2016/02/28

オチャチョ9歳

今日は、とんこん9歳の誕生日  (15:00追記あり)




160228 (1)


誕生日の主役には王様になってもらいました


160228 (5)
おさまはあぶちゃん着けるですか?



王様はあぶちゃん(スタイ)は着けないけど・・・^^;

とんこんはベビちゃんだからミスマッチな王冠とあぶちゃんが
見事にしっくり決まっちゃってるよ~(≧▽≦)



160228 (7)
キマってるですか?


うん!うん!!
めさめさ決まってカッコイイよ~


160228 (2)
ウレシです♪


いくつになっても、変わらずベビちゃんなとんこん^^
最近、自己主張をするようになって
よくお話しするようになりました^^

前は、何をされても黙ってたのに
嫌なことはイヤと言うし、何かしてほしい時も
鳴いて要求するようになりました^^
(特にみやこ姉はよく怒られています!笑)

それだけおとにゃになったのかな~


160228 (6)
もうお昼寝するです!


はいはい
もう撮影は止めますよ^^;

記念撮影に協力してくれてありがとね^^




160228 (3)
赤ちゃんちゅんじおめでと~♪
赤ちゃんじゃないです!おさまです!!



モチャポゴ家のベビ王とんこん
誕生日おめでとう
毎日何回も何回も言ってるけど
大好きで大好きで・・・可愛くて可愛くて・・・しょうがないよ
いつまでもずっとずっとず~~~~~っと元気でママちゃんのそばにいてね



《追記》



160228bk (1)
とんこん9歳のBDケーキ♪


160228bk (3)
ちゃこれとケーキです!


だね!
チョコレートではなく”チャコ”レートケーキだ!!(笑)


(も一つおまけ)

160228bk (2)
とんこん誕生日記念ママちゃんとラブラブ2ショット  (みやこ姉撮影)




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
誕生日
2016/02/14

Happy Birthday♪みー&たー

今日はみやこ姉さんとたーちゃんの誕生日

みやこ姉さん、たーちゃん
誕生日おめでとう
(レディのお歳は伏せておきます(笑))





20160214 (1)


↗2歳の時のみー&たー
この頃やっと子育てに余裕が出てきた頃でした

双子ゆえ幼児期に十分手をかけてあげられず
そのせいか何でも自分でできるようになるのが早かった!

補助付きとはいえ2歳で自転車って早いと思いませんか?^^
私なんて自転車に乗れるようになったの小学校に入ってからでしたよ^^;


この頃、思う存分可愛がってあげられなかったことが
ずっと心に残っていて
大人になった姉らですが
息子ら同様可愛がってます!笑



20160214 (3)
今日はみやこ姉とたーちゃんのおたんじょびです!





20160214 (4)
チャコとゴマちゃんからはおだんごをプレゼントするです


とぉ~こぉ~ん(≧▽≦)
姉さん達が一番喜ぶプレゼントだよ~


みやこ姉さん、たーちゃん
この一年も健康で実り多い年になりますように




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
誕生日
2015/10/30

モチオ生誕9年

今日はモチオの誕生日  (14:40追記あり)




151030 (1)





もーたんと言えばベランダ・・・



151030 (3)


もっふもふのシッポをパイプや物干しに絡めるのは
ご機嫌の合図(≧▽≦)


151030 (2)


悠々と闊歩するその姿の
カッコイイこと・・・




151030 (4)


そして一回り見回ると・・・


151030 (6)


電車を見たり鳥さんを見たり・・・


151030 (5)


ベランダタイムを満喫するもーたん♪


この時間はママちゃんにとっても
めさめさ癒される貴重な時間だったなぁ。。。




もーたん誕生日おめでとう

もーたんがこの世に生を受けて9年

6歳からもいもいムーンに遠足に行くようになったので
もーたんは歳をとらなくなったけど

もーたんがモチャポゴ家の要であることは変わらない

これからもずっとずっとず~~~~っと
みんなの長としてモチャポゴ家を仕切っていってね

《追記》


151030ck2.jpg

もーたんBDケーキ♪




151030ck (2)
にぃにおめでとのおケーキですか?



151030ck (3)
にぃにとチャコとゴマちゃんにはシーバをおねがいするです!


了解ですよ!笑
シーバでおめでと~しようね♪


+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
誕生日
2015/09/28

ポタテ4歳

今日は、ポーちゃん4歳の誕生日   (追記あり)




150928 (2)
ポーちゃんは今日で4歳です♪


ひゃ~ポーちゃんも4歳か~
キリっとしたお顔はすっかりお兄ちゃんだね~




150928 (3)
へへ♪嬉しいな~^^


とはいうものの・・・
ピヨちゃんのあぶちゃん着けてそんなキュートなポーズされると
ベビっぽく見えたりもするけどね!笑


150928 (1)
こんなお顔もできますよ!


ひゃ~可愛い可愛い~可愛すぎる!!
ママちゃんの大好物な表情で決めてくるなんて
ポーちゃんは、にゃんて良い子なんでしょ(≧▽≦)



ポーちゃん♪
誕生日おめでと~


ポーちゃんは、賢くて繊細なところが
モチオ兄さんと似てるんだよね~^^
甘え上手なところは、チャコ兄と似てるしね^^

なんとポーちゃんに会いに行く前にもう4歳になってしまったね~
ママちゃんはポーちゃんに会いたくて会いたくてたまらないよ!


離れていてもママちゃんの大好きな大好きな大大大・・・・大好きな息子ポーちゃん
いつまでもずっとずっとず~~~~~っと元気で・・・

150928 (4)


たーちゃんやア兄さんと楽しい毎日を過ごしてね^^



♪♪ポーちゃん4歳のBDケーキ♪♪

150928ck (1)
洋梨とプリンのケーキ





150928ck (3)
どれどれ!





150928ck (2)
チャコにも見せるです!


日本でも美味しいケーキでポーちゃんの誕生日を祝いました



《追記》

150928hkck (3)
ママ~ポーちゃんもケーキでお祝いしてますよ♪


お~どれどれよく見せておくれ^^

150928hkck (2)
これです!


ほぉ~~!!

150928hkck (1)


香港のケーキもイチゴやマンゴーがたっぷりのって美味しそ~だね~(≧▽≦)



+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
誕生日
2015/03/31

ゴマピコ3歳

今日は、ピーちゃん3歳の誕生日  《PM12:47 追記あり》



150331 (2)
えへへ!おれ3歳になった♪


うひゃひゃ♪
ピーちゃん決まってるね~(≧▽≦)




コスプレ苦手なピーちゃんが↑このショットを撮るまで・・・


ねねっ!ピーちゃん!!

150331 (8)
ん?


誕生日のおめかし写真撮ろうよ?


150331 (7)
おめかしヤダ!


そんなこと言わないでさ~
カッコイイ兜も用意したからさ~^^;
ねっねっ!!


150331 (9)
う~ん・・・


ピーちゃんに似合うと思うよ~^^
カッコイイだろうな~ピーちゃんの兜姿


150331 (6)
これ被るとカッコイイの?


うんうん!!
めっさめさカッコイイと思うよ~♪


とおだてぬいて・・・
一番上の写真が撮れました!笑

しかし・・・

150331 (3)
耳がこそばゆい!



150331 (5)
はい終わり


ピントを合わせる間もないわずか数秒の兜姿でした^^;

3歳になってもコスプレは苦手なピーちゃん
ピーちゃんははだかんぼが一番似合ってるもんね!笑


食いしん坊で超早食いのピーちゃん
分け隔てなく家族みんなに甘えるピーちゃん
ちゅんくんを立てて、決して逆らわない優しいピーちゃん

150331 (4)


随分大きくなってお兄さんのお顔になったね^^

体は兄弟一大きくても
可愛い可愛い末っ子ピーちゃん誕生日おめでとう
ママちゃんは、ピーちゃんが大好きで大好きで大好きで・・・大好きでしょうがないよ(≧▽≦)

いつまでもずっとずっとず~~~~っと元気で
ず~~っとず~~っと甘えん坊なピーちゃんでいてね


《香港のたーちゃんちのピーちゃんBDケーキ》


hkp3k (3)


ピーちゃん柄のロールケーキにたーちゃんの描いたピーちゃんのお顔をデコレート♪

hkp3k (2)
ゴマちゃんそっくり♪



hkp3k (1)
ゴマちゃんお誕生日おめでとう
ぽーちゃんと一緒の3歳だね♪


《追記》

150331bdc (2)
ピーちゃん3歳を祝うBDケーキ^^


150331bdc (3)
おれの誕生日けーきだ♪


150331bdc (1)
おれにはケーキより黒缶ね!


さっき山盛りあげたばかりじゃない。。。^^;



+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
誕生日
« Prev | HOME | Next »