2009/07/29

余計な一言

アイロンかけをするのでアイロン台を出したら
例によって、もったんがすぐに上に乗って寝転んでいました。
時間に余裕がなかったので、一度もったんにどいてもらって
急いでアイロンかけを終らせ「もったん、終ったからどうぞ~!」と声をかけ
アイロンを片付けに行きました。

戻ってみると。。。


DSCF8060.jpg
チャコくん!ママちゃんは僕にどうぞって言ったんだぞ
にぃには、さっき乗ってたじゃないですか!





DSCF8062.jpg
でも、僕にどうぞって・・・。
そんなのズルイです!チャコの番ですよ!





DSCF8065.jpg
プイッ





DSCF8067.jpg
チャコの順番に間違いないです!





DSCF8071.jpg
でも・・・にぃに、怒ってるみたいですね・・・。




DSCF8078.jpg
ママちゃんが間違ったからいけないんですよ!

兄さんにすぐに降りてもらったから、兄さんに声をかけたのですが
チャコも順番を待っていたようで、嫌な雰囲気になってしまいました^^;

余計なことを言わなければよかったね。。。



+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

+コメントは確認後に反映されます+
すぐに反映されない場合もございます。どうぞご了承ください。
モチオチャ | Comments(10)
Comment
No title
おっはよーございますー

朝からかわゆ過ぎる~(*>w<*)♪
2にゃんの声が聞こえてきそう
もったん、やさしーですね。譲ってあげてるし・・
でも、チョット怒っているお顔も好き!
チャコちゃんの微妙な表情・・最高!!
名優だわ~♫*:..。♡*゚¨゚゚・ 何度も見ちゃった

おはよ~☆
ママちゃんは「もったん」って呼んだんだよね~
チャコタン名前の部分聞こえた?ww

ちょっと、にぃにすごい怒ってるよ。いつものより
すごい迫力だv-12
でもチャコタンの順番なのね^^降りる気配はないも
んね(笑)
後ろのもーちゃんの視線がぁ~~~~v-405
おはようございます
ちゃこたんの頑張りすごいですね!
そうです
社会はルールとモラルがあって
成り立つのです!
でも
にいにのそのがんの飛ばし方
すごい迫力あります。
交代交代で
仲良くね!
No title
こんばんは~
モチオくん怒ってますね~
ママちゃんさんの一言が思いもよらぬ方向へ…
う~ん、チャコくんに降りてとも言えませんしね^^;

それにしてもアイロンをかけた後の台、今の時期は暑いでしょうに~(笑)
No title
おはよ~アイロン台、やっぱり出すとみんな興味出すよね~。
ぷぷぷ~アイロン台を巡ってちょっとした争いが!!
2枚目のもったんの顔が(笑)可愛すぎるよ~!!!
ほんとに取りたかったんだね
でもチャコちゃんだって自分の番だと思ってたんだもんんこれは難しいわ。
アイロン台に乗ってる後ろにもったんが(笑)見てるーーー(≧ω≦)
凄い羨ましそうですよーチャコちゃんかなりの強力な視線を感じて座ってるんだね。
その後ちゃんと仲直りしたかしら???

卯月さん☆
もったんも自分が先に使った後は
必ずチャコに譲るんだけど
この時は、私がもったんを強制的に
降ろしてしまった後だったから
もったんも微妙に消化不良気味というか。。。笑
チャコにしてみれば兄さんの次という
順番は守っていたわけで。。。
お互いに変な雰囲気になってしまったんですよ~^^;
桃さん☆
乗ったばかりのもったんを強制的に降ろしてしまったからね~
終ったらすぐに乗っていいよって声かけちゃったんだけど
まさか、順番待ちしてたチャコが先に乗ってたとは・・・^^;
余計なこと言わなかったら、知らないうちにチャコが
乗ってたってだけですんだのに。。。
悪いことしちゃった気分だよ~!
茶々さん☆
ルールとモラルは大事ですね^^
でも、今回はそのルールを
私が乱してしまったようです。。。^^;
猫は猫同士、人間が口をはさむのが間違いでした!笑
兄さんもこの後、すぐにフテ寝に変更しました。
もんさん☆
余計なことを言わなければ良かったんだけどね~^^;
兄さんも納得いかない顔つきしてるでしょ?
この後、床にフテ寝しちゃって
それがまた投げやりな感じが漂ってて可笑しかったんだけどね~笑

アイロン台、熱くても人気なのよ~^^;
ちかさん☆
箱だの台だのって大好きだよね~!
いつも順番に厳しい兄弟だけど
この時は、もったんを強制的に降ろした手前
すぐに使わせてあげなきゃと思って声かけちゃったんだよね~^^;
チャコにしてみれば、兄さんが降りれば自分の番だと
思うわけだし。。。
この後、兄さんは床にフテ寝しちゃったよ~笑

管理者のみに表示