんやってくれちゃいましたね~i-230
昔うちの社長も電気スイッチのヒモを噛み切って何センチか飲み込みましたよ。
慌てて先生に聞いたけど、レントゲンに写らないから
様子をみるしかないと言われて同じくウ◯チとにらめっこ!
無事に出て来たから良かったけど本当に焦りますよね。
図書館の自習室に大爆笑~!i-237
うちはキッチンに上がらないように壁がそびえ立っています。
今はやらなくなりましたが、海秘書がダンボール破壊職人だったし
どこも色々と一緒って事ですね~i-229
ちなみに私は食事中に箸を一緒にかじって短くする事数回・・・
これは食いしん坊に共通の事件かも(笑)
色々かじる癖のある子は歯ブラシ代わりになるものを
与えておくと歯石防止になりますよ!と前向きに考えてみて~。
No title
ママちゃん

こんばんにゃ☆ ゴマちゃん、何事もなくてよかった!!
ず~っと前に、命にかかわる日常の中のキケンみたいな記事で、
食べものの匂いのついた菜箸をくわえてキッチンのテーブルから飛び降りて、
喉にささってしまった(TOT)というのを見たことがあって。
確かにないことはないな、と青くなったことがあったんだ。

段ボールガシガシはみーぽんもすごいけど、
目が離せないくらいだと大変だね(^^;)
きっとひと通りいろんな遊びをしたら、だいぶ落ち着くのかもしれないけど。。
みーぽんも、あらゆるイタズラをしていたけど、
気付いたときにはイタズラしなくなってたのだ。

みーぽんで私がいちばん青くなったことは、ピンクッションに刺してあったマチ針(一本)が、
朝、床に落ちていたこと(@@;)
うっかりしまい忘れて、人間が寝たあとに遊んだらしい(TT;)
何事もなくてよかったよ(^^;)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おっはよ~(*^o^*)
お~~!!
ゴマちゃんの武勇伝だね~!!

うちもまったり組だからご飯のときも
なんの予防もせずに置いてるのよ・・・

箸、無事にう○ぴーから出てきてよかったねー
子育ての真っ盛りな頃にもどったみたいでしょうね
ママちゃん、みやこお姉さん頑張って

チャコちゃんの背中に哀愁が・・・爆
ママちゃん今年のゼリーは少し多めに注文かな(o^ ^o)
No title
ゴマぴーちゃん、無事でよかったね!!
みけにゃんも書いてるけど、お箸はあぶないよね。
咥えて飛び降りたときに、床に箸が当たって喉に刺さる、ってなにかで読んだことあるΣ( ̄ロ ̄lll)

自習室っぽい食卓(笑)、食べてる姿を想像したらウケる~!!
うちも、食べてるときにジャマしにくるコはいっぱいいたけど、『だ~め!』って抱っこして下ろし続けたら、だんだんと『ちぇっ』って上がらなくなってるよ。
でも、くろすけは来るなぁ・・・くろすけの場合は、食べ物に興味があるんじゃなくて、食事中でもおかまいなしで『抱っこぉー』って来る。それがすんごいジャマ(><)

段ボール、うちでは粉々にされて形がなくなるほどになるよ。
もう置けないーひかるの破壊力がすごすぎてさ(汗)
それに、ひかるは輪ゴムをガムのように食べちゃうし!!
ゴマぴーちゃんもこれからもいろいろやらかしそうだね(^^)
ほんと、今までもーたんとチャコたんがおとなしすぎたんだね(笑)
片付け&断捨離、おつかれさまでした♪
No title
こんばんは。
食卓が図書館の自習室と化している写真には
思わずぷっと笑っちゃいましたが、
そんな事件が起きてしまったとは~~(汗)
ゴマちゃん、目が離せませんねー!?
いや~、でも無事に出てきてくれて本当に良かったです!
腸を傷つけたり、直腸に引っ掛かったりしたら大変でした。

チャコちゃんの背中がちょっと切ない・・・
頑張れチャコちゃん!!
No title
MIHOさんの(良かった探しbyポリアンナ)と図書館の自習室には笑った笑ったv-8
ゴマちゃんが無事だったから笑えるんだけどね~。
ママちゃんちの大変さが手に取るように分かるよ(笑)
わが家は5にゃんの内3にゃんは大人になって来たから落ち着いていたけど、チーとこなつは仔猫だったからv-393
こなつはお婆さんになるまで落ち着く気がしないわ/(^◇^;)
ゴマちゃんはきっと後何カ月で落ち着くと思うよ。
9日の鍵コメさん☆
おはもい♪
ホント!詰まったりせずに出てきて
大事に至らずに良かったよ~^^;
ご心配いただいてありがと~^^

鍵コメさんちでも、病院にいくまでではなくても
色々と齧るんだね~^^;
私もすぐにネットで検索して
色々な症状みて焦ったよ~

自習室スゴイでしょ?笑
まさかこんなところで食事することになろうとはね^^;
MIHOりん
おはもい♪
う~~!ありがと~~!
ホント大事に至らず良かったよ~
ちょっとの隙も見せられないだよ~!爆
全く、これ以上寿命を縮めてもらっちゃ困るよ!
ゴマより先に逝くわけにはいかないからね^^;
心臓も筋肉のように鍛えられるといいのにね~!笑

ダンボールもね~。。。
思い入れの深い物なんだけどね;;
怪獣ゴマルゲを止めることはできないのだ^^;
Anneさん☆
おはもい♪
圭佑くんもそうなの?
確かに菜箸とか、匂いが染み付いてるもんね^^;
手作りご飯で何でも食べている圭佑くんは
食べ物は何でも一緒に食べられると思ってしまうだろうしね~
食欲旺盛なのは健康で良いことなんだけどね^^
ゴマは食欲だけじゃないと思うのよ^^;
好奇心で噛んでるものもあるから
とにかく危険な物は片付けて
誤嚥だけはきを付けないとね~^^;
ahooさん☆
おはもい♪
うんも(爆)から箸
中から箸を見つけた時の喜びたるや
小判でも見つけたような嬉しさだったよ~!爆
ありがと~本当に良かったよ~^^
ahooさんちでもちょっとした隙にある?
ホント怖いよね~^^;

チャコにぃは優しくてゴマも甘え上手だから
よく一緒にくっついてるのよ^^
茶々さん☆
おはもい♪
ゴマがダンボールかじってるの見て
すぐに茶々くん思い出しましたよ!笑
茶々くんは、ダンボールのみならず
お家の中のいろんな場所を改造してくれてますものね^^;
先代さん達も色々と武勇伝が・・・
うちにもご主人様のように何でもできる人がいてくれるといいんですけどね~
修理も何もできないので未然に防ぐしかなさそうです^^

ぷふふっ!
さすがポジティブシンキングなご主人様
確かに!
色々とない頭を働かせて知恵をつけてきましたよ~!爆
何事も前向きに!!ですね☆
Hummingママさん☆
おはもい♪
ありがと~~ホント良かったよ~
そうなの!具合が悪くなったら・・って考えてたら
病院の待合室で自分が具合悪くなっちゃってね~^^;
レントゲン待ちしてる時、緊張しすぎて
気分が悪くなっちゃったよ~;;

そうそう!箸が出てきたときは大喜びの後
力が抜けたよ~^^;
ゴマはそんな心配をよそに
マイペースっぷりを発揮!爆
チャコと仲良くしてる姿が全て帳消しにしてくれるけどね^^
仲良しで本当に嬉しいよ♪
ひらりん♪さん☆
おはもい♪
いえいえ!こちらこそずっと読み逃げでごめんね
セブンちゃんも鼻に柄があるよね~
ゴマより小さい可愛い柄だよね♪
セブンちゃんもやんちゃさんなんだね~
以前、一緒に寝ようと思ったら
遊びまわって・・・って記事拝見したとき
大変そうだな~って思ったことあったけど
ゴマも変わらず凄いわ!
夜中に暴走してることあるしね^^;

そうそう!ひらりん♪さんとこにもコメしたけど
セブンちゃんの勘違いごめんね~
ほんとそそっかしいよね^^;

いつもありがと~☆
さんかくやさん☆
おはもい♪
うわっ!社長もヒモを?
それはご心配だったね~
そうそう!レントゲンって金属以外あまり写らないみたいだよね^^;
持っていった箸をゴマの隣に置いて
レントゲン撮ったんだけど、そのままの箸でも
うっすら写る程度だったよ~
腸の中に入ってしまったらわからないよね^^:
自習室スゴイでしょ?笑
さんかくやさんちはキッチンに壁を?
取り付け方教えてもらいたいな~
うちもキッチンも怖くてね~^^;
海秘書もダンボール職人だったの?
引退する時がくるんだね~^^
皆さん色々あるんだね~
どこのおうちでも一緒と思って頑張るわ!爆
みけにゃん☆
おはもい♪
ありがと~何事もなくてホント良かったよ~;;
にゃんこもだけど、前にお祭りの綿菓子の
割り箸が転んで喉にささって・・・て事故あったよね
ジャンプした時に咥えてたら本当に怖い!
オモチャでも棒類はすべて片付けたよ~
人がいる時だけ出して遊ばせてる
モチオチャは、全く感心を示さなかったから
何でも出しっぱなしだったんだけどね
ゴマのおかげで少し家が片付いたよ!笑

うわぁ~みーぽんマチ針を?
それは、ビックリとおりこしてショックだよね
みーぽんも何事もなくて本当に良かったね^^;

ゴマも一通りイタズラしつくして
大人しくなるのかな~
そうなってくれるといいんだけどね~^^;
卯月さん☆
おはもい♪
そうだよね~ちゅっちゃんも
モチオチャと一緒のおっとり組だもんね^^
今まで、食事の時も料理している時も
全く気を使わなくてよかったから
何から何まで意識を変えないと・・・

そうだね~!一番大変な子育て時期に戻ったみたいだわ!笑
もうすっかり忘れかけてたけど^^;
また一からだわ・・・爆

ゼリーなんだけどね~
去年から買えなくなってしまって
もうあととっておいたダンボール3箱しかないの^^;
なので、なんとかダンボールの噛み癖だけはなおってほしいよ~
ゆきりん☆
おはもい♪
ありがと~ホント良かったよ~
そうだよね~箸は喉に刺さることもあるから怖いよね

自習室食べてる写真もあるんだけど
自分ちながら笑えるよ~!爆
そうなんだ~下ろし続けてたら登らなくなるのか~
今の課題はいつ自習室解禁にするかんだけどね~!笑
くろすけくんみたいに抱っこしたいだけなら可愛いよね~^^

のびのび王子、形がなくなるほど?
そりゃまた今気強い!爆
そうなったら確かに置いておけないね~
うちはチャコ氏の大好きなベッドだから
片付けるわけにもいかないんだよね~;;
maringoさん☆
おはもい♪
自習室笑えるでしょ~?
自分ちながら私も笑っちゃってるもの!笑
箸事件は、ほんとに寿命が縮まっちゃったよ~
折れたところがささくれだっていただろうし
腸が傷ついてしまったらとか
詰まってしまったらとか・・・考えれば考えるほど
不安で気分が悪くなってしまったね~
本当に何もなくて良かったよ~;;

チャコは、ダンボールのベッドが大好きなので
かじられている時も切なそうに見ていてね~
ホントこのくせだけは直ってもらいたいな~。。。
pokoさん☆
おはもい♪
良かった探しのポリアンナには大ウケだよね~
自習室・・・スゴイことになってるでしょ?
pokoさんが立ってご飯を食べてるっておっしゃっていたとおり
うちでもそうだったよ~^^;
なので少しでも落ち着いて食べられるようにこうなっちゃった!笑
箸事件以来、すこぉ~~~~~~~~~~しだけ(どんだけ少しなんだ!by 自分)
落ち着いてきたような気がするよ~(気のせいかもしれないけど^^;)
皆さんもおっしゃっているように
大人になるにつれて、おとなしくなってくれるんだろうね^^
しかし!こなっちゅはおばあにゃんになっても?・・・^^;
こなっちゅと同じ可能性もあるな~。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示